ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-01-28 [長年日記]

_ 午前中。

ぐだぐだしてた。本当はプールに行きたかったけど、荷物がくるという連絡があったので、在宅。今週はプールに行きたいんだよね。

タワレコ経由でベイホールへ。物販でTシャツとタオル購入。抽選1回を引いたら、グループ写メを引いてしまったのでした(^^)

_ [EVENT] わーすた定期ライブ 「わーすたランド わ-4」1部

80番台ということで前方4列目くらい。柱のそばを確保。

セットリスト。ゆうめいににゃりたい、いぬねこ。青春まっさかり、グーチョキパンツの正義さん、スイカ割り、DoikiDoki today、にこにこハンブンコ、Wonderful World、NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2、Zili Zili Love、好きな人とかいますか、らんらん時代、完全なるアイドル、チョコビーム、ちいさなちいさな。あんこーるでWonderful World。

最初はゆうめいにゃりたいの衣装。生で見たのは初めてだけど、個人的にはりりちゃまのチェックの衣装が好き。ゆうめいににゃりたいは初めて見たのかな?。ん~、相変わらずなシングル曲。2曲目にいぬねこ来たのはちょっと意外だった。すいかわりはちょっとテンポアップ版。

水族館曲前にビデオ。最初はみりてこ抜きで。海沿いのところで鳥と戯れる感じなんだけど、はーちんが映ってなくて、ん?と思ったら鳥に近づけないらしい(笑)。そこからのみりてこがガチ遅刻したところが映像になってた(笑)。で、みんなで横浜の水族館に行くというね。グソクムシもいたのでした。

ここで衣装替え。制服風衣装。出てきた時に客からため息とも歓声ともとれる声が。ベストに赤と白のギンガムチェックなミニスカート。なんてゆうか、かわいいとしか言いようがない。シンプルな衣装であるほど、際立つ、ということなのか。

ライブ本編がそのまま終わる感じだったので、アンコール発動が遅れた。これ、どうなんだろ、とは思ったのでした。終演後にハイタッチ。これはありがたいのでした。

結局、アルバムまでの曲が好きなんだなぁと思いつつのライブ。その辺が難しい。

_ 幕間

知り合いと、その知り合いと中華料理屋へ。パティロケのアルバムを差し上げたのですが、2人とも喜んでくれました。そうゆうの、ホントにうれしい限りで。

_ [EVENT] わーすた定期ライブ 「わーすたランド わ-4」2部

番号が悪かったので、結構後ろの方から。

セットリスト。ゆうめいににゃりたい、Doki Doki today、チョコびーむ、グーチョキパンツの正義さん、にこにこハンブンコ、ちいさなちいさな、Wonderful World、Zili Zili Love、好きな人とかいますか、らんらん時代、完全なるアイドル、NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2、いぬねこ。青春まっさかり、約束だから。アンコール。ゆうめいににゃりたい、チョコびーむ。

セトリは替えたけど、曲的には、すいかわりと約束だからを入れ替えたのみ。PPGだけやらなかったね。

約束だから、好きだからもっとやってほしいな。楽曲的にはそれ以上の感想もない(苦笑)。

衣装替えタイムのビデオは、中華街でのお買いもの、コスモワールドでジェットコースター。なんかお買い物はみりてこの天真爛漫さみえたのと、コスモワールドではジェットコースター怖がるみりてこ、ってみりてこのためにビデオじゃん(笑)

終演後にハイタッチからのグループショット撮影。

_ 再始動。

古森が再始動。ま、ここまで煽られて違ったら、それはそれでお笑いだったけど。古森も相当な覚悟で臨むんだろうな。これからは見る機会も増えることでしょう。

あとは仙台組の2人。あかりちゃん、焦る必要はないけど待ってるから。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools