ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-14

_ 風邪っぴき。

オトトイ、夕方からなぁんかイヤな感じがしたんだが昨日はノックアウト。午後から無理して会社に行ったんだが、結局定時まで持たなかったのでした。

_ やはり4人組で業界が夢を見れるのは

このヒトタチに戻ってしまう、ということでしょうか。

_ ドリのマジヲタ

知人のサイトで見つけてみに行ったのです。いやね、なにがともあれ名前が気に食わん(苦笑)。特攻服を着てるヤツらしいですが、次のライブかイベントでツブされるんでわないでしょうか!?

ライトに言えばさ、ライトに返せるけどヘビィ〜に来られるとねぇ、切り返しも利かずにシカト→勘違い増量の悪循環間違い無し、でしょうか?

_ 久しぶりに買ったCD

愛内のシングル。上戸、BoAはアルバム買えばいいかな?って気分ですね。


2006-05-14

_ ヲタ活動無しな週末。

なぁんか、すごく久々な気分。ちょっと確認したら、3月第2週から毎週イベントに行ってたらしい(苦笑)。

午前中は知人が泊まりにきてたのでダラダラと。午后は、久々のプールへ。ここちよい疲れです。

_ 明日から出張。

月曜夜から北京。水曜の朝に上海へ移動。木曜日の夜に日本に帰ってきます。結構、忙しいのでノルマを全てこなせるか、ちょい心配。

っつうか、まだ荷物作ってないし(苦笑)

_ れす。

なんもお構いせず申し訳けなかったっす。>ミーナルさん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [昨夜はお世話になりましたm(_ _)m。今日は結局、何も購入しないで帰宅しました(^^;。]


2007-05-14

_ 23時帰宅。

22時くらいに退社。人並み、とはいわないが、やっと業界並み?

なんだが、これも嵐の前の静けさ、でしかないのもわかってるんだけどね......。でも、せめてこれくらいには毎日帰宅したいところ。

今週の金曜日は早退で、来週の金曜日はお休みいただけませんか?と課長に言ったら「その次の週は上海じゃないんだっけ?」と。うむ。たしかになぁ。っちゅうことは上海行きは容認ってこと?ということで、飛行機の便なぞの確認スタート。


2008-05-14

_ 帰れない......

19時から設定していた打合せが始まったのは22:30。その後に資料修正やら、テストの様子見などで現在28:00。

そんなに眠くないのが怖いなぁ。

_ [RD] 本日の飲食記録

朝食:パン6枚切2枚(290)、トマト(30)、シーチキン1/2缶(120),ポタージュ(100)、ヨーグルト(70)

昼食:アジの開き定食(560)

夕食:豚キムチうどん(400)、菓子パン(300),野菜生活(80)

合計:1950Kcal+α。

ま、これぐらいをキープなのかな。


2009-05-14

_ おしごと。

11:00から打ち合わせを設定したにもかかわらず、来ない部下。っつうか、遅れる連絡もしてこない。ちょっとカチンときた。

明日はマンションの点検なのでお休み。

9:10出社、23:00退社。

_ FX

勝てない。この前までの常勝っぷりはなんだったんだろうか?


2010-05-14

_ れす。

で、行きますか? >ゆさん。

なんか一人で行くのは、ねぇ?って感じです(^^;)。

_ おしごと。

ぼちぼち。

月曜日の顧客との定例出席メンバーから外された。まぁ人数の関係、ということなんだが。おいらしか答えられないこともあるような気がするんだが、まぁ知らん、っちゅうことで。

本番リリースもあったので22:00くらいまでウダウダと会社にいたのでした。

_ ちょっとお試し。

FX,なにをやっても最終的には負ける始末。眺めてて、スイスフラン/円のスワップが逆転(売りでプラス)してることに気づいた。さらに、豪ドル/円とほぼ似たようなプライスアクション。スイスを売り、豪ドルを買いで建てておけば1日辺り100円のスワップが入る。

試しに2本建ててみた。今のところ行けそうな感じ(まだスワップも手にしてないけどw)。ただ、これだけだと今までの負けを取り返すにはとてつもなく時間がかかる。これプラスリスクの低い取引を組み合わせるかな。


2011-05-14

_ 朝。

昨日は27時過ぎまで起きてたのだけど、6時に目が覚めてしまう。決して眠くなかったりするし。睡眠時間だけ考えると明らかに寝不足なんだけど.....それだけ深い眠りにつけてればよいのだけど。

ということで、朝から洗濯やら掃除やら。消防点検はホントに9時ちょうどに来た。予想以上の前倒しな展開。そんな感じで9:30前には仙台に向けて出発。

_ 移動

東北新幹線。多分、生まれて初めて乗った、と思う。東北方面にはスキーやらクルマで旅に行ったことはあるけど、電車で行った記憶がないからなぁ。震災の影響で本数が少ないと思われ、東京駅で30分待ち。

郡山辺りから屋根にブルーシートがかけてある家が点々と見えてきた。内陸でこうなんだから沿岸部は凄いことになってるんだろうな、と思いつつ仙台へ。

_ 仙台。

Zeppは駅前。13時ちょい過ぎに到着して整理番号をもらったら619番。10時の段階で500番と聞いてたので思ったよりは伸びてない。とはいえ、無料とはいえ東北で600以上集めてるのは立派。

昼飯は牛タン。ネットで調べておいたメジャーっぽいお店。肉厚で食べごたえのある肉でした。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ LIVE at 仙台 強いニッポン、未来へススメ!

開場時間前から整列。結局、整理券は700以上出てるっぽい。見た感じ、学校帰りの高校生とかも結構居る感じ。

Zepp仙台、広さ的にはクラブチッタをもう少し狭くした感じかな? 入ると前半分くらいは東北優先エリア。東北外からの人たちは一番後ろのブロック。間に4mほど無駄な空間が(><)。東北優先エリアも満員な感じ。比率的には東北8割、遠征2割って感じかな。思ってた以上に地元の人たちが見に来てた。いいことなんだけど。壁には4/10に作った東北応援の寄せ書き。自分が書いたのを探したけど見つけることができませんでした(^^;)

セットリスト。ChaiMaxx、ピンキージョーンズ、Believe、全力少女、Z伝説~終わらない革命~、キミとセカイ、ミライボウル、ココ☆ナツ、愛ですか?(しおりんソロ)、ありがとうの言葉(杏果ソロ)、恋のあばれ太鼓(れにソロ)、太陽とえくぼ(夏菜子ソロ)、だってあーりんなんだもん☆(あーりんソロ)、恋のダイヤル6700(鱒寿司三人前;れに、しおりん、杏果)、走れ!、行くぜ!怪盗少女、あの空の向こう。アンコールで、コノウタ、ツヨクツヨク、未来へススメ!。2時間以上のライブでした。

オープニングは移民の歌をバックに中野1部のビデオの再編集版(あかりんもしっかり映ってましたがw)。メンバーはマスクをつけて登場。衣装はChaiMaxxの衣装。ピンキージョーンズの最初でマスクを取りました。ラップパートは、全員にうまくバランスよく配分されてる感じ。あかりんのラップを継承する、というよりはそれぞれの解釈でやってる感じ。声質のせいだと思うけど、全体的にラップパートが「かっこいい」ものから「にぎやか」なものになった気がする。

新曲「Z伝説~終わらない革命~」。スタッフが「凄い曲ができた」とつぶやいてたのはコレなのかな? まぁ凄い歌ではあるけど......相変わらず初めて聴くと「???」な感じ。この期に及んでメンバー自己紹介的な歌な感じだったと思う。おいら的には「この期に及んで」って感じ。あえて、そこに戻らないでもいいじゃん?と思う。曲構成もアソビ心いっぱい。曲間にナレーション(昔のロボットヒーローモノにありそうな「解説しよう! ・・・・」的なアレ)が入ってたり、水木一郎が「ぜぇっっと!」と叫んでたり、まぁやりたい放題。この曲がどんな感じでヲタとのコール&レスポンスを成立させていくのか、楽しみ。ま、そもそも耳に慣れるのか、ってのもあるけど(笑)。

ソロ。杏果、今日はちゃんと歌いきった。夏菜子ソロはバックダンスが居たほうがいいかも、と思ってしまった。ソロを挟んでオーバーオールに衣装替え。走れ!からは一気に畳み込む感じ。あの空をメインのラストに持ってきたのは初めてではないかな?

アンコールの1曲目でもう1曲の新曲。こっちはアルバムに入る曲らしい。三菱のディスプレイの宣伝で使ってる曲。アップテンポで普通の曲。ま、普通、なんだな(笑)。

退場時にハイタッチ。想定してなかったから、ちょっとビックリ。夏菜子には来てたこと確認してもらえたかな?(^^)

_ 夕飯。

チェックしてた居酒屋へ。魚中心で。やっぱり仙台は魚が美味しいや。飲むつもりはなかった日本酒にも手を出してしまった。オナカイッパイ飲み食いしてきたのでした(^^)。

_ 帰りの新幹線。

やまびこ自由席だと5000円っていう切符があったので、それで帰宅。時間はかかった(行きは約2時間、帰りは2時間40分)けど、殆ど寝てたから、まぁいいや。往復交通費は15000円。飲食代抜きで考えると、Zepp東京のチケットをヤフオクで落とすより、よっぽど安くあがりました(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [昨日はロフトプラスワンに行ってきました。 9年振りに会えましたまえまえは、 相変わらずぐだぐだで、 相変わらず顔小さ..]


2012-05-14

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

_ [拉麺] 本日の拉麺( とんたんめん盛々 / 立川 )

画像の説明

月曜は12時から会議なので遅めの昼飯。たま館っていうラーメン屋が集まってるところがあるんだけど、そこに行った。

つけ麺全部のせ大盛。出てきたものをみて失敗。麺は360gってことでどうにかなるかな?と思ったけど野菜も大盛(><)。明らかに平日の昼間に食べるもんじゃないや。

麺はゆですぎた感じでコシがない。スープもなんかイマイチ。もうちょいトンコツ系なのかと思ってた。結局1/3くらい残してギブアップ。

前にここで食べたときはもうちょい普通のラーメンだった気がするんだけどなぁ。


2013-05-14

_ 医者へ。

腰の痛みが引かない。放っとけば治りそうな気もするけど、念のため医者へ。レントゲンとって、結果問題なし。痛み止めもらってきたからよしとするか。

_ [拉麺] 本日のラーメン( さいころ / 立川 )

画像の説明

立川には昼ごろ着。ということで、ラーメン(笑)

煮干系のみせ。特製味噌ラーメン。煮干スープの味噌ラーメン、ってちょっと珍しいかな。味噌はそんなに強くなくてさっぱりな感じも。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

画像の説明

ドリ5のHop!Step!ダンス↑↑。サインカードつき。ジャケット、なかなか好み。


2014-05-14

_ 体調よくない。

風邪っぴき状態続く。

昨日より少しマシになった部分とひどくなった部分。

ホントは休みたかったけど、金曜日休むし、客との調整事が色々あったので、出社。はぁ。

_ ももクロ。

オリコン1位をとったものの、1週目で5.5万枚とか?国立のキャパより売れないとか(苦笑)

個人的にここ最近かってるアイドルもので好きな順はしゃち>ドリ5>スパガ>ももクロ。最近のももクロはオモい。アイドルソングはノー天気に聴きたいものです。


2015-05-14

_ おしごと。

昨日よりはかなり回復。少なくとも動く気力があるw。

朝はちょっとだけゆっくり目に出勤。出社したらずーっと会議(><)。なんだかな。

15:00くらいに新宿に移動。新宿でも打ち合わせやって、調査やって。うまくいけば18時には終わるかな?と思ったら、作成した報告書が消えるとか言う泣きたい状態になって、結局19時過ぎまで。

柚姫ハイタッチの整理券、売り切れ間近のtweetが回ってきたので、あきらめて帰宅。

_ 帰宅後も......

昼間、まったくメールを見ることが出来なかったので1日分のメールを処理。で、新宿でのなぞを解くためのサンプルプログラムを作っての実験。わかったことと、そもそもダメなことがあって、はて、って感じ。


2016-05-14

_ あんまり寝てない。

なんとなく寝るタイミングを失って4時過ぎまで起きてた。そこから6時くらいまで寝た。

TVをつけたら京浜東北線が止まってる、と(><)。予定より少し早く出ようかな、と思ってたけど、結局は当初の予定時間(><)

_ 移動中。

スターウォーズ見てた。ハイビジョン見ながら他の事できるのはやっぱり便利だ。

とはいえ、twitter見てるくらいなんだけど、ね。

_ お昼ご飯。

新神戸で友人と合流(想定外w)。時間もあまりなかったので、ステーキ食べたかったけど、ローストビーフとカレーの合盛り。ちょっと量が少なかったかな....

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV三ノ宮

入場番号は100番台で。そんなにいないだろ!?と思ってたら100人どころか150人近くいたんじゃないかな? イベントスペースは超満員。想定外だった(^^;)

セットリスト。いぬねこ。青春まっさかり、スイカわり、ちいさなちいさな(はーちんソロ、ハーフバージョン)、うるとら(略)ちょこびーむ。凱旋メンバーがソロで歌うのはうれしい誤算。うわ、それだと札幌行きたくなっちゃうじゃないか(><)。 ちいさなちいさなは、はーちんに合ってる曲だと思う。いい選曲だったと思うのでした。

握手会。るかちゃん、みりてこ、なっちゅん、りりちゃま、はーちんの順。なんか、やりにくい順に並んでるんだが(苦笑)。お客いっぱいいてすごいね、とか。なっちゅんにお誕生日おめでと!ってのと、もう一人のななせと誕生日一緒で驚いた、って言ったら、そう!リプ送ろうか迷ったけど面識ないから....だって。菊地さんに2人をつなぐように言っておきます(笑)

そのあとに写メ会。全員を選択しましたよ。最後にPlugAirイン会。はーちん、「あれ?小さい」って。touchだからね、って言ったらtouchでも見れるんだ~、だって。

_ 移動。

広島へ。豚まん他をツマミに酒を飲みながら。

はーちんのPlugAirみたけど。いや、ホームに着いてから神戸の見どころを教えてもらっても....(><)。

姫路では姫路城が遠目に見えました。

_ 広島。

まずはCDを引き取って。番号は30番。まぁそんなもんか。

1時間ちょいあったので広島城へ。平城。毛利からしたら、広島まで攻め込まれるようならオシマイって感覚だったのかな。あのまま、織田信長が死ななかったらどうなったんだろう? そこまで時間に余裕もなかったので早足で見学。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント PlugAir凱旋ツアー@HMV広島本通

現地に戻ったとき、みりてこがなんか撮影をやってた。地元の人がフラワースタンドを出してた。オンナノコがすごく多いのはそういうことか。

30番ということで、4列目くらい。ただ、前方が背の高い人ばかりというね(><)。ちょっとかわいそうだったのが、自分の後ろくらいにオンナノコがたくさんいて。あの娘たちはステージが見えたのかな?とか心配したり。

セットリスト。うるとら(略)ビーム、dokidoki today(ハーフ、みりてこソロ)、らんらん時代、いぬねこ。青春まっさかり。ちらりマイラブのところもみりてこがやった。全体的に、りりちゃまと視線があった(気分)

握手会。るかちゃん、りりちゃま、はーちん、なっちゅん、みりてこの順。最初の20人ちょいくらいは、みりてこの旧友。一人ひとりにみりてこが過剰なくらいの反応をしてるのが見てて楽しかった。りりちゃまは広島初めてだけど、まだ全然記憶にない、と(苦笑)。なっちゅんは、3歳くらいのときに少し住んでたそうな。なんか美味しいもの食べられればいいね、みたいなのと、今日はおつかれさま、みたいな感じで。

今日はPlugairはもういいや(^^;)。明日は在庫があれば少し頑張ろうかな。

_ 夕飯。

まずは、お好み焼き。みりてこオススメの店に行ってみた。肉そばにイカ天とチーズをトッピング。ほとんど、生地がないお好み焼き。なので、お好み焼きというよりは、焼きそば?って感じもしないでもなかった。チーズは別で焼いて溶かしてから上にのっけるという感じ。この前食べたのとも少し違う感じでした。

で。ここから焼肉屋へ。このまえ、おにぎりあたためますかでホルモンハンバーグの店があって、それを食べてみたかったのだ。店は満員で、少し待った。

食べたのは、ホルモン盛り合わせとホルモンハンバーグ。正直、店のオペレーションは最悪。店長が一人で肉を処理してるんだけど、ぼーっと立ってる人が2人くらい。オーダーの連携も怪しい。席に座って肉が出てくるまで10分以上待ったもんなぁ。店長もピリピリしてて、うぅむって感じだったけど、途中から余裕が出てきたのか、少し話をすることができた。大泉洋は腰が低くて芸能人ぽくなかったけど、戸次はぼーっと座ってただけ、とか(苦笑)。

カウンターあるのに何で使わないんだろ?と思ってた(結局カウンターに座ったけど)けど、このオペレーションを見せたくなかったのかなぁと思ったのでした。肉は間違いなく美味しかったです、うん。

_ [CD] 本日購入のCD

ナナイロダンス(おおきに! 盤)
ナナイロダンス(おおきに! 盤)たこやきレインボー

avex trax 2016-04-12
売り上げランキング : 21119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつの関西盤。


2017-05-14

_

6時半起床。7時過ぎの電車で東京へ。

ちょー久しぶりの上越新幹線。多分2000年前半にスキー行ったのが最後なんだと思う。自由席の上の段。両側3列で、椅子がくっついててリクライニング出来ないシート。こんなんだったけか?

半分くらいは寝てて新潟。

_ 新潟。

駅に隣接している日本酒の店に。500円で5品飲める。結局、アテにきゅうりを買ったので4杯。元々、今となっては辛口系の新潟、東北系の日本酒はあまり合うわけでもない中での試飲。できるだけ芳醇系を選んだけど、やっぱりちょっと違ったかな。昔なら好きだった水っぽいのが今はあんまり好みじゃないという感じ。ま、仕方ない。

_ [EVENT] 古町どんどん RYUTistステージ

知人と合流。席確保してくれた(^^;)。撮可だったからちゃんとカメラ持ってきたら、って感じだったけど(知人からの連絡に気づいたときは既に電車に乗ってたw)、今日のメインを考えると荷物増やしたくなかったのだよ。

30分弱で5曲くらい。なんというか。純朴なアイドルポップという表現が正しいのだろうか。邪念を感じないようなw楽曲でした。おいらにとっては、ちょっとアイドルアイドルしすぎてるかな、と。

その後は和食屋で昼飯。刺身の盛り合わせ定食。かんぱちが肉厚でした。

そこから歩いてしゃちのライブ会場へ。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPRING TOUR おわりとはじまり ~#ナゴヤの大逆襲~ @新潟LOTS 1部

270番台での入場。会場はO-WESTを横に広くして縦を少し圧縮した感じ。400~500のキャパという感じかな。後は結構余裕がある感じだった。

オープニングは少し変わってた。Road To 名古屋ドームが入ってた。セットリスト。START、パレードは夜空を翔ける、Kissy~麺、ら・ら・らアイドル、Cherie!、ロードムービー、プロフェショナル思春期、完全満足NGY、(略)パワーボール、抱きしめてアンセム、カントリーガール、ワタシノユウキ。コンパクトだけど「今のしゃちほこ」を感じる濃いセトリだった。

らららアイドルは、柚姫がガチャをまわして自分の曲を当てるというね(笑)。アルバム曲で初披露の曲はコミカル系な曲。どれもその感じを現した振り付け。楽しい感じだった。そのくせ、パワーボールからアンセムとか鉄板の盛り上げパターンとかね。よくできたセトリでした。1部はアンコールなし。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ SPRING TOUR おわりとはじまり ~#ナゴヤの大逆襲~ @新潟LOTS 2部

80番台での入場。思ってたより前にいけた。4列目くらい、かな?

衣装はさっきとちがった。黒のノースリーブ的な衣装。セットリスト。エンジョイ人生、ロードムービー、首都移転計画、Shanga Lang、いいくらし、夢でもいいの、ピザです、完全満足NGY、(略)パワーボール、なくしもの、START。アンコール、翼を授けてグローリア(帆華&菜緒)、プロフェッショナル思春期。

エンジョイ人生のフォーメーションと分かった段階でアガる。うまいこと新旧混ぜ込んだセトリだなと思いました。パワーボールは1部でやったからやらないかな?と思ったけど、そうでもないらしいw。正直、ヲタクと肩組んでヘドバンするのは好きじゃないです(><)。改めてこう並ぶと、しゃちで嫌いな曲はないなぁと思うわけで。たいていのセトリで楽しく感じることでしょう(^^)。いいじゃないか、ええじゃないかから殆どやってないから、まだバリエーションはあるんだよね、間違いなく。

アンコール。最初に帆華が出てきてグッズ紹介。あ、ショルダーバッグは欲しくなったw。仙台で買おうっと。

帆華、菜緒のユニット曲。REI先生からサビで振り付けを付けろという無茶ぶり。1番2番はそれぞれ帆華、菜緒がてきとーにやってたんだけど、その後のところでアイコンタクトが取れれば即興で振りを合わせることができてた。5年も一緒にやってれば、っちゃあそうなんだけど、以心伝心ぶりはなかなかすごいな、と思ったのでした。

客もペンラの振り方が変わってきてて、推しのパートときだけ上で振る感じ。結果、色別の人気の差がよくわかってしまう感じに。やっぱ菜緒ちゃんが一番人気に見えるんだよな。どうしてそうなった??ていうところもあるけど、発言とかみてるとやっぱアタマの良さがでるからな。そこに惹かれる人はおいらだけでもないだろうから、そういうことなんでしょう。

_ 帰り。

指定は満席なので、危険さしか感じなかった。なので、ライブ終わってすぐ駅へ。たれカツ丼のテイクアウトでもあれば、と思ったけど、探す余裕もなかった。結局コンビニメシ(T_T)


2018-05-14

_ おしごと。

色々とどよーんとする気持ちでの出社。出勤途中は少しだけ気分を上げることができたけど。

なんというか、問題山積みというか。お願いだから前に進めさせて、って気分。果たしてちゃんとスケジュール通りに進むのかね、ってとこ。

なんやかんやで23時過ぎ。

_ 帰り

川崎駅で乗ってる電車が人身事故。結局40分ちょい待ったから歩いたほうが早かったのかな....


2019-05-14

_ おしごと。

朝から会議。テストは進むものの、思いどおりにかっていうと、そうでもないわけで。一方で、客から今週末の目標が出されて。正直無理じゃん?と思う数字。いったいどうしたもんかね。

明日から効率よく進められるようにする資料を少し作成。さて、どうなるか。


2020-05-14

_ おしごと。

打合せに追われる1日。打合せは仕方ないけど、対策ごとが予定通り進むのか、って話。なにかやると簡単に遅れて、次のタスクも後ろ倒しになっていく。それの繰り返し。この負のスパイラルを脱却したいのに、協力してくれない。もうどうすればいいんだ?って感じ。

ホントはそっちの問題の調整に入りたいのに、金の調整が面倒なことに。夕方からはずっとその対応。途中でシャワー浴びたりご飯食べたりしたけど、21時すぎまで。

_ 肩がいたい。

結構我慢の限界に来てる。腰の痛みについては、椅子に座ることで回避できそうだけど、こっちはどうにもならない。しびれもひどくなってきて、今まで一番つらい感じ。大丈夫かな....


2021-05-14

_ おしごと。

業績目標設定に対してイチャモンがついたり。そもそも業績の構造がまだわかってないし、課長の責任の考え方が他の部署と違う気がする。んじゃあどうすんの?って感じ。

その裏で新PCのセットアップ。開発できる環境を早くつくりあげなきゃ。

17時半くらいでおしまい。

_ プール

1800m。休憩挟むと少し多めに泳げるのかね。

_ 緊急事態宣言エリア追加。

政府の諮問から議論の結果が変わった、って騒いでるけど、諮問なんだから当然なんじゃね?って思う。日本的な考えであれば根回しやっておいて、公式な場はしゃんしゃん、ってことなんだろうけど、それにこだわる必要はないわけで。特に日々刻刻と状況が変化するわけで。

北海道、広島もすでに独自の施策をやっている状況だったみたいだから、大きな異論はない、と思いたい。


2022-05-14

_ だめ。

なんか憂鬱間でいっぱいでなにもやる気になれない。東京でイベントがなければ、このまま寝てたい気分。

結局、予定より遅くなったけど11時半すぎにしゅっぱつ。

_ 東京へ。

駅そばのラーメン屋でラーメンたべて東京へ。12時40分のバスだったけど、結局半分以上は埋まってた。

家に着いて1時間くらいぐでっとして出発。大江戸線で行ったら楽だった。

_ [EVENT] 舞台フラガール

潮紗理奈の主演情報で知ったけど、矢島舞美が出るのに惹かれて見に行くことに。

S席だったので8列目。思いのほかステージが近かった。

ストーリーはご存じの通り常磐ハワイアンセンターオープンに向けてのフラガールチームのお話。

潮さんは、適度に田舎っぽくて適役だなと思ったのでした。とはいえ。潮、兒玉遥、大田夢莉という、今時のアイドル以上に輝いてる矢島舞美。へぇ~って思ったのが、背が高いせいか、他のメンバーより一段とスタイルがよく見える。ストーリの流れで矢島さんと潮さんが同じ踊りをするんだけど、(潮さんも本気でやってると思うんだけど)矢島さんの方が一枚上、と思ったのでした。

潮さんをこんなに間近で見れたのは収穫。思ったより身長はないのね。周りの娘たちが一段とスタイルがいいのかもしれないけど。彼女の身長を基準に今後他の娘を見れるかな、なんて。

なんだかんだいって、ベリキューってのは、ずば抜けたアイドルだったんだなぁということを再認識した舞台でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools