ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-03-30 [長年日記]

_ おしごと。

少しずつ月末の仕上げが出来上がる感じ。

ただ、モチベーションはいまいち。来年度が心配....

休むのをスケジューラーに入れてただけだけど14時過ぎに仕事おしまい。

_ すぐに行けばよかった...

早く行きすぎてもな...と思って15時過ぎに家を出たけど。FCブースは混雑で封鎖とか。もっと早く行ってもよかった。

_ [EVENT]日向坂46 3回目のひな誕祭@東京ドーム 1日目

席は1塁側1Fスタンド。高さ的には悪くないけど、もうどこからもステージは遠いわけで。サブステージとか花道とかは四方八方にあってアリーナ席は楽しいだろうなぁなんて。

VTR始まり。約束の卵をBGMにオーディションから日にちのカウントダウンと共に過去映像。当時を知らなくても泣けてくる。メンバーの卒業、休止、復帰(直近のひよたんのお休みで泣き崩れるメンバーの映像まで)。

セットリスト。ひらがなけやき、キュン、青春の馬、アディショナルタイム、My fans、僕たちは付き合っている、ホントの時間、ひらがなで恋したい、ドレミソラシド、こんなにすきになっちゃっていいの?、イマニミテイロ、最前列へ、君に話しておきたいこと、ときめき草、アザトカワイイ、ソンナコトナイヨ、期待していない自分、君しか勝たん、永遠の白線、半分の記憶、ってか、NO WAR in the future、誰よりも高く跳べ!、JOYFUL LOVE。

アンコール。約束の卵、日向坂。

キュン、ドレミソラシド、半分の記憶、はこさかなセンター。生でこさかな見るのは初めて。脚細!って(かわいいのは当たり前で)。

アディショナルタイムはじまりのカウントダウンはかっこよかったな。曲としても好きだし。

他は全体的にひらがなけやきの曲が多かったかな、と。キツネとか日向坂曲でやってない曲もあるから明日は入れ替えてくるのかな?なんて思ったり。

メンバーの移動も色々。普通の?(LEDディスプレイで映像は変わる)トロッコ、気球(地上から人が操作する意外とアナログなのね)、花道脇を高速移動する台(これ見たことないスピードで移動してた)、とか。気球はスタンド席にも見えるようにって感じかな。

君しか勝たんのと中ではマジック(の体)でかとしの瞬間移動。サブステージ中央でKTダンス。アンコールのMCでこのちゃんがうずらを食べるとか、ひなあいでの伏線を回収。

セットチェンジも多かった気がする。LEDモニタで映像を切り替えるだけでなく、物理的なセットのパターンも多かった気がする。サブステージでも火を使ったり水を使ったり。やれる演出はなんでもやった、って感じもしないでもない。裏方さんも大変だな、って思ったのでした。

アンコールラストの日向坂では全員がひよたんのタオルをもって。日向坂のこういうところも好き。

全部で3時間。思いのほかの大ボリューム。いつもの日向坂のライブに比べて休憩時間も少なかった気がする。よくもまぁここまで詰め込んだもんだと思う内容でした。

明日も期待できそうです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools