ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-05-03 [長年日記]

_ [拉麺] 本日の拉麺。

角煮入りラーメン

川崎の七志。角煮入りラーメン。適度な濃さがよい。

_ 映画「砂時計」

なんとなく一人では見たくなかったのだけど.....案の定?客席は女の子ばっか(苦笑)。

コミック、TVを見終えた後に見たのだけど、2時間ちょいでまとめるのはやっぱり難しいかなぁ、と思った。結末は3つとも同じなのだけど、ちょこっとずつ歩む道が異なる。映画版を見て思ったのはあゆむちゃんを抜いちゃだめじゃん?とか、砂時計は杏が持ってないと話が成立しないと思ったり。TV版から茜ちゃんのエピソードがなければ一番いいのかなぁ、なんて思った。

ま、どちらにせよ、原作に対して何を抜いて何を足すのかは難しいところ。

キャスティング的には惹かれるものがあったわけでもないけど、夏帆ちゃんに上目遣いに見つめられたら、なんも断れないな、ってのは間違いない(笑)。

_ ぷち散財。

CSチューナーを外したことによりリビングに時計がなくなった(笑)。なので、時計を購入。電波時計+ソーラーな奴の一番安物。日中、部屋にいないのにソーラーの充電が出きるかは疑問(苦笑)。

_ from韓国なお酒

名前は不明、苦笑。

先週、韓国のオンナノコから頂いたお酒。もらう前に「男にきくお酒」とか言ってたけど.....意味わかってんのかな?(苦笑)。恐る恐る飲んでみましたが、濃い目な赤ワイン、って感じ。別に何かに効いたわけでもないんだけど(笑)

_ GEORGE MICHAEL。

昨晩、CSで特番をやってて、録ったのを見た。

おいらが洋楽を聴くきっかけはWHAM!、だったと思う。CULTURE CLUBとかDURAN DURANはその前から知ってたけど、(その時は)聴きたいとは思わなかった。洋楽で初めてアルバムを通して聴いたのはMAKWE IT BIG、だったと思う。そして、ボーカリストとしてはウツ、GEORGE MICHAEL,STINGの3人が男性ではトップ、だと思ってる。さらにいえばGEORGEのボーカルは最高にセクシー。そんな彼の半生のドキュメント。

WHAM!を始めたころはまだゲイじゃなかったであろうエピソードとか、ペプシ&シャーリーとかアンドリュー(風貌は思いっきり変わってたけど)とかが出てきたのはビックリ。ソニーとの確執(その後のアメリカでヒットが出ない現実)、愛する恋人(♂)の死とフレディーマーキュリーの死の時期が重なってそこで演った追悼ライブのエピソードとか、第2次イラク侵攻に関する政治的発言に対するバッシングとか、見てて泣けてくる話ばっかり。なんというか、今まで日本では見えない一面を見ることができたと思う。

この番組は消去できんな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ばんじまる (2008-05-04 12:05)

こんちには。<br>懐かしい名前が並んでるじゃないっすか!<br>最近i-tunesで「Reflex」なんか有って涙がでそうになりました。<br>>昨晩、CSで特番をやってて、録ったのを見た。<br>って、よければ教えてください。チャンネル・番組が多くて探しきれないので。<br>(discoveryばっかり見てるものですから)<br>川崎の七志は行ったことがありませんが、前回食されためじろは美味しい<br>ですよね〜。ちゃ〜しゅうなんか特に。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools