ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-05-14 [長年日記]

_

6時半起床。7時過ぎの電車で東京へ。

ちょー久しぶりの上越新幹線。多分2000年前半にスキー行ったのが最後なんだと思う。自由席の上の段。両側3列で、椅子がくっついててリクライニング出来ないシート。こんなんだったけか?

半分くらいは寝てて新潟。

_ 新潟。

駅に隣接している日本酒の店に。500円で5品飲める。結局、アテにきゅうりを買ったので4杯。元々、今となっては辛口系の新潟、東北系の日本酒はあまり合うわけでもない中での試飲。できるだけ芳醇系を選んだけど、やっぱりちょっと違ったかな。昔なら好きだった水っぽいのが今はあんまり好みじゃないという感じ。ま、仕方ない。

_ [EVENT] 古町どんどん RYUTistステージ

知人と合流。席確保してくれた(^^;)。撮可だったからちゃんとカメラ持ってきたら、って感じだったけど(知人からの連絡に気づいたときは既に電車に乗ってたw)、今日のメインを考えると荷物増やしたくなかったのだよ。

30分弱で5曲くらい。なんというか。純朴なアイドルポップという表現が正しいのだろうか。邪念を感じないようなw楽曲でした。おいらにとっては、ちょっとアイドルアイドルしすぎてるかな、と。

その後は和食屋で昼飯。刺身の盛り合わせ定食。かんぱちが肉厚でした。

そこから歩いてしゃちのライブ会場へ。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPRING TOUR おわりとはじまり ~#ナゴヤの大逆襲~ @新潟LOTS 1部

270番台での入場。会場はO-WESTを横に広くして縦を少し圧縮した感じ。400~500のキャパという感じかな。後は結構余裕がある感じだった。

オープニングは少し変わってた。Road To 名古屋ドームが入ってた。セットリスト。START、パレードは夜空を翔ける、Kissy~麺、ら・ら・らアイドル、Cherie!、ロードムービー、プロフェショナル思春期、完全満足NGY、(略)パワーボール、抱きしめてアンセム、カントリーガール、ワタシノユウキ。コンパクトだけど「今のしゃちほこ」を感じる濃いセトリだった。

らららアイドルは、柚姫がガチャをまわして自分の曲を当てるというね(笑)。アルバム曲で初披露の曲はコミカル系な曲。どれもその感じを現した振り付け。楽しい感じだった。そのくせ、パワーボールからアンセムとか鉄板の盛り上げパターンとかね。よくできたセトリでした。1部はアンコールなし。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPRING TOUR おわりとはじまり ~#ナゴヤの大逆襲~ @新潟LOTS 2部

80番台での入場。思ってたより前にいけた。4列目くらい、かな?

衣装はさっきとちがった。黒のノースリーブ的な衣装。セットリスト。エンジョイ人生、ロードムービー、首都移転計画、Shanga Lang、いいくらし、夢でもいいの、ピザです、完全満足NGY、(略)パワーボール、なくしもの、START。アンコール、翼を授けてグローリア(帆華&菜緒)、プロフェッショナル思春期。

エンジョイ人生のフォーメーションと分かった段階でアガる。うまいこと新旧混ぜ込んだセトリだなと思いました。パワーボールは1部でやったからやらないかな?と思ったけど、そうでもないらしいw。正直、ヲタクと肩組んでヘドバンするのは好きじゃないです(><)。改めてこう並ぶと、しゃちで嫌いな曲はないなぁと思うわけで。たいていのセトリで楽しく感じることでしょう(^^)。いいじゃないか、ええじゃないかから殆どやってないから、まだバリエーションはあるんだよね、間違いなく。

アンコール。最初に帆華が出てきてグッズ紹介。あ、ショルダーバッグは欲しくなったw。仙台で買おうっと。

帆華、菜緒のユニット曲。REI先生からサビで振り付けを付けろという無茶ぶり。1番2番はそれぞれ帆華、菜緒がてきとーにやってたんだけど、その後のところでアイコンタクトが取れれば即興で振りを合わせることができてた。5年も一緒にやってれば、っちゃあそうなんだけど、以心伝心ぶりはなかなかすごいな、と思ったのでした。

客もペンラの振り方が変わってきてて、推しのパートときだけ上で振る感じ。結果、色別の人気の差がよくわかってしまう感じに。やっぱ菜緒ちゃんが一番人気に見えるんだよな。どうしてそうなった??ていうところもあるけど、発言とかみてるとやっぱアタマの良さがでるからな。そこに惹かれる人はおいらだけでもないだろうから、そういうことなんでしょう。

_ 帰り。

指定は満席なので、危険さしか感じなかった。なので、ライブ終わってすぐ駅へ。たれカツ丼のテイクアウトでもあれば、と思ったけど、探す余裕もなかった。結局コンビニメシ(T_T)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools