ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-06-18 [長年日記]

_ 朝。

酒が残ってるわけで。酒が残ってるときは眠りたくて。9時過ぎまで布団に居たのかな。準備して10時くらいに出発。いろんなオプション考えてカメラも持って行った(結果、無駄だったけど....)

_ [EVENT] ステラビーツ 藤田あかり生誕祭@吉祥寺SEATA

比較的ゆったりと。

ステラビーツから。全員生誕Tシャツで。前田さんは首周りをゆるっと加工してキャップを被ってて、ちょっとエロカッコイイ感じでw。4曲くらい。

きゅい~ん’ズ‏ 。あかりちゃんの同級生の西葉瑞希ちゃんのいるユニット。曲はまぁ(苦笑)。瑞希ちゃんの動きは好きな感じ。ダンススクール行ってたのかなぁと思うような感じ。

あかりちゃんと瑞希ちゃんのコラボ。なんと制服のスカート。あかりちゃんは膝丈で、瑞希ちゃんは少し短め(笑)。2人のコラボはなんと℃-uteの都会の一人暮らし。意外というか全くの想定外でした。2人とも高校で東京に出てきて...というのとこの歌が重なったそうです。

次はソロで。革命、って歌。ビデオでバンド演奏風のものが流れてました。

で、野田怜奈ちゃん登場。Brand-New Style。ガレッター、一気に最高潮に。そりゃそうだ。そこからなんとデモサヨナラ。いや、なんというか。ここまで見れるとは思いませんでした。

そこからステラビメンバーの登場で、数曲。

アンコール。あかりちゃんはひまわりのワンピースで。1曲1人で歌って。ステラビメンバー登場。ケーキとお手紙と、なんかを持ってた。りこぴんからお手紙。で、食べてる表情がかわいい、っていうので、なんとりこぴん手作りの餃子。ステージ上で食べたのでしたw。最後にステラビで1曲。

全員握手に初めて行ったのでした。あとはあかりちゃんと2ショット。twitter、名前違うよねって言われたのでした。あとは℃-uteの曲を選んだ理由とかを聞いたのでした。

_ [EVENT] ドロシーリトルハッピー リリースイベント@池袋東武屋上

開始ギリギリに到着。小雨が降り続けてる感じ。MCでくりふう登場。ちょっと見ない間にだいぶ大人になったな。

セットリスト。バイカラーの恋人、デモサヨナラ、Restart、Sky Traveler、2 the sky、恋は走り出した、明日は晴れるよ。アンコールでストーリー。シングル発売イベントだけど、シングル曲やらないっていうね。デモサヨナラをさらっとやるとは思わなかった。ホントにいい曲多いなと思いながら見てた。若者系ヲタクがMIX入れたりしてて、どうなんかなぁと思うところもあったけど。

アンコールの振りで、ストーリーくる!とみんな思ったところで、麻里ちゃんが「みんな勘がいいのねぇ」って発言(笑)

特典会はパス。

 

 

 

2011年TIFで初めてドロシーを見て。封印してたパフォ厨な気持ちを呼び返してくれたのがドロシーなわけで。ドロシーがいたからパティロケがあるんだし、一連のロコドルブームにつながっていくわけで。ひめキュンも終わったりで、一時代が終わっっていくんだなぁと思う数日でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools