ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-09-27 [長年日記]

_ 午前中。

9時からAppleに電話。よくある話だろうからすぐにどうにかなるかな?と思ってたけど、そうもいかない。

どうも、質問を変更していることより本人確認が出来ない、ということが一因っぽい。許さん!って気分。すぐに回復できない、ということなので、クレカも心配になったのでとめることにした。せめて9末までどうにかなんないかなぁ。クレカもとめたことでいくつか問題。直近のタワレコの決済は別カードに変更。アキバカルチャーズ劇場は変更できないから落選確定(これでモチベーション落ちるかも....)、楽天トラベルはよくわかんないから電話するか。はぁ、面倒......

_ [EVENT] アイドルプラネットスペシャル@Zepp DIvercity

わーすたヲタクが特典会目当てで早く来るかな?とか考えてしまったので12:30くらいに入場。こいつは杞憂だった。全然いないじゃん(><)。

ということで、オープニングアクトから見れた。

Moderate(モデラート)。3人組。正統派アイドル。まぁまぁ美形。

コズミックガール。1曲目に恋は走りだした、をやった。どっちかというと、客が地下臭たっぷりで、こういう客がいたら上にはあがんないな、と思ってたら、来週解散らしい(><)

30POSSE。パスコード的なロック調。ただ、演者のレベルはパスコードより低かったかな。客も騒ぎはしないけど、なんかな、って感じではあった。

ここでわーすた特典会へ。会場から出たところでメンバーと鉢合わせ。ちょっときまづい(苦笑)。そのまま、メンバーと一緒に特典会会場へ。なっちゅんりりちゃまが空いてたからそっちから。新曲は昨日初めて聞いたらしい。まだ振りとかはない、と。りりちゃまにはTシャツの話。やぁがTシャツになるって知らなかったの!本当に!って言ってた。てか、はがしがゆるくて結構ゆっくり話せたぞ。はーちん、髪短くなったね~みたいなお話。みりてこには新曲の話を聞いたら、私の好きそうな曲、だって。わかんねーよ(苦笑)

戻ったところで大阪☆春夏秋冬。ホントにライブは楽しい。

強がりセンセーション。あんまり覚えてない。

こけぴよ。名前は前から知ってたけど初見。5人組。全員歌上手いや。しっとりとした曲が中心。なんかBRIGHTを少し思い出したのでした。また機会があれば見たいな。

DancingDolls。オープニングのダンスなし。共犯のメロディー、恋のメモリー、ミチノセカイヘ (short ver.)、オドルココロ。大きなステージでダンドル見るの久しぶりな気がする。パフォーマンスは問題なし。

東京NOモーション。アイプラ発のアイドル、らしい。3人組。まぁ普通かな。

二丁ハロ。3人。あれ?減った? ハコムス曲から始めてnerve、エビ中のちちんぷい(振り付けやってるらしい)、オリジナル曲。

わーすた。dokidoki today、ちいさなちいさな、らんらん時代、いぬねこ。青春まっさかり。まぁいつもの感じといえばそれまで。最前で見てたから全体がどうのとかってよくわかってないし(苦笑)。今日の失態は、いつもどおりはーちんメインでビデオ撮ってたんだけど、りりちゃまからのレスを撮れなかったこと(><)。くそ.....。てか、そろそろ動画撮影辞めようと思ってるんだけど、前にくると結局撮ってるnんだよね。

ここでダンドル特典会のために離脱。あとからしたらPrizmmy見てからでも間に合ったな....。もうユルユルな感じだったので、先にみうちゃんと2ショット。のどのちょうしが悪いとの事なので、会話はなし。歌頑張ってたようにみえたけど。握手会。広いステージ久しぶりだったね、みたいな。今度はワンマンで見たいなぁみたいな感じ。

戻ったらPrizmmyの終わりのほう。DJいた。楽しそうだった.....

6分枠が始まったけど、あんまり面白そうじゃなかったからブラブラしてた。

仮面女子。スチームガールズ、アリス十番の枠を合わせてやった。あ、ちょっと頭いいね、とおもった。そうなんだけど、SSAでライブやるアイドルが対バンとはいえ最前ブロックもヲタクで埋められないのはどうなの?とは思う。ちなみに後半で前のほうに行こうと思ったら最前空いてるというね(苦笑)。ちなみに、マスクをどうやって抑えてるのかな?(とりはずしが簡単にできるし、頭を廻すようなバンドもないし)と思ってたけど、前に行ったらどうも口のところにマウスピースがついてるようだった。てことは、全然歌ってないじゃん(苦笑)。完全口パクのアイドル、ってのも久々に見た気がする。

パティロケ。サポートはフルフルポケット。4人は今回が初めて。RAINBOW、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌、弾丸ハイジャンプ。サポートの4人も楽しそうだし、なんだか自然に溶け込んでて違和感なかった。なによりも、フルポケの娘たちはバンバン目線くるし。こっちがビックリするくらい。ちなみに史ちゃんからもレス来ました。こんだけ通ってて初めてだよ!!(笑)。これでサポート迎えてのライブもおしまい。最後にいいコラボを見せてくれました。

ぱてぃろけ特典会。握手会。フルフルの娘たちには感謝の言葉を。まきちゃんはblogでDTMやってるってあったから、おいらもやってるよ!って言ったら本当ですか~?話わかってくれる人いないんですよ~だって。そりゃ、中2じゃ今でもいないだろうな....。その辺の話ならいくらでもお話できそうです(苦笑)。パティロケ。はるちゃんとはさらっと、史ちゃんには「今まで一番レス来た!(喜ぶ) フルポケの娘から(怒る)」「私だってレスいったでしょ! がんばってるんだから!!」って。うん、史ちゃんからのレスって初めてだったかもね。

サイン会の終わりくらい、フルポケメンバーが手にサインをしてもらって喜んでる。ありすちゃんとか「手洗えない~」って。

 

 

結構、険しい対バンかな?と思ってたけど、終わってみればすんごく楽しめた。わーすた、ダンドル、パティロケを一度に無理なく見れる、ってのはいいなぁ。こういう対バンならまた見たいと思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools