ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-09-15 [長年日記]

_ [EVENT] BONITA デビュー記念イベント@新星堂 横浜ジョイナス店

なんか不完全燃焼なイベントでした.....

数日前にネットで横浜でイベントがあることを確認。近いしな〜(笑)、ってことで行くことに決める。当日、午前中は家の修繕工事やらでばたばたと。終わったところで時間があったから、横浜まで歩いていくことにする。約1時間強、16:00くらいに到着。店で予約は?と聞いたら17:00からです、ってことだったのでちこっと座って休憩した後に本屋をまわって再び新星堂へ。17:00前なのに予約受け付けます〜って呼びこみを始めたのでなにげなく並んで予約。列を作ってなにげに振りかえると知り合いが数名。なんと名古屋の知り合いとここで会うとは思わなかった(笑)。予約のあと、ベンチを陣取って今日の三島でのイベントの話しなぞを聞く。なんか、Ace以上にやりたい放題っぽい、ということを知りとりあえず色紙を5枚ほど購入。集合時間17:45くらいになったので店に行ってみるとすごい長蛇の列。何人いるんだ?というかあの店のスペースでできる人数じゃないような気がするんだけど.....。予約票に書いてある番号順ってことでなんと3番!! ホントになにげなく並んでとったらこの結果(苦笑)。で会場...って店の一角なんだけど強引にレジのエリアをステージ化するみたい。客がなかなか入りきらず開始時間になっても始まらない。あげくにスタッフから今日はウタはなし、と聞かされてガックリ。ウタを聴きたかったんだけどなぁ....。結局、何人いたんだろうか? 100人超えてるんではないだろうか??

で、結局30分遅れで4人の登場。衣装はセーラー服っぽいやつでリボンの色がヒトリヒトリ違う。久しぶりのチビりょうちゃんは相変わらず黒い(笑)。前よりスッキリした印象。江川さんと園田さんは...なんか2人似てきてないか? でお初(前から見てみたかったんだよね)の奈央ちゃんは...思ってた通りカワイイぞ(^^) 先頭ということでホントにカブリつき状態(近すぎて300mmのレンズじゃ撮れないのだ(苦笑))。ちびりょうちゃんはちと遠かったけど声をかけて何枚か撮る。で、メインは奈央ちゃん。あんまり声をかけるヒトもいないようなので、何回か声をかけさせてもらいました。あげくにポーズの要求までしてしまうし。カメコと一緒じゃん(爆)

で、4人の自己紹介のあと....それでは握手会です〜って、もう少しトークとかやらないのかい?? で、一番からどうぞってホントにスグじゃん。なんか公開処刑状態(笑) 事前にはゆっくり握手できます、なんて言われてたけどそんな状況ではない。ヒトリヒトリにがんばってくださいね〜、と言うのが精一杯。ただヒトリずつ写真を撮らさせていただきましたが(笑)。まぁ、それがせめてもの収穫か。一部のトラブルメーカーさん達が騒いでたようだけど..あいどるちゃんの目の前でやるのはルール違反でしょう。仕切りが悪いのはスタッフのせいであって、本人たちはなんも悪くないと思うんだが、アイドルちゃん達をビビらせてどうすんの!?って感じ。感じがよければもう一枚買おうと思ってたけど、そんな気分でもなくなってしまい、広場に行ってちこっと休憩の後、終わる頃かな〜と思って会場にもどる。一応、最後になりつつあるらしく最後の呼びこみをやってる。で、握手会が終わった後に4人の挨拶でおしまい。そのあと、知り合いの面々(なかなか珍しいメンツだったなぁ...)とお茶して帰宅。2名ほどウチに来てビデオ&DVDの鑑賞会(笑)をやる。

まぁ予想をはるかに上回る人数が集まったとはいえ(予約受付を開始一時間前じゃ確かに会場変更、ってワケにもいかないだろうけど)、ちと仕切りが悪すぎです。特典のトレカも渡すのを忘れてて、後からスタッフからもらった始末。来週、ウタを聞きに行きたい気もするけど、行ってしまうと全部廻れない気もするしなぁ........。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools