ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-09-09 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile FCイベント@那須ハイランド

台風が来てるってぇのに呑気な一日でした^^;

朝は雨も降っていなかったので、折り畳みのカサを持ってスタート。集合時間より早く着いて、コンビニを探すけど....前にあったコンビニは工事中でつぶれてた。これで朝ゴハンはおあづけ(涙)。そうこうしてるうちに集合時間になって出発。まぁ、渋滞もなく予定通り現地着。

まずは昼食、ってことでカレーバイキング。これから乗り物に乗るからオサエなきゃなぁとおもいつつ結局満腹になるまで食べてしまう(苦笑)。オナカも落ち着いた頃に4人の登場。いつもと違った白の長袖Tシャツにジーンズ姿。アイサツの後、ゲームのルールやらの説明。各チームに配られた紙に書かれている乗り物を一番早く制覇したチームが勝ち、というもの。みょーにマジにルート検討をしてるウチのチーム。外は雨がどしゃ降りなんだよね〜、と思ってたらカッパが配られた。どうしてもソトに行けってことか!?。小ぶりになったところでスタート。ここからは..見事なチームワークで、なんとトップでゴールしてしまったのでした(^^) ただ、楽しんだかってぇとね(苦笑)。オナカいっぱいの状態で垂直回転する乗り物に乗って胃の中から逆流する思いをしたり、スカイサイクルなる自転車をこがなきゃ前にすすまないヤツを全力でこいだりとか、オトコばっかでメリーゴーランドにのったり(笑)。で、4人が揃ったところでポラ撮影。待ち時間があるねぇ...ってことでここからジェットコースターに乗りに行く。2つめに乗ったところで雨が降ってきて結構キツかったけどね。で、集合時間になったので集合場所へ。

で、ミニライブ。なんだけど、席順は着順、ということで最前列だったのです。当然茉絵ちゃんサイドに座りました。でもって、4人の登場。まずは「WHITE STATION」。最初は座って聴いてよう..と思ってたけど、まわりがミンナ立ったのと真正面の茉絵ちゃんから合図されちゃぁね、ってことで立って手拍子。次からソロのオンパレード。「つらいレス」「HAPPY FLOWER」「ダウジング」「夏のハレーション」。で、「タイムマシンでつれてって」「白い風」(の順だったと思う..)で、アンコールで「WHITE STATION」。ここから表彰式。我々トップの賞品はサイン入りのカード入れなのでした。茉絵ちゃんから受け取れた(*^^*) そういや、AceFile関係で賞品をげっとしたのは初めてだったりするのでした。で、続いてスタンプラリーの優勝者への表彰式。なんと50回の参加。一年って50週..ってことは平均すると毎週イベントに言ってたことになるのね。ワタクシには....そこまでできないですね〜、っていうかスタンプラリー、参加しなかったんだよね、なんとなく。まぁ、参加したとしてもそれほどな結果にはならなかったと思いますが(苦笑)。で、最後に握手会。一列目だからすぐだなぁ、と思ってたらいつも以上にゼンゼン前にすすまないのでした。BGMが1曲終わっても2人ていどしかすすまない(笑)。まぁ、今回はワタクシも結構4にんとしゃべってしまいました。麻里奈ちゃんとはコロシアムねた、さおりんとはミカヅキねた(DVDの特典映像のハナシとか..)、あさぎちゃんとはもう少しだね〜みたいなハナシ、茉絵ちゃんとはイロイロと(。茉絵ちゃんとはもっとしゃべりたかったのですけど...どうも目の前にするとしゃべろうと思ってたことがトンでしまうのでした(苦笑)

でまぁ、握手会は始まったばかりでして....待っててもねぇ、ということで再びジェットコースター巡りへ。で、「F2」という吊り下げ式のジェットコースターに乗ったら...これがスゴかった。なんか今までのジェットコースターと比にならないスピード感とスリル感イッパイ。立て続けに3回乗ってしまいました(笑)。あげくに3回目は一番前に乗ってみたのでした。これがまた迫力マンテンで面白かった〜。ソロソロ時間かな?と思って(後はまた雨が降ってきた..)戻って見たら、まだ握手会をやってる。まぁ、ホントにご苦労なことです。予定時間を少し過ぎたくらいで終了。最後にヒトリづつの撮影タイムがあって、アイサツで終了。

帰りも渋滞もなく、予定よりは遅くなったけど無事に帰着。ちなみに、往復のバスの中ではオフショットやらcilc001のライブビデオやらがずぅ〜っと流れてた。おかげで殆ど寝ることもできず(笑)

よもやのゲームでトップは嬉しかったですね。去年のリベンジを果たしたか!?(笑)。まぁ、ワタクシはアタマも使わずひたすら乗り物を乗り継いでいただけですが(苦笑)。4人は...ほとんど遊園地で遊ぶこともできてなかったと思います。うちらが早くゴールしすぎたから...と思うとちこっとココロがいたみます。茉絵ちゃんはちょこっとセキこんでたのが気になりましたが、大丈夫だったかな?

来年もこういう楽しいFCイベントがあるとよいな〜


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools