ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-05-04 [長年日記]

_ 最後のお休み。

ぐでっと(苦笑)

ここ数日、時間を忘れてやってること。iTunesのアートワーク設定(苦笑)。ここのソフトを使うと、ネットから画像を探してくれる、という便利なもの。いくつくらい設定したのだろうか? 100以上は間違いない(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

つけ麺野菜多め

おかずを作る気分でもなく、昼は麺バカ経由てんかへ。麺バカは店外に行列が出来てたのでパス。てんかは逆にいつもより空いてた。久々につけ麺。並でも食べ過ぎ感がないわけではない(苦笑)

_ れす。

GEORGE MICHAELの番組はe2 by スカパーの洋画★シネフィルってチャンネルです。ホントに偶然みつけました(^^)>ばんじまるさん。再放送があればよいですね。

今日はNENAのLIVE番組を見つけてしまいました。

_ e2byスカパー、おそるべし!?

チャンネル数は今までのCSよりは減っている。なんだけど、映画が5.1ch(うちのアンプはAAC対応なので再生可能なのだ)だったり、画質がよくなってるチャンネルもあったり(サムライTVとかはダメ)、なかなか楽しめる。あげくにUSB HDDを使うことにより一発で録画可能になったので気軽に録れる。今まではCSチューナで予約してDVDレコーダで予約して...って感じだったので、「ちょっと見たい」番組を予約することはなかなか無かった(DVDに焼くときは結局その手順であることには変わりはないのだけど)。地上波もBSデジタルもそれほど面白い番組はないので、CS依存度が上がるかも。

TVっ子になってる時間なんてありやしないんだけどなぁ(苦笑)。

_ 図書館戦争。

この前、途中から見たときはいきなりのドンパチで「はぁ?」って感じだったけど、今週分を見てちょっと話を理解してきた。ネットで一気に過去分を鑑賞。

これって言論統制に対するお話なんだね。統制される言論の中身ではなく「統制されること」自体を問題にしてるわけで。徐々にネット規制が始まっている昨今、ゆるやかな言論統制が始まる気がしているので、決して他人事ではなかったりする。児童ポルノ規制はともかく硫化水素の作り方を載せているサイトを規制するのは、拡大解釈が可能なわけで。ちょっと危険な香りを感じたのはおいらだけだろうか?

ま、このアニメ自体は「ルールある戦争ごっこ」なお話(そもそも、国家体制が自分たちの邪魔になる組織の武装化を限定的とはいえ認めるかぁ?)であることには違いないので、リアルさには限界はあるだろうけど、面白そうなので見ていくつもり。機会があれば原作も探してみよっと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ばんじまる (2008-05-05 01:13)

>ジョージ・マイケル〜素顔の告白〜<br>無事発見して予約(5/9)できました。ありがとうございました!<br>しかしe2byスカパー、見出すとキリがなくて録画がたまる一方です。(泣)<br>麺バカさんそんなに混んでますか〜。野菜&ダシ好きな私はてんかさんが<br>多くなりがちですが、あちらのトンコツ感も良いんですよね〜。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools