ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-09-04 [長年日記]

_ 朝。

7時くらいに起床。9時半くらいに出発。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ個別撮影会。

浅草xxホールってなってたので、浅草かぁと思ってたけど、昨日場所を調べたら浅草橋、と。危うく行先を間違えるところだったw。

10:30集合のところ10:15くらいに到着。もう100人くらいは列ができてた。

前説ははる。昨日の秋田の話とか。ラストJKの夏休みが終わっちゃった、って話。衣装は幕張のときの。

まずは帆華から。久しぶり、ってとこから。あんまり久しぶりな気がしないけど?って。いや、キミ誰かと混同してるね(苦笑)。たぶん春先が最後だもんな....

で、菜緒ちゃん。川上の花と写真撮りに来たとき気づいてくれたね、って言ったら、そう!って。まぁとりあえず話をあわせてくれてありがとうよ...ツアー行けそうにないから横アリ楽しみにしてるから!みたいな感じでおしまい。買う人は2ショット買いまくってるみたいね。おいらは無理だわ。

_ その後。

お台場へ。スパガ、華麗なるVICTORYやってた。CD買おうかな、と思ったけど、イベント盤しかないし、幸愛ちゃんのレーンは最初から始まらないみたいだし、なんだか箱で買ってる人が3人くらい連続してて、なんだかなぁとなってしまって、そのまんま離脱。

_ [EVENT] ハコイリムスメ@東陽町イースト21

30分前で3列目に席が空いてたので座れた。座った方が撮りやすかったのかはわかんないけど。

セットリスト。はんぶん不思議、レモネード・キッス、泣かないでエンジェル、ストローハットの夏想い、アンバランスなサマー、NONSTOP DANCER。

MCを見てて思ったのは神岡さんってこんなしゃべり方なんだ?ってこと。結構、ザツなんだね(ほめてる)。今更ながらリーダーが鉄戸さんであることを知ったり(もにかだと思ってた。てか、あんまり気にしてなかったのかな)。新メンバーは1人お休み。あとの2人もかわいいっちゃそうだけど、騒ぐほどでもないかな、と思ったのでした。

NONSTOP DANCERって荻野目洋子なのか。小室哲哉っぽいなぁと思ってて、調べたらホントに小室哲哉だったというオチ(苦笑)。

特典会では、ぽにょの15秒撮影。連写でいくから、いろんな表情して!ってお願いしたら見事にこたえてくれました。

今日はぽにょがすごくよかった。歌ってるところも撮りたかったけど死角気味だったのが残念でした。

_ [EVENT][ももクロ] ももたまい婚LV@TDCホール。

LVすらも第3バルコニー。もうね、おいらはここしかいられないのか、ってくらい、第3バルコニーの記憶しかない(苦笑)。

主な流れ。ビデオから始まって、しおりんが新郎役で駄々をこねるところから始まる。で、新婦が2人。しおりんはミニスカなドレス。これが結構かわいい。

そこから2人の生い立ち紹介。ケーキ入刀。そのバックで流れてたミライボウルをとちゅうから歌う感じ。続けてスターラブレイション(ケラケラ)、いつか君が、Ring The Bell(新曲)、お色直し(衣装替え)のところで関係者からのお祝いメッセージ(スケブでメッセージ)、シングルベッドはせまいのです、未来へススメ、未来予想図Ⅱ(ドリカム)、旅立ちはフリージア(松田聖子)、夜更けのアモーレ(新曲)2度目のお色直し、クイズコーナー、しおりんソロでStory(AI)、夏菜子ソロで君に贈る歌(シェネル)、栄光の架橋(ゆず)。最後にブーケトスをやっておしまい。

クイズコーナーは夏菜子は全部まちがい。間違ったら相手のいいところをいうという罰ゲーム。

ライブというより、ホントに結婚式の余興って感じだった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools