ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-08

_ 日記の難しさを.....

早くも痛感してます^^;; ホントに毎日UPしてる方々、よくネタが続きますよね〜。

_ こういう時に限ってネットの

芸能ニュースみてもそんなにひかれるようなネタなし。そういえばは音楽活動してるのでしょうか? 最近ヨメの方も名前を聞かない気もしますがねぇ。

でもって、明日は 磯山さやかちゃんのサイン会かぁ。ちょいとヒカれるけど.....あさってのバーベキューの仕入れをしないと(苦笑)

_ 桜庭の対戦相手って

実は強敵!? 生ゴンでサイボーグがどうのって言っていたのでオフィシャルみたら....レバンナに柔術を教えたのかぁ。年末に安田に負けたのってレバンナだっけか? ま、その方の師匠、ってのをどう受け止めればいいんでしょうね?? それもともかく、タメなのですね、このヒト(^^)うぅむ。


2003-11-08

_ 1週間分のビデオチェックから。

新着ビデオにELT、カン娘、玉置など。ELTはなぜか今度のようなバラード調の曲のほうがヒカれる。本来、おいらはバラードってあんまりスキでもないんだけど。カントリー娘はみきてぃのソロでもいいんじゃないかな〜と思うような曲。彼女にはこういうセツナイ系のウタをまたソロでやってほしいんですけど....。ところで、この前の里田まいのイベントの時には録ってないとすると、1ヵ月なしでレコーディングとビデオ録りをやってるってことだ。まあ不可能なことは全くないけど、もうちょっとじっくり作ってほしいかな(^^)。玉置はなぁ、ガンダムがなければタダのヒトか。

ヤンボコ。野球の予選が延びることを予想して1時間は長く予約しておいた。でも野球は90分延長。これがまたイイトコロで切れてヤガル(涙)。

Mステ。娘。の今回の曲の衣装はこれがイチバンよいかもしれません。気合い入れるところまではオンマイクでしたが歌は口パク。あと青は収縮色らしいのですが加護はやっぱり.....。

ゴロッキーズ。高橋愛が、ここ数週間まぁったく出て来ません(涙)。まぁそれなりに面白いのでヨイですけどね。

_ CDレビュー更新です。

最近遅れがちですが(^^;)、どーにかおいつきました。

_ ポップジャムの最初の2曲

娘。〜NEWS。言い換えればモーヲタ〜ジャニヲタ。客を見てるほうが面白かったろうに(笑)。それにしても、よく口パクLIVEでここまで盛り上がれるよなぁ。おいらは、その場で一気にサメると思いますが。口パクってわかってたら見に行かないか(^^)。


2004-11-08

_ っちゅうか

今まで、結構安定してたメディアなんですよね。今回が運が悪かったのかなぁ。ちなみに、ブランドはradiusです。>Kamyさん

ヲタ人気を使うのって、色々と逆効果だと思う今日この頃。未来につながることがなんもない気がしてます。

_ 明日から上海です。

今月も2週間。明日はサービスアパートの契約。本格的にネジロを構えます(^^)。120平米、2LDK。うちの部署みんなで共有だけど(苦笑)。

風邪気味っぽくこんな体調で行って大丈夫かチト不安です。

帰国は11/23予定です。

_ 続・木村カエラ

シングルがよかったのでプチお気に入りなのですが、アルバムが出るそうです。当然?買いです。

_ 公共デンパの無駄使い

ニュースステーションに石原慎太郎登場。古館は何をやりたいんだろう? すっごく無駄なインタビュー(としても成立してないw)。よくも石原慎太郎が出てきたもんだ。

_ 知らなかった

BAND AID20だって。参加者、ポールマッカートニーとロビーウイリアムスしかわからない(苦笑)。聴いてみたい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ iwb355vsw6 [bflwn3vtxmk6e0h [URL=http://www.936816.com/993151.html] 8t..]

_ iwb355vsw6 [bflwn3vtxmk6e0h http://www.155564.com/552042.html pz7bs1db..]

_ iwb355vsw6 [bflwn3vtxmk6e0h 225wgzakyenng pz7bs1dbry2j60joj]


2006-11-08

_ なんかドタバタ。

日本からオエライサンが来てたこと自体はたいして影響は無い。ま、軽く会釈をした程度(笑)

なんだが、ちょっとした問題が次から次へと起きて、自分の作業が先に進まない状況。やっと手をつけた頃には、既に疲れ果ててアタマを使いたくもない感じ。結局、19時くらいで帰宅。

こっちの統括部長と一緒に夕食。中国版ファミレスといったところか。サーロインステーキ(と書いてあったけど、なんか食感が違うw)+白身のフライ+サラダ+スープ+アイスティーで36元=580円くらい。結構リーズナブルで洋風、中華のメニューも豊富。ヒトリでも入れそうな感じではあった。

でも。ステーキを頼むのは大変。スープの種類、焼き方、ソース、飲み物を聞かれるのです。中国語で。質問はなんとなくわかったものもあるけど(ソースは?とスープは?の質問はわかった)、選択肢がわからないので結局答えられない、というオチ(苦笑)。ま、ステーキ以外を頼めばいいだけなんだけど。ちなみに焼き方はレアとかではなく、3分、5分、10分という選択肢でした。10分は焼きすぎな気が...

久々(というか、今回の出張で初めて?)アルコール無しの夜でした。


2007-11-08

_ ネタの無い日々。

毎日日記を書く!とは思うものの、一日の3/4ほどを会社で過ごしているような日々。まぁ、プログラムを作るというサブマネにあるまじきシゴトをしてるのだけど(苦笑)。JavaのソケットプログラムやらSwingやらが身につきつつある。

帰ってきたのは26;30頃。やることは終わってないのだけど....

_ 寝るか、シゴトするか。

悩みつつCSをまわしてたらアイドリング!!!の麻雀SPが始まった。朝6:00までですか。結構笑える麻雀やってるので、見ながらチャラいシゴトでもするかな(笑)。

ちなみに明日は久々の有休取得。や、夕方にBREMENのライブがあるからなのだけど。さらになんとなくバレてるし(爆)。


2009-11-08

_ バッチテスト

ウォームアップ時間が8時から、競技開始が9時から、となってたので、10分前からアップをやろうと時間設定。ところが、10分前からは開会式。ウォームアップも出来ずに本番を迎えることに(苦笑)。ウォームアップで飛び込みとターンの確認をしておきたかったのだけど。

ぶっつけ本番で飛び込みは危険(ゴーグルがずれようものならまともに泳げないし)と思い、飛び込みは回避。50m自由形、見事に?ターンも失敗(まっすぐ蹴って勢いをつけるところが変に曲がって壁を蹴る力を上手く使えなかった...)。で、32秒38、と。飛び込みをしなかった時点で30秒を切るのは諦めてたので上々かな。一応、全年齢を通してもトップタイムだった。ま、早い人はもっと上のクラスに出てるんだけど(笑)。

ターンなんて、ここ何年もやってないし、練習なしで失敗するのも仕方ないか。だいたい、短距離ダッシュの練習もまったくやってない。今日の結果に飛び込み+ターン+もうちょい摂生(せめて直前1週間酒を止めるとか前日は早く寝るとかそのレベルでw)をすれば30秒は切れそうだな。

来年は2級、100m個人メドレー(制限タイムは2分。今年のトップは1分14秒。)にチャレンジ。今年のトップタイムをきりたいけど、ちょっときびしいかな。目標は1分20秒〜30秒といったところか。

_ 午后はぐだぐだ。

マーカスミラーのLIVEを見ながらちょこっとベース弾いたくらいか。


2010-11-08

_ 相変わらずな月曜日。

気が抜けた感じ(苦笑)。打合せが長引いて社内の研修会はパス。

次のプロジェクトの新しい部下とご挨拶。2年め2人。まぁ飲みに行ったことはある奴等なんだけど。それにしても、こっちはアタマのイタイお話ばかり。

あとは社内の監査資料準備。あるプロジェクトの資料がぐだぐだ。はてさてどうしたものか。

_ [ももクロ] 今日もUst中継、か。

あとでゆっくり観る。

twitter眺めてたら、公式であげたPVが削除されてるとか。意味わからん。

ただいま観賞中。そういや、気分はSupergirlって生で観たことないかな?

_ モバイル環境。

色々思案中。auもモバイルWi-Fiルーターをだしてて、auで複数契約すれば少しは安くなるかな?と思ったけどそうでもない。イーモバの通常プランの方が安そう。

今の携帯をどんなデバイスに変えるか?という課題はあるけど、とりあえずフレッツの光ポータブルを申し込み。SIMフリー版にした。とりあえず手元のイーモバのSIMを使ってみるつもり。こいつがあれば(嬉しくないけど)会社のPCもどこでも使えるようになる(はず)。

申し込んでから考えたけど、ネットは全部コイツ経由にすればパケット代もだいぶ抑えられるかな?とも思えてきた。また持ち歩くブツが増えてしまうけどねぇ(^^;)


2011-11-08

_ おしごと。

お客との進捗会議。おいら担当分の膿は先週だしきったので、今日の報告は比較的ラク。とはいえ、宿題たくさん。明日も大変そうだ.......

11/23が休みなので、お客から会議日程のシフト提案。あ、22日空くじゃん(笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 味源 / 立川 )

正油でっかいどうラーメン+ビールセット。器が大きくて、麺も多め。夜中に食うもんじゃない。かなり後悔(><)

味そのものは正油なんだけど味噌っぽい味も。濃い(でも正油のしょっぱさはない)感じが、悪くない。


2012-11-08

_ おしごと。

金計算と格闘。なんかね、金計算の資料って、作るヒトによってクセがでるからなぁ。なんか、自分で作り直したほうがわかりやすいかな、と思いつつ、とりあえず放置。

あとは社内向の計画書のベース作り。こっちはタマシイの欠片もない(笑)。自分で構成考えているドキュメントのほうがメインだな。

_ 明日はお休み!

マンションの点検。いつもの感じだと11時くらいには終わる、はず。裏を返せば午后から出勤可能だけど、こうゆうときくらいは休むのだ。

今の予定。フルスペックだと、朝クリーニング出す→点検→映画(まどかマギカ前編)→洋服物色→えび中爆音上映会→映画(まどかマギカ後編)。さて、どうなるか(^^)

_ しゃちほこは17位。

オリコンウイークリーで17位。7498枚。デイリーの初動がイマイチだったので、10位入りはないかな、と思ってた。まぁ想定どおりの結果。

一方で、イベントの集客力とか買ってる枚数を考えると1万枚いくんじゃない?とも思ってた(だったら、10位も夢ではなかった)。まぁ集計対象じゃなかった店舗とかもあったのかもね。発送にすると、HMVは中央集中管理になる→店舗売上にならない→カウントされない、って感じ?。

次のシングルは発送やめて発売後に取りに行くかな(笑)

_ アイパラvsアイドル横丁祭

なんか1/3にイベントぶつかるみたい。出演者層がダブってる気がするんだけど、気のせいだろうか? 

1/3、パティロケ、ダンドル、ドロシーが出る以上、アイパラしかおいらは選択肢ないんだけど。横丁祭に誰が出るのかな〜。しゃちほことか言われたら泣くけど(笑)。多分ない。

_ ヲタvs運営。

http://www.facebook.com/hy.sakuragumi/posts/523947390968689?ref=notif
桜組を温かく見守ってくださっている全ての皆様、いつも応援ありがとうございます。
     
年末までラストスパート、すでに告知しているイベントもいくつかありますので、ぜひご来場ください!
     
また、桜組の新しい活動「桜組TV」。普段は北斗夢学院の部室からお送りしておりますが、これからはさらに活動を広げ、外からも生放送をお送りする事があると思います。
ぜひご覧になって楽しんでいただければ幸いです。
     
ですが、その前に皆さまにお願いがあります。
     
桜組ではファンの皆様の中での「ファン代表」や「代表ヲタ」「ヲタ代表」「ファーストファン」と称する肩書また立場を公式に認めることは一切しておりません。そのため、その肩書で発言される方がいた場合には弊社や桜組と直接の関係はまったくございませんので、勘違いなさらないでいただきたいと思います。桜組の企画で選出されたものでもファン同士の民主的な手段でそうなった、というものでもありません。
   
また、そのような肩書、呼び名を使うことによりファン同士、「ヲタ」同士に上下関係が生まれることを望んではおりません。ファンの中での特定グループに所属しなければ会場に来てはいけない、というルールはありませんし、そのようなムードができる事はお互いマイナスにしかなりません。
    
以前からのファンが新しいファンより偉い、控え目なファンよりヲタ芸をする、大きな声で応援するファンが偉い、というようなイメージを作ることは桜組のファンが増えることを阻害しかねず、まったくメンバーのためにはなりません。
     
トラブルを起こしかねない発言、新しいファンが肩身の狭い思いをしてしまうような発言は控えていただき、ぜひマナーを守って応援していただければ、と思います。
     
なお、桜組は基本的にファン同士の交流またトラブルには関知いたしませんが、もし、トラブルを引き起こしかねない状態が見受けられた時には状況を検討し、桜組側でできる対処をさせていただく場合があります。
    
トラブルを引き起こす、他のファンに迷惑をかける、気分を害する発言や行動をされている方については、桜組の公式・メンバー等の全てのウェブサイトまたブログやSNS、ネット上での生放送からブロックさせていただき、イベント・ライブ会場に来ることも御遠慮願う事になります。
    
「北斗夢学院桜組」は普通の女の子です。メンバーに対しての高圧的な発言や暴言に関してもブロックさせていただく対象となります。
    
あらかじめご了承いただき、良識を守ったうえでの応援をよろしくお願いいたします。
    
なお、桜組はボランティア活動ではありません。常に皆さまに楽しんでいただけるように努力しますが、メンバーはすべて学生であり、学校にかよいながら、普通の人と同じように楽しめるはずの限られた時間を犠牲にし、精いっぱいの努力をしつつ「仕事」として責任感を持ち活動しております。
    
制約の多い中でメンバーもスタッフも、これからやりたい事、皆さまにお届けしたいものが沢山あります。しかし、そのすべてが簡単にできるわけではありません。そして、同じようにファンの皆さまにご意見をいただいたとしても全てを取り入れられるわけではありませんし、意向に沿わない事もあり得ます。そのような場合でもぜひ、温かい目で見守っていただきたいと思います。
    
なお、プレゼントに関してですが、メンバーの安全を確保するため、常にスタッフがチェックしております。メンバーもいつも喜んでおりますが、飲食物に関してはご遠慮願います。もし、プレゼントの中に飲食物があった場合はスタッフがチェックし処分させていただく事になります。ご了承ください。
    
まだまだ、これからの「北斗夢学院桜組」ですが、いつも皆さまのご声援に非常に感謝しております。これからも活動を続けるうえで皆さまの応援は欠かせないものです。
     
メンバーもスタッフも、今まで以上に皆さまに楽しんで頂けるように努力いたします!!そして、もっと楽しんでいただける雰囲気作りに気をくばりたいと思います。
    
常識と会場ごとのルールを守った上であれば、どんな応援の仕方であろうが皆様の自由です!ぜひ遠慮せずにご来場いただきお楽しみください!
    
また、メンバーのブログにもコメントをお待ちしております!
    
皆さまの応援がチカラになります!
    
これからも北斗夢学院桜組をよろしくお願いいたします。

どちらかというと、コメントのやりとりの方が興味深い。

記事そのものは、どこの運営も思ってることな気がする。なんか自分たちが一番偉い!→傍若無人な振る舞いをする、ってのは最近いろんな現場で見る気がするのだ(しず風、でんぱとかで、自己紹介のときになんかやるやつとか。しゃちもタイプは違うけど似たような風潮を感じる。かっこ悪いのは明らかにももクロエビ中に乗り遅れた連中が大きな顔してる気がするところwww)。

代表ヲタって言葉も初めて聞いたけど、自ら言うってのもねぇ。いわゆる2000年前後の「エライ人」ってのは自称なんてありえなかった。まわりの人が認めての「エライ人」だったと思う。そういう人だから人徳もあるわけで、自然と人が集まった気がするのだ。

こういう人が偉そうな顔してる現場は閉鎖的になるんだろうなぁと思う。結果的に、そのアイドルを潰すってことがわかんないのかな?

自分が応援してるアイドルが身近でいてほしいってのはわからんでもないけど、ビジネスとして拡大しないと続かないもの。その辺の塩梅がむずかしいところ。2005年前後のガールポップグループは、そのバランスがとれなかったから続かなかったんだと思う。今のアイドル勢は、もうちょい上手くやってほしいなぁと思う。握手会に頼ってる現状はなかなか難しい話だと思うけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [TOなんて変な言葉も知らない間に出来ていてビックリしました。 ヲタに1番も糞も無いって思うんだけど(笑)。]

_ 管理人。 [TOはAKBから出てきた言葉みたいです。なんか称号欲しいんでしょうね(笑)]


2013-11-08

_ 完全復調、ではないけど。

動けないほどでもないので、ちょっと遅めに出社。

一応やることやって、20時くらいに退社。

_ 週末。

さてな。この体調でどこまで動くか、ってのもあるけど。多分動けるけど、リスキーだよなぁ。

土曜日は午前中は消防点検。午後は9nine@LAZONAからスタダ@秋葉原カルチャーズ劇場。

日曜は@JAM NEXT。ダンドル、nanoCUNE、つりビット。つりビットは初めて見ることになる。前者2組と対抗できるダンスなのかな?


2014-11-08

_ 計画崩壊。

本当は午前中はプール→散髪の予定だったんだけど、眠くて動けず。結局、部屋でゴロゴロとTV見てておしまい。

昼に動き出して床屋経由で東京へ。

_ 秋葉原。

書泉によってGRMカレンダーイベントの支払いとスパガカレンダーイベントの整理券げっと。スパガは幸愛ちゃん3枚(チェキ付)にするか考えたけど、時間的に微妙(スパガイベントが12:00~12:50で秋葉原、DIANNAワンマンが渋谷で12:30開場)なので、2枚券にしたのでした。

_ [EVENT] 東天流

客はBのほうが多かった感じ。最前ブロック4列目の端の方を確保。TPDに行ってる知り合い多数見かける。

DIANNA。ICECREAM MAGIC、Be Clazy、SPIDER LOVE。オープニングアクトということで3曲。

TPD DASH。史上最大の誘惑、おちゃめなジュリエット、ビバ!ケセラセラ。舞台以来見たわけだけど、印象ガラリと変わった。もっと幼いイメージあったけど、ちゃんとパフォーマンスできてた。横山歩夢ちゃんが、横わけな髪型のせいもあって昔の幸愛ちゃんを思い出してしまった。みんなかわいかったな~。

DJコーナー。TEMPURA KIDZのP君がDJ。最後ににんじゃりばんばん。

TPD。東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ、ダイアモンドは傷つかない、夢を、RubyChase、BRAND NEW STORY、Dream Trigger、WEEKEND PARADISE。ノンストップ。Zeppツアーは90分ノンストップらしいので、このフォーマットにも彼女達も客も慣れてきてるんだろうか、それほどサプライズ感はなし。それにしても、こういうパフォーマンスを高レベルで安定したクオリティでやるわけで。これ見てダメだしする人はいないわな。

アプガ。わかる範囲で。頂を目指せ、全力Pumpup、SAMURAI GIRL、チョッパーチョッパー。よくもわるくも、アプガらしい。昔の曲のほうがいいと思ってしまうのはなぁ。

東天流。まずは女子流から。count three,say long goodbye,わかんない曲。まずは新しめの曲から。どれもライブでは初めて聴いた。かっこいいわなぁ。貫禄すら感じる。

TEMPURA KIDZ。3曲くらい。

ここでそれぞれ相手の曲をやる。テンプラはWMAD、女子流はONE STEP。テンプラは振りを変えてきた。サビの手を振るところは女子流と同じだったんだけど、振り方が硬かったんだよなぁ。テンプラはダンスは上手いけど、動きが硬いなぁと思ったり。逆に女子流はテンプラの振りのまんまだったけど、動きがしなやか。いい悪いではなく、好き嫌いに近いけど、女子流のしなやかな動きの方がよかったな。女子流が松井アレンジ以外の曲を歌うのもあんまり見てないからよかった(昔はカヴァーはやってるけど殆ど見たこと無い)。

再びテンプラで3曲くらい。女子流、PartionLove,ちいさな奇跡、ABHP。ああちゃんのボーカルがどんどん悪くなる。前は、音がひっくり返る感じだったけど、音程が明らかにおかしいのだ。正直、聴いてるのもツライレベル。今日のセットリストは全体的に好きな曲ばかりだったので、余計に残念だった。今日の感じはのどの問題もあるけど、もしかしたら自分の声が聞こえてないor音程がくるって聞こえてる?と思ってしまった。ちゃんと検査したほうがいいかも、と思った。他の娘たちのレベルが着実にアップしてるだけに。

最後におんなじ気持ちとサイダーサイダーのマッシュアップ。や、これが結構かっこよかった。女子流、やっぱり松井アレンジ以外の曲を色々歌った方がいいかも、と思ったのでした。

終演後に女子流と握手会。久々だった。

 

 

今日のメンバー、アイドル度の高いディアナ、パワーダンスポップ(?)なTPD,EDM色の強いアプガ、ブラックなのも感じるダンス曲な女子流、エレクトロバキバキなテンプラキッズと、バラエティ豊富でそれぞれの色がよく出てた。ディアナ目当てといいつつも、久々に色んなのみたいな、と思ってたところもあったので観たわけだけど、思ってた以上に楽しめたのでした。


2015-11-08

_ [EVENT] LIVEプラス@新宿RUICO.K4

11時開演のイベント。開演ちょい過ぎの到着。決して広い会場ではないけど、この時間から結構人がいっぱい居てちょっとビックリ。着いたときには、上月せれなの終わるところ。

さくらんぼう注意報!。名前からはカワイイ系を想像してたけど、ロックな感じでした。ぱっと見のイメージは、Mary Angelを思い起こすような感じでした。

Jeanne Maria。知り合いが結構推してたアイドル。まぁみんなバク転やらバク中やらクルクル回る。ダンススクールというより、体操教室出身なのかな、と。ここもロックっぽい音。なんだけど、なんかピンとこない。その辺は最後に。

パティロケ。初恋ロケット、MIRAIE、KASABUTA、弾丸ハイジャンプ。久々に初恋ロケット見た気がした。朝、HIMEKAに初恋みたい!ってリプ送ってたので、私信ですか!?くらいの気分でした(笑)

星名はる。ちょっとだけ見た。ソロアイドル。と思ったけど、ユニットでもやってるのか。まぁあんまり感じるものも無く。

特典会。握手1周とチェキはHIMEKAと。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 金燕酒家 / 新宿 )

まぁラーメンを食べに行ったわけではないけど、結局刀削麺。ちょい辛めの坦々麺。

画像の説明画像の説明

_ [EVENT] アイドル甲子園 in shibuya WWW

到着して、客の多さにビックリ。廊下とかも人であふれてるし、ライブハウス会場内も人でいっぱい。

さくらんぼう注意報!。衣装は変わって幼稚園児みたいな衣装。やってた曲は一緒かなぁ?

Jeanne Maria。ここも衣装が変わってた。新宿では制服っぽい衣装だったけど、こっちはドレス風。新宿で聴いたことある曲だなぁと思ったのが、紅であることがわかりました(苦笑)

Fullfull☆Pocket。セーラー服風衣装。今を生きるもやったし、アイマイミーマイン(大好きな曲)もシングル曲も。フルフルを見てて、自分の好きなアイドル曲とそうでないものがなんとなくわかってきたのでいした。

パティロケ。MIRAIE、イマジンな愛の歌、RAINBOW、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。いきなりMIRAIEはビックリでした。イマジンでは、2番のところでははるちゃんが神様になってみんなが拝む?感じになったり、ほりおとはるちゃんが変顔したりとか、なんだこれは!?と思う状況(いや、楽しい)。旧パティロケではアドリブのかけらも入らなかったのに、アドリブだらけだし、想像の斜め上いってるし。楽しい曲を楽しくやるのはいいかな、と思う一方で、かっこよく決める曲でほりおがおいらを見て笑うのはやめてほしいなと(>_<)。ステージの袖ではフルフルのメンバーがいたっぽく、振りコピやらケチャをやっていたようで。ホントに好きなんだなぁとほっこりした気分になりました。

物販はぐちゃぐちゃだったので、チェキ撮影はあきらめて握手のみで。史ちゃんとはアイスト舞台の話しかしてなくて、結構後悔。

ベースボールガールズ。客は多かった。ちょっとビックリ半分。曲は思ってたよりしっかりしてたかな。

Especia。最後だけ。パフォーマンスのレベルは上がってた気がする。

ハコイリ♡ムスメ。2曲目にロマンスは偶然のしわざ。始まりでは、n'?聴いたことある!(ハコムスはたいていそうんだんだが)多分おニャン子!なんだっけ?と思いつつ聴いてて、サビで曲名わかって、調べて新田恵利曲か!と。新田より数段上手かったですよ。

というところでおしまい。

_ のみ。

もつ鍋。結構油っぽかったけど、美味しかったのでした。ビール190円は安かったな。

_ 好きな曲、そうでもない曲。

元々ロックな曲が好きかというと必ずしもそうでもなくて。でも、パティロケ曲はなんか好きで。最近、ロックなアイドルも色々出てきたけど、楽曲としてピンと来るアイドルは少ないんだよね。今日、Jeanne Mariaを見てて、一つ気づいた。同じロックでも、Jeanne MariaってV系な感じなのかな、と。ビートロックのビートの激しいヤツ。パティロケやフルフルは、ジャンヌとかさくらんぼ注意報に比べると、メロディが丁寧なつくりなのかな?と思ったのでした。

自分の曲でもメロディを大切にしてるつもりなので、まぁそういうことなんでしょう。


2016-11-08

_ おしごと。

午前中は進捗会議。けっこう綱渡りな日々。他のチームよりは数倍マシなんだけど。いくつか注意して見て行かないとヤバい感じ。ちょいと気合いれてこ。

夕方は提案ものの根回し。ちょっと光見えたかな? でも、おいらの考えをどうやって担当に伝えたらよいものやら....?

ホントは自分が手を動かしちゃいけないんだろうけど、全体の流れを考えて行こうかな。

_ 博多駅前

なんかすごいこと起きた。何度も通ったことのある道。日中ならそれなりに車も人も通る道。早朝だったから死傷者がいなかったのが、不幸中の幸い。

_ 経県値

広島県宿泊が増えただけ。

こんなかんじ

2017-11-08

_ おしごと。

午前中はマネージャ定例。誰も落しどころを決められずにズルズルと進む。てか、プロジェクトを統括する組織がクズすぎる。なんにも決まってないから当初スケジュールで進める、ってね。もう大混乱間違いなしなのですよ。これで自分に被害がないならバカだねぇ、で済むんだけど、被害直撃。いかにうちのチームを守るかがおいらのタスク、かな。

ま、管理者って目をのぞけばグダグダであればあるほど、時間に余裕があるわけで(笑)。しばらく好きに遊びましょうかね。

ってことで、17時半過ぎに退社。

_ [EVENT] 吉木悠佳「YOSHIKI NOW」リリースイベント@タワレコ渋谷

到着は開始数分前。吉木は赤いワンピース、ていうのかな。靴底高めのブーツ。

セットリスト。I'll come to see you、My Dariling、Wonder、By my side、夢であえたら、daybreak。多分こんな感じ。

MCでは一人で初めてのCD,タイトルに自分の名前、そんなお話から。一人でのMC,がんばってた。

特典会。サインは思いのほか長い時間。衣装の話(5種類くらいあるとか)やら、ちょこまかとしたお話。こんなに吉木と長々とちゃんと話をしたの初めてじゃないか?って思うくらい。そんな感じなので、サイン会の時間がすごく長かった。

で、2ショットチェキ。おいらが写る必要なかったと思う.....

_ [EVENT] 私立恵比寿中学「シンガロン」リリースイベント@HMV BOOKS TOKYO

吉木のイベントを最後まで見て。次はShe is Summerって。観たいな、と思ったけど21時始まり、って言われてあきらめた。

で、HMVへ。まだ美怜の券はある、と。じゃあってことで1枚購入。しかけがわからないまま並ぶ。

しかけがわからないまま並ぶ。どうもシャープペン2本から選んで芯が出ればハイタッチ、でなければそれまで、と。

美怜にハタチおめでと!って話から。川崎でエビフライやるとは思わなかった、楽しかった、みたいな。で、シャーペン引いたらハズレ。ま、そんなもんですよ。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)
Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)安室奈美恵

Dimension Point 2017-11-07
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [CD] 本日購入のCD

YOSHIKI NOW
YOSHIKI NOW吉木悠佳

Rocket Beats 2017-11-07
売り上げランキング : 25186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-11-08

_ おしごと。

午前中はずっと打ち合わせ。何を出しても違う目線で突っ込んでくる客。相手するのも嫌になってきた。日中は17時くらいまでずっと打ち合わせだった......

夜は色々とこなした。結局、全部終わった(終わってないけど)のは4時半......

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あなたを知っている誰か [早まるな! 「やめる」という前に誰かに相談しろ!! 元上司や健康管理センターでもいい]


2019-11-08

_ おやすみ。

マンションの点検。そこにあわせて、ホームクリーニングを頼んだ。午後一杯つかってもらって、風呂場、トイレ、キッチンをきれいにしてもらった。2年ぶり?くらいだったけど、できれば年1回(年末は混むからいまくらいがいいかな)頼みたいところ。普段の掃除をさぼること考えたら年一で5万弱は我慢、ってとこか。

一緒に、不要物の整理。主にPC関係だけど、いらなくなったものと箱とケーブルを捨てた。電源類がいくつもあるんだけど、どうやって処分するかね。

_ Let's Encrypt

どうも更新をさぼってたせいで、証明書期限切れ(><)

普通に「certbot renew」でやったらエラー。

「http://(登録ドメイン)/.well-known/acme-challenge/XXXXXXXX: Connection refused」て出たからフォルダを作って再実行したけど、変わらず。

一晩考えた&色々調べた結果、SSLポートをいったん塞いでHTTPポート開いて「certbot renew --force-renewal」で無事成功。

自分の理解。通常は443→80にどこかでリダイレクトしてくれるけど、証明書期限が切れたからそれがNG。なので、443を塞いで80を開けて実行して成功。強制指定が必要だったかはわかんないけど。

まずはよかった。


2021-11-08

_ 地震で目が覚めた。

3時くらいに地震。気持ち揺れる直前に起きた気もする。震源地は茨城南部。あんまりうれしくないなぁ。

_ 朝移動。

車、そこまでトバしたつもりもないけど15分くらいで着いた。中野の家では着替えてタッチ&ゴー。なんだけど、いうほど早くもないんだよね。

_ おしごと。

午前中は業績系の会議。なんかなぁ、リアル感がない。果たして今年度の業績を守ることが出来るんだろうか。

午後は支援系のおしごと。まぁいくつか腹の立つことがあって、なんだかイライラしてくる展開だった。

自分たちの部署のビジネスの議論もしたけど、なんかなぁ....儲かる気がしない。そういうビジネスでいいならありだけど、スキルが必要なコンサルでどうやって食っていくんだろう....

20時過ぎでおしまい。


2023-11-08

_ 出社。

今日にいたっては1時間の打合せのために出社。技術の話されてもよくわからんのだよ、って感じ。来週、確認しなきゃ。

20時くらいまでおしごと。今日は新宿寄らないで帰るよ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools