ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-06-03 [長年日記]

_ あんまり寝てない。

昨日の夜中に洗濯をして、PCの整備。MASCHINEで新しいプラグインがエラーになる理由。わかってみれば単純で、32bit版と64bit版のインストール先が間違ってたというね(><)

あとはCaptureOneのアップグレード。カメラ本体もともかく、SDカード買ったり、ストラップ買ったり、ソフトのバージョンアップだったり、周辺もそこそこお金がかかるわけで(><)。

本当は少し部屋を片付けたかったんだけど、そこには力がまわらず。そんなこんなで6時。いや、起きてるんならもう一本早くいくか、情報集めておけって話。

_ 移動。

東京は暑いくらいの晴天。ひかるちゃんの昨日のblogで夕方から雨...ってあったけど、すっかり忘れて傘も雨対策もなにもせず(><)。

7:40くらい上野発の新幹線で移動。初めての秋田新幹線。というか、古川から先も初めて。盛岡から分岐路線。踏切くらいは想定していたけど、単線なのか。ちょっとビックリでしt。

秋田県に入ったあたりから大雨。色々ナメてました(><)

_ 秋田。

駅前はそこそこ栄えてる感じかな。ネットで見かけたうどん屋で昼飯。だけど、後から考えると、これ失敗だったかなぁ。もし、食べなければもうちょい前のポジション取れたかも、なんだけど。

_ [EVENT] ABSまつり

現地到着したときに場内アナウンスで東北産ライブは室内でやる、と。会場にいったら人がいっぱい。ちょうど入れ替えのタイミングだったっぽい。ま、見れるポジション確保。そしたら、みんなカメラを準備しはじめた。え、撮可なの???なんも調べてない(><)。イキオイだけで来ちゃったからなぁ。オールドレンズの200mmは持ってきたけど、α9のデビュー戦がこれかい!って感じ。

リハでまた明日。マイクの本数がないので、中1組3人と、はづゅがマイク持つ感じ。それもトーク用マイクだから、エコーとか入らない。

12時半くらいから予定変更してのライブ。これはマイクなしの生声で。天下一品、おいでシャンプー、もうちょっと走れ。ホントはワンダフル東北もやる予定だったのかな? 時間の関係でカットしたっぽい。マイクなしなので、補正なしで声を聴けるわけで。花彩とかは意外と通らない声質。ぎゃくにはづゅの声はよく通った感じ。っつうか、よもやの全編撮可...泣ける...

その後は番組出演。アタマでまた明日。ホントにこれはいい曲です。そこからのトーク。このメンバーに勝てないところ、だったかな。撮影してたから話半分しか聴けてない(><)。ひかるちゃんはお菓子の食べる量はすごいらしい。じゃがりこメイン。

特典会。握手会、グループショット両方、花彩、ひかると2ショット。いや、毎回このペースで金遣うとヤバいな(苦笑)。美海ちゃんに久しぶり~って言われた。え??って感じだけどw。

_ 散策。

秋田城(久保田城)へ。殆ど施設はのこっていなくて、公園。平山城、といったところか。史料館あったけど、そんなに見るものもなかった。

ちょっと時間をつぶして、チェックしてた飲み屋へ。日本酒3種セットで飲めるので、それとつまみをちょいちょい。酒もつまみもおいしくて、5Kになってしまった(苦笑)。いや、満足でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools