ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-08-18 [長年日記]

_ [EVENT] ホリエージェンシー VIPFCイベント 「VIPでVIP」@六本木 Y2K

2年くらい前,アイドルちゃんにはまりつつあるとき、「ホリエージェンシーのFCがあったらなぁ..」などと思ったものでした。そいつが、とりあえず(苦笑)でき、そのイベント。

前日の夜、プロレスを見ながら(笑)、茉絵ちゃんHPの恒例の更新。できあがったら夜が明けてた...。やばいかなぁ、と思いつつ睡魔には勝てず目覚ましをかけて9:00まで仮眠。起きて、荷物をまとめて出発。時間にはゼンゼン早いのだけど、行きがけにローソンで9/23のライブのチケットをげっと。とりあえず、2部と3部。1部は.....もうすこし考えます^^;。あとは、ヨドバシでフィルムとサムドライブ(USB接続できるHDね。)を購入。このフィルム購入が結果的にラッキーだったのだが.....

六本木には12:00ちょい前に到着(初めて大江戸線に乗って見た)。昼ゴハンを食べて12:30くらいに現地へ。久しぶりに会う面々がいたりして楽しかった。入場の仕切りは..うぅむ、まぁヨシとしますか。会場はソレほど広くなく、オールスタンディング。いつものように(?)茉絵ちゃんサイドの3列目あたりを確保。ほどなくしてイベント開始。司会は吉本の入江氏(って言ったかな?)。彼のコールで一人出てきて簡単なトークをするという展開。なんと、ずっと撮影OKな状況で写真を撮りつづける(苦笑)。順番は三津谷(ストライプ柄のキャミソール<というのか?>にジーンズ)、宮路(黒系のタンクトップにジーンズ)、磯山(黒系タンクトップにジーンズ生地のスカート)、園田(黒をベースとしたワンピース)、久志、奈良、工藤,吉川(いつもの格好...)の順。トークは、まぁとりとめのないもので書くようなこともないか....(笑)。葉子ちゃん、真緒ちゃんはミックスジュース(2人の写真集ね)のハナシ。さやかちゃんはドラマの話。あとは...ホントにたいしたハナシしてなかったような...。まぁ、思う存分とれることがよいのかはともかく、この段階で今日買ったフィルムに手をつけてる。

ここから、ゲーム大会。三津谷曰くグラビアチーム(Aceちゃん以外のメンバーね)と茉絵ちゃん曰く「クラブグロッソ」(要はAceFile)に分かれる。1つ目のゲームはカラオケの最後を歌ったヒトがマケ,というゲーム。会場から2名選ばれて入る。三木道山の「LifeTime is Respect」を1〜2フレーズずつ歌って,最後にマイクを持ってたヒトが負け、というゲーム。手拍子するのはいいけど....レゲエは裏打ちしません!?(苦笑)、途中から計算しつつ歌う麻里奈ちゃんとさおりんのマイク争奪戦が繰り広げられる。まりなちゃん、結構上手く歌ってるじゃん!?。あさぎちゃんはなぜかラップ調のところがまわってきてラップというよりは「語り」になってる(笑)。結果は....茉絵ちゃんのマケ。まぁ、これはげーむというよりは運試しだったですね。意外と(?)グラビアチームも歌はイケるようで。続いてのゲームは,いわゆる「ドレミファドン」。各チームに会場から2名づつはいる(こいつはAceチームに入りたかった..)。1曲目は「波乗りジョニー」で葉子ちゃんが当てる。2曲目は、GLAYの「STAY TUNE」で美由紀ちゃんが当てる(こいつはわからんかった)。美幸ちゃん、結構低いキーの歌を無難に歌う(意外だったなぁ)。3曲目は...これがミンナなかなかわからないようだった。オイラは最初のイントロでわかったんですけど....。ということで、ブロックサインを送って見る(苦笑)。茉絵ちゃんは気づいたんですけど....愛情が足りなかったのですね^^;。結局,真緒ちゃんが当てる。曲は浜崎あゆみの「UNITE!」。ということで、クラブグロッソの完敗。残念でした....。

ここで、ステージ上にAceFileのメンバーだけ残って,歌のコーナー。「WHITE STATION」「白い風メドレーバージョン」「TIME MACHINEでつれてって」を一気に歌う。Aceのファンにとってはお馴染みの展開でしたが..他の方のファンにはどのように見えてたのでしょうかねぇ。

ということで、ここで本編終了。ここから全員とポラ撮影。どうなるんだ?と思いつつ整理番号に従い呼ばれて並ぶ。ほんとに流れ作業的に撮影が進む。おいらの番のとき、茉絵ちゃんにアイサツ代わりに手を振ったところ、他の娘が反応してくれる(苦笑)。でき上がりは...あさぎちゃんがどっかにイッテしまってます(笑)。あとのミンナはチャンと写ってます。でも、一番イケてないのはオイラね^^;。

このあと、近所のスタバでお茶をする。そのうちにホントに知り合い勢ぞろい状態。あんまりハナシをできなかったですけど、なんか嬉しかったです。そのとき,来週Mr.BIGの握手会があることを知る。時間的には行けそうなんだけど....コレ行くとすごいことになりそう(笑)。そのあと、丸の内に社会勉強(謎笑)に行って帰宅。

イベント中にふと思ったのですが、メンバーはトレカイベントの時と同じだったりする。これがホリエージェンシーの現時点でのベストメンバーってコトでしょう。怜ちゃんが欠席というのがチト残念でしたが....まぁ十分に楽しめました。惜しむらくは、途中でカメラの故障に気づいてしまったこと。フラッシュがまともに動かない!?。どうりでここ数週間の写真がまともに撮れてないワケだ。今日のも...ねぇ(涙)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools