ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-06-15

_ なんだか

疲れてるのと、ヒザの調子がよくなくて落ち着かないので簡単に。

夕方、四ツ谷でFLOWER SPICEを見る前に秋葉原に寄って修理に出してたオーディオインターフェースを回収。ついでにMIDI関連機器の物色とエヴァのDVDの予約をする。

四ツ谷。最近、イベントが始まるまでに疲れてしまう(苦笑)。開始前にグッズ販売をやってるんだけど、一部ちょーウザイ連中がいるので。モノ一つ買うのに大騒ぎしてるなよ。あとは写真を買うだけで何分も悩まないでくれ。おいらみたいに即決してください。正直に言えば萌子ちゃんモノが殆んど残っていないので悩みようもないのだが(苦笑)

ライブ。さいしょは 前回と同じ子。特に変わった印象無し。次は秋山久美という子。10年前に聴いたらはまったかな(苦笑)。イメージ的にはちょい昔のGIRL POPって感じでした。

次は根食真実。新しい曲もなくLIVE的には新鮮味には欠けましたが、修学旅行のウラバナシ、あややのモノマネなどMCで楽しませてもらいました(いいのか?)。札幌まで行って橘@dreamと洋服を買ったとか(^^)。

最後は松下萌子。今回はカーペンターズの「TOP OF THE WORLD」を歌いました。握手会のときに洋楽はどんなの聴くの?って聴いたら他はセリーヌディオンとかだって。本人も言ってました、「ありきたりなんですけど」って。

簡単に書いてしまうとこんな感じです。セットリストもないしなぁ(笑)

_ かれこれ1時間格闘したんですけど

オーディオインターフェースが動かん!! 今晩中に復活させたいけど......眠い(苦笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ oxugabdavt [Hello! Good Site! Thanks you! phgorkixuzdb]


2004-06-15

_ 気分わる。

先週末からクスリを変えたせいなのか、どうしようもないくらい無気力状態。別にカラダが悪化してるのではなくどちらかというと量を減らしてるはずなんだが。結局、今日一日なにも生産的なシゴトはしてないような.....

_ [avex][CD] それでもCDは買う(苦笑)

SweetSのGrow into shinin' stars。週末のイベント参加用です。ステッカーはAKIでした。まあヨシとしますかぁ。気が付けばSweetSのCDはほとんど買ってヤガル(^^;)。


2006-06-15

_ ただいま。

相変わらずドタバタした2泊3日。7月は11日近辺になりそうな状況.....(泣)

北京の会社が入っているビルのエレベータはシンドラー社だとか言ってた。なんだけど、メーカー名とか書いてなかったので真偽は不明。

_ こっちのほうが余程インサイダー取引な気がするけど

福井日銀総裁:運用益など明確に答えず、反発も 参院。帰りの飛行機で新聞を読んで知ったのだけど、2月に解約してるのって、金利政策の連動を疑われても仕方ないんじゃないのかな?

もしかして、国家機関の方の政策変更に伴う株の売買はインサイダー取引のカテゴリ外、とか??

_ GAM

ネーミングセンスは如何なものか。ちょっと期待はしてるけど(^^;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [あやミキを今更コンビで売り出すってやる事遅いっすよねw マナー部とかやってるときに出してれば良かったのに。。。。 た..]


2007-06-15

_ 27時過ぎの帰宅。

22時くらいから資料のレビュー、終わったのは26:30頃。やりたくはないんだけど、この時間にしかメンバーが集まれない。まぁ有意義な議論ができたからヨシとするかぁ。

部長とも久しぶりにサシゆっくり話した。もちろん?仕事の話。今のおいらのプロジェクトの悩みをそれなりに的確に当てられてしまった。一方でわかってくれてないトコロもあったけど。「最近、このまんま働いてていいか悩んでるんですよね〜」と言ってみたけど、スルー。本気にされてない(笑)。

そんな部長さん、明日は中野サンプラザでGAMを見るそうです。課長は出勤ぽかったけど、休出指令は無し。持ち帰り仕事もなし。ゆっくり休みつつ、色々考えたい週末。

本日のツッコミ(全106件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ dieKetzer [refrigerator Samsung market, entered its in 3 the range RS..]

_ Nuttzy99 [get black very you be is small your booking to If or liste..]

_ ephet [still multiple updated these Regardless, blogs weekly with..]

_ Pretender [stores purchase the and your Using with can small discount..]

_ ivictorc [fixtures style lighting, purpose light they any when purch..]

_ chrisfromnowhere [an unsubscribe opt easy to list, offer or out clean way an..]

_ exec1 [coupon, help an There introductory or special prospect a y..]

_ Luciano [out five twenty about That works to years , http://geociti..]

_ Maverick [easily purchased be store Amish from online oak an furnitu..]

_ Coasters2k [worst This at air is an example its of conditioner , http:..]


2008-06-15

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ツナタマゴパン(261)、BALANCE UP(176)、野菜生活緑(80)

昼食:ミニ海老かき揚げ丼(400?),ミニすだちうどん(200?)

夕食:シチュー(164)、ご飯(250)、チキンカツ(480)、コロッケ(150)、サラダ(100)

のみ:ジン*3(300)、つまみ(200)

合計:3661Kcal。夜は食べ過ぎは承知だったけど、他に食べたいものもなかったからな....。作りおきをしても月曜以外は家で食べないような気もするし。

_ おしごと。

明日の顧客説明に向けての資料作り。8時出社で12:30帰宅。お客に送るメールを18:00に時間設定して、あたかも夕方までシゴトをしたように見せかける(苦笑)

帰りはなぁ、お茶の水にベースを買いにいくかとも思ったけど、曲も作れないし時間もない今は宝の持ち腐れかな。

_ 音楽制作。

家に帰ってすぐにPCを立ち上げて戯れる.....けど、出来やしない。コードもできないし、メロディも出来ない。もう、音楽制作は打ち止めなのかなぁ。

_ 1年前の昨日。

去年の日記にははっきり書かなかったけど、某社の面接を受けた。

あれから1年、未だに結論をだせてないおいら。

いつでも辞めてやる!!と思いつつも、決断できない優柔不断さ。今の会社にいても、おいらに敷かれたレールは、どうにも望むものではなさげ。「それは嫌なんですけど」と課長と部長に言ったもののスルー。おいらをマネージャーに進ませたいのはわかるけど、「他よりマシ」ってのが一番の理由。おいらにテクニカルな方面をやらせたほうが、新しいことの吸収力、応用力はそうそう負けないとおもうんだけど。技術方面をやらせてもらえば「他に負けない」結果をだす自信はある。今のプロジェクトでも他の連中の中途半端さに腹っが立つことの多いこと。でもなぁ、今の会社じゃおいらにはそっちのことをやらせてはくれないのかも。

じゃぁ、他に移ったらマネジメントと縁を切れるか、っていうと結果的にそっちに進まざるを得なくなるような気もする。だったら、会社を移っても仕方ないし......。そんなこんなの行ったり来たりを繰り返す日々。年齢的にはそろそろ時間切れ。困ったなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たっつん [技術畑で上行くなら生技辺り行くしかないんだろうけどねえ。 設計屋やSEで行くなら、そろそろ自分で手を動かしてはいけな..]


2009-06-15

_ おしごと。

どうも週初の出社率が悪い。なんかたるんでるよな....

ぼちぼちな感じで20:00すぎに退社。

_ 帰りにちょっと立ち読み。

帰りに本屋でMARQUEEを立ち読み。お目当ては1000SAY。5月に行ったoto no haの写真があった。APIちゃんのアクティブな感じが出てていい感じだった。あと、連載もやってたのね。最終回だったけど。

他にもSAWAとかゲツプロとか気になるアーティスト満載。ちょっとおもしろそうかも。

_ 雨。

なんだか断続的な大雨。梅雨、というより夏の雨の降り方な感じ。

_ misono vs GND。

先週、6/10に両者のシングル発売。avexもえげつないことするなぁ、と思ってたのだけど、GNDの次のシングルはテイルズシリーズのテーマ曲、と。そこはd.a.t.からmisonoに引き継がれていたタイアップなのに。

なんかmisonoが哀れになってきました.....

 

ちなみに、日曜は「ウチくる!?」のメインゲスト。いつも以上にぶっちゃけすぎ。あれ見て「かわいい〜」とか思う要素はどこにもない(苦笑)。デビューした時は3拍子(「曲よし」「声よし」「ルックスよし」)揃ってたと自分で言うなよな(ま、確かにそうだったけどw)。


2010-06-15

_ 人間ドック。

ちょい早めに行ってとっとと終わらせた。

結果は、まぁ想定どおり。去年と同じく「痩せろ」と。去年より1kgちょい増えたあげくに体脂肪率も悪くなってる(去年はそこそこよかったのだけど、医者は当てにならないと言っていた気がするけど、悪いと指摘するらしいw)。こりゃマジメに食生活を見直さなければ。

_ 漫画喫茶。

結果が出るまで3時間弱。おお振りを3冊ほど、のだめ24巻、とある魔術の禁書目録を4冊ほど読む。

おお振りは今のアニメの展開が読めてしまったなぁ。ま、1年生なんだし先は長そうなオハナシだ。

のだめは無理なく続編がはじまってしまった。TVは完結編とかやっちゃってるけど、どうすんのかな?(笑)

とある魔術の禁書目録は結構おもしろかった。元はライトノベルかぁ。ちょっと読んでみるかな。

_ COLD CASE

とっとと家に帰れたのでザッピングしてたら、AXNでCOLD CASEなる番組が。日本版と同じように過去の事件の解決を図るオハナシ。自供ベース(とちょこっとの物証)で事件を解決していっている展開は、ちょっと物足りない感じ。日本版は物証と科学的検証を中心(+上戸のヒラメキw)に事件解決を図る構図。日本版のほうが見応えはあるかなぁ。

とはいえ。日本版の絶対零度って、結構おもしろいなぁと思って見てたけど、アメリカのドラマの焼き直し(内容はオリジナルだけど)だったとわ。


2011-06-15

_ 今日も....

5時前に目が覚める。昼間眠くてしょうがない。

_ おしごと。

ま、可もなく不可もなく。というか、直近の作業は綱渡りなんだけど。うまくこなせるのかな?

_ ももクロUstream

大阪の公式流出。1月の時は5割前後の入りだったのに、満員ですごい盛り上がり。

札幌もそうなんだけど、なにをきっかけにこんなに客が増えたんだろ?どう考えても万人に受け入れられることやってるとは思えないんだけど。ヲタやってるくせによくわかりません(苦笑)

D'の純情も初披露。あとでゆっくり予習しておかないと(^^)


2012-06-15

_ おしごと。

久々に残業。17時からミーティングがあって、その資料をまとめてたから、なんだけど。ま、たいしたことない。だいたい、昼間はほとんどやることなかったし(苦笑)

_ [ももクロ] ペプシブラック。

今度はペプシのCM、と。今年に入って、きざみにんにく&しょうが、爽、と食べ物のCMばっかな気がするが(笑)。ジャンルは違うから契約的には大丈夫なのかな?(それぞれのCMがダブって放送してた気もしないけど)。それにしても、メイクがすごい。ゲイみたいだ(笑)

ペプシのCMのBGMは洋楽を毎回使ってる。今回はC+C MUSIC FACTORYのEverybody Dance Now。懐かしい。てか、twitterで「ももクロの新曲?」とか言ってるのはなんなの??(笑)

_ GIRL'S FACTORY

見事に落選。「今会えるアイドル」じゃなくて「地方と海外で会えるアイドル」。はぁ。西武ドームは当たってほしいものです。

_ 今週末。

ももクロ24時間放送もあるけど、物販戦争(><)。明日はプールに行ってからPARCO、かな。明後日もパンフ買いに渋谷に行かなければ。

ま、ここでグッズが揃えばこの後の遠征がだいぶ楽になるから頑張るか。

_ オウム高橋容疑者逮捕。

その裏で消費税の3党合意。明らかに、この件を隠したいのがバレバレ。CXなぞは高橋容疑者逮捕の特番組んで騒いでる。いやいや、国民の生活に影響があるのは消費税でしょ?

こういうのを見てると、オイラたちはいいように情報をコントロールされてんだな、と思う。コントロールされてないつもりでいても、限界はあるかもしれない。

ホントにこの国はどうなってしまうのやら。

_ 水星 feat,オノマトペ大臣

tofubeatsの配信新曲。tofubeatsはももパンのC/Wに入ってるリミックスを作った人、というのが、今ではわかりやすいのかな? おいら的にはアイヲタなクラブミュージックなアーティスト(笑)

PVに出てるのは仮谷せいら。わかりやすく言えば藤田みりあのお姉ちゃん。配信曲では彼女がボーカルとってるバージョンもあるみたい。ダウンロード確定(笑)

つくづく思うのは、2005年前後のCALESSで見てた娘たちは魅力的。デビューしたSCANDAL、BRIGHT、せいらみりあの姉妹、永山杏佳飛鳥姉妹、AKBに行って辞めちゃった井上奈瑠。他にもたくさん。これから色んなところで活躍して欲しいものです。


2013-06-15

_ [EVENT] 9nineサイン会。

CD早めに買おうと思って9:40くらいに渋谷に到着。なんだけど、TSUTAYAも10時開店なのね。てっきり24時間営業だとばっかり思ってた(^^;)。なので、タワレコへ。こっちも長蛇の列。CD買って、TSUTAYAに再度行って、CD買う。

ということで、再びタワレコ。まずはひろろ。列が進みだしたら早い。見てると、ホントにサインしておしまい!って感じ。ありゃりゃ?

おいらの番。2010年5月に撮影した写真があったのでプレゼント。すんごく驚いてた。それ以上の会話もできず(苦笑)。がんばってね~、みたいな感じで。てか、下手な握手会より高速なんですけど....

TSUTAYA。かんちゃん。さっきと同じ感じかなぁと思ってみてたら、結構話しできるじゃん。て、突然そうなっても心構えができない(>_<)。ひろろと同じように写真を見せる。食いつき方がハンパなかった(笑)。え、関西の方なんですか?って聞かれて「ちがうよ、横浜から見に行った~」みたいなこと言ったら驚いてた。そうゆう人、結構いるんだけど(笑)。で、サインもらって「これからも応援してるからがんばってね!」て写真おいたままにしたら「写真、もらえるんですか?」って。「当然!」って言っておしまい。あら、謙虚な娘なのかな。

そんな感じでおしまい。このシングル、EvolutionNo.9、まずはイントロでビックリ。YesのOwner Of A Lonely Heartのギターリフ(^^)。そこにドラムンベース的なドラム。かっちょよすぎなのです。ちょっとダークな感じな曲調も9nineにしちゃ珍しいのかな。結構、お気に入りになりそうな1曲なのです。

_ [拉麺] 本日のラーメン( すずらん / 渋谷 )

画像の説明

凪が行列できてたので、その並びの店。たしか同僚がオススメしてた店。

特徴は麺なのかな? スープは醤油と味噌から選べた。ということで、角煮つけめん、大盛り、乱切り。お値段はちょっと高め、かな? 乱切りということで、麺は色んな太さが混ざってる。麺はもちもちしてて、ラーメンというよりきしめんのような感じも?

スープは味噌を選らんだ。野菜が多く入ってる。なんだけど、辛さが強くて味噌が負けてるような。スープはイマイチだったかも。まぁ最近魚介ばっか食べてたから、ちょっとアクセントになってよかった、かな。

_ [EVENT] ドロシーリトルハッピー シングルリリースイベント@LAQUA

着いたときには1部の特典会の最後のころ。とりあえず、CD買ってブラブラと。久々にLAQUAの中にはいったかも。

15時、イベントスタート。衣装はPVの青がメインの衣装。セットリスト。デモサヨナラ、ドロシーの世界一周、どこか連れていって、JUMP!、nerve、set yourself free、Dear My Friend、ColorfulLife。順番ちょっと怪しいけど、こんな感じ。8曲。結構たっぷりやった。世界一周とかJump!とか古めな曲も。新曲はどれもさわやかな感じで、快晴の夏!って感じ。ColorfulLifeは雑誌で読んでたけど、確かにみも、こうみ、るうがメインの曲。みんなが歌えるとバリエーション増えていいよね。

握手会。衣装の話とか(制服以外って珍しいよね、とか、新曲よかったよ~とか)。チェキ撮影はみも。早めに並んでさくっと終わらせたのでした。みも、汗で背中がびっしょりだった。みんなそうなんだろうけど、それだけ一生懸命にやってるんだろうな。みも、他の娘より多くの撮影をやってるのに、最後まで疲れてる様子も見せずに元気にやってた。

今日は200人は集まってたのかな。結構集まるようになった。スタッフも増えてたし。ドロシー、次のステップを目指してがんばってほしいものです。

[CD]本日購入のCD
Evolution No.9(初回生産限定盤A)(DVD付)
Evolution No.9(初回生産限定盤A)(DVD付)9nine

ソニーミュージック 2013-06-12
売り上げランキング : 338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Evolution No.9(初回生産限定盤B)(フォトブックレット付)
Evolution No.9(初回生産限定盤B)(フォトブックレット付)9nine

ソニーミュージック 2013-06-12
売り上げランキング : 3384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
colorful life (Type-C)
colorful life  (Type-C)Dorothy Little Happy

avex trax 2013-06-12
売り上げランキング : 5814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
colorful life (SG+DVD) (Type-A)
colorful life (SG+DVD) (Type-A)Dorothy Little Happy

avex trax 2013-06-12
売り上げランキング : 4242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
colorful life (SG+DVD) (Type-B)
colorful life (SG+DVD) (Type-B)Dorothy Little Happy

avex trax 2013-06-12
売り上げランキング : 11357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2014-06-15

_ サッカー。

イングランドvsイタリア戦はほとんど寝てた(苦笑)。イングランドの選手のほうが足をつってたのが気になった。

日本vsコートジボアール。本田のシュートはすごかった。世界レベル、ってのはこういうことなんだな、と思った。

一方で。ドログバが出てきただけで、すべてが変わった。客の歓声、敵の動き、自軍のプレッシャー。存在するだけで空気を変えるエースってのはすごいな。日本にはそこまでの存在は居ないもんな。

世界ランキングで46位の日本。順位だけ見ると決勝リーグに出れるチームじゃないんだよね。とはいえ、あと2試合、がんばってほしいところ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(げんまん / 鶴見)

味噌つけ麺。具が少なかったな......

画像の説明

_ [EVENT] TPDリリースイベント@LAZONA川崎

客は思ったより少なかった。なんだが、1500枚以上売ったっぽい。結構な枚数を買ってる人もいたもんな。

衣装は白衣装。セットリスト。We are TPD、ダイヤモンドは傷つかない、十代に罪はない、Wake me up!、Brand new Story、WEEKEND PARADISE。安定のパフォーマンス。みんな、そこら中にレスを振りまいてる。普通パフォーマンスが強いアイドルにはドルヲタがつきにくいと思うんだけど、こういうのに釣られるのがおおいんだろうなぁ。

そこまででおしまい。

_ [EVENT] 東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)

当日券。一番端のほうの席。とはいえ、野音はそんなに大きなハコじゃないからステージはよく見える。

開演前にTOTOとかリック・アストリーとかKilling me softlyの原曲とか。なんか女子流がやりたい音楽のルーツを流してた気がした。

衣装は、Killing Me SoftlyのPV衣装をアレンジした感じかな。セットリスト。ヒマワリと星屑、頑張っていつだって信じてる、W.M.A.D.、LIAR、Don't be cruel、おんなじ気持ち、大切な言葉、小さな奇跡、それでいいじゃん、2人きり、ずっと忘れない、十字架、キラリ、孤独の果て,Rock You、Pain、Limitted Addiction~Unlimitted Addiction、運命、鼓動の秘密、約束。アンコールでA.H.B.P.、Killing me softly 。

なんというか。出し惜しみをしないセットリスト、と感じた。いつもなら中盤以降にもってくるであろう曲を最初のほうに固めてきた。それでも、後半がダレたわけでもない。それだけ持ち歌が増えたってことなんだろう。後半のLimitted Addiction~Unlimitted Addictionは圧巻。曲調が変わったところで歌い方も変えた。そういうことが出来るんだな、ってちょっと感動。

バンド。4ピースと最小限の構成。オケを重ねてはいたけど、武道館のときと印象が違う。やっぱりバンドの腕なんだろうか。個人的には、キーボードをもう一人いれて同期を最小限にしたほうが...ってTOTOじゃん(笑)。ファンクっぽいアレンジではあるけど音の構成的にはAORに近いのだろうか。

アンコールまで衣装替えもなし。あえてシンプルにしたのだろうか。

あぁちゃんのボーカルも安定してたし、久々にいい女子流を見た気がする。1年くらい迷走してたけど、その結果がこれならこの1年はむだじゃなかったかな。まだみんな高校生で平均年齢は17くらいなわけで。本当に長くやるつもりなら、この1年は必要な時間だったのかもしれない。

5年後にそう思えることを祈りたいです。


2015-06-15

_ おしごと。

1週間ぶりの立川。思いのほか宿題はなかった。色々あるけど、思ってたよりは問題は少なかった。

家でやりたかった仕事があったので20時半くらいで退社。

明日はもうちょい頑張らないとな。

_ [CD] 本日のいただきもの。

私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Doll盤
私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Doll盤Doll☆Elements

ドリーミュージック 2014-09-30
売り上げランキング : 84504


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤
私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤Doll☆Elements

ドリーミュージック 2014-09-30
売り上げランキング : 98351


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君とミライ作りたい!
君とミライ作りたい!Doll☆Elements

ドリーミュージック 2015-03-31
売り上げランキング : 109393


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君に桜ヒラリと舞う
君に桜ヒラリと舞うDoll☆Elements

ドリーミュージック 2015-01-06
売り上げランキング : 34931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先々週の飲み会で、職場にドルエレのヲタがいることを知って、CDほしい!って言ったら持って来てくれたのでした(笑)。どこかの現場で会いそうだな......


2016-06-15

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なのかな。次の方針を考えながらの1日。自分なりの方向は少し見えたけど、これが社内と顧客の合意を得られるんだろうか?という疑問。明日からの新たな闘い、なのかな。

午後は社内の進捗会議で。出てくる話はロクなもんじゃない。この時点でこんな調子でロクなプロジェクトになる気がしないのだ。

とはいえ。今のおいらのタスクはこれをどこまでいい方向にもっていくのか、なのかな、と。ん~、悩みながらも進める日々。

_ のみ。

定年退職した人の送別会。90年代に同じ仕事をしてたメンツ。上司から後輩まで、なんというか、気楽なメンバー。はぁ、いまこのメンツで仕事で来たらどうなんだろうね、と思う。ホントに誰と話をしてても楽しかった、っていう飲み会。こういう飲み会はそうもないよね。

同時に自分がリタイアするときはこんなに祝福されるのかな、って思ったり。


2017-06-15

_ おしごと。

朝から立川。午前中は8月からの要員計画を考える。まぁなんか数字のお遊びな感じなんだよなぁと思ってたら、朝から午後の会議資料のレビューやってた上司からその指摘(><)。スケジュール見直すべきでは?と言われて、そうだよねぇと思ったわけで。

ということで、午後は社内の幹部報告の会議。報告する幹部は2人とも前から知ってる人で。本当はため口でしゃべれるくらいの相手だったのに、報告に緊張してるとかなんだよヲレって気分。なんか悔しいんだけど(苦笑)。

ま、ふつーに考えたらこのまま進むわけのないプロジェクト。どちらかというと、日本軍隊的に、誰も止めようって言えないまま戦争に突入していく雰囲気。それも十分な軍資金も与えられずに。なんで、それじゃダメだって誰も気づかないんだろ、って思う。いや、自分の業績目標とか考えたら、止まったらそれはそれでツラいんだけど。

会議後も資料を作ったりで20時過ぎに退社。


2018-06-15

_ おしごと。

打合せばっかりで作ろうと思ってる資料がなかなか進まなくて。夜しかできない感じ。色々問題山積みで、アタマが回らない。

終電で帰ろうとしてたところで上司から飲みの誘い。結局帰ったのは4時近くでサッカー見ながら寝落ち....


2019-06-15

_ 朝。

起きたら9時半近く。酒も残ってる感じ。ま、なんか色々飲んでたしな....

準備して予定より30分遅く10時半出発。途中で気持ち悪くなって品川で降りたけどリバースすることなく上野東京ラインに乗り換えて、結果元の京浜東北線に乗るというね(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺

体調考えると拉麺でいいのか?ってのはあったけど、何かおなかに入れたくて。他にめぼしい選択肢もなかった(そばくらいか....)ので拉麺。何店かあったけど、一番気になったお店へ。

背油いりのを選んだ。甘みのある好みの味付けの味噌ラーメン。背脂は下の方にたくさんあった。最初に天地返ししたほうがよかったかな??

_ [EVENT] Party Rockets GT DIG TOUR@西川口 Livehouse Hearts

10番台だったけど後ろの方で見ることに。衣装はNON STOP ROCK衣装でした。

セットリスト。NON STOP ROCK、It's gonnna be alright!!、IRON HEART、ゼロイチ、RAINBOW!、Brand new day、イニシャルはFという希望、MIRAIE、Dream on,Dreamers、キミと見た空。アンコール。初恋ロケット、弾丸ハイジャンプ。

埼玉でやったリリイベをコンセプト?にNON STOP ROCKの3曲スタート。新旧いい感じにちりばめたセットリストでした。あ、三宅曲以外って1曲だね......

特典会。会場移動して赤羽の施設。普段はこどもの遊び場スペース。なぜこんなところを選んだんだ....(笑)。ついついいつもより写真多めに撮ってしまいました。50mm使ったけど、なかなか難しいね。

_ しゃしん。


2020-06-15

_ 朝帰り。

目覚ましなしで4時に起床。後ろの車に少し煽られた感じで早く着いちゃった。

4:55の直行便のバス、少しずつ人が増えてる感じ。みんなスーツ姿。潮来バスターミナルの記憶があるようなないような感じで、次は首都高で到着寸前。そこそこ練れたのかな?

7時に帰宅。毎週これでもいいかなぁ。

_ おしごと。

まぁぼちぼち、なのかな。やっぱりあるチームのタスクがはまらないし、限界感。この状況で欠陥が爆発したら破綻すること間違いなし。今日一日猶予をあげて、あしたどうなって出てくるか。

21時疲労困憊状態でおしまい。なんでこんなに疲れるんだろう。


2021-06-15

_ おしごと。

作るものがコロコロ変わる。簡単な方向に倒れてるのはいいが、Excelで出来るんじゃないか?とか余計なチャチャがはいってくる。できればユーザーサイドで実行できた方がいいかなといは想うんだけど、どうしたもんかな。こういうときにVM提供とかで出来るとシンプルでいいんだよな。

19時から打合せをやるってんでプールを挟んでもう少し仕事。ホントはシステム概要をまとめようとおもってたけど、そこまでの体力はなし。明日早くからやろう。

_ プール。

1600m。途中の休憩10分なしでもいけた。

_ BUBKAが売ってない。

近所のコンビニには置いてない感じ。もうコンビニでは置かないのか、田舎だからないのか、発売日から過ぎすぎてるのか。


2022-06-15

_ おしごと。

東京で在宅。

今日も会議麦価。ツキイチの上司との1ono1。同僚の悪口を言わないように気を付けた(苦笑)

問題は案件系。どいつもこいつも面倒で煩雑な案件ばっか。どうやって、顧客が満足する回答ができるのかね。なんか、人も金もないのにDXだー!とかってバカじゃないの?って感じ。レガシーに金掛けたくない経営陣もわからんではないけど、そういうシステムにしたのも経営者なんだよ?って思う。日本はこの感覚が抜けない限り、欧米とITに対する格差は広がるばかりなんだろうねぇ。

_ BTS活動休止、だって。

まずはどうでもいいや、って思うスタンス。なんかニュースでは事務所はソロ活動とグループ活動を並行してやる、と言ってるとか。

まぁいわゆるアイドル的に売れた人たちが自我を持った時に起こりそうな話。そして、だいたいそこからの脱却で失敗していくわけで。なんか自然体でやることはできないもんなのかね、て思う。

少し前に湯川せんせーが絶賛してたBTSさんですが、この状況をどう思ってるんでしょうねぇ(棒)


2023-06-15

_ おしごと。

午後から客先。このパターンが一番いいんじゃないかなぁと思いながら。

客への資料説明もなんかハマらなかった感じ。

落ち着いて考えなきゃいけないことが多い気がしてるんだけど、そんな時間が全くなくて。どうしたもんかなぁって。

そんな感じで時間の割に頭の中がヘロヘロになってる感じ。

_ 移動。

いつもよりさらに早くて。17時20分のバスに乗れた。満員だけど。

首都高。多摩川の工事が終わっても大渋滞。これがコロナ前の平常なのかな。

時間もかかって1時間20分。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools