ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-01-11 [長年日記]

_ 相変わらずの寝落ち。

床暖房も使ってないのに。リビングで寝て起きる。はぁ。

家事を多少片付けて、9時くらいに出発。

_ [拉麺] 本日のラーメン(アキバ商店 / 秋葉原)

駅前にあった油そば専門店。肉がタクサン乗ってるのに惹かれて(^^;)。肉まみれ油そば(並)。

画像の説明画像の説明

肉は厚めのバラ肉を焼いたもの。特筆するものはなかった......

_ [EVENT] ストリーグ4 決勝戦

物販ではCDとタオルとステッカーを購入。

珍しく良番で2列目確保。司会は、ぷっかとさくちゃん。

夢ぴよから。いわゆるアイドル、Baby love me、I Love Youキセキ。クルムン。M.O.N.S.T.@.R.、女子力パラダイス。夢ぴよ。YOU&IDOL、みらくるが止まんない!。クルムン。 キス Kiss スキっ!、全力ダーリン、レスキュー君に夢中。

夢ぴよ。最初のところでびびった。気魄が今までと全然違うのだ。みいたん、さらちゃん、さっちゃんが正直弱いと思ってた(それはクルムンに勝てなかったところ)けど、今日はこの3人が違って見えた。最初の3曲見た時点で、こりゃ負けるかも....と思いました。

クルムン。いきなりM.O.N.S.T.@.R.。真珠ちゃんのボーカルがかっこよすぎる。既にやってる曲だから会場のオドロキはなかったかな。文句の無いパフォーマンスだったんだけど。女子力パラダイスやらなきゃだめだったのかな?とは思った。そこは、キミ恋やったほうがよかったんじゃなかな?とか、キミ恋始まり、オリジナル曲、最後にM.O.N.S.T.@.R.ってセトリもアリだったんじゃないかな、とか。いや、ホントに文句なしのパフォーマンスだったと思うのでした。

結果。仙台 会場111、ネット 54.7、合計165.7。夢ぴよ 会場144 ネット 45.3 SP20 合計209.3。ネットでは思いのほか差がついて、もしかしたらクルムンいけるんじゃないか!?と思ってしまったけど、会場票は夢ぴよの圧勝。SPなくても夢ぴよの勝ちだった。ちなみにリプトン票、2000票(6000パック)だって。

正直、夢ぴよが全員フルパフォーマンスでこられたら、人数が少ないクルムンの方が迫力では簡単には勝てない、と思ってた。それが結果にでたかな、って思ったのでした。両チームとも、持てるものを全部出した最高のライブだったと思ったのでした。

特典会。握手会はクルムン。2位おめでと!ていうのと、来年頑張れ!っていうのと、残念!っていうのが混じった変な気持ちでの握手会。真珠ちゃんは大丈夫だったけど号泣してるぷっか見てたらこっちも泣きそうになっちゃった。

写メはまえはる。チェキは沙奈ちゃんと愛理。沙奈ちゃん、今日はリプトン賞で。それのおめでと!も兼ねて。沙奈ちゃん、夏前はなんとも思ってなかった(舞台の天使役のイメージくらい)のが、急にパフォーマンスで目に付くようになった。何が彼女を成長させたのかな? 最年長になったからかな? どっちにしてもよかったな、と思ったのでした。

_ [EVENT] ストリーグ4 閉会式。

物販やってすぐ入場。今度も2列目。さっきより中央より。

順位順での入場。リプトンの紅茶、30000パック売上だそうで。

まずは、夢ぴよで恋してYES。

スノラビ。ちいさなちいさな、ご都合おんなのこ。

クルムン。M.O.N.S.T.@.R.、全力ダーリン。

夢ぴよ。いぬねこ青春真っ盛り、いわゆるアイドル。

スノラビ。ももきゃんとれいあちゃんは着実に成長を感じた。かえぷるは逆に最初のまんま。ポンコツは好きだけど、スト生の中でずっとポンコツはツライだろうなぁと思ったり。スノラビは実は開会式からの変化が一番感じられなかった....

クルムン、夢ぴよはさっき見たばっかりだからな(笑)。ただ、クルムンはM.O.N.S.T.@.R.をもう一回やったのに対して、夢ぴよはいぬねこ。吉本さん曰く、さくちゃんの選曲はすごい、と。ここの幅の差なのかなぁと思ったのでした。クルムンはステワン曲を封印せざるをえなくなったのは痛かったかもだけど、最期は歌えないだろうから、これも仕方ないのかな、と。

ここで個人MVP発表。5位から。真珠ちゃん、夢梨ちゃん、沙奈ちゃん、るなちゅー、さくちゃん。さくちゃん、V2達成。沙奈ちゃんが入ったのがホントに嬉しい。クルムンはぷっか20位、まえはる15位、恵ちゃん11位、と全員が20位以内。去年までの福岡みたいだね。これもマジうれしい。るなちゅーとさくちゃんは強いな。札幌はももきゃんしか入ってなかった。なんとなく、自分がパフォーマンスをみてよかったな、と思うチームから多く入ってるなって。

ここからライブ後半。

なごちゅー。絆DAYS、心のビー玉。

大阪。Cheeky Fighter、恋愛ナビゲーション。

福岡。Can't Stop Lovin'you、青春遺伝子。

最後に全員でHappyDays。

なごちゅーの絆DAYSがハンパなくよかった。るなちゅーと里緒ちゃんがハモリからのコーラス、サビも何人かでハモりをやるとか。いや、今のスパガでここまで出来るのか?と思ってしまうクオリティでした。絆DAYS,大好きだったからこういう形ででも聴く事ができてよかった。

大阪、福岡。開会式のときにはなんとも思わなかったんだけど、すごくよかった。選曲もよかったし、オリジナル曲も自分たちのモノにしてた気がした。

どこのチームもこのストリーグでの成長ってのを感じることが出来た。ていうか、オリジナル曲がどれも輝いてたし、もう1曲の選曲がどこも神がかりのレベル。変な話、アイストカーニバルでもこういうライブは見れないだろうな、って思うと、最高のライブだったと思うのでした。

ストリーグ、この手の競争方式には賛否両論あるだろうし、スペシャル票のようなヲタクに金をつっこませる仕掛けも本音はどうかと思うけど、メンバーが切磋琢磨できる環境ってのは、悪くないな、と思ったのでした。

特典会。握手はクルムンへ。個人賞全員入っておめでと!みたいな。

チェキは、恵ちゃん、華乃ちゃん、日紫喜さん。華乃ちゃんは少し雰囲気が変わってた。オトナっぽくなったというか。日紫喜さんはなんか緊張してた感じかな(><)。ま、小学生だからな....

 

 

どのチーム、どの娘も明らかにレベルアップしてて。地下アイドルでは太刀打ちできないクオリティ。なごちゅーあたりでは、下手するとハンパなメジャーアイドルよりも出来がよいかも、と思った。

この中から次のメジャーデビュー組を早く期待したいけど....なんせ上が詰まってる。樋口氏、この状況をどうするんだろうなぁ、なんて考えながら帰ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools