ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-04-08 [長年日記]

_ 問題なのは

ヲタが買うかどうかよりも、一般人が買うかだと思います。所詮モーヲタといっても人口比率から見たらショボイんですから(苦笑)。同じベストでも宇多田のアルバムは100万枚を越えてるわけで、一般人がもうちょい買うもんかなぁ、と思ってました。それがないってことは......。「売れてる」ってのはやはり万人に受けてることが大切ですからね。

ちょっとビックリでしたが、(みんながみんなとは言わないけど)ハロプロ系ヲタは現場でバカ騒ぎをすることが楽しいみたいだから、CD買うよりLIVEに行くのかもしれないですね。>白蛇さん。

おいらの場合、大塚愛は「さくらんぼ」が発売された時点で危うかった(なにがだw)のですが、イマイチ何かが足りなくて近寄るのをやめました(苦笑)。あれ、avex的には「アイドルは聴けないけど、カワイイもの好き」なヒト向けに用意したコマだと思いますね。

_ [avex] 楽天とエイベックス、音楽コンテンツの配信で提携

1曲157円。税抜きで150円ってことね。10曲で1500円と考えるとクリップ集買うよりは安いよね。問題は音質&画質とバックアップの可能性。

音楽配信のネックってココだとは思ってる。前者は回線が太くなれば解決していく問題ではあろうが,後者は難しい。PCに依存ってなっちゃうとねぇ、HDDクラッシュでダウンロードした有料コンテンツがパーってのはつらいよね。であれば、ダウンロード方式でなく1回視聴で超安価にするか月額固定制にするか。そうすれば、機器に依存しなくなるからいいと思うんだけど。

_ マフディ軍

イラクの民兵組織な名前なわけですが、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら「閃光のハサウェイ」の主人公の仮の名前が「マフティ・ナビーユ・エリン」。マフティはスーダン語で「正当な」という意味らしい(小説より。)。キャッシュで2chで見つけた内容だとイスラム教だと「救世主」という意味だそうな。アニメというか小説からこういう言葉を覚えてたというのは皮肉だなぁ。

_ そいでもって。

一般人の拘束。イラクにおける自衛隊のポジションはターニングポイントか。この国の首相はどんな判断を下すのだろうか??

そして、マスコミはどいう論調になるんだろうか?このケースは想定してたヒトはいるのかいな? 「ほらみろ」的なコトを言う輩がいるんだろうなぁ、想定もしていないクセに。

_ だぁかぁらぁ。

最初にそう書いたでしょっ(*_*)。石川(もw)好きなおいらをこれ以上イジメんといてください(苦笑)>上司サマ

インパクトがないのはじみぃなコード感のせいですね。マイナー系の不思議なテンションコードを混ぜてるような気がするんですけどね。ちゃんと音をとってないから自信はないですが。

_ 2chらしい。

今見つけたのは拘束自作自演説。これがマジだとするとなかなかオクが深いなぁ。TVニュース情報で気になるのは、この3人はバグダッドでのホテル予約が見つからないとか言ってたこと。拘束される前提なら予約しないかもなぁ。あとは、何故かなごんだ空気の流れている拘束風景。これが3日後に殺されるかもしれないヒトタチ??

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 上司? (2004-04-08 22:43)

娘。の新曲、きらいじゃないけど、今一インパクトが無いなぁ。<br>それに3トップもビジュアル的には無問題だが、若干1名の歌唱力の無さが際立つと思うんだがw

_ 上司? (2004-04-08 23:46)

ふむ、自作自演説も面白いが、正直これから先のストーリーが思いつかないなぁ。まぁ、実は子供のいたずらレベルというのもあるかもしれんが。政府も想定しない事態とは思えんなぁ。これくらいのリスクは想定してるだろ、いくらなんでも。

_ 白蛇 (2004-04-09 00:14)

アイドルのベストアルバムなんて一般人は昔から買わないから。。。<br>宇多田はみんなが聴きすぎなくらい人気がありますよね。<br><br>娘。の新曲はどんなんか全然知りません(笑)。<br>そんなおいらは今梨華っちのラジオ聴いてます(^^;。<br><br>自作自演説はおいらも思いました。<br>もうあんな国放置しちゃえばいいのに。。。。ってダメなんすかねぇ(^^;


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools