ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-11-28 [長年日記]

_ 朝。

6時半に起床。ちょい前に目が覚めた。

外には霜が降りてた。今シーズン、初めて(走るときに)車の窓が凍ってた。

7時20分のバス。鹿島神宮駅ではおいらしかいなかったけど、いつもより途中で乗ってくる人が多くて、水郷潮来バスターミナルでは、乗れない人も多数。こんだけ人がいるなら10分に1本てのもわからんではないな。

10時くらいに東京の家に到着。

_ [EVENT]わーすた写真集発売イベント@書泉ブックタワー

12時開始のところ20分くらい遅れて開始。撮影だけだからサクサク進む。はーちんは真っ赤なドレス。撮影の後に少しだけ話して。待ってる間に写真集のインタビュー読んでたからその話少しと、絵を飾ったよ、って話。

_ お散歩。

昼飯をお茶の水のカレー屋で食べて(朝移動するときにあった店。なんとなくカレー食べたかった)、市谷までお散歩。

_ 帰宅後。

録画してたヴァイオレットエヴァーガーデンを見た。てっきり、戦争モノかと思ってたら、戦争が終わった後の話だった。戦闘サイボーグのように育ったオンナノコが手紙の代書を通して人の心を取り戻していく、というようなストーリーだった。戦場での上司が(たぶん)亡くなってて、その人が最後に「愛してる」の意味が分からず...そこから上司の死を知ったり、娘を亡くした劇作家とのお話、娘の残して余命短い母の伝言とか。切ないような、泣けるお話でした。

_ ミーグリ。

まりぃちゃんと。洋服が黒に見えたからお揃い?って聞いたら「これブラウスなんです」とシャットアウト。あとは先週のひなあいのお話。最後ブチ切られるから話の終わらせ方が難しいねぇ。返す返すも先週忘れてたのが泣ける。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools