ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-11-12 [長年日記]

_ 朝。

なんか起きられずうだうだと。布団片付けてからも、洗濯したくらいで昼。昼飯をなににしよう??って考えちゃって、結局カップめん。

14時くらいに出発。グッズは大行列。まぁ無理して買わないでいいか、って感じ。FCのところに行ってくじ1回。まだ15時をちょっとまわったくらい。んー、早すぎたか。

代々木公園に行ったら、東京雪山?なるイベントをやってて。小さいけどスノーボードパークができてて、大会ぽいのをやってた。終わりまで見て、ベンチで少し読書。

_ [EVENT]日向坂46 Happy smile tour@代々木第一体育館

席は...スタンド最後列。泣けるくらい後ろ。スタンド1階なら十分メンバーが見れるステージなのにね。あげくに見切れ席とはいわないけど、ステージが斜めで観にくい。

セットリスト。My fans、誰よりも高く跳べ!2020、キツネ、耳に落ちる涙、君のため何ができるだろう、僕なんか、飛行機雲ができる理由、君しか勝たん、ブルーベリー&ラズベリー(4期生)、その他大勢タイプ、10秒天使、ゴーフルと君、ドレミソラシド、真夜中の懺悔大会、恋した魚は空を飛ぶ、アディショナルタイム、ってか、月と星が踊るMidnight、知らないうちに愛されていた。アンコール。ソンナコトナイヨ、JOYFUL LOVE、日向坂。

全員曲であろう誰跳べとセンター曲であるソンナコトナイヨにはこさかな欠席。まだ本調子じゃないか。とはいえ、こさかながビジョンにバンと出てきた時の絵力は圧倒的に強い。結構ギリギリでやってるとしたら、ゆっくり休んでほしいところ。あとは、潮さんが復帰。フォーメーション、ちょこっとずつ変わって大変だったんだろうな。

4期生登場。ダンストラックから。なんせ席が悪いからちゃんと見えなかったのが残念でしかない。口パクではなくてガイドボーカルへのアテぐらいらったのは、立派。初ステージが満員の代々木だからね、やる方もまぁプレッシャーだったろうに。今度は正面で観たいところ。

4期生歌唱後に全員でMC。さすがに32人は多い。ミキサーのチャンネル数も単純に12増えるし、32本ワイヤレスでとばせるもんなの?。技術的にも大変そう。今日は全員でのパフォーマンスはなかったけど、今日の日向坂みたいなパフォーマンスの曲(特に振り付けもなくやる)なら全員でやってもいいのかなぁと思ったのでした。

その他大勢タイプ、10秒天使という最新曲のカップリングもやってくれた。変更があったのはその程度かな。真夜中の懺悔大会ではやっと潮さんセンターで。月と星~も全員でのパフォーマンス。京子が「全員でできたんです~」って言った後に、みくてんが「歌唱メンバー全員で~」ってフォローしてたのが印象的だった。みくてん、あの状況でそういう気づかいできるのは偉いね。

月と星~に限っては、天空席から見れてよかったかなって思う。きれいなフォーメーション、スカートの広がり方。ただ、毎回である必要はない(苦笑)

 

神戸の席がよかっただけに、席は残念だった。ひなくりはいい席になりますように。

  

 

そして。11月はライブ月間。昨日のふるっぱーから始まって、日向坂、来週のももクロ、次は東北産、エビ中、ukka、(リリイベでは)しゃちも。現時点での推しグループの多くを見る感じ。自分の中の今のランキングが見えてくるかな。

_ 鹿島へ。

なんせ、会場から駅までに30分かかるほど時間がかかった。そんなに時間かかったっけ?と思ったり。

10時30分のバス。結構混んでたのでした。

_ ラグビー

鹿島の家について、TVをつけたらラグビー日本イングランド戦。決して悪いわけじゃないんだけど、ボールが手につかないミスから失点につながってる感じ。なんかちぐはぐというか、ニュージーランド戦のときにあった一体感のある守りも感じられなかった。アウェイってのもあるんだろうけど、なんだったんだろ?

なんて言いながら、後半早々に寝落ちしてしまった....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools