ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-11-26 [長年日記]

_

3時に目が覚めてしまった。睡眠導入剤のまないとやっぱりだめなのか?

1時間くらい眠れなくて、4時から5時過ぎくらいはちょっと寝た感じ。

6時過ぎに出発。

_ 移動

秋田へ。なんだけど、眠くてしょうがない感じで。盛岡過ぎてからEclipse触ろうってなったけど、ネットワークが不安定だとイマイチ、という問題。

11時過ぎに到着。

_ 開演まで

グッズを見に行って。酒くらいかなぁと思ってたけど、乾パンを買ってフードバンクに寄付するとステッカーをもらえる、と。グッズの販売からフードバンクにつなげるって、よく考えたなぁと思ったのでした。

ホテルで荷物を預けて、昼飯。混んでたけど、うどん。

雨が降ってきたのでホテルに戻るとかしてたら、開演ギリギリ。

_ [EVENT]私立恵比寿中学 秋田分校 「お待たせしました美の国感謝祭」

席は10列目くらい。ちょうど段が上がって目線の高さがステージと同じくらい。さらに真ん中辺と申し分のない席。ののかは直前にお休み、と。

セットリスト。キャミソールブラザーズのコーナーから。エビ中出席番号の歌 その3、Famliy Complex、YELL,イヤフォンライオット(withなまはげ郷神楽)、HOT UP!!!、売れたいエモーション、Anytime,Anywhere、(ここからukka)アフタヌーン・グラフィティ、おねがいよ、ラブパレード、AM805の交差点(心菜も参加)、(ここから東北産)スズメDANCE、メタハンマー、シャチョサン、うぢらとおめだづ(ゆのも参加)、(ここからエビ中)もっと走れ!!、感情電車、ヘロー、ドンパン節(藤原美幸一座+ひなた)、Bang Bang Beat(with藤原美幸一座)、まっすぐ、スーパーヒーロー、なないろ、MISSION SURVIVOR(ブラバン、応援団他全員)。アンコール、ジャンプ、BUZZER BEATER。

3時間くらいのボリューミーなライブ。エビ中だけで19曲やってるからそりゃそう。

ukkaと東北産は新曲中心。ukkaは今日買おうかなとか思ってたのが失敗。で、東北産のこのセトリもたまにしか見ない人にはどう思われたんだろ?と思ったり。

逆にエビ中は新旧のバランスがいい感じで。もっと走れを観れるとは思わなかった。パフォーマンスも文句なしの感じだったけど、逆にひなたがいなくなってどうなっちゃうんだろう...とも思ったり。真山は所々で声が裏返っちゃってた。声帯の手術したんだっけね、ってのを飲みながらの話で思い出したのでした。

個人的にはスーパーヒーローがちょっとぐっときた。SSAで最初のスタダアイドルイベントのときに、ひなた抜きでこの曲をやってて。すげーなと思った曲だったのでした。

 

年1回のイベント、来年も来たいなと思えるものでした。

_ のみ。

前から行って見たかった店。つまみもお母さんの手料理とおもえるものばかり。はたはたは子持ちでした。卵がこりこりしてて独特の食管だった。

日本酒も飲み放題。いろいろと美味しいのを飲めたのでした。

_ その後

知り合いの知り合いと合流してちょっと飲み。一杯で閉店で、そこからの記憶があいまい....気づいたらベッドの上で4時でした(コンビニで酒を買ってて、部屋で飲もうってなってた気がしてきた.....)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools