ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-01-12 [長年日記]

_ 今日も萌子ちゃんでーす(^^)

白蛇さんへ。

歌モノあいどるちゃんでは現在トップランクですね。えんせーとかをするまでではないようですけど(苦笑)。アイドルといってもだいぶ落ち着いた感じもあってそういうトコロがいいのかも。で、PV。moeco TVっていうビデオがでてるんですけど、全曲フルコーラス入っていません。これにはワタクシもがっかりでした。昨日のレポにも書いたように2バージョン作ってるみたいだからねぇ、考えてることがよくわかりませんね。

_ ちなみに。

あいどるとかガールポップの区切りをなくすと、今のお気に入りトップクラスは、松下萌子、あやや、BoA、愛内、DayAfterTomorrowのmisono、といったところでしょうか(^^)。このうちBoAはライブに行くことが確定、あややも5月のツアーに行けるか調整中。そうすればナマで見てないのはmisonoたんだけ、ってことかぁ。

_ ちょっと話題をマジメに。

北朝鮮。ホントに第2次世界大戦前の日本にそっくり。国力がないから戦争しないだろう、とかっていう考えはアマイかもしれません。アメリカのことだから日本が攻められる、って情報握っても日本には伝えずに自分達だけ防衛策とるかも(ぶっちゃけ、韓国と日本が真珠湾になると思えばいいですね)。じゃあ自分になにかできるかっていうと、なんもないんだよなぁ〜。

_ [EVENT] ということで今日の松下萌子ちゃん(^^)

昨日、久しぶりにあいどるちゃんに「おてがみ」とゆうのを書きました^^;。で、朝。川崎で現像に出してた年末の写真(オスカーは撮禁。しょうがないね〜)を受け取った後、プレゼント用のワインの物色。西武では、1983年のワインが1500円くらいとなかなかお手頃価格だったのですが、辛口のワインなんだよね...。一応、ネラってたのはドイツ系のワインで甘口なもの。そのために昨日質問したんだし(苦笑)。結局、最近お気に入りのワインショップで探す。けど、考えてた銘柄のワインは見つからない。考えてたら店員に声をかけられて(てか、朝イチだったので客はおいらだけだし^^;)、聞いてみたら冷蔵庫にあった。え〜、もしかして高いのかな〜(苦笑)と思ったらそう極端な値段ではなかったです(^^)。で、原宿で前に予約してたCDを受け取ってから新宿までお散歩。思ってたより近かったわ。

昼メシを食べてたら開始時間ギリギリに会場到着。丁度萌子ちゃんが席につくところでした。今日も上は網目の入った上着にシャツ、下はジーンズというちょっとラフめな格好。で、列に並ぶ。今日はサインだけということで握手もなし。サインの時に「今日はラフな格好ですね〜、いつもはどんな感じの洋服着るの?」と聞いたら「ズボンが多いですね〜、でも周期があるかも。」だって。オンナノコは周期で替えられてイイですね(笑)。

なあんとなくもう1周したい気分になったので、もう1枚購入。でも、トレーディングステッカーはなし。ありゃりゃ。2周目では、ポストカードにサインをもらう。今度は「サイン、フクザツですね〜。自分で考えたの?」と聞いてみたら「よく言われるんですよね〜。自分でイロイロ考えたんですよ」。とまぁそんな感じです。

池袋。とりあえずCD買ったら整理券番号は50番。まだ2時間くらいあったので友人とお茶をする。で、17:00。あえて下には入らず1つ上のフロアから見る。最初の1時間は取材タイムなのですね。萌子ちゃんは振袖姿で登場。水色系のヤツでなんとなく広告のヤツと一緒かな? 「雨」のショートバージョンを歌って、あとは記者の撮影やらインタビューやら。まぁ、ウチらは撮影できないし、逆にエジキになるだけなので(苦笑)、上で十分でした。取材は30分くらいで終って、ライブ&握手会は18:00から。どうすんのかなぁと思ってたらジャンケン大会でグッズプレゼントをやるようです。で、下に行ってジャンケン大会に参加。プレゼントは全部で12個あったのですが、これを1回でヒトリずつ決めるというスバラシイ時間のムダ使い(笑)。1回だけラスト前まで残ったのですが、あとはダメダメ。やっぱり欲をもって臨むと勝てません^^;。

18:00になって再スタート。「ドキドキ」にのって、萌子ちゃんの登場。衣装は昨日の2回目と同じオレンジ系のノースリーブのセーターに黒のパンツ。髪型は、うまく表現できないんですがおさげみたいに分けてまとめたトコロをフワフワっとさせた感じです。ん〜、かぁいい(*^^*)。歌の後にトークをちょこっとやったあと、「雨」「Summer Breeze」を歌う。この流れがイチバンいいかな? 「雨」が最後だとしんみりして終っちゃうからね〜。で、握手会。ワタクシの友人はとってもオモシロイことになりました。マネージャー含めて知り合いになると大変ですね(謎笑)。そんな次なのでインパクトもなかったでしょうが、「昨日の質問でアマメのワインがいいかな〜と思って選びました〜」とワインを。」。マネージャーさんが「お、来たね〜」と待ってたかのような感じ。アナタにあげるんじゃありません(笑)。で、手紙を渡して、握手して、「これからもがんばってくださいね〜」と言ってオシマイです。最後まで会場そばで見てました(これまた珍しく某麻理奈ちゃんのエライ人と一緒にでした)。

このあと、そばのコムサのショップで財布とカードケースとバインダ(\1200のが\100だったから、シゴトで使うかプライベートで使うかも考えずに買ってしまった^^;)を買って帰りました。

池袋からはりんかい線直通の埼京線で大井町まで行って帰りました。ドアtoドアで池袋から鶴見まで40分です!! これは便利です。ただりんかい線の大井町駅はとんでもなく地下です。大江戸線より深いような気がしますね。

_ れす。

やっぱカップリングの方がいいですよね(笑)。>くらぷとんふぁんさん

>Gポップとアイドルのすれすれのライン森高さんみたいに売り出すから

やっぱそう感じますよね? で、今そういう系統(ちょっと癒し系のガールポップ)の娘がいないからチャンスだと思うんですけどね〜。今一つズレてる気がしますね(苦笑)

北朝鮮はね...ポーズをしてる余裕もそろそろないんでしょ!?と思ってます。お願いだから中国にいるときとかに余計なコトはしないで欲しいです。帰って来れなくなったら、マジで大変^^;

_ ちなみに

トレーディングステッカーとやら、5枚手元にあるんですが、2種類しかありません(涙)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools