ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-11-22 [長年日記]

_ [EVENT] @JAM Fields Vol.8

10時くらいに到着。10時からパティロケ物販だったので。握手1回だけ。今日楽しみにしてるからね~、がんばってね~みたいな感じで。NANASEは明らかに目が死んでた(笑)。AYUMIはそうも思えなかったけど、本人はまだ寝てる、と。はるちゃんも明らかに死んだ目をしてた。まぁいつもか?(笑)

アイルネとディアナの物販は回避して、メシ。ディアナの物販は行ったほうがよかったかな~と後から思ったり。

入場。後方ブロックで段があるところの最前。柵が欲しかった(苦笑)

オープニングアクトでぴゅあっ娘。Nerve、初恋レトリック。いきなりNerveですか。今日は一部面倒な客層もいるからこの曲はどうなんかな??

PASSPO。少女飛行、ハニーディッシュ、マテリアルガール、Pretty Lie、わかんない曲、You。Pretty Lieをまた見れるとは思わなかった。半分は知ってる曲でよかった。

アイドルネッサンス。17歳、恋する感覚、Music Lovers、ガリレオのショーケース、FunnyBunny。Music Loversは初披露。JERRY LEE PHANTOMって誰だ??全然知らない人の曲もってきた。ダンスメインのかっこいい曲。今までとはタイプが違う曲だけどかっこいいな。

神宿。わかんない曲、パラシュートラブ、サマードリーム、わかんない曲、原宿戦隊神宿レンジャー。やっぱ、パラシュートラブはいいな。他はなんともかんとも。

DIANNA☆SWEET。黒のワンピース。かっこいい衣装。FIRE GIRL、SPIDER LOVE、ICECREAM MAGIC、GO AHEAD、恋はFusion。3人でのパフォーマンスを初めて見た。MCでまぁちゃんが「かくかくしかじかあって3人で東京に来ました!」と。大変な状況なのに明るく振舞って....ちょっと泣けた。3人でもパフォーマンスは立派だった。ディアナはルックス的にはあずみん、まぁちゃんが引っ張っていったと思うけど、パフォーマンス面で秀でたメンバーがいなかったから....悪いけど、クオリティは落ちてなかったと思う。これで終わりとかにならないで欲しいな....

山活。衣装が色分けされたGジャン風衣装。いつも制服っぽかったから、ちょっと意外。曲はいつも見る曲が多かった、かな。思ってたよりファンが多かった印象。

アプガ。アッパーレ、シャウト、PUMP UP、わかんない曲、アッパーカット。シャウトは初披露。サビに歌がないバリバリのEDM。すんげぇかっこよかった。

ゲストのLADYBABY。個人的にはデスラビと被ってたんだけど、ちょっと印象が変わった。曲はロックだけど、メロディがすごく歌謡曲な感じだった。キャラ設定はある意味面白かった。おっさんが最年少、という設定。オンナノコ2人は、思ってたよりパフォーマンスのクオリティは高かった。ヲタクには受け入れやすい設定だなぁ。

PartyRocketsGT。MIRAIE、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。5人でのパフォーマンス。新メンバー加入後で最大のステージ。もうちょい広く使えたかな?とは思うけど、悪くはなかった。LADY BABY直後でつらいなぁと思ったけど、MIRAIEから始めたことで空気を変えることができたと思う。対バンでMIRAIEスタートはどうなの?と思うこともあるけど、今日はよかったかな、と思う。

パスコード。ノンストップ。いつも見るのと何が違うのかよくわかんない(苦笑)。クラウドサーフ黙認。これはどうなのかなぁ?と思う。楽曲は悪くない(ちゃんと聴けば勉強になると思ってる)し、ノンストップでこれだけのパフォーマンスが出来るメンバーもすごいと思う。なんだけど、この客で印象悪くしてるとするとなぁ....なんかもったいない。

吉川友。衣装は金の派手な感じ。知ってる曲なかった。パスコードの直後でつらいなぁと思ったけど、おいらが甘かった。一瞬にして空気を替えた。このライブに出ることが出来るクラスってのは、自分の世界観(唯一無二)ってのを持っていて、それを表現できる、ってことなのかな。どっちにしても百戦錬磨なきっかからすると、パスコードなんてたいした相手じゃなかった、てことだと思う。

ベイビーレイズ。知らない曲が多かった。わかったのは、虎虎タイガー、ベイビーレイズ、くらい?? 関係者席でアイルネの宮本茉凜が振りコピ、リップシンクで見てたこと。見てたっていうより、ふつーに客。どんだけ好きなんだよ(笑)。

チキパ。M.O.N.S.T.@.R.、Tactics、Together、Cheeky Dreamer、Cheeky Fighter、カラフルスターライト。個人的に申し分のないセットリスト。最新曲もキライじゃないし、初期の曲は大好物だし。言い出せばキリはないけど、限られた時間では最高のセットリストじゃなかったかな。なんでチキパを好きになってないんだろう、と思うくらい(笑)。

最後のMCはあいぽんと史ちゃん。仲よさそうでなにより。次回は2/28。うぅん。札幌だなぁ(苦笑)。

特典会。サイン会から。NANASEから。今日は日付とサインのみだって。そんな感じなのでサクサクと(苦笑)。NANASE、HIMEKA、はるちゃん、と。NANASEには前にリキッドルームってやったことあんの?って聞いたら、ないって。もし、パティロケに入ったことでステージがイッコ上がって、新しい光景を見ることが出来ているのなら、うれしいな、と思ったり。HIMEKAには楽しかった?みたいな。ステージに立って、2ヶ月弱でリキッドルームだからなぁ、普通は大変だと思うんだけど。はるちゃんには、チキパ見てたね、チキドリって対バンのときやってたよねって言ったら、覚えてるよ!って。いやいや、B♭ラスト覚えてなくても、そこは覚えてるのか!?って突っ込みたかったけどやめときました(苦笑)。

結局、AYUMIと史ちゃんも追加してしまった(苦笑)。AYUMIには、LADY BABYの次つらかった?って聞いたら、そう!って。でもよかったぜ?って話したら、レディビアードさんと話したよ!って。え、あの人英語しゃべれんの?って聞いたら、英語で話した!オーストラリアから来たって。さすが帰国子女。史ちゃんには「ライブどうだった?」って聞いたら「エンディング緊張した。好きなアイドル誰?...あ、菜緒ちゃんが隣でMCしてるって考えてよ!」って。答える隙もなく言われたのでした。てか、菜緒ちゃんが隣にいるシチュエーション自体が想像できないんだよ!!!ってことを言うほどおいらのアタマは働かずおしまい(><)。あとは全員握手一周しておしまい。

 

 

改めてラインナップを見ると、ロックなアイドルが多かったなぁと。そういう路線を狙ったのかな? PASSPOが1stとかもすごかったけど、チキパのラストもすごくよかった。長丁場のライブだったけど、確保したポジションもよかったから十分に楽しめたのでした。

_ ストリーグ 東京vs仙台

東京の圧勝でしょ?と思ってたら、なんと仙台2勝。以下、まえはるblogからのコピペ

ー1部ー
【東京】
会場票58P
ネット票45P
  
【仙台】
会場票46P
ネット票55P
Liptonスペシャル票20P
  
クルムンに勝ち星がつきました☆
  
  
ー2部ー
【東京】
会場票58P
ネット票48P
  
【仙台】
会場票64P
ネット票51P
Liptonスペシャル票20P
番組票5P

ネット票では両方勝利、2部に至っては会場票まで取ってしまった。もちろんリプトン票とらないと勝てない僅差ではあるけど。すごい結果なんですけど。申し訳ないけど、EASTで最下位だろうな、って思っていただけに驚き。

聞いた話では某ハピダンヲタが頑張ってる、って話を聞いた。そうだよな、今の状況ではぷっかがハピダンの気持ちの拠り所だよな......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools