ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-17 [長年日記]

_ [EVENT][rei] 吉井 怜 ソロデビューイベント@タワーレコード渋谷店

あぁ、8/18に続き、2度目の会社さぼり。ドンドン「だめだめさらりぃまん」の道を突き進む...

会社を休んだので、いつもより1時間ほど遅く起きる。外は雨だ〜。で、10:00頃出発。11:00ちょっと過ぎに渋谷へ到着。迷わずCD購入。イベント参加券は1Fで配っているということなので、1Fでもらったら...なんと173番。今日10:00配布開始のはずだぞ〜?。参加券はただでもらえるということもあったせいでしょうか??

次は吉祥寺へ予約済みのCDを引き上げに。この移動中、ず〜っとず〜っと繰り返しすーぱーぱわーぷれー状態。感想は、 CDレビューのほうで。声だけでも充分かわいいっす。吉祥寺は電話で予約したため、店の場所がわからずちょっと迷う。けど、無事に購入。で、握手券げっと。イベントは19:00からなので、まだまだ時間がある。スターウォーズ見ようかと思ったんだけど、時間が中途半端だったのでやめ。あと6時間...じゃあ銀座に行くかってんで、山野楽器へ。3枚目のCDを購入。ということで、9/25は怒涛の3連チャン握手ということになりそうです。\(^^)/

# ほんの数時間で同じCDを3枚買うなんて..ほんと、蟻地獄状態(笑)

一応、同じCDを買うにはもう一つ目的があって..ご存知の方は言うまでもなく、トレカ全六枚をあつめてみようかなと(笑)。NITROのときは挫折してるし。このコレクター心がオタクと言われる所以か?

昼ごはん食べてもまだ14:00。渋谷に「ゆっくり」行くためにはどうするか..歩こうかと思ったけど、雨降ってるしなぁ(10Kmぐらいはノープロブレムなんですが。)。てんで、新橋からバスへ乗る。地下鉄よりは時間をつぶすことが出来た。でも、渋谷に15:00ちょい前に到着。集合時間まであと3時間半...

LOFT、HMVなぞをまわって、時間をつぶす。ちなみにLOFT最上階のWAVEには"coolgirl”は一枚もなし(う、ここのテクノコーナーはじっくり見たいかも..)、HMVには1枚だけ(一番前にしてきました)発見。

# LOFTには、よい生活用品がいっぱいありました。いずれ買い出しにくるかも。

17:00頃タワーレコードへ。すごい人だかり..って女子高生ばっかじゃん。え?怜ちゃんふぁんって..ってBAYFMの公開放送まちらしい。ちょっと安心(笑)。しばらく、タワーレコード内を徘徊。めぼしいCDを探すけど..ないや。18:00頃、再び1Fへ。さっき以上の人だかり。いったい誰が..てブリトラ(ブリーフ&トランクスというフォークデュオ。ちゃらけ過ぎててあたしゃ嫌い)が出てきたけど、女子高生たちは見向きもせず。その直後、ついたてができて.."OBLIVION DUST"というBANDのボーカル&ギタリストでした。すごい喚声。人気あるんだね〜。はぁ、まだ整列しそうもないので、再び徘徊。18:30に列を追うと..173番は階段で3Fの途中。どうなるんだ?と思っていたらB1Fへ。さすがにいっぱい人がいて、左端のほうでどうにか前に背の高い人がいない位置を確保。

19:00、ほぼ定刻通りにスタート。吉川茉絵嬢と2人で登場!!。2人ともウエスタンルックって感じの格好です。怜ちゃんはカゥボーイハットもかぶっちゃって。吉川嬢はおさげ状態(やっぱ怜ちゃんより年上にはみえないよ〜)。もう、怜ちゃんはどんなかっこーでもかわいいよー(笑)。吉川嬢もはじめて近くで見たけど、普通っぽい感じがよいです。きゃしゃそうな感じがしてそーいう娘さんがお好みの方にはよいのでわ(爆)

で、まず”仮面天使ロゼッタ”を歌う。うまい/へたはもうどーでもいいです。まじか(約15mほど)で歌ってるのを見れたのですから..。このあと、トーク。漆黒のフレイアのシーンの一部を流して、司会者が感想を聞くってかんじでです。牛乳を飲むシーンでは何回も(ビンで)牛乳を飲んだそうです。怜ちゃん牛乳いっぱい飲んだのね。吉川嬢も最初のシーンはフードかぶって立ってるだけで雨を降らされたところがファーストシーンだって。女優業も大変だね〜。二人のアクションシーンの話も出て..。LD買ったらじっくり見てみようっと。

司会者さんは、ストーリーを説明しないように振るんだけど怜ちゃんがぜーんぶストーリーしゃべってる(笑)。まぁ、コアな方々は8/26も行ってるだろうから知ってるんだろうけど。

# 司会者は試写会のことを知らなかったらしい。見てませんよね〜って客にふったら「見た見た〜」ってかえされて、困ってた。ごくろーさんでした。

さあ、じゃ"coolgirl"歌うのかなと思ったら、もうおしまいだって。お〜い、カップリングしか歌わないデビューイベントって..。あ、このあと特別ゲストの登場ってことでロゼッタさんとフレイアさんが。懐かしのヒーローショーを思い出します。でも、変身後(笑)のお二人も背が大体同じ高さ。こういうアクション役を探すのも大変だろーに。二人はポーズをいくつか決めて、写真をとってもらって退場。こちらもご苦労様でした。

で、握手会へ。列はボクチンのすぐ側から列を作り出したので先頭を確保することも出来たけど、ちょおっと躊躇してたらあっという間に列が伸びていく。なので、急いで並ぶ。先頭の人は、カメラマンの餌食になってました。よかったよ、新聞他に載るのは怖すぎ。握手するときに、怜ちゃんにお手紙をわたして「明日も行きます〜」と軽くアピール。うしろにスタッフが居て、長話をできる雰因気でない(話そうとしていた人は肩をつかまれて強制的に進まされていた。)。吉川嬢には..ごめんね、話すことがなかったので。来週は話すことを考えていきます。

会場を出るときに、トレカを1枚もらう。今日1日で4枚ゲットして、ダブりなし。なかなかの調子です。あとはNO12とNO16です。来週の握手会でもくれるのかな?カードを並べてみたら2人の顔がまだない(笑)。こりゃ揃えるしかないか!?

イベントがはじまって、ここまで約30分。考えてみると、1日つぶした割にはあっという間に終わってしまった..。会社の皆さん、ごめんなさいm(__)m。もうサボらないようにするからね〜

# って、休みのイベントはしばらく続くんだよなぁ...

ちなみに、先頭の方は徹夜で待ってたらしい。わたくしにはそぉんな根性、ないです。やっぱり173番は身分相応(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools