ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-10-23 [長年日記]

_ 朝。

7時前に目を覚ます。いつもカプセルでは変な寝落ち方するんだけど、昨日はちゃんと布団に入って寝たのでした。結構寝心地のいいマットレスだったな。

8時半くらいまで布団の上でうだうだしてから、9時くらいに出発。天神まで歩いていくのが近いのかよくわからなくなってたので、博多に出て地下鉄で天神へ。

目的は天ぷらのひらお。9時40分くらいに着いたけど、待ちはゼロ。ちょっと拍子抜け。雨も降ってたのと、他に目的もなかったのでそのまま待つことに。

_ 朝ごはん。

ということで、天ぷらのひらおで朝ごはん。お好み定食(えび、白身、豚、野菜)に、あなご、とりもも、サバを追加で。あとは焼酎(笑)。サクサクで美味しかったです。行列に並ぶほどのなのかはよくわかりませんでしたが。ただ、ピーマンの天ぷらはおいしかった。肉厚なピーマン、とはこのことだな、と思ったのでした。

_ [EVENT] ロッカジャポニカ リリースイベント

11時過ぎてたから列もなく買えた。入場整理券引いたら10番台前半。サイングッズ抽選は外れたけど(><)。

ということで、最前列。衣装は青をメインにしたもの。前が短くて後ろが長いスカートがかわいい。

セットリスト。WEE FIGHT OH!!!!!、新曲、教歌SHOCK!、忍者の歌、アブラカタブラ アルジェブラ、最後に新曲。もう1曲か2曲くらいやってるかも。新曲はミディアムテンポな曲。ベースの動きが好きな感じ。基本美里ちゃんガン見で。

特典会。結局全員回った。ちいちゃんのサイン入りステッカー2枚ひいたのでした。

_ 移動。

わーすた特典会。昨日なかった定期公演の時のTシャツ売ってた。これは個人的に助かった。茶をしながら休憩。

_ [EVENT] わーすた。

昨日と同じく最後方から。前に背の高い人がいて視界最悪。

セットリスト。完全なるアイドル、Wonderful World、ZiliZiliLove、dokidoki today、グーチョキパンツ、NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2、好きな人とかいますか、にこにこはんぶんこ、ちいさなちいさな、黄昏バイシクル、いぬねこ。青春まっさかり、うるとらちょこびーむ。アンコールで約束だから、いぬねこ。青春まっさかり。

セットリスト少し変えてきた。この2曲を足して1回のライブのセトリにしてくれてもいいんだけどね(苦笑)。微妙な違いだけど今日のほうが好きかな。来るとはわかってても黄昏バイシクルはじんときた。スト生の時にもこの会場でライブをやったことがあるらしく、そういう意味でも感無量ってとこかな。

今日は握手会パス。行くと空港でゆっくりできない感じだったので(はーちんだけだったらすぐおわったかな(苦笑))。

 

 

場所がよければもう少し楽しいのかな、と思うところもあり。こうなるなら最初から先行で買っておけばよかったと思った2日間だったのでした(><)

_ その後。

あんまりおなかも減ってないので、博多駅のデパ地下でチキン南蛮とおにぎりひとつ買って空港へ。お土産を少し買って、ラウンジで休憩。飛行機の中では爆睡かな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools