ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-08

_ 書くことないんだよね〜(苦笑)

午前中は、ちょこっとだけ会社に行ってシゴト。午後は中国から仕事で来ている人と会社の後輩とウチでヤキニク。そんな感じで1日しゅーりょー(^^;)

_ れす。

やっぱ石川って人気あるんですか? 実は娘。の中の人気順ってよくわかってなかったりして(苦笑)>白蛇さん


2004-03-08

_ [J-POP] ナゾの発見。

地元のラーメン屋で夕ご飯。並びにあった喫茶店の壁にボンブラのポスターが貼ってあった。へぇ〜、とよく見たら直筆サイン入り。ポスターも最近の全部はってあるんですけど?

誰かのユカリの店でしょうか?

_ [avex] ラブマの法則ならぬドリナンの法則!?

ドリメンはドリームナンバーの若い順に抜けるのか(笑)。冗談はさておき、元々レンタルであった彼女、この2年弱の活動が彼女のこれからの芸能活動の糧になればなによりです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ reverse search phone number [pfqwi1f22rs75rl reverse search phone number reverse search..]


2006-03-08

_ アトにはひけない。

画像の説明

JALは多分乗せてもらえそう。上司の了解(多分、あきれてる。苦笑。)ももらえたので、準備着手。数%の入国拒否というリスクと初日観覧は絶望的だけど、これ以上贅沢は言ってられない。

飛行機は確保。行き帰りとも後に座席の無い列。気がねなく椅子を倒せる。でも、明日はビジネスへのアップグレードに掛けてみる。

ホテル。評判はイマイチだけど安いところ(2泊で7600円)に予約をかける。取れるかは不明。

空港からパタヤへ。スピード第一。金はケチらん方向で(苦笑)。1500バーツの送迎タクシーに予約を出してみる。

あ。エライ人達には内緒にしておいてください(謎苦笑)。

_ [CD][avex] 本日購入のCD

Circle(初回盤DVD付)Circle(初回盤DVD付)
木村カエラ 會田茂一 堀江博久

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)
倖田來未 SOULHEAD Mr.Blistah

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 早っ。

日記書いてる間にホテルは取れちゃった。


2007-03-08

_ 歯医者へ。

何年ぶりだかわからないくらい久しぶり。多分10年以上行ってない。

抜けた詰物があったため、それを入れてくれた。こっちは簡単に終了。それで問題ないのかはよくわからん。

去年の人間ドックで虫歯あり、と言われてたので見てもらったけど虫歯らしきモノはないらしい。とりあえず歯石除去を継続してもらうことに。

_ オシゴト

朝、メールを見たら前のプロジェクトのPMから「是非今日話をしたい」と。うぅ〜、キツイんだよなぁと思いつつ、今の課長にお願いして、夕方は自社へ。結局、もう一人出席予定だった部長が休みだったので、無理をしてでも行った甲斐はあった。

その後は前の部署で今のオシゴト。明日も席を借りることにしてしまった。

21時過ぎまでオシゴトをして、食事という名の飲み(^^)。今日も中華。安くて美味しいからいいんだけどね。

家に帰ってきてからお客様に資料送付。あたかも遅くまで働いていたような偽装工作(苦笑)。


2008-03-08

_ 京都日帰り。

今年の初京都。そして残すところ多くても2回。

なんだが、見事に寝坊。当初の出発予定時間に目を覚ます始末(苦笑)。当初予定の1時間遅れで行動。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

チャーシューメン

拉麺小路でラーメンを食べようと思ったけど、どこも長蛇の列。あげくに前に気に入った店はないし。時間もなかったので新京極のラーメン屋「亀王」。スープはしおとんこつ。麺はストレート細麺。最近、この手のラーメンを食べてなかったなぁ。ちゃーしゅーはトロトロでした。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTストリートライブ@新京極ろっくんぷらざ

画像の説明

開始10分前くらいに着いたら驚くばかりの人だかり。100人居た、といっても言い過ぎではない。みんなBRIGHTのライブを待ってる訳で。ここ数ヶ月ですごくファンを増やしたのですね。今日の衣装の感じはNAGIは青のニットワンピースっぽい感じ、NANAKAは赤のコートに白のセーター、MI-MIはピンクのショートコートにジーンズ、MEGは白のニットにショートパンツ。おしゃれな普段着、って感じ?>

歌ったのは、Brightest Star,Dream Girl,Tears,ソライロ。NAGIサイドで聴いてたのですが、マイク無しなのでイマイチ聞き取りにくかったです。目の前にいたおっさんが歌ってるのもジャマ(苦笑)。終わった後にCDにサインしてもらいました。

_ [CD] 本日購入のCD

GARDEN
GARDENMAKAI WISE 青山テルマ

BMG JAPAN 2008-03-05
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MAGIC
MAGICMEG

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-05
売り上げランキング : 458

おすすめ平均 star
starファンは買い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京都に行ってまでHMVに行くおいらって...(苦笑)。MAKAIは先行曲がムチャクチャかっこいいので期待の一枚。探すのに苦労するかな?と思ってたけど入口のところにコーナー設置。あら、意外と注目されてるアーティストなのかな? HMV限定でリミックスCDがおまけで付いてきたのでラッキー(^^)。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTストリートライブ@新京極ろっくんぷらざ

2回め。客の人数は1回めよりちょっと多いかな? 今度は真ん中、後ろめ。前の人が邪魔でNANAとMEGしか見えません(苦笑)。歌ったのは、Brightest Star,Girls party Night,Tears,ソライロ。ん〜、大好きな「いつまでも....」をLIVEで見られるのはいつかなぁ? やはり正面のほうが聴きやすく、4人のハーモニーに浸ることが出来ました。CDは2枚持っていってたのでこの回もサインをいただく(^^)。

初めてストリートを見た去年の5月は10人くらいしか立ち止まって見てる人はいなかったけど、ここまでお客が増えてたことにびっくり。1年続けてきた価値がありましたね。ホントに良く頑張ったと思う。3回くらいしか見ることが出来なかったけど、回を重ねるごとに一層の成長もかんじることができたし。

残すところ、今の形態でのストリートは3/23のみ。4/6はPA付き、と。2回とも行ければいいのだけど、日曜だし(月曜の仕事に影響が...)、おいらのシゴトの状況は好転してるとは到底思えないし、どうなることやら。せめてどっちかは行きたいないなぁ。


2009-03-08

_ 徹夜明け。

4時すぎにシゴトしゅーりょー。朝飯食べて7時過ぎに帰宅。

起きてるつもりだったけど、ちょこまかと2時間単位で寝てあっという間に16:00。あれま。

_ [CD] 昨日購入のCD。

SAKURAグッバイ(初回生産限定盤)(DVD付)
SAKURAグッバイ(初回生産限定盤)(DVD付)SCANDAL TOMOMI

ERJ(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 183

おすすめ平均 star
star通常盤よりDVD付きがオススメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日の出社前にアキバのタワレコで購入。

_ HDD増強。

TV番組の保存領域が不足してきた。1TBHDDも1万円を切って買ってもいい感じの値段になったので購入。まだREGZAに認識させてないけど、どのくらいの時間が格納できるかな?

_ YOUTUBE

マイミクさんの日記でタイのオンナノコたちがスイとパラゴーを踊ってるビデオ。これ自体はまあまあ、という程度だったけど、YOUTUBEで調べると出てくる出てくる。東南アジア系のJAPANフェスティバルみたいなので、オンナノコ達(一部オトコもあり)がJ-POPに合わせて踊る、というもの。出来のよしあしは色々あるけど、中には素晴らしいものもあった。っつうか、客も日本の劣化コピーされた感じのが居るのですが(苦笑)。

_ 久々にワインのコルクを抜いた。

家に2本のストック。前に買ったドイツのワイン「PIESPORTER MICHELSBERG」の2006年。想像通りなちょい甘な感じのワイン。


2010-03-08

_ うぅむ。

土日、ゆっくり休んだつもりなのだけど、カラダが重い。やっぱり土日遊び回って、ぐっすり寝るのがイチバンなのだろうか!?

_ おしごと。

営業活動中。しばらくこんな調子かな。

_ 仲里依紗。

月光音楽団にて。思ったほどカワイクないのだが(苦笑)、想定外の毒舌。なんだこのきゃらは!?


2011-03-08

_ おしごと。

朝の2時間だけ職場に。色々と指示だけしてオシマイ。もうちょい早く出てアニメイトに寄るつもりだったけど(爆)、部長に呼び止められて断念。

午后は自社で研修。ストレスに対するガード方法、みたいなやつ。自分のストレスの原因(ストレッサーと言うらしい)を書き出すのだけど、シゴトの事しか浮かばない。なんというか、リアルに四面楚歌って気分なのを再確認してしまった感じ。今のシゴト辞めちゃえば、一旦はストレスから解放されるのかなぁ、と思うと色々と考えてしまうのでした。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @クラブチッタ

チッタでやることが発表された時に、研修の日程を今日に変えた(笑)。合法的に定時に解放されて川崎へ。川崎には18:00前に到着。職場にいたらこうはいかない。CDを一枚買ったら整理番号は390番。結構出てます。

まずは個別握手会から。今日はくじを引いてそこに書いてある秒数だけ握手が出来る、というもの。ちなみに確認できただけで、ハズレ(握手なしw)、5秒、15秒、30秒、と。おいらは5秒。ま、可もなく不可もなく、か。

夏菜子は圧倒的な人気。列が特別に作られるほど。昨日は私服で握手会をやったようだけど、今日はChaiMaxx衣装+パーカー。5秒じゃなんにも話せないかなぁ、と思ったけど、意外と時間がありました(^^)。如何に最近の握手会が高速かを思い知らされましたよ(笑)。

一旦、会場から出て1時間くらいしてから再入場。これだったら、一度家に帰って着替えてこれたなぁ。ポジション的には中央ちょい右、ステージから7mくらい、かな。スーツだったので、あんまりつっこむ気もないし(笑)。

セットリスト。ChaiMaxx、Believe、最強パレパレード、ミライボウル、ピンキージョーンズ、ココ☆ナツ、走れ!。アンコールは、怪盗少女、ツヨクツヨク。オールスタンディングだったけど、そんなにモッシュとかもきつくなかった。もうちょい、後ろから圧縮かかるかな?と思ってたけど、踊りたい人たちは後ろで踊ってたみたい。ももクロちゃんの今のライブセットならばオールスタンディングのほうが、やっぱり面白い。

MCで、夏菜子は乳液とボディクリーム間違えた、と。あとは小芝居風な感じで3/13,19,21,4/11〜17のイベント告知。夏菜子が21日の上野を「な..」って言ったのをおいらは逃してないぞ(笑)。4/11からのイベントでれにちゃんが「やっぱり不安だから3日くらいはあかりん来てよ」って。そこで笑いをとるか!? ま、あかりんも話に入ってこれるネタ振りなので、これはこれでよいのかな。

アンコール始まりで、夏菜子が「ちょっとくらいオーバーしても見逃せよ〜」って(笑)。Ustreamで中継しちゃってるから、証拠残っちゃうしねぇ。結局、20:59で終わったようです(^^)。アンコールが始まったときに何人ものヲタが時計を確認してました(笑)。

ピンキージョーンズのときは平日イベントはさすがに行ってなかった。行こうと思えば今より行けた気もするけど(苦笑)。川崎が決まった所で「ここは行かねば!」と思ったわけで。上手い具合にシゴトの調整もできて行けてなによりでした。

オモチカエリなシゴトはあるんですけどね......(>_<)

_ [ももクロ][CD] 本日購入のCD

ミライボウル
ミライボウルももいろクローバー

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは1枚。当然?ヘビロテ中。散々Liveで聴いてるのにCDで聴くと新たな発見があるのがなんとも。

本格回収は明日から(^^)

_ イシマルイベ。

明日から整理券配布だって。こりゃ無理だわ。

石丸もなくなるし、行きたかったのだけど。それ以上に、なんとなくパフュのブレイクの過程と同じことになりそうな気がしてるのでした。(パフュ、リリイベらしいのの最後はポリリズムの石丸だった気がするのでした)


2012-03-08

_ 今日もめざましにももクロ。

6:40くらいにTVをつけたら、めざましテレビにももクロが出てた。今週2回めですよ。いったい、どんな取引をしたのやら。

ももクロ、桃屋とのコラボ。もうシャレにもほどがあります(笑)。

_ おしごと。

木曜金曜は自由な時間が比較的ある感じ。4月からの体制でのシゴトのやり方を考えたり、マクロでおもちゃを作ったり。

_ なにがなにやら。

amazonで無限の愛が発送日3/16以降とか、iTunesで2位とか、HMVでも品切れとか、何が起きてるんだかさっぱりわかりません。

今までで一番ドーピングがない中で、どんな結果がでるのやら。

_ えび中。

そんなももクロの妹分。赤坂2部のチケット引き取り。150番前後。なかなか良番。ところで、このチケットもCD代抜くと2300円。リーズナブルだよなぁ。


2013-03-08

_ 暖かくなった。

もうコートもいらないかな?

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。といいたいところだけど、夕方から時間を無駄に使ったなぁ。なんか、月曜日にやろうと思ってた仕事がほぼ終わったところで気が抜けてしまった(苦笑)。ほかにもやることあったのに、腑抜けな感じ。でも、周りが色々トラブルかかえてたので帰るに帰れない(>_<)

そんなこんなで22時ちょいまえに退社。休日出勤する同僚いる中で見事に?切り抜けた。ちょいと心に余裕があれば家で資料に目を通すのだ。

_ ということで、週末。

明日はフランスで知り合ったメンバー+αで飲み。その前にしゃちほこチケット争奪戦があるんだけど。BLAZEとZEPPを同日発売とか鬼か!?て感じ。先走ってZeppはオクで入札しちゃったけど。

日曜はアイパラのイベントに行くかどうか。パティロケ、B♭、ハピダン揃うんだよね。ちょっと思案中。

_ 4/13。

ダンドルとドリ5のツーマンとか(!)。その日はももクロ西武ドームなんだけどね....相変わらずFC先行でハズレてて、そろそろ面倒になってきてる(苦笑)。

この際だからこっちでもいいかなぁ、とか思ってきてる(笑)


2014-03-08

_ おしごと続行。

大きな問題はなかったけど。12時ちょい前まで。

12時~17時くらいは仮眠。

仮眠明けから再びおしごと。といっても、いるだけっちゃいるだけ。なので、周りがこぼしてる仕事を拾うって感じで。

25時ちょい過ぎに予定より1時間くらい早くおしまい。

_ 飲み。

まっすぐ帰ればいいものを、飲みに行くよって言われてついていってしまった。24時くらいにパン食べちゃったからあんまりお腹へってなかったんだよね(^^;)。

26時半くらいに解散して帰宅。28時くらいに帰宅。

_ [BD] 本日のおとどきものBD

私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2013 エビ中のスター・コンダクター(Blu-ray Disc)
私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2013 エビ中のスター・コンダクター(Blu-ray Disc)
DefSTAR RECORDS(SME)(D) 2014-03-05
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-03-08

_ 朝。

昨日もリビングで寝落ちして。無事に6時過ぎに起きてよかったよ。

少し家を片付けて、8時くらいに出発。

今回は牛タンツアー初体験。16000円で往復新幹線+牛タンランチ。なので、仙台について会場ちょっとのぞいて(物販長蛇の列だった...)牛タンの店へ。この日のために飲み会を牛タンにしよう!って同僚が言ったのも却下したのだよ(笑)。

_ [EVENT] 乙女Rocketsスプリットツアー2015 1部@仙台MACANA

入場は100番以上の番号。MACANAでこんな番号初めてだよ...と思ったけど、そこまで人もいなかった。でも、パティロケ単独ではいない客の人数。真ん中辺のまぁまぁの位置を確保。

衣装は、乙女Rockets(黒)のTシャツにスカート。乙女新党は各自のカラー、パティロケは黒。

セットリスト。2学期デビュー大作戦(全員)、新乙女新党の歌、好きすぎて生きるのがつらいよ、初恋ロケット、RAINBOW!(コラボ)、ビバ!乙女の大冒険、LIFE GOES ON、Let's Go、アゲハ今(コラボ。パティロケ+多分あやめとゆりか)、KASABUTA(コラボ。パティロケ+多分あやめとゆりか)、君とピーカン夏宣言、お受験ロックンロール、ボクだけの世界、もうそうこうかん日記(コラボ)、ときめきパラドックス(コラボ)、セツナソラ(コラボ)、さくらカウントダウン(コラボ)。アンコール、弾丸ハイジャンプ(全員) 。

もうね、楽しかったとしかいいようがないライブでした。新乙女新党の歌。あやめちゃんと優里花の歌詞も変わってた。ヲタがうるさくてちゃんと歌詞を聞けなかったから、どこかでちゃんと聴きたいな。LIFE GOES ON、何も言わなかったけど今日やる意味はあるよね。乙女新党ヲタにはわからなかったろうなぁ、と思うのがちょっと残念。言い方がいいとは思わないけど、あの震災を元にした歌としては最高の曲だと思ってます。

コラボ曲。乙女新党の曲はみんなで明るく楽しく感。パティロケの曲は、RAINBOWみたいな曲は楽しく、KASABUTAやアケハ今はかっこよく(多分乙女新党曲じゃしないであろう表情だよね、あれ)。パティロケがわちゃわちゃした曲やるのも、乙女新党がかっこよく決めるのも新鮮でした。

あとは田尻あやめちゃん。前に見てたときはそれほど気にならなかったけど、今日はすごくよかった。かわいかったし、パティロケの曲もがんばってた。ちょっと惹かれる感じ。

パフォーマンススキルは、やっぱりパティロケの方が上。同じ振り付けで踊ってても一つ一つの動きがピシっと止まるし、指先まで意識が行ってる感じ。乙女新党の中でも、あやめちゃんと優里花ちゃんは声は出てた。踊りって意味じゃ、相原まりちゃんは意外と踊れてた。其原有沙ちゃんは最初見たときより、なんかピュア感がどっかいっちゃった気がした。

握手会とチェキ会はパティロケのみ、乙女新党は引き取れる場所で行く(^^)。はるちゃんは、パティロケよりジャンプするから疲れる、と。

_ [EVENT] 乙女Rocketsスプリットツアー2015 2部@仙台MACANA

衣装はピンクのTシャツ。売っていない色。

セットリスト。イマジンな愛の歌(全員)、絶対LOVE、新乙女新党の歌、ビバ!乙女の大冒険、もうそうこうかん日記(コラボ)、さくらカウントダウン(全員)、Let's Go、好きすぎて生きるのがツライよ、セツナソラ、RAINBOW(コラボ)、キミとピーカン夏宣言、トリコトリコトリコ、乙女の365日、ワンダフォーニャンダフォー(コラボ)、ロッキンホースバレリーナ(コラボ)、ときめきパラドックス(コラボ)、弾丸ハイジャンプ(全員)。アンコール、2学期デビュー大作戦(全員)、イマジン(全員) 。

イマジンはコラボあるよね、と思ってたけど、いきなり1曲目で来るとは思わなかった。ワンダフォーニャンダフォー、はるちゃんが楽しそうだった。2番は猫のパートだしね。ロッキンホースも楽しかった。1部を見ててロッキンはこのコラボに合うと思ってたけど。トリコトリコトリコは初めて聴いた。

パティロケは選曲をかなり気を使ったと感じた。SecretMoonとMIRAIEは封印した感じ。あえて明るめでメジャー進行の曲を中心に持ってきたと思った(KASABUTAとアゲハ今のコラボは意外だった)。  

 

思ってた以上に楽しかった。こんなにコラボをがっつりやるとは思わなかったし、それぞれに足りないものを補ってた気がした。これ、簡単そうで意外と難しいんじゃないかな、と。ちょこっとコラボしました、じゃ出せない雰囲気だし、お互いに相手のことを認めてるから、というところがあると思う。昔のももクロと女子流のコラボとかもあったけど、こういう感じじゃなかったし、今でも他のユニットじゃ出来ないんじゃないかな、と思った。特にパフォーマンス重視のユニットが、アイドルアイドルした方にここまで寄れるか、ってこと。口で「かわいい~」とかいうのは簡単だけど、一方で「自分たちは違うから」という意識があると思う。パティロケとて、それがないとは思わないけど、菊地史夏というドルヲタがいることで、それを中和しちゃってる、と思った。あの娘のあの感じは空気をやわらかくするんだよね(B♭の時からそれは変わってないと思う)。

_ 今日感じたお互いが「補う」がツアーを通して「吸収する」 になると、もうワンステップ上がったステージが見れるんじゃないかな、と思う。乙女新党はパティロけのダンス能力、パティロケは乙女新党の自由な感じ。これをお互いに得るのがこのツアーのテーマとして橋元さんが描いていたのならば、ホントにすごい人だな、と思うのでした。

 

俄然、名古屋大阪が楽しくなったのでした。


2016-03-08

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな。できれば対応したくなかった問題を対応する方向になったこと以外はまぁ予定通り。ただ、解決に動いて欲しい問題が中々進まなくて。ダイキライなのはいずれこっちに責任転嫁をすること。こればっかはマジで付き合いきれないんだよね。はてさてどうなることやら。

全体的にやることもそんなになく、17時には帰れる感じに。ということで、とっとと帰ったのでした。

_ [EVENT] パティロケのロッキンパーティー

30分前くらいに到着して並ぶ。最前確保。

メンバーはTシャツに私服のスカート。ふみはるは赤、NANASEはウールのミニスカ、HIMEKAは紫、堀尾はチェックっぽいやつ。

MC決めのくじ引き。ほりおは変顔をする、ひめかが司会、はるが変顔、NANASEはほりおのマネ、史ちゃんは三点倒立。スカートで三点倒立って??って感じ。

HIMEKAが司会だったんだけど、漢字は読めないわでグダグダ。今日のゲームは「たたいてかぶってじゃんけんポン」....のはずだったんだけど、実はドッキリ企画。開演前に史ちゃん以外のメンバーに今日のスタッフが告白するというもの。その模様が録画されてて、それを流す、というもの(笑)。

好きです、付き合ってください、って言われたあとの各メンバーの反応。HIMEKA「ダメですダメです」、AYUM「えー、どうゆーことですかー」、NANASE「これなんなのコワイコワイコワイ!ここでアイドル人生終わりたくない!」、HARUKA「What!?」。はるちゃん、なぜ英語(笑)。まぁなんとなく告白され慣れしてる人とそうでない人が見え隠れしたのでした。

Q&Aコーナー。春といえば? BLAZE(NANASE)、自慢できること。堀尾は英語、ほかは....??

最後に堀尾の生誕サプライズ。ライブじゃなかった~サイリウムとかなかったけど、これはこれでよかったかな、と思うのでした。

特典会。撮影から。今日は堀尾とHIMEKA。堀尾には誕生日プレゼント。Q;indiviのCDをプレゼントしたのでした。気に入ってもらえるといいんだけど。HIMEKAは髪が少しだけウェーブかかってて。ベレー帽が可愛かったな。

最後に1周だけの握手会。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 九十九ラーメン / 恵比寿)

先週に引き続きの九十九ラーメン

画像の説明画像の説明

九十九ラーメン+チャーシュー。クセのないクリーミーなトンコツ。具の多いラーメンが好きなんだけど、たまにはこういうのもいいかな。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

SUPER★CASTLE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
SUPER★CASTLE(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)SUPER☆GiRLS

iDOL Street 2016-03-09
売り上げランキング : 179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-03-08

_ おしごと。

比較的色んな事が出来た、かな。

4月に向けての人の手当。これが最大の今の難関。ふぅ.....

_ ん~.....

21時には帰ってきてて。色んなことができるかな?と思ってたけど、22時には寝落ちしちゃってる。なんか、最近簡単に寝落ちしちゃうんだよな。老化現象なのかな....


2018-03-08

_ おしごと。

なんか会議ばっかで。テクニカルな話をしてる時は少しは落ち着くけど。この結果をどうスケジュールにつなげるの?って話。

まだそう簡単にうまくいく気がしてない。この悩みから解消されるのはいつなのかな??


2019-03-08

_ おしごと。

打合せは色々あるものの、会話がまったくアタマに入ってこない。起きてるんだか寝てるんだかよくわかんない感じ。もう色々限界な気分。

そんな中で判断ごとやらをしなければいけなくて。辛くてしょうがない。

ちゃんと仕切れてるのかよくわかんないままの1日。

23時半くらいに退社。


2020-03-08

_ 朝。

7時くらいに起床。あんまりやることもなく部屋を片付ける感じ。リビングはまあ片付いた。これからいろんなものを箱に詰めていかなきゃいけないんだけど。そんなことできんのかな??(箱を買おう....)他にも対処に困るものがたくさん。捨てればいいんだろうけど....そうもいかない。

ひと段落したところで、マンション売却の相談。2社に電話。1社は来週のお約束。

_ avexライブ

コロナさんの影響で合同スタジオライブ。ONE CHANCE、わーすた、スパガ、女子流、一組挟んでkolme。バラエティにとんでるし、一つ一つのクオリティが高い。何人か言ってたけど、普通にこの組で対バンフェス組めばZeppくらいは埋められるだろうに。Girl's BOX時代と違って部署が多数に分かれちゃってるからそうもいかないのかね。集客チャンスがあるのに社内事情でできないとかなら、エンタメ企業としておしまいだわな。

女子流のところで配信が止まるトラブル。なので、最後の曲はもう一度やってくれた。めちゃくちゃクオリティ高い曲なんですけど。

最後にBiverly見てるところで来客。

_ マンション売却相談。

こっちも始めた。今日はお話を聞く感じで。仲介の場合、あくまでも値付けは売り主、と。仲介会社としては売れなくても負債を抱えるわけじゃないから、高めの値段も言えるわけか。なるほどね。他にも、マンション売却の環境、客層、この地の特性、などなどいろんな話を聞けた。

肝心の家を見るのは5分もなくて。一応きれい、ってことらしい。ま、1人でしか住んでないしね。

問題は引っ越しの手配だよ.....。なんか2回に分けてもいいかな(苦笑)。

_ 発券。

e+は公演日までが発券期限なわけで。幸愛ちゃんのやつとか忘れそうだったから、幸愛ちゃんと東北産のを一式発券。東北産、KS番ばっか...はぁ。


2021-03-08

_ おしごと。

まぁぼちぼちなところ、かな。手の痺れがひどいけど、サポーターを東京に忘れてしまった。ヒビケア塗ったけど改善しない。カラダはつらいまんまの1日。

19時半すぎから後続プロジェクトの今後の打合せ。なんていきうか、考えてほしい人がちゃんと考えてくれない。抜ける身としては後顧の憂いなく抜けたいんだけど、どうもそうもいかない感じ。そりゃ周囲も色々心配するわな。

そんなこんなで23時近くまで。

_ とはいえ。

途中でゴールの見えない打合せが嫌になって、ベースの弦を張り替えてた。なにやってんだか。てか、久しぶり過ぎて、弦の替え方忘れてる。問題はギターだ....もっと忘れてるはず...


2022-03-08

_ 出社。

別に狙ってるわけではないけどツキイチの出社。出社したところでやることはたいして変わらない(上司と顔を合わせることが出来ることくらい。そもそも4月に異動して何回会ったんだろうね?苦笑)。

新しいビジネスがなかなかまとまらない。部下がきれいにまとめてくれてるけど、じゃあなにをやってくれるのかがイマイチわかんない。その辺をもうちょい色付けしないとダメか。

あとは来季の業績管理のお話、うまくいくかなぁと思いつつ、とりあえずやってみようかな、って感じ。

_ 通院。

メンタルクリニック。薬の量は変わらず。眠れなければ手持ちで増量してもいいし、大丈夫なら減らしてもいい、と。やっぱりゴールがよくわかんないや。

整形外科。久々のリハビリ。お久しぶりね~って感じから、今はこの辺に住んでないんですってカミングアウト。メンタルクリニックが片付いたら、転院することも考えるところ。

_ 移動。

色々遅れたのか、20時のバス。大丸のデパ地下のお惣菜が安くなってたから久々に購入。

バスの中では日向坂のラジオ聴いてておしまい。オードリーのANNはいつ聴くんだ....?

22時半くらいに鹿嶋の家に到着。

_ ウクライナ。

CNNの速報によると、アメリカがロシアからのエネルギー輸入を禁止にする、と。国内のガソリンが高くなるのは覚悟の上だろう。ヨーロッパは代替エネルギーがない限りそこまで踏み切れない(ロシアはそこまで織り込み済みなんだろうが)。ロシアにも決定的な打撃を与えるわけではないだろうけど、アメリカはロシアのやってることを認めない、という継続した意思表示。

とはいえ。ロシアもここで兵を引いたら国内でのプーチンの立場がなくなる。だから戦争は終わらない。ロシアを追い詰めたら核を使うんだろうが....どうなるんだろ。  

 

なんせ、今回は大国同士は直接衝突はしたくない、そのために一国が犠牲になることは仕方ない、というのが見えてしまった。非同盟国は色々考え出す。

欧米が仲介に出にくい中で、中国が仲介に出ればいいが、ウクライナの主権を認める結論を出すと、自分たちが台湾を併合することや、へたするとチベットウイグルへの支配する理由も失う。だから動けない。

じゃあ日本...とは思う。ただ、ロシアに兵を引かせるだけの餌を持っているわけでもない。どちらかというと、北方領土という人質がある中では、欧米に同調する以上のことはやりにくい、って感じか。っていうか、CNNで日本ってキーワードは全く出てこないわけで。その辺の国際的な位置づけを考える時期かもね。

 

しかし、こんな八方ふさがりの状況で、どんな結末になるんだろうか? 現状ではロシアがウクライナを制圧することも、ウクライナがロシアを追い出すこともできない。こんなぐちゃぐちゃな状況がしばらく続くんだろうか?長引けば西欧米の信用も落ちていくわけで。こんなに誰も幸せにならない戦争っていうのもないね。

もう一般市民の被害が少なくなるように、とも気軽に言えない。ウクライナ国民は身を賭してロシアと戦うんだろ。ロシアからしたら、もうすぐ市民とゲリラの区別がつかなって、明確な無差別攻撃を始める、

どうすっころんでも、今のところハッピーエンドは望めない、っていうのがね....。これが21世紀の戦争なのかな。


2023-03-08

_ 寝落ちからの寝坊

リビングで寝落ちして4時位に目を覚ます。布団に入ったら目覚ましに気づかず7時。ありゃま。目覚まし気づかないのも珍しいな。

_ お仕事。

一方で8時半から打合せ。明日の顧客説明、結局おいらが矢面に立つ感じ。なんだかな。

打合せの裏で作業するけど、なんか気持ちが入らない。大物のみVBAアプリ作りたいんだけど、てがつかないんだよな。

昨日から悩んでた幹部への報告資料。上司からの助言でちょっとひらけたような感じ。人手不足は全然変わらないんだけど。

18時すぎでおしまい。

_ ご飯食べて移動。

19時位からご飯食べて、19時半に家を出発。20時のバスで東京。

明日の朝、8時から客と打合せで。今朝の感じで4時に起きなかったらアウトだよなぁと思って。他にも出社する用事ができたので、夜のうちに東京に来たのでした。


2024-03-08

_ 在宅でおしごと。

あんまり考え事したくなくて、次の案件の処理方式の確認。部下は出来るって言ってたけどホント?と思いながらやってる感じ。ホントに1日の半分以上プログラム作ってた。こっちのほうが楽しいよね....

今年の振り返り。作っていくとなにやってんだかよくわかんなくなってきて。

プログラムが一段落するところまでやって、21時くらいでおしまい。

_ 忘れてた...?

申し込んだつもりのあんじゅれライブのチケット、なんでか申し込めてなかった。ちゃんと確認すべきだよね、と思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools