ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-03-21 [長年日記]

_ [パラゴー] 日記にレス

聖后ちゃんもタイ日記追加。うげ、ホテルにギター飾ったのか? もうちょっと早く飾って欲しかったなぁ(苦笑)。

_ [パラゴー] 日本の新聞に載ってたのかぁ

mixiより。デイリースポーツより。 タイ、パタヤ国際音楽祭で大熱唱だって。

ちなみに現地の新聞にも載ってたらしいのですが、その情報をもらったのが既に出国審査後。空港内の本屋とかラウンジとか機内で探しましたが、見つかりませんでした(泣)。

_ すげぇ。

WBC、日本優勝。野球の試合を1回から最終回までちゃんと見たのは、初めてかもしれない。そいでもって、野球の試合でこれほどドキドキしたこともないかもしれない。日本の野球ってホントに強いんだな。アナウンサーが言ってたけど「第一回の優勝は永遠に歴史に残る」、と。ホント、その通りだと思う。

大会開始前には「所詮アメリカによる、アメリカのための、アメリカでの大会」だと思ってた。審判の騒動を見てても「ほら見ろ」くらいにしか思ってなかったし。そんななかで、よもやこんな結末を迎えるとは思わなかった。アンチアメリカなおいらとしては、ザマァミロと思わないでもない(笑)。

ツキナミだけどイチロー、カッチョよすぎ。

_ その後。

15時過ぎてたけど外出。お墓参りに行ってから川崎に買い出し。CDは今日フラゲ日だとばっかり思ってたらavex系は発売日3/23だったのね。リッチーコッツェンのZカバーのCDはジャンルがわからず探し切れない。HMVだったら簡単に見つけられそうな予感。明日はシゴトも忙しいけどどうにかしてCD屋巡りをしなければ。

ヨドバシで、なんとなく写真プリント用の用紙とインクを購入。今までデジカメの写真を自分で印刷したこと無かったんだよね。いい機会なので、チャレンジしてみようと思う。出来が良かったら、今度のイベントでプレゼントしよう。

里佳ちゃんから中国の写真を頼まれてたことも思い出した(苦笑)。

_ れす。

またお会いするときはよろしくお願いしますね。名古屋LIVEの後、白蛇さんとかと一緒に飲みませんかぁ?>ミーナルさん。

_ PCの調子が悪い

数回に1回しか起動できずブルーバックになる。ドライバが悪さしてるっぽいけど、なんのせいだかサッパリ。しょうがないので、修復インストール。その時に念のためアンチウィルスソフト一式を削除したけど、スパムキラーも消してみた。は。未受信のメールがあったかも....と思いつつ、他の人の日記を見てたらタイの娘が写真送ってくれてるらしい。まだメールサーバに残ってればいいけど。こんなことなら別のアドレス教えた方がよかったかな(T_T)

_ iTunes、オソルベシ。

タイで買って来たCDもちゃんと入ってた。さすがにタイ語表記ではなかってけど(笑)。おかげで、英語表記がわかりました。タイトルは「2005 Tiwa Hula Hula」。明日聴きます。

_ [DTM] 新曲制作に着手なのです。

まったくもって、休みの日がヒマがない(自業自得。苦笑)。今日はWBCを見ながら久々にシンセと戯れました。とりあえず、Aメロ、Bメロのベースとサブメロ「だけ」出来ました。コードもないまま曲が進行していきます(苦笑)。ちょっとだけ、ハードなトランスっぽい感じかな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools