ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-29

_ 結局行けなかった.....

大体18:00から会議なんてするかぁ? 終った後に残ってたシゴトをしてたら次のバクダンが降って来て、結局帰れずじまい。21:00を過ぎてたのであきらめて帰宅。今度あさぎちゃんを見れるのはいつなんでしょうか!?

本日のツッコミ(全601件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ home and garden [home and garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samella..]

_ garden plans [garden plans - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan/gard..]

_ pine furniture [pine furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com/pine-..]

_ rock garden [rock garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samelladonn..]

_ bernhardt furniture [bernhardt furniture - [URL=http://golover5.webng.com/bernh..]

_ furniture stores online [furniture stores online - [URL=http://golover5.webng.com/f..]

_ teak patio furniture [teak patio furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com..]

_ rustic furniture [rustic furniture - [URL=http://geo.ya.com/annoramenora/rus..]

_ the secret garden [the secret garden - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan..]

_ deck furniture [deck furniture - [URL=http://golover5.webng.com/deck-furni..]


2004-05-29

_ [EVENT] 今日のINS

ゲストは秋本未莉ちゃん。目がパッチリしてて、オイラの好みな顔立ちです(^^;)。16歳、ってことでしたが、とっても無邪気な仕草をしてました。

写真は幼稚園入園まで...って、カワイイふつーのコドモですよ(苦笑)。芸能界に入ったきっかけは竹下通りにママへのプレゼントを買いに行ったときにスカウトされたんですと。で、本人は乗り気ではなかったみたいですがママが乗り気で(笑)、仕事を始めたそうです。そんなんで、最初の仕事は「侵略ちょー美少女ミリ」とやら(BSフジでやってたらしいです。)。映像の一部を流してましたが....まぁなんといいましょうか、アナログのフジじゃないね。TV東京だったらアリかもしんない(笑)。あとは、今年の日テレジェニックということで期待できますね。

2部。最初は歴史上の人物を当てるクイズを出して答えを似顔絵で書く、というもの。一問目の回答は聖徳太子だったのですが、未莉ちゃんは「小野小町」だって(笑)。絵はデフォルメされてたものの、その時代のヒトっぽくは書けてました。このとき友人と話してたこと、おいらたちは聖徳太子は見慣れているわけですが、彼女はそんなことないんだということ。なるほどね。 次は織田信長。目がキツイ感じでした。おいらもそう思ってましたが、実は残ってる絵(よく出てくるヤツ)は優しそうな目をしてるんですね。これは人名は当ててました。ラストは大久保利通。出題時に名前まで言って「名前で想像する顔を書いて」と。出て来た絵は七三分けのサラリーマンな風貌でした(笑)。

次は、辛いモノが苦手な彼女に「効きカレー」をやらせるというアクマな企画。ホントに辛いものはダメなようで星の王子様カレー以外は一口食べる毎に顔をしかめてお茶を飲んでました。ほぉんとにダメなんだな、っていうのは伝わりますよ。まあ、ああいう表情がスキな人にはタマラン企画だったでしょう(笑)。後で星の王子様カレーは食べさせてもらいましたが、あれはカレーじゃないよ。なんか水でうすめたような感じでしたね(苦笑)

最後に質問をさせて頂いたのですが、こっちを見る目がね、イイのよ(*^^*)。金井さんも言ってたのですが、視線を動かす仕草がムチャクチャせくしぃでした。他がコドモっぽいだけにすごく印象に残ります。アイドル道、見ようかなって気分です(笑)。

あと、スキットで青木さんが総統姿に(笑)。なかなかハマってますよ。未莉ちゃんも「ハッスル、ハッスル〜」を気に入ったようです。TPOを誤らなければよいですが(苦笑)。

_ 中国の気候

ココ見てくれぃ。傘は持っていったほうがよいかもしれません。暑いか寒いかっていうと.....。移動をおってふつう→ちょっと寒い→暑い、って感じかな? カラダ壊しそ(苦笑)。>元上司?サマ。「?」付きに戻ったんだ?(笑)

マッサージ屋はね、上海以外は知らんのです。北京は足裏マッサージしかわからん(それも一人で行けるかはびみょーw)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [こんばんは。 今日(5/29)、11年振りに映画館で映画見ました。 作品は「キューティーハニー」場所は上野。 昨日の..]


2006-05-29

_ 月曜日だというのに......

今日から飲み。今日のメンバーは3人ともみんな自分も元部長。イイヒトばっかりなんだが、緊張するってゆうか、ムダに気を使うとゆうか、とてもじゃないが酔えないお酒でした(苦笑)。

昼間も打ち合わせばっかりでまともにシゴトこなしてないんだけど.....

_ [パラゴー] 日記にレス

美咲ちゃん日記より。聖后ちゃんと2人でカラオケですかぁ。いいなぁ、おいらも一緒にその場に居たい(笑)。

聖后ちゃん日記より。TV収録、たっぷりやったみたいですねぇ。行けなかった自分がカナシイですよ....

_ 安くなった!?

プラズマTV,50インチで9000 。デジタルチューナーも付いてないから安いのかな? まぁ、まだいらないけど。

_ [SweetS] いったい、どちらのグラビアアイドルさんですかぁ?

整理券の種類] 
・[1冊券]と[5冊セット券]の2タイプ 
※配付は、1回につき上記整理券のうち、いずれか1種類(1冊券は2枚まで、5冊セット券は1枚まで)とさせていただきます。 
 
[商品について] 
・商品は、初回発売限定品となり、商品1冊につき、SweetSメンバー5名のうち1名の直筆サイン及び手形がランダムで入っております。 
 
[お渡しする商品] 
・[1冊券]→初回発売限定品1冊(サイン・手形入り商品の選択不可) 
 
・[5冊セット券]→初回発売限定品5冊(メンバー5名分のサイン・手形入商品が揃います) 
 
※[1冊券]を5枚同時にお出しいただいても、[5冊セット券]の商品はお渡しできません。 
 
[会場参加特典] 
※下記特典の撮影は、必ずお客様が入っての撮影となります。出席メンバー様のみの写真は撮影いたしません。 
 
[1冊券] 
1枚→お付する特典はございません。 
2枚以上同時出しの場合→出席メンバー4名様とお客様が一緒になったポラロイド写真を1枚 
○ポラロイド写真は会場でお渡しいたします。 
 
[5冊セット券]1枚 
1.出席メンバー4名様とお客様が一緒になったポラロイド写真を1枚 
○ポラロイド写真は会場でお渡しいたします。 
 
2.出席メンバー4名様とお客様が一緒になった写真を1枚デジタルカメラで撮影 
※こちらの写真は、後日出版社より直接お客様宛に郵送となります。 

明日から整理券配布なのですね。なんだけど、この設定はなに?? アコギすぎますなぁ。1冊は欲しいような気もするけど.....なんか気分が萎えた部分も、ある。

まぁ、そうはいっても最後は最後なので行こうかな、と思ってます。なので、定時ソッコーで抜けられるようなら連絡しますよ>某氏。明日か明後日はとっとと帰りたい(休みたいくらいなんだけど、笑)ので、ちょうどよいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [これくらいふつーでしょ? ま、ハズレ(サインなし)が無いだけましじゃん(苦笑) プラズマTVの方は、デジタルチュー..]

_ 白蛇 [今更デジタルチューナー無しってのがありえないですね(笑)。]


2007-05-29

_ れす。

渋いんですかね? アップビートな曲なので好きなだけかもしれませんが....>まえほわいとさん。

_ 久々のタク帰り。

23:50くらいに仕事が終わって...電車でも帰れたけどタクで帰り。久しぶりなんだが...あんまり望ましいもんでもない。

シゴトは相変わらず。周りの連中はjavaを全くわかってないので、おいらの説明がそのまま通る。そんなのでいいのか!?


2008-05-29

_ [RD] 飲食記録

朝食:おにぎり(昆布、煮玉子おかか)(175+201)、充実野菜(90)

昼食:カレイの煮付け定食(250+185+150)

夕食:サンドイッチ(290)、バランスアップ(170)、野菜生活(90)

飲み:カンパリ+NEX(100*2)、つまみ(200)

合計:2001Kcal。飲まなきゃいいのにねぇ(苦笑)

_ おしごと。

8:00に出社したはいいけど、どうしようもないほどの睡魔。午前中は効率サイアク。午后も...気を抜くと記憶がトンでいく始末。頭もクラクラするしなぁ、ホントは休みたい。けど、来週末までは一つの山場。

土曜も出社モードになりつつあるけど、マッサージにも行きたいし...悩みどころ。

25:30くらいに退社。

_ 小林 麻衣愛...

2期では一番推せる気がしたんだけどなぁ。


2009-05-29

_ おしごと。

テンションがイマイチな日々。こんなにやる気がないのは、現場チックな仕事をしてないからなのだろうか。一方で、部下がやらないことを肩代わりしようとしない、という問題もあるのだけど。

9:10出社、20:30退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 豚八 / 鶴見区 )

画像の説明

無理にラーメンを食べる理由もないのだけど、コンビニ飯もイマイチな気分だったので、最近行ってない店へ。今日は辛味チャーシューつけ麺。確かに辛い。というより塩っけが強かった気がする。チャーシューは昔食べたのより美味しい気がする。

_ 明日は......

北の方にグルメな旅にでも食べにいこうかなと(^^;)。ついでに、ちょこっとLIVEも見て。最近、旅をしてないのでこんなんのもいいかな、と。

まったく下調べ無しではあるのですけど.....どうなることやら。

_ れす。

そんな感じなので関東にいないことになりました>まえほわいとさん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [了解です 週末はそれぞれお互い楽しみましょう]


2010-05-29

_ ぷーる。

同僚がウチに泊まったので、ちょいと出遅れ。昼くらいから泳いだ。

1200m+αくらい。ノルマまであと300mといえばそうなんだけど、ちょっと気分が悪くなったのでヤメ。

本番は明日。30秒切れるだろうか? 今日はたっぷりストレッチやってから寝るのだ。

_ お買い物。

川崎でCDと本。ブルーレイ再生を復活させるためにビデオカードを買おうと思ってたけど、品揃えがイマイチ。あとはソフマップのプールポイントが1万以上あることもわかったので、秋葉原へ。

いくつか比較しつつ、玄人志向のRADEON5550のにした。とりあえず、Windows Experienceがだいぶよくなった。普通に使ってる分には全然わからないけど(^^;)。

_ [CD] 本日購入のCD

Seven & The Ragged Tiger (W/Dvd)
Seven & The Ragged Tiger (W/Dvd)Duran Duran

Capitol 2010-05-18
売り上げランキング : 1776

おすすめ平均 star
starSeven And The Ragged Tiger これも80年代の名盤です!!
star過剰にして散漫しかし強烈な1枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月2枚めのCD。1ヶ月に2枚しか買わないなんて、いつ以来だかわからないくらい。Duranにしても新譜ではない。これって84年くらいだっけか? たくさんレアトラックが入ってたので買ってみました。他にも1stとARCADIAのアルバムも出てたけど、とりあえずこれだけ。


2011-05-29

_ 朝。

昨日は22時前に寝てしまった気がする。夜中に目が覚めてちょっと起きてたけど、それにしてもここ最近で一番の睡眠時間だったと思う。6時には目が覚めたけど8時近くまで布団の中でうだうだと。

ホテルの朝飯を食べて、ワンピース見たらチェックアウトしよう...だったんだけど、ワンピースは一週間遅れのようで先週の放送でした(><)

_ ライブまでの時間つぶし。

すすきのまで歩いていく。大通公園ではライラック祭りをやっていたように思う。そこから地下鉄に乗って南平岸へ。ここはhtbのあるところ。というか、水曜どうでしょうのオープニングを撮ってた公園を見に行っただけなのだけど(^^)。思ったより広くなかったです。とはいえ、結構な急斜面で雪が積もったら結構すべるのも恐かったんじゃないか?と思ったり。

その後はすすきのに戻り、昼飯のスープカレー。yellowって店に行きました。辛口にしたけど、結構マイルドな味でした。ミルクが入ってたのかな?

_ [ももクロ][EVENT] ももクロファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!1部@Zepp札幌

ということで、会場へ。13時から物販のところ12:50くらいに到着。既に100人以上の列。結構なヒトがまってました。順番が廻ってきたときには、夏菜子タオルは売り切れ(泣)。買ったグッズはTシャツ、リストバンド、ペンライト。いずれも夏菜子仕様。あとは写真を少々。タオルは通販で買うかな。

まだライブまで1時間あったので一旦札幌駅へ。この日の朝、HMVでサインをしたとのことだったので、それを見に行く。しっかりサインがありました。あかりんも....?と思ったら「玉井作」だって(笑)。となりはAKBのポスター(いずれもHMVユニフォーム)。今となっては、次のライバルはAKBなのか!?。さすがにHMVだけに色々とPUSHしてる感じでした。川上桃子の限定モノとかあれば買おうかな、と思ったけど持ってるCDしかなかったです。てか、ここはももクロより扱い大きくしても良いんじゃね?と思ったり。説明にも札幌出身のことは触れてませんでした....

席は11列目の左サイド。定刻にライブ開始。衣装はダンガリーっぽいシャツにバンダナで作ったミニスカート(各メンバーの色)。セットリスト。全力少女、ピンキージョーンズ、キミとセカイ、ミライボウル、自己紹介を挟んで、Z伝説、Believe、未来へススメ、オレンジノート、太陽とエクボ、ありがとうの言葉、恋はあばれ太鼓、愛ですか?、だってあーりんだもん☆、恋のダイヤル6700、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、ココナツ、走れ。アンコールでコノウタ、ツヨクツヨク、あの空の向こう。アンコールは衣装変えてきた。各メンバーの色のタンクトップにメガネをかけたヒトの顔。

ソロの順番は夏菜子だけ一番目がなかったらしい。そういうことで夏菜子から。今回はソロも同じ衣装のまま。なんだがれにの歩き方は和服を着てるような感じだったり、しおりんはスカートのすそをつまむしぐさをしたり。アーリンソロは抜群の盛り上がり。前山田の思惑通り、としか言いようがない(笑)。

ということで、2時間弱。こんなライブが2000円だなんてコスパよすぎ。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!2部@Zepp札幌

一部が終わって30分で開場。なんともせわしい(苦笑)。メンバーは休めてるんだろうか?とか余計な心配をしてしまう。今回は12列目の左サイド。見える光景は一部と殆ど変わらない(苦笑)

衣装はクロのスパンコールにパンツルック。セットリスト。走れ!、Believe、ピンキージョーンズ、ココナツ、自己紹介、Z伝説、キミとセカイ、ミライボウル、ChaiMaxx、ありがとうの言葉、愛ですか?、恋は暴れ太鼓、太陽とエクボ、だってあーりんなんだもん☆、恋のダイヤル6700、words of mind、未来へススメ、行くぜ!怪盗少女、あの空の向こう。本編終了。この段階で20:30過ぎ。アンコールまで見るとギリギリな感じだったので、ここで退却(泣)。

ソロは全員がトップバッターをやったということで中野の順番に戻る。words of mindではいつもの軍手投げなのだけど、投げる前に杏果がごそごそやってるなぁと思ったら、おつまみを詰めてから投げたと(笑)。本編の最後があの空っていうのは、ちょっと珍しいかな。

もしかしたら最後まで見ても間に合ったかもしれないけど(後から出たであろうヒトが同じ飛行機に居た)、まぁそんなもんでしょう。2回で3時間半ものライブを見てるわけだから、十分オナカイッパイ。福岡まではイベント(大阪に土曜日だけ行くか?ってのもあるけど。ここはBRIGHTと調整かなぁ)もなさそう。またしばらく間が空いてしまうけど.....次を楽しみにしときましょう。

_ [ももクロ] ももクロの夏フェス

8/20、よみうりランド、だって。夏フェスというからには他にも誰か出るのかな?(エビ中で十分だけどw) キャパは4000人、と。今回のような、どうしようもないチケット争奪戦にならなければいいけど......。転売屋をどうにか抑えられないものだろうか???

_ ということで。

一泊二日のグルメ三昧、ももクロ三昧な旅がしゅーりょー。この2日間で食べたもの。小樽の寿司、ソフトクリーム、札幌で飲み(若鶏半身焼、ほっけ他)、味噌ラーメン、スープカレー。よく食べたものです(笑)。食費がいくらだったかは計算しないことにします(苦笑)。体重計も恐いなぁ.....(こっちはまぁ許容範囲だった。ももクロLiveってやっぱりカロリー消費多いのかも?)。ももクロちゃん以外にもどうでしょうグッズを少し買えたし、聖地(笑)も見れたし、まぁよかったかな。

明日からシゴト.....台風で電車が朝から全面STOPしてくれないかな(苦笑)


2012-05-29

_ 揺れたね。

昨日の深夜の地震は久々に大きかった気がする。

_ おしごと。

ぼちぼち。来月のシゴトの進め方を議論してたところで呼び出し。

ちょっと想定外の展開。この先どうなるのやら。

_ [RD] 今日のカラダ。

86.8Kg,21.5%。着実に増える体重。決して暴食はしてないとおもうのだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [ぐっすり寝ていて全然気づきませんでした。(汗)]


2013-05-29

_ おしごと。

なんかなぁ、本来やるべき輩が調整しないで、こっちに矛先が向く。むかつく感じ。相変わらず、やればやっただけ損した気分になる。もうそんなシゴトのやり方やめたいんだけど。

_ TIF

第3弾発表。レプロ3組、か。

STEP ONE,ドロシーしかないんだけど? パテティロケ出ないのかなぁ。 一方で見たいものが多すぎると、去年みたいに廻せなくなるのがオチ。

今のところ見たいのは、ダンドル、Especia、かがじょ、lyrical school、くらいかな。これくらいのほうが色々見れるかも。

_ ももクロFCイベント、終了。

5人5様の演出。もちろん、本人だけで考えたわけでもないだろうけど、各回ともハズレのないすばらしいイベントだったと思う。

今日は杏果の回で白い風のアカペラとか? 見たかったなぁ。

1年に1回でいいから、こういうイベント続けてほしいものです。


2014-05-29

_ おしごと。

会議ばっかり。そして、早くも計画見直し。いったい、どうなるんだろうねぇ。夏はちゃんと休めそうな感じです。


2015-05-29

_ おしごと。

朝は、自社。お偉いさんとの懇談会。自己紹介のところで「趣味は....音楽です。見るのもやるのも。」って言ったら、偉い人が「おまえはCDを100枚とか買うのか?」って。他の同席者はほぼ初対面なのに、どんな輩と思われたことやら。

で、次は部長とボーナス前の面談。今回のボーナスは結構落ちそう(T_T)。今までは評価高すぎたからなぁ。今回のを基準で考えていけばいいかな。

午後からはプロジェクト対応。まぁなんとも色々あるわけで。夜になってから急遽打ち合わせを言われて。出てみれば、なんともひどい打ち合わせで。それを持ちかけたのが、自分の元部下ってのが腹立たしかった。こいつは、オイラの部下のときに何にも学んでなかったのか、と。そんな打ち合わせに2時間近く付き合ってげんなり。

その後にやるつもりだったシゴトをやったら24時過ぎ。それでも終わってなかったけど、イヤになったのでそこまで。

_ のみ。

なんかな、ずっと機嫌が悪かった。おいらの。


2016-05-29

_ 寝落ちからの。

また布団で寝てない日々が始まった。こんな生活、どうにかしないと。

朝からメインPCのWindows10アップデート化。一回、途中で失敗してロールバック。ウイルスソフトをアンインストールして実行したら、インストールは成功。なんだが、起動後にしばらくすると、PAGE FAULTでブルーバック画面。時間もないのでいったん、ここまで。

_ [EVENT] わーすた特典会

場所はベルエポック。地下対バンで使うところ。今日はオープンキャンパスもやってるようで....これはどうなんだ?

4部の握手会と5部の個別撮影だけ。はーちんと。昨日帰ってきたの?みたいな話から。りりちゃま。動画アップしたよーって言ったら、見た!って。大サビで笑いが起きた理由の話。音程が少しおかしかったから?と思ってたら、手の動きが理由らしい。へ?全然気づかなかった....

個別撮影もはーちんとりりちゃま。上海行くよ!って話で終わらせました。

握手はともかく、個別撮影の列がはーちんが極端に短かったのが気になったのでした....。


2017-05-29

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なのか?

問題チームのスケジュールを作ったものの、部下から「厳しいですね」と。立ち上がりが勝負、なんだけど。はてさてどうしたもんかな。

21時くらいまで色々やった。タスクリスト消せる成果が出ないのがツライなぁ。


2018-05-29

_ おしごと。

もうね、全部がいやになってる。そんな感じでの客との進捗会議。なんか態度悪かったかなぁなんて。その後の報告。もうバカバカしくてやってられない。そんな気分でいっぱい。

飯食って職場戻ったら16時ちょい前。で、また客とTV会議。なんだかなぁ。

もう疲れ切ってて、19時半に退社。疲れてるのは半分言い訳(笑)

_ [EVENT] Party Rockets GT TALK LIVE「Rockin’ Party#56」

今日はなんか客が少なかった。開始直前に入って最前(苦笑)

MCは、ARISAが引いたけど吉木がダメ出し。で次はSAEちゃんが引いてそれもダメ出しで。3回目で吉木。

今日はパティロケイントロクイズ。前半はイントロ。ハット4つ打ち曲を連続で。初恋ロケット(SAE)、日常ドリーマー(堀尾)、セツナソラ(SAE)、て感じ?。後半はアウトロクイズ。革命センセーション(NANASE)、妄想Chu(ARISA)、IRON HEART(SAE)、誰もわかんなかったのを吉木が歌った。そんな感じかな。アウトロクイズはまったくわかんなかった。アウトロまでは気にして聴いてないってことか。

特典会。全員握手、さえななと2ショット、2人とサイン+堀尾からサイン。

_ のみ。

寝不足なのにねぇ(苦笑)。


2019-05-29

_ おしごと。

朝から客と電話越しにバトル。昨日の夜わかったことの修正(バグというより調査ログの埋め込み)がなんで出来てないんだ!って怒鳴ってきたので、じゃあ徹夜でもしてやれっていうのか!って言い返して。そんなこんなで定時前から気分悪い感じのスタート。

そんなんだからやる気の欠片もなく。ダラダラと過ぎていく一日。22時過ぎに退社。やることもう少しあったけど、もうやる気になれないのでした。


2020-05-29

_ おしごと。

8時にPCを立ち上げて、Youtube見てたらそのまま寝落ち。起きたら9時20分という失態。なにやってんだ。

午前中は比較的自分の思うことができた。午後は打ち合わせばっかりであっという間に17時。

在宅勤務に対する社内手当類の処理で上司とすり合わなかった。展開通りにやろうとしたら、違うことをいう。業績改善という目線ではわかるけど、なんなの?って感じ。じゃあそれでやるよ、ってやったら、別のところで再調整してた。なんなんだよ、って思いながら医者へ。

結果、社内に展開された通りのルールでやることになったのでした。マジで無駄な時間使った。

_ リハビリ。

いつもの人と違う人。顔が正面からデフォルトで曲がってるらしい。ちょっと不思議だったのは首を左に曲げると右腕のしびれが緩和されるというね。どういう仕掛けなんだろ。ただ、指先の感覚がないのは変わらない。んー。

_ 鹿島へ。

家に帰って、ごはん食べて、会社メールを処分して最終バスで鹿島へ。


2021-05-29

_ 朝。

目は覚めたものの、カラダが重い。7時半に布団から出るけど、結局動けない。疲れてるのかな?と思いつつ、そんなにカラダが疲れるようなことしてるか?とも思ったり(移動が負担になってるのかな?)

9時半くらいから少し動ける感じに。美織ちゃんがぶらり途中下車の旅に出てた(それも中央線。東中野にも降りた)ので、終わるまで見る。

_ 草取り。

畑が雑草だらけ。とりあえず目につくところは取った。間違ってジャガイモ1本抜いてしまった。小ぶりなジャガイモがいくつか。取れちゃったジャガイモは回収したけど、残りはもう一度植えたけど、どうなるかな?

玉ねぎも茎が倒れたので、収穫ドキ?と思って抜いたら、こっちも小ぶり。やっぱり育ててる最中に肥料あげないとダメかなぁ。

_ プール。

時間が中途判場だった。前半20分弱で200m3本。前半に4本か5本泳げないとダメだね。休憩挟んで200m4本。カラダが重いのと、時間的にこれが限界。

_ ぐるっと。

昼飯はかつ屋。PC DEPOTのぞいたら店内改装してた。ますますPCパーツが端においやられてた(><)。

4軒目の風呂リフォームの見積もり。店に来てくれって言われたから、結構細かい説明があるのかと思ったら、そうでもなかった。結局、不動産屋が一番安かった。

その後、少しだけ買い物をして、不動産屋に寄る。風呂リフォームの内容確認。延長保証とかないけど、そこは信頼関係だって。なんか、ある意味一番すごいね。で、シロアリの問題もあったので、セットで工事をする方向で。不動産屋でシロアリの見積もりを確認してもらって、もう一度打ち合わせをすることに。

その後、鉾田のローソンへ。こっちはクリアファイル全種類まだあったし、さらに栄養ドリンクでもらえる栞もあった。クリアファイルは3種類、しおりは1種類げっと。クリアファイル、残り1種類なんだから買えばいいじゃんね、って話だけど、もうチョコレートだらけなわけで。

_ その後。

早めにい風呂入って、夕飯。なんかダラダラ食べてたな。てか、量がおおかったかも。週末は少食にしてその分酒を飲むかね(あんまりよくない)。

丹生ちゃんのSHOWROOM(だれかが録画してYoutubeにあげてくれてた)を見た。みーぱんに比べてトークのテンポがよかった。給食でゼリーフライが出るとか、埼玉北部出身なのかね?(もう行田しか浮かばないんだけど)。まぁなんせトークに純粋さがあふれてる。なんか心が洗われた気分でした。


2022-05-29

_ 朝。

疲れからかカラダが重い。プールはパスしてしまった。

_ 買い物。

ちょこっとだけ。それと住民票の写しやら。

_ 畑作業

玉ねぎを1列収穫して、キュウリ、ズッキーニ、メロンを植えてみたのでした。

結構暑かったので、それだけでも汗だく。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools