ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-11-08 [長年日記]

_ [EVENT] LIVEプラス@新宿RUICO.K4

11時開演のイベント。開演ちょい過ぎの到着。決して広い会場ではないけど、この時間から結構人がいっぱい居てちょっとビックリ。着いたときには、上月せれなの終わるところ。

さくらんぼう注意報!。名前からはカワイイ系を想像してたけど、ロックな感じでした。ぱっと見のイメージは、Mary Angelを思い起こすような感じでした。

Jeanne Maria。知り合いが結構推してたアイドル。まぁみんなバク転やらバク中やらクルクル回る。ダンススクールというより、体操教室出身なのかな、と。ここもロックっぽい音。なんだけど、なんかピンとこない。その辺は最後に。

パティロケ。初恋ロケット、MIRAIE、KASABUTA、弾丸ハイジャンプ。久々に初恋ロケット見た気がした。朝、HIMEKAに初恋みたい!ってリプ送ってたので、私信ですか!?くらいの気分でした(笑)

星名はる。ちょっとだけ見た。ソロアイドル。と思ったけど、ユニットでもやってるのか。まぁあんまり感じるものも無く。

特典会。握手1周とチェキはHIMEKAと。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 金燕酒家 / 新宿 )

まぁラーメンを食べに行ったわけではないけど、結局刀削麺。ちょい辛めの坦々麺。

画像の説明画像の説明

_ [EVENT] アイドル甲子園 in shibuya WWW

到着して、客の多さにビックリ。廊下とかも人であふれてるし、ライブハウス会場内も人でいっぱい。

さくらんぼう注意報!。衣装は変わって幼稚園児みたいな衣装。やってた曲は一緒かなぁ?

Jeanne Maria。ここも衣装が変わってた。新宿では制服っぽい衣装だったけど、こっちはドレス風。新宿で聴いたことある曲だなぁと思ったのが、紅であることがわかりました(苦笑)

Fullfull☆Pocket。セーラー服風衣装。今を生きるもやったし、アイマイミーマイン(大好きな曲)もシングル曲も。フルフルを見てて、自分の好きなアイドル曲とそうでないものがなんとなくわかってきたのでいした。

パティロケ。MIRAIE、イマジンな愛の歌、RAINBOW、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。いきなりMIRAIEはビックリでした。イマジンでは、2番のところでははるちゃんが神様になってみんなが拝む?感じになったり、ほりおとはるちゃんが変顔したりとか、なんだこれは!?と思う状況(いや、楽しい)。旧パティロケではアドリブのかけらも入らなかったのに、アドリブだらけだし、想像の斜め上いってるし。楽しい曲を楽しくやるのはいいかな、と思う一方で、かっこよく決める曲でほりおがおいらを見て笑うのはやめてほしいなと(>_<)。ステージの袖ではフルフルのメンバーがいたっぽく、振りコピやらケチャをやっていたようで。ホントに好きなんだなぁとほっこりした気分になりました。

物販はぐちゃぐちゃだったので、チェキ撮影はあきらめて握手のみで。史ちゃんとはアイスト舞台の話しかしてなくて、結構後悔。

ベースボールガールズ。客は多かった。ちょっとビックリ半分。曲は思ってたよりしっかりしてたかな。

Especia。最後だけ。パフォーマンスのレベルは上がってた気がする。

ハコイリ♡ムスメ。2曲目にロマンスは偶然のしわざ。始まりでは、n'?聴いたことある!(ハコムスはたいていそうんだんだが)多分おニャン子!なんだっけ?と思いつつ聴いてて、サビで曲名わかって、調べて新田恵利曲か!と。新田より数段上手かったですよ。

というところでおしまい。

_ のみ。

もつ鍋。結構油っぽかったけど、美味しかったのでした。ビール190円は安かったな。

_ 好きな曲、そうでもない曲。

元々ロックな曲が好きかというと必ずしもそうでもなくて。でも、パティロケ曲はなんか好きで。最近、ロックなアイドルも色々出てきたけど、楽曲としてピンと来るアイドルは少ないんだよね。今日、Jeanne Mariaを見てて、一つ気づいた。同じロックでも、Jeanne MariaってV系な感じなのかな、と。ビートロックのビートの激しいヤツ。パティロケやフルフルは、ジャンヌとかさくらんぼ注意報に比べると、メロディが丁寧なつくりなのかな?と思ったのでした。

自分の曲でもメロディを大切にしてるつもりなので、まぁそういうことなんでしょう。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools