ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-07-18

_ Blreach! round-4

予定通り16:50に早退。初台に18:00頃到着。結構なヒトな数。見たことあるカオがチラホラ....と思ったらチェキ男でAceを見に来てて藤岡も見にきた客なワケですね(^^)。

最初はオープニングアクトみたいな感じで名も名乗らずに2曲程度歌ったユニット。構成はDJとギターとボーカル。TRANCEの要素もちこっと感じられたオトでしたが、ボーカルのコエが今一つ合ってないです。

次、藤岡麻美。なにやらセッティングをしているぞ〜と思ったらアコースティックギターとシンセでぷちアンプラグドな構成。こういう楽器構成なのでオトナシメな曲が多かったです。メンバー紹介でびっくり。シンセを弾いていたのは有名アレンジャーの小西貴雄でした。髪の毛が金髪である以外は結構ふつーのおっちゃんじゃん?(笑) 中には彼女自身が一人でピアノの弾き語りをやった曲もありました。

次、mamy drop。松崎まやがいるバンドです。一応女の子2人のボーカルユニットみたいですが、サポートメンバーでギター、キーボード、ベース、ドラムとふつーのバンド構成になってます。松崎まやって、こんなに面白いことをしゃべろうとするヒトだったんだ?という感じのMC。曲自体はおとなしめの曲が多かったですが、選曲の都合っぽい。アップテンポの曲は、それなりに激しい感じでした。一応、このアップテンポな曲に賭けてCDを買ってみました。

次、松下萌子。赤と黒が混じったようなタンクトップにジーンズ。髪型はアップでまとめてました。ここまででは一番声援が大きかったです。歌ったのは卒業(珍しくフルバージョンだった気がする)、雨、GOOD DAY(ZARDの曲だそうです)、雨上がり、DOKIDOKI、SUMMER BLEEZE、といったところ。ZARDの曲と声があってました。高音がかぼそい感じが、結構にていたような気がします。似てればいい、ってもんでもないですが。ちなみに藤岡のバックの2人は雨上がり他の曲のアレンジャー&ギタリストだったようです(^^)。新しい客の前ではいい感じの選曲だったかな?

次、神山さやか。ASAYANの最後の頃のボーカルオーディションで残った娘だよな〜、とちょっと期待してましたが.....。イメージとかなり違いましたね、ボーカルもルックスも(苦笑)。ボーカルのピッチもちょこっと不安定だった気がします。声量はあるのかもしれないけど、正直松下萌子とか藤岡麻美のほうが、聴いててラクな気分になれます。

最後。徳永愛。プレのステージとはどんなもんじゃ?という興味が強かったのですが....なんだかバンドの準備をしてます。それもツインギターにベースにドラム? なんかアイドルちゃんのBAND構成にしては不可思議なものを感じます。始まってびっくり、結構ハードなアレンジになってます。ただメロディラインの声はバリバリあいどる路線ですが(苦笑)。ステージにはさらにダンサーが2人いて、めちゃくちゃクオリティの高いステージでした。ベースのひとのノリも独特(リズムに合わせてジョギングするようなテンポの取り方をしてた)で、ギターも結構うまかったと思います。ちなみにシンセのパートは打ち込みかテープで薄く入ってました(1曲だけはシンセメインだったけど)。こんなバンドにめちゃくちゃアイドル路線なメロディに歌い手、客はサイリウム持って飛び跳ねたり、徳永と同じ振りをしたりクルクル回ったり。なんでしょうか、この異質な組合せは?と思いつつ結構楽しめる部分はありました。

その後萌子ちゃんの握手会。いつかバンドでライブやってよ〜みたいなお話をしつつ来週も行きますね〜と言っておしまい。

見事なまでにバラバラなタイプが揃ったライブでしたが、結構楽しめましたね。一番よかったのは徳永のバックバンドかもしれませんが(苦笑)


2004-07-18

_ 今日のハロモニで

娘。の新曲聴きました。会員番号の歌?みたいなことはどっかで読んでましたけど...この順番って.....あからさまというか、なんというか。

今日はフルバージョンだったけど他局は当然ショートバージョンだよなぁ。番組毎にバージョン替えられるほど器用なヒトタチとも思えないし...最後のヒトタチは一般の人達には知られることはないのね(苦笑)

_ [EVENT] ボンブライベント

亀戸19:00スタート。サンストなんてくしよし以来です。RURIは身長がのびてスリムになった感じ、IZUMIは髪をショートにして大人っぽく、MAKOはまんま(笑)、TOMOYOは一段と落ち着いてきたような感じ、ANNAは頬がちょっとすっきりしたかな?。女の子は変わるもんだなぁ、ということをつくづく感じました。

で、セットリスト。この手につかんだ未来地図、BON VOYAGE!、てのひらを太陽に。そんな感じかな。オープンスペースだからかパーカッションの音がよく響いてました。メンバーもリラックスして演ってる、って感じ?

握手会。そんなに高速でもなくメンバー全員にヒトコトずつ声をかけることができました。

そいでもって、そのあと飲み→ウチで続き。

_ れす。

お久しぶり〜。最近はこっちに来たりしてるんですか?>jeterさん

そうですね。アナタはおいらと似たグチャグチャな買い方してますね(笑)。INCOGNITOの今度のアルバム、なかなかよいと思いません? ちなみに、おいら、今週は中澤姐さんとMONDO GROSSOという組合せも待ってます(^^)

セットリスト見ましたが、あややがトップってのはちょこっとビックリでした。ふと思ったことですが、もしかしたら新曲はいつぞやの「ふるさと効果」を狙ってるのかも? だとしたらその次に勝負を仕掛けてきそうな予感が.....>白蛇さん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ jeter [ちょっとツッコミ遅れたけど、松浦さんとインコグニートの組合せで買う人は少なくとも2人は居ます(笑)]

_ 白蛇 [ハロコン行って来ました。 出演の順番からしてキッズを売り出したいのがみえみえ(苦笑)。 興味無いのでその間は座ってま..]


2005-07-18

_ つかれた.....

10:00から18:00ちょい前まで会議。それも、かなり成果なし。っつうか、成果無しってのが成果なのかな〜?

帰りの新幹線もめちゃ混み。やっぱ、伊丹最終の飛行機を予約しておくべきだった。


2006-07-18

_ オスカーもフットサル、ねぇ....

http://www.oscar-land.com/special/futsal/profile.html

某所からのリンクで見たら...あらら。。松下さんが入ってなくてホッとしてたりして。OHAらさん、頑張れ(笑)

それにしても、年齢層の幅広いチームだこと。

_ れす。

昨日は試合だったのですね。英語のblogサイトでひろった情報なので、内容は殆ど読んでませんでした(^^;)。ドリも最初はヒサンな試合をくり返してたんですよね? 長い道のりでしょうがチーム共々頑張って下さい(^^)>OHAらさん。

オスカーってタマカズは持ってますからね、なんとでも出来そうな気がします>白蛇さん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ OHAら [ピンポイントでの御指名ありがと(笑) 初戦の結果は僕の日記を見てくんなまし(^_^;)]

_ 白蛇 [某実況スレでリアルタイムに結果をチェックしてました(笑)。 もちTEAMdreamが気になっていたからですが(^^;..]


2007-07-18

_ なんだかなぁ。

上が期待しているであろうタスクと現場で必要としているタスクが噛み合わない。下に任せてた仕事がうまくいかないので引き取る方向。なんだが、他に直属の子分もいないしなぁ、って感じ。

間に合わない、って言ってるチームの連中が18時過ぎには全員居ないとか。作業量軽くしてあげてるのに、その分サボるなら引き締めをきつくするしかないのだが。

ちょっとむかついてきたので、今日のところは22時過ぎに帰宅。

_ オールナイトイベントに申し込んでみた。

9/1土曜日、クラブチッタ。BREMENとNIRGILISメアテ。オーガナイザーがダイノジってのがなんとも。まあ、メアテなアーティストが終わったら替えれる距離だからオールナイトでもいいや(笑)。

http://music.geocities.jp/discothedienoji/


2009-07-18

_ なんだかなぁ。

ニュースを見てたら台風が台湾の南にいるっぽい。確かにこの時期、台風が多いのは計算に入れておかないといけなかったか。

月曜までで晴れてるのは今日の午前中だけ? 有効に使わなければ。

_ 台湾2日目。

今日は晴れてる。なので、今日の最初の目的地はTAIPEI101へ。

とはいえ、OPENまでにかなり時間があったので、総統府〜中正紀念堂。中正紀念堂は蒋介石を祀っているところ。前の公園を含めてすごく広かった。ただの記念堂だろ?と思ってたら見所たくさん。思ったより時間がかかった。

TAIPEI101はちょっと前までは世界一だったらしい。エレベーターは分速1010mで世界一らしい。たしかにビルのてっぺんまで10秒ちょいでした。

景色は.....いうほどでもない。周りにたいした建物もないからか。さらに周りに山があって遠くが見えるわけでもない。景色という意味では上海のほうがいいかな。でも、外に出られて風を生で感じられた。っつうか、ビルの上なのに足がすくんだんでのですが(苦笑)

その後は国父紀念館。こっちは孫文の記念館。ここも見るものがたくさんありました。もう少し中華民国の歴史を勉強してくれば、楽しみも倍増したかもしれません。

昼飯は牛肉面。まぁ昔からよく食べてる麺。でも麺にまったくコシがない。あんまり美味しくなかった....

午後は故宮博物院。中華民国が台湾に避難したときに紫禁城の宝をこっちに持ってきたそうです。だから、北京の故宮は建物しかないのね。メインの展示物は食器(というか、なんというか)の変遷。石器時代から清まで時代をいくつかに分けて、展示されてた。最初は祭祀の道具を石を磨いて作ったもの。それが青銅器になって、磁器に変わっていく。磁器も最初は地味だったのが、白磁と青磁に分かれて、ワビサビ的な宋代、色合いが出てきた明代、芸が細かくなった清代、時代それぞれが出てて興味深かったです。特別展示で赤壁の戦いが。これはこれで結構見入ってしまった。戦いそのものの事はあんまりなかったけど、周辺や以降の詩などの展示がたくさんありました。

夕飯には少し早かったので足を伸ばして北投へ。ここは温泉地なのです。支線で新北投という駅を降りたら、途端に硫黄のにおい。台北の中心から30分足らずでこんな本格的な温泉街があるとは。せっかくなので、立ち寄り湯に行ってみました。入ってビックリ、脱衣場がないのです。湯船の脇にちょっと段の高いところがあってそこに棚があってそこで着替えろと。なんともビックリ。着替えを持ってきてるわけでもないので、軽くあびておしまい。

夕飯。士林市場へ。人がいっぱい...。色々あるかと思ったのですが、売ってるものはどこの店も似たり寄ったり。結局、フライドチキン(これがメチャクチャでかい)、天婦羅と呼ばれるもの(白身魚のすり身のフリッター、かな?)を食べておしまい。焼き鳥っぽいのにも惹かれたのだけど、臭豆腐の匂いと混じってイマイチ美味しそうに思えなかったのでパス。牡蠣の卵焼きで包んだものも名物なんだけど、牡蠣は一度あたってから耐性が怪しいので我慢(ここであたったら、ホントに大変だし)。最後にポテトコロッケに色々トッピングをのっけてるもの(ベイクドポテトのポテトがコロッケに変わったと思えばよいかも)があって、美味しそうだったんだけど、さすがにそこまではお腹に入る気がしない。これも我慢して、生のMIXジュースを飲んでおしまい。

帰りに台北駅前の電脳街(ビル?)をちょっと物色。おいらが買った(今も使ってる)、Acerの3810は猛プッシュ状態。値段が出てる店がなかったので実売価格は不明。ただ、MSIのX380が日本円換算で9万ちょいだったので、あんまり日本価格とかわらないかも?

_ 小遣い帳

朝飯:60,MRT2日券:310、TAIPEI 101:400、昼前のおやつ:120、昼飯:230、故宮:220,本など:1700、温泉:180、夕飯:180。合計:3400。ちょっと予算オーバー。故宮で売っていた赤壁の本が、どうしてもほしくなってしまって買ってしまった。これが予算的にちょっと誤算。カードで買うって手もあったけど...。これが明日以降にどう響くか!?

_ 写真集。

画像の説明

ホテルの部屋。シンプルだけど、おいらには十分。












画像の説明

朝飯。蛋餅+ベーコンと大豆のジュース。ちょっとシンプルすぎて10時過ぎには腹が減ってしまった(苦笑)。明日は饅頭かな?












画像の説明

中正紀念堂。敷地が広かった。台北ってそんなに広い街ではないと思うんだけど、こういう広い敷地のものが多い。












画像の説明

TAIPEI101。周りに高い建物がないから遠くからでも見えた。ただ、このビルの周りは近代的な建物が多かった。上海と同じ感じの街の構成か?












画像の説明

TAIPEI101からの風景。晴れててまずはよかった。












画像の説明

国父紀念堂。中正と比べると敷地は狭い。実はこの写真を撮った直後に、カメラのレンズが外れてしまった。部品が余りつつも、なんとか修復。レンズに傷がついてしまった....(泣)












画像の説明

昼飯。蜀牛麺。蜀ってついてたからちょっと辛いかな?と思ったけど、たいしたことはなかった。












画像の説明

故宮博物院。建物は、あまりにオモチャな感じ(苦笑)。中身はすごかったですよ。












画像の説明

士林市場の風景。こっちは物品系の市場。人が多いうえに、あんまり気を引くものはなさそうだったので、途中で離脱。












画像の説明

夕飯その一。特大フライドチキン。手のひらより大きいです。顔の大きさくらい? 大きさの割にはさっくり食べられました。これで50NT$。ケンタッキーは勝負できません。












画像の説明

台湾でいう「天婦羅」。白身魚のすり身のフリッター。












画像の説明

美食広場な感じ。












_ こっちのTV。

NHKの国際放送はともかく、台湾独自で日本の番組専用チャンネルがあるっぽい。それ以外でも日本の番組はたくさん流れている。今日はのだめのスペシャルをやってました。


2010-07-18

_ れす。

だからぁ、過大評価なんですってば。プラチナってエラいヒトばっかじゃないでしたっけ?>JM1JFSさん。

プレミアなる話はスタッフのヒトがしてました。位を作ればいいってもんじゃないと思うのですが。問題は中身。

_ 午前中は......

TVを見ながら、窓拭きとか楽曲制作とか。

昨日、GIANT KILLINGの再放送を見てちょっと面白かったので、見てみた。数話飛んでたけど、なんとなく話はつながりそう。これからも見るかな。さらにプラミーバルの新シリーズもやってた。日曜の午前中だけでどんだけ見るつもりだ!?(苦笑)

_ 告白。

午后は映画を観にチネチッタへ。気になってた「告白」を見てきた。

なんというのかな。作者はどんな想いでコレを書いたのか、映画化した人たちは何を伝えたかったのか。そんなことを考えてしまった。

先生の娘が殺されたことを取り巻く話なのだけど(最初は犯人探しなのかな?と思ったけど、そんな単純な話ではなかった)、その周囲の状況は、実はどこにでもありそうな話。ターゲットをクラス全員でイジメに走る、そして面白がってエスカレートする、それをかばおうとするヒトもターゲットになる、先生はなんも気づいてない、親もそんなことをやってるなんて想像だにしてない、それどころか「とっても良い子」「悪いことは誰かにそそのかされてるだけ」くらいにしか思えない......。

たぶん、この映画を見ても親達は自分の子供の周りでこういうことが普通に起きてるなんて想像できないんだろうな。そんなことを考えながら観てました。

あ。芦田愛菜もよかったけど、橋本愛もよかったな♪

_ エウレカセブン映画版。

アニマックスでやってる。エウレカってこんな話だっけか? ちゃんと見てたわけじゃないけど、なんか本編と別物?って感じ。

_ TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

http://www.fujitv.co.jp/tif2010_cx/top2.html

世間的にはアイドルヲタクに分類されるであろうおいら。のはずなんだけど、キャスト見ても半分以上はわからないや。普通はもっとわからないだろうけど(苦笑)。これだけ並んでも観たいと思うのは....ももクロくらいか?

ウタモノアイドルが好物なはずなのだけど、惹かれる対象が皆無な状況(BRIGHTはアイドルとは思ってないw。強いて言うなら9nineか?こちらもマジヲタには程遠いけどw)。オトナとしては、まぁいいことなのか?

.....って、エレクトロ系なLiveに行ってるんだから、普通のオトナには程遠いけど(爆)


2011-07-18

_ なでしこ。

クスリを飲まなければ3時過ぎには目を覚ます習性?を活用。起きたのは4時くらいだけど。前半20分くらいから見ることが出来た。

延長でアメリカに点を入れられた時には、もうダメかな?と思った。で、この辺で眠くなって、ちょっとウトウトしてしまったら、同点。肝心の所を見逃した(><)

男子サッカーでは夢のまた夢のようなW杯の優勝。すごい!おめでとう!って言葉しか浮かばないのでした。

_ 引きこもりDAY。

午前中は家の掃除。ちょっとはキレイになったかな。

午后は川崎に買い物に行こうと思ってたけど、ダラダラとビデオを見てたら夕方になってしまった(><)。

ちょっと楽器を触ったけど、1フレーズだけなので、完成形はまったく見えない。どうなることやら。

_ [ももクロ] 大科学実験

ももくろがNHKの実験番組に登場。思いのほかがっつり出演。

頭を使う実験だと色々と心配だったけど(夏菜子とか夏菜子とか....w)、体力勝負のようなので、ちょっと安心(笑)。にしても、なんの説明なしにZ伝説の衣装で番組に出てると一般人にはどういう風に見えるのだろうか???

ももクロ抜きでも充分楽しい番組です。

_ 発売前なのにデイリー12位。

7/17付けオリコンデイリーチャートのえび中。発売前のチャートインというのもともかく(そもそもインディーズ扱いだよね?)、デイリーであれば、1店舗でイベントやれば(1000枚前後売れば)TOP20に入ってしまうという現実。果たしてそんなチャートに意味があるのかね?

.....って、ももクロが7位8位にいる。裏を返せば、イベントをやったえび中より、イベントのないももクロの方が売れてる、ってことか。チャートの面子を見ると他がホントに売れてないだけなのかもしれないけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [やっぱり見てましたか。>大化学実験 #戦隊物かと思いました。(^^;)]


2012-07-18

_ おしごと。

午前中は会議。ん〜、雰囲気よくないなぁ。ダメダメプロジェクトの典型例。はてさてどうしたものか。地道にやってくしかないんだろうなぁ。なんか、毎回こんなのばっかり。

午后は別拠点へ。って、東京の東端から西端まで移動。なんとも時間の無駄。で、こっちは見積りの打合せ。本来予定してた打合せはトンだけど、内部で認識合わせ。これ、受注したらおいらがやるのかなぁ。どの部長も自分の都合でおいらを使おうとしてるからどうなるかは知らん。

 

てか、今の状況、どのプロジェクトに行っても楽しそうじゃない。別においらが現場仕事しててもいいんだけどさあ、それで会社としていいの?って感じ。

そんな感じで21:30退社。30分早く帰っても、昨日と帰宅時間はたいして変わらない。

_ ドロシーはウィークリー26位ですか。

デイリー2位を獲ってもこんな感じか。枚数はどのくらいなんだろ。

去年のTIFで大当たり、といってもこれが現実なのかな。


2013-07-18

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

夕方からうちと提携する製品のプレゼンに立ち会った。なんだが。客は客で個別の要求に対応できるのか(その時点でパッケージの意味がない)とかいうし、プレゼン側はそのパッケージ適用の最大規模とか同一業種の適用事例の詳細を知らないとか、どっちもどっちすぎるプレゼンだった。

海外じゃ適用事例が多いらしいけど、日本の大企業はパッケージに業務を合わせるってことができないのが、ここ10年で明確になってると思うんだけどなぁ。パッケージ屋も日本でビジネスを拡大したいんです!と言いつつもその辺の対応方針が全く無い状況。結局、誰の成果も感じられなかったプレゼンだったのでした。

_ ごち。

この前のプレゼンのご褒美?で焼肉ゴチになったのでした(^^)/

_ 色々考えてるけど.......

コンピュータ、というかプログラム、というかシステムを考えるのは大好き。今の優先順は音楽の方が上だけど、色んなことを考えてる。

次世代のOS。まずは、新たなファイルシステム。(見た目の)階層ディレクトリをなくす。ファイルに色々な属性を持たせて、指定をすると自分のほしいファイルが選べる、という感じのもの。それにプラスして、ソーシャアルネットーワーク的にファイルの共有をして、そのファイルも自分のPCとシームレスに使えるようにする。

あとは、実行状況のシームレス化。どのマシンを使っても、直前で別のマシンで使っていた環境を引き継げるようにする。いわゆるリモートデスクトップ的なものではなく、そのPCに同じ環境を作る、というもの(それなりにwebに頼ることにはなりそうだけど)。たとえば、アプリケーションの実行ステータスも引き継ぐ。twitterアプリとかも同じアプリを別の環境で立ち上げても、前の環境で見ていた状況を引き継ぐ、というようなもの。

今の自分が思う次のOSはこの2つの機能。2つめがPC,タブレットなどマルチデバイスになればなおさら。

業務アプリレベルでは、データコンテナを基本としたデータ管理サービス。前から思ってるのはCOBOLのCOPY句というかレベル指定の階層型データ構造をjavaとかで使えるようにする。そして、色んなデータデバイス(DB,ファイル、だけじゃなくweb画面とかも)とデータのやり取りができるようにする。

で、このデータコンテナをベースにしたDSLを作る。たぶん、日本のお客には当分パッケージの適用はできないと思う。どちらかというと、そのお客のニーズに合ったDSLを作って開発効率を上げるべきでは?と思ってる。で、先述のデータコンテナをその中枢に置く、というのがおいらの考え。

まぁ空想するのは簡単だけど、今はその実装を作るのは大変。で、それを作るより音楽作ってるほうが楽しいのだ(笑)

_ 明日は.......

朝はゆっくり。11時からの自社での会議をクリアしたら、しゃち@赤坂に行くのだ!!

ということで、これからちょいと楽器さわるのだ(^^)。


2014-07-18

_ おしごと。

ぼちぼち。一応、基本的な方式は見えたと思う。後はバリエーションと現行システムとの整合性をとること。来週は、別の人に引き継いでおいらは他の結果まとめ。

夕方は自社で課の会議。初回の前回はさぼっちゃったから、初参加。プロジェクトの紹介で終わるような感じ(苦笑)

_ のみ。

ということで、課の懇親会。最初は顔見知りのメンバーで飲んでたけど、途中からメンバーチェンジして知らない人とも話すようにしたのでした。

_ ウクライナ。

ロシアの強気感がなくなってきた。分が悪いんだろうな。領空安全を保障しないウクライナが悪い、といってるみたいだけど、そこを占領してるのは親ロシア派。一番いいのは、紛争が起きる前に戻ることのような気がするけど......そうもいかないよね。

こいつのおかげで瞬間的な円高が起きてロスカット走りやがった。

_ 血縁問題とか。

血縁関係より戸籍の親子関係を認める判決。今の法律ではそういうことなんだろう。

問題はさ、そうなったところだと思うんだけど。結婚した上でほかの男とコドモを作った女性の責任は?と思ってしまう。そこの父親が判決は認められない!とか言っちゃってるけど、道義的責任が一番重いのはお宅の娘では?と思ったのでした。

DNA鑑定をどうする、もあるけど、不貞行為に対してのペナルティを与えるべきではないのだろうか。難しいことたくさんあるだろうけど。


2015-07-18

_ おやすみ。

イベントも探さずにゆっくりするつもりで。

ザざっと部屋を片付けて13時くらいに出かける。池袋で友人にTIFのリストバンドを渡して、渋谷でお買い物。

バッグ探し。STARTTSってメーカーのにすることはほぼ決めてて。高くて質感がいいものか、そこまで高くなくて防水能力が高いのか、って選択肢。結局安いほうを選んだ(^^;)

ユニクロ。TPDのライブがあったようでそれっぽい人多数。半そでのワイシャツを補充。半そでのTシャツの上にはおるような洋服が欲しかったけど、いいのがなかったのでした。

ビックカメラ。イキオイでiPod touchを購入。あれだ、スマホで撮影可なイベント対策なわけで(笑)。どこまでわーすた好きなんだよ、って話。

_ [CD] 本日のひきとりCD

M.O.N.ST@R / カラフルスターライト
M.O.N.ST@R / カラフルスターライトCheeky Parade

iDOL Street 2015-07-14
売り上げランキング : 8942


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [拉麺] 本日のラーメン( げんまん/鶴見 )

行く場所が浮かばなかったときの店。坦々味噌ラーメン。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2016-07-18

_ イベント始まりまで。

9時半くらいに出発。現地着で30人ちょいってとこかな。本読んだりで時間つぶし。

CD2枚と写真、シンデレラ公演の写真3セットとTシャツ。チェキ券1枚当たり。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 肉汁麺ススム / 秋葉原 )

ネットで見つけた店。肉汁麺レベル3。肉は300g、だったかな? 全体的に「濃い」。麺より肉が多かったかな?ご飯頼んで正解だったかも。麺も好み。スープは真っ黒で何味だろ?って感じのスープだった。ただ、変な塩っ辛さとかはなかったのでした。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

肉単品でも頼めるようで、隣の人は肉とご飯を食べてた。なんなら肉とビールで昼飯でもいいかも、と思った店でした。

_ [EVENT] すとゅらみっCHU 真夏のシンデレラ公演@アキバカルチャーズ劇場

後ろから4列目。ギリ200mmでいける感じだったので。200mmでセッティング。

セットリスト。恋してYES、きみ恋テレパシー、青春ジェットコースター、Peace Smile Girl、純情シンデレラ、そんなわけない

、純情シンデレラ、きっとForYou、全力ダーリン、黄昏バイシクル、YOU&IDOL。

いや、素晴らしいセットリスト、としかいいようがない。そりゃ、スト生曲を縦横無尽に使えるわけで。全国の曲をやるといってたけど、今日は札幌だけなし。いや、もう少しどうにかすればいいのに、と思ったり。

MCは沙奈ちゃんが頑張ってたけど...すこしグダグダでしたw。

お見送り会からのTシャツサイン会。サイン会は沙奈ちゃん、チェキ(カルチャーズ側)も。あとは握手会からのアイストのチェキは華乃ちゃん。よくよく考えると、握手会は、真珠ちゃん、沙奈ちゃん以外は初めてだったのかな? チェキは森川さん、なっちゃん以外はあるはず(苦笑)。華乃ちゃんは怖がってるのか、なかなかコミュニケーションが成立しないのでした(><)

_ [EVENT] PartyRocketsGTリリースイベント@横浜タワーレコード

30分前くらいに到着。2列目確保。衣装はウルトラマン衣装(でいいのかな...)

セットリスト。RAINBOW!、革命センセーション、真夏のマジ☆ロケット、臨戦態勢が止まらない、イニシャルはFという希望、Have a nice party。

革命センセーション、よく見れば見るほど史ちゃんの動きがなんかおかしい(可笑しい、という字がいいのかな?)。動きが大きくて、すんごく笑顔。握手会のときに聞いたら「先生にビシッと決めて!って言われたから」と「歌で表情出せる曲がなかったから。KASABUTAなんてどんな表情すればいいの!って話」だそうで、彼女なりに開放されたなにかなんでしょう(^^)。

チェキは、NANASEと堀尾。これ以上撮るのはお財布にキビシイのでした....

_ ということで3連休おしまい。

来週は、ハードな闘いがたくさん待ってます......


2017-07-18

_ おしごと。

休み明けなので、色々とたまってた。どうにかやり逃げたかな。

いつもの立川での会議がなかったから、19時に退社で恵比寿へ。ホントに助かる。

_ [EVENT] PartyRocketGT 「Rockin’ Party#37」

開演前に到着。ひめなな休みなの知らなかった(^^;)。3人とも私服。はるちゃんはだぼだぼなズボン。ほりおは半そでにノースリーブを重ねて、下は裾の広いパンツ。史ちゃんはポロシャツにオーバーオール。みんなカワイイ。

今日のMCはおくしょーさん。ニンテンドーSwitchでの対決。それぞれヲタク1名を入れての勝負。

1回戦。ビーチフラッグ。堀尾勝利。

2回戦。ガンマン。吉木勝利。

3回戦。ポーズ対決。ヲタク勝利。

4回戦。ボクシング。吉木勝利。

ということで、吉木優勝。

特典会。握手はパス。全員のチェキを。上海のお土産をあげたのでした。ほりおは同じの買ってたらしい(><)


2018-07-18

_ おしごと。

水曜日は一番自分の仕事ができる日。のはずなんだけど、思いのほか作業が進まなかったのでした。てゆうか、今自分が一番やるべきことはなんだろ?て思っちゃう。はぁ。

やろうと思ってたことにてがついたのが22時過ぎ。26時までやっておしまい。


2019-07-18

_ おしごと。

客への報告がうまくいかない。なんせ状況を正しく把握してないリーダー。おいらのほうが正しい事実を抑えてると思うんだけど。

結局、いろんなことをてきとーに切り抜けてきた罰な気がするんだよな。自分のチームも100点満点とは言わないけど70点はとれるように頑張ってきたわけで。そのチームと色々放置してきたチームを一緒にして議論されるのがつらい感じ。なんだかね。

終電くらいで帰宅。


2020-07-18

_ 朝。

いつもより早めに移動開始。でも、結局9時くらいだったかな。

近所のドラッグストアに寄ったら調剤は9時半から、って言われて、待つのもな、っておもった(結果、待った方がよかったのかな)

先週、苗木がいい感じだったホームセンターへ。きゅうり3本、ナス2本、ピーマン2本。ピーマンは予定外。育て方もなんにも調べてない(苦笑)。もうちょい買ってもいいかなとも思ったけど、今年はお試しで。

次の調剤薬局があるイオンへ。結局、薬局の規模は小さくて自分の薬の在庫はなかった。これはしゃあないけど、食料の買い出しもイオンで。改めて値段を見ると、地元のスーパーより1割は高い感じかなぁなんて。イオンでお買い物することは減るかな、なんて。

自動車屋にいって、名義変更後の車検証をもらう。で、ガソリン入れる。ガソリン、24Lで530Kmくらい。リッター22kmか。十分かね。今の運転量なら給油は1か月に1回って感じ。

帰りに近所のドラッグストアへ。期待してなかったけど、ここで薬がそろった。灯台元暗しというか。朝、もう少し遅かったら色々と丸く収まってた気がする(><)。

 

移動中に、昨日の夜に仕事のメールが来てたことを知る。なので、ホントはもうちょい遠出したかったところを断念して12時くらいに帰宅。

_ おしごと。

Skypeで資料の確認。ホントは自分の作業をやるつもりでPCを持ってきてたけど、それはそのあとで。会議終わったところで雨が小降りになってたので、お仕事一時中断。

_ 畑仕事。

買ってきた苗を植えるのと、最後の1列に小松菜とニンジンをまくのと、すでに芽が出たところの間引き。ざっくり1時間。小松菜は間引いたものを水にさらして、サラダに投入。にんじんはこれでいいのかわからないくらい弱弱しい。まだ間引くのが早いのか、肥料が足りないのか。

_ お仕事再開.....

なんだけど、考えがまとまらない。お風呂入ってもご飯食べてもリフレッシュできず、寝落ち含めてダラダラと26時すぎまで。これでいいのかな....。作ったことない資料なので、イマイチ感覚がわからない(赤字プロジェクトのお願いだけど、いままでやったことないのがある意味幸せなのかね。)。

_ 給湯器胡椒?

昨日からお湯の出が悪かったけど、お風呂にお湯を張ってたらエラーコードが出た。修理代どれくらいなんだろ....

_ ついったより。

ホントは動画撮ってユーチューバー目指すつもりだったんだけど、なんせめんどい。ユーチューバーへの道は遠いよ.....


2021-07-18

_ 休み。

工事もなく、朝はぼーっと。

11時くらいから買い物。いつもなら日曜朝はプールだけど、汗かくこと考えたら夕方にしたら、いつも以上にダラダラなああになってしまった。

_ 木工。

木を切って、塗って。

壊れた椅子の木片を焼けるように切り刻んで、アナログ用の台、フライパンスタンドを切ったのでした。

色塗り。初めて彗星ウレタンニスを使ったけど、塗りムラがひどい。サンダーかけて、2度塗りした方がいいのかね。

_ プール&温泉。

鉾田の施設へ。自由形だけなら1000m20分、1600mを40分でおつりがくる感じ。ペースが早くなってるのかなぁ。よくわからん。

19時くらいから温泉。露天がホントに気持ちいい。これからもたまに来たいかなぁなんて。

_ ついったより。


2022-07-18

_ 朝。

目覚まし切り忘れて5時40分にアラーム。昨日は...睡眠導入剤飲んだか。だから4時とかに起きないのね。

7時からお弁当配布ってことで、1階へ。朝から結構しっかりしtお弁当でした。

ラヴィットやってなかったけど、10時近くまでうだうだしてからチェックアウト。

_ 午前中。

温泉行くっていう選択肢もあったけど、ネカフェへ。

進撃の巨人を最後まで読んだ。未来まで読めるエレンが作った未来がすごかった。未来が見えるとバラ色な感じもするけど、自分が未来を作れるとしたら...怖いの方が勝つ気がしたのでした。

昼飯は気になってた蕎麦屋。太麺乱切りの面に、魚介系の香りの強いつけ汁。肉も少し甘く味付けがされてた。めちゃくちゃ美味しかったね。こういうそばを家で作れないかなぁと思ったのでした。

_ [EVENT]nanoCUNE復活ライブ@サロンキティ

70番くらいの入場だったけど、物販並んだから順番的にはちょっと出遅れたかも?でも3列目。

変わらぬムーンリヴァー始まり。セットリスト。嘘つきライアン、碧の世界、最強刹那、摩訶アイス、馬耳豆腐、晴レルヤ、SHooting Star(あゆソロ)、グルぐるあーす、テンプラ、TVイージー。アンコール。惡ノ紋章、超空時限。ダブルアンコールで衝動DAYS。

まぁどの曲が来てもタカまったであろうセトリではあるんだけど。昔のコドモがやっててかわいかった曲が20代中盤の娘たちがやっても全然違和感がないわけで。いや、こんなの今の東京でやられたら楽曲派とか一網打尽にやられるんじゃないの?と思うパフォーマンスでした(ブランクあるとはいえ百戦錬磨の連中だから当たり前か)。てらたぬとかもポシェのときのイメージと全然違って可愛かったり。

マスクしてたものの、コールありのライブも久しぶり。声も出して、カラダも動かして。こういうライブがやっぱ楽しいな、と思ったのでした。

特典会。なんか券たくさん?入手しちゃった。メンバー全員サイン1周はした。あゆだけジャケットにサインもらえなかったけど。あとは1ショット券、2ショット券ともにてらたぬへ。このメンツなら、てらたぬ推しでいくかね?と思ったりしたのでした。

16時40分過ぎに離脱。めちゃくちゃ楽しかったし、また来たいと思ったのでした。

_ 帰り。

飛行機がちょっと高かったので、調べてたら、JRで17時37分発で東京まで帰れる、と。

特急で岡山まで、新幹線で東京まで。

_ もう政治は関係ないはずなんだが。

安倍元総理殺害から今日までを見てて思うこと。

統一教会と安倍元総理の関係をクローズアップしたいんだろうけど、例のビデオメッセージ以外はなんにも出てこない。犯人もそれを見て殺害を考えた、っていうんだから、まあそうなんだろう。

一方で統一教会側のメッセージをそのままたれ流して。弁護士や犯人の親族が反論してるのも流してるけど、教会側を責める論調には程遠い。

あるタイミング(安倍政権から、と言ってるけど)から統一教会の報道はなくなった、と(ちなみに事件への一連の流れと時間軸は既に関係ない)。確かに目にしてない。ただ、じゃあマスコミは何をやってたんだ?と。安倍元総理の関与をクローズアップするなら、なぜ自分たちが報道してなかったかも見返すべきじゃないか?と思う。もうここまで来ると元総理殺害とか関係ない話なんだけど。

国葬にするかの問題。自分は国葬とすること自体には反対ではない。総理が独断で決めるのはどうかな?と思う。時間的な問題は合ったのかもしれないけど、国会決議はやるべきじゃないのかな、と思う。まぁ後付けでもいいから国会決議をした方がいいと思うのでした(野党が反対するならすればいいし。海外の国賓が来日するであろうときに、野党がどう動くのかhが見ものなわけで。それこそ、そこでプーチンと西側諸国の会談をセッティングできようもんなら岸田総理のポイントは高すぎるわけで。)

犯人からの手紙。そもそも事実なんかね?と思うところもあるけど、事実として、わざわざ「政治的な影響は考えられません」って書くか?と思ったのでした。本当に考えられないのであれば、そんな言葉を書けないと思ったのでした。この手紙で、犯人の動機から政治目的を排除するのは聞けんじゃないかな?と思ったのでした。

そんなこんなを考えると、なんで犯人は統一教会の施設に試し撃ちをしたのかな?と思ったり。教会側が届を出さなかったこと自体大問題なわけだけど、犯人側もなぜわざわざこんな目立つことをしたんだろう?と。もしかしたら、犯人は誰かに止めてほしかったのかな?とも思ったのでした。

_


2023-07-18

_ おしごと。

どうにもモチベーションない。資料のレビューやってても、こいつがどうなるんだ?って気持ちとか、社内資格の更新問題とか。

なんかなぁ、資料を仕上げていかないといけないのに、まったく気持ちが入らない。今週、どこかで本気でやらないとまずいんだけど、なぁ。とはいえ、今週は4日。勝負は明日、か。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools