ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-21

_ 今週末は

ひたすらオトナシクしてるしかないでしょう(T T)。まあ、行きたいイベントもなし、サイフの中身もサミシイからちょうどいいかな?(笑)

_ こんな状態なんだが

来週は名古屋に日帰り出張の予定。但し、部長の付添なので自由時間はないでしょう(^^;)。ま、月曜の診察結果によってはチェンジする、って部長には言われてるけど。

_ お彼岸、ということで。

保土ヶ谷にある父方の先祖の墓参りに。

_ 矢場とん。

ゼヒまた食べたいものです。おととしくらい?名古屋に行ったときに、あの大きさに感動した記憶がありますね(^^)>白蛇さん

_ こーこーきょーし。

結局、今クールで全話みたドラマはこれだけだった。びみょーにヒトゴトと思えないような、実は全然そんなことない(なんじゃそりゃ!?)湖賀せんせー。最終回見てて、ブザマな生きざまを見せるくらいなら死んだほうがまし、みたいなのは同感だったりする。こんなドラマみて考えることじゃないなぁ。不謹慎だな、おいら。


2004-03-21

_ 怜ちゃんのイベント整理券

取ってきました。単価からすると......うぅむ、この番号はなぁ。今の番号ならサイン入りポラはかなりの確率で当たりますね(苦笑)

で、福家に行ったときにオバハンの数百人単位の集団が。なんだぁ?と思ったらフォーリーブスの握手会だったようです。

_ 朝のテレビ番組で

イラクでの日本人大使館員殺害の検証をやってた。テロリストの犯行じゃないかもしれない、っていう検証をさんざんやったあげくに「アメリカがそういうことをやったらオープンにするはずだ」はないでしょう。そもそもあの戦争の理由そのものがウソっぱちぽいんだからさ、誤射をダマスくらいはねぇ、どうとでもできるんではないでしょうか。真実はなんとも言えません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [整理券の件ありがとうございましたm(_ _)m。 風邪でダウン中のさなか金曜に安部麻美ライブ、 土曜日にメロン記念日..]

_ 白蛇 [安倍麻美だった(^^;<文字間違い]


2006-03-21

_ [パラゴー] 日記にレス

聖后ちゃんもタイ日記追加。うげ、ホテルにギター飾ったのか? もうちょっと早く飾って欲しかったなぁ(苦笑)。

_ [パラゴー] 日本の新聞に載ってたのかぁ

mixiより。デイリースポーツより。 タイ、パタヤ国際音楽祭で大熱唱だって。

ちなみに現地の新聞にも載ってたらしいのですが、その情報をもらったのが既に出国審査後。空港内の本屋とかラウンジとか機内で探しましたが、見つかりませんでした(泣)。

_ すげぇ。

WBC、日本優勝。野球の試合を1回から最終回までちゃんと見たのは、初めてかもしれない。そいでもって、野球の試合でこれほどドキドキしたこともないかもしれない。日本の野球ってホントに強いんだな。アナウンサーが言ってたけど「第一回の優勝は永遠に歴史に残る」、と。ホント、その通りだと思う。

大会開始前には「所詮アメリカによる、アメリカのための、アメリカでの大会」だと思ってた。審判の騒動を見てても「ほら見ろ」くらいにしか思ってなかったし。そんななかで、よもやこんな結末を迎えるとは思わなかった。アンチアメリカなおいらとしては、ザマァミロと思わないでもない(笑)。

ツキナミだけどイチロー、カッチョよすぎ。

_ その後。

15時過ぎてたけど外出。お墓参りに行ってから川崎に買い出し。CDは今日フラゲ日だとばっかり思ってたらavex系は発売日3/23だったのね。リッチーコッツェンのZカバーのCDはジャンルがわからず探し切れない。HMVだったら簡単に見つけられそうな予感。明日はシゴトも忙しいけどどうにかしてCD屋巡りをしなければ。

ヨドバシで、なんとなく写真プリント用の用紙とインクを購入。今までデジカメの写真を自分で印刷したこと無かったんだよね。いい機会なので、チャレンジしてみようと思う。出来が良かったら、今度のイベントでプレゼントしよう。

里佳ちゃんから中国の写真を頼まれてたことも思い出した(苦笑)。

_ れす。

またお会いするときはよろしくお願いしますね。名古屋LIVEの後、白蛇さんとかと一緒に飲みませんかぁ?>ミーナルさん。

_ PCの調子が悪い

数回に1回しか起動できずブルーバックになる。ドライバが悪さしてるっぽいけど、なんのせいだかサッパリ。しょうがないので、修復インストール。その時に念のためアンチウィルスソフト一式を削除したけど、スパムキラーも消してみた。は。未受信のメールがあったかも....と思いつつ、他の人の日記を見てたらタイの娘が写真送ってくれてるらしい。まだメールサーバに残ってればいいけど。こんなことなら別のアドレス教えた方がよかったかな(T_T)

_ iTunes、オソルベシ。

タイで買って来たCDもちゃんと入ってた。さすがにタイ語表記ではなかってけど(笑)。おかげで、英語表記がわかりました。タイトルは「2005 Tiwa Hula Hula」。明日聴きます。

_ [DTM] 新曲制作に着手なのです。

まったくもって、休みの日がヒマがない(自業自得。苦笑)。今日はWBCを見ながら久々にシンセと戯れました。とりあえず、Aメロ、Bメロのベースとサブメロ「だけ」出来ました。コードもないまま曲が進行していきます(苦笑)。ちょっとだけ、ハードなトランスっぽい感じかな?


2007-03-21

_ れす。

あ〜、声優系はあるかもしんない。確か椎名へきるとかのCD持ってたから。>白蛇さん。

兄が兄なら弟も弟、だねぇ(苦笑)

_ お話。

とある会社の社長とお話。ちょうど課長から電話があって、ちょっとビビったけど(苦笑)。

この一年は色々な選択肢を考えていきたいところ。

_ [EVENT] Perfume@石丸ソフト2

入場順は30番台。久々に良番。立ち最前でもよかったのだけど、立ってるのも面倒だったので椅子最後列。衣装はTwinkleの衣装。

歌ったのは、チョコレイト・ディスコ、彼氏募集中、ファンデーション、スウィート・ドーナッツ、Perfume。チョコレイト・ディスコは例によって口ぱ(ry

握手は今までになく高速。話すもなにもあったもんじゃありませんでした(苦笑)。

_ 本日購入のCD&DVD

CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)
CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)鈴木亜美 鈴木亜美 joins カジヒデキ 鈴木亜美 joins HΛL

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-21
売り上げランキング : 138

おすすめ平均 star
starコラボ曲が多いけど
star亜美ちゃん大好き!
star待望のNEWアルバム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)
LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)GAM つんく 大久保薫

アップフロントワークス(ハチャマ) 2007-03-21
売り上げランキング : 50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BoA the LIVE 裏ボア…聴かせ系
BoA the LIVE 裏ボア…聴かせ系BoA

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-07
売り上げランキング : 186

おすすめ平均 star
star完全収録…?
star歌・ライブ映像は最高、でも「完全収録」とは言えないのでは?
starいつものライブと違う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
渋谷区円山町をもっと好きになる。~RED~ featuring 榮倉奈々
渋谷区円山町をもっと好きになる。~RED~ featuring 榮倉奈々榮倉奈々

ビデオメーカー 2007-02-23
売り上げランキング : 2215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか脈絡ないなぁ(苦笑)


2008-03-21

_ れす。

てか、ソレでした(今、袋の名前を確認しましたw)>ばんじまるさん。

自分の好きな味にアレンジするベースにはちょうどよい感じですよね。

_ not午前様。

いつ以来なのやら。

宿題を明日に先送りしただけの気もしないではないけど、飲みにいった。

前からの約束で大昔の上司(といっても直の上下関係だった異はないのだけど)2名との飲み会に参加。なんか、おいら(ともう一人)はその部署に居たことないなぁ、と思いつつも、それ以上の違和感を感じることなく、楽しい飲み会。そりゃ個々とは殆ど一緒に仕事をしたことのあるメンツだし。上司2名もおいらが来たことを歓迎してくれたし。なんか、いい感じの飲み会だった。帰り際に気づいたのだけど、今日のメンツ、入社順でいくと上司2名(年金がどうのという世代)の次はおいらと今の課長が一番上だった。う〜、なんかフクザツ。

_ そんなこんなで

明日も出社。午前中にガスの点検をお願いしてた気がするけど連絡なし。しゃあないからぶっちだな。

明日、資料一式を作りきるのと、今期の目標入力と、問題アリな取引先の解決....。CDを買える時間には帰りたいところ。

_ リクナビ。

メールの中に現在の勤務先への転職のお誘い(笑)。

面白半分でHPを見てビックリ。紹介で出てたヒトが知ってるヒト、っつうか、元後輩(年上)。今度会ったら話してみよう....と思いつつ、ってことはリクナビ見てることがバレるのか(苦笑)。

URLは...気が向いたたらmixiにでも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [リクナビのコメントって俺も取ったよ。 何年前だったか忘れたけど。 俺のは転職成功者からのコメントだったかな。写真無..]


2009-03-21

_ チケット到着。

来週の東京分。100番台真ん中へん。まぁまぁだな(^^)。

3/30(月)は休んじゃおうか思案中。

_ [拉麺] 本日の拉麺(麺や むこうぶち / 江戸川区)

画像の説明

都営新宿線船堀駅そば。しょうゆチャーシュー麺+煮玉子。結構背脂がたっぷり。麺は黄色い細麺。チャーシューはたっぷりあって食べごたえはありましたが、味は結構薄味でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kazelekm [Hi webmaster! kqr]


2010-03-21

_ すごい風だった。

台風なみの風と雷。6時前に目が覚めた。そんなこんなも7時くらいまで。

日中でなくてなにより。昨日の夜のうちに洗濯物をしまっておいてよかった(^^)。

_ [EVENT] Loveシングルリリースイベント@ビーナスフォート 14:00の回。

電車の遅れもなく....と思ったら山手線で人身事故とやらでダイヤが乱れ気味。昼飯を鶴見で食ってから、移動。現地着は10分前くらい。オンナノコばっかりだなぁ。

定刻イベント開始。PVと同じ衣装。歌ったのは、ただ一つの願いさえ、I wish you,わたしあうもの。MCは美咲よりステファニーの方が何枚も上かな。歌ってるときもちょっと声が裏返ったり。なぁんとなく、だけどオンナノコ人気もステフ寄りだった気が。

握手会。LIVEでダンスとかやるの?って聞いたら、答えを濁されました(苦笑)。そんな感じでおしまい。

_ [EVENT] Loveシングルリリースイベント@ビーナスフォート 16:00の回。

1回目が終わってお茶をするところを探す。スタバなぞは長蛇の列。トヨタのクルマ博物館?の奥に穴場なティーショップを見つけたのでした。そこで、本を読んだり、ちょっと考えを紙に書き出したり。そんな感じで15:30すぎ。

2回目は、衣装が変わった。美咲は襟なしのスーツっぽい感じでボタン全開。ステフはチェックのスカート。なんか、美咲はボーイッシュなイメージでいくのだろうか。

歌ったのは、ただ一つの願いさえ、ずっと....、わたしあうもの。2曲目だけ替えてきた。2回目は握手会はパス。歌が終わったところで離脱。

Loveはダンスなしでいくのかなぁとか思った。2人ともダンスの能力はあると思うのだがなぁ、ちょっと残念。楽曲は嫌いではない(最近は、アイドル色いっぱいより、これくらいがいいかも)ので、これからも聴いていくつもり。Liveは行きたいけど、平日。どーしたものか。

_ [iTunes] 本日購入のiTMS。

ラブカメラ"世界が恋するメッセージ"

http://itunes.apple.com/jp/album/id351599648

Magic Snow

http://itunes.apple.com/jp/album/magic-snow-single/id295363661

2曲ともスイバケ。iTMS限定っぽかったので購入。2曲ともポップでキャッチーでいい感じです。


2011-03-21

_ ひきこもり。

雨。ホントはももクロ@上野公園だった。twitterでは「ももクロがLiveをやったら晴れた!」なんてこと言ってる人もいるけど.....おいらはそこまでももクロ原理主義ではない(笑)。ま、どっちにしても彼女達の晴れ女な記録は途切れなかったわけで。

ということで、出歩く用事もなくひきこもり。午前中はシロメを見た。ホラー、というかなぁ。買うまでもなかった(苦笑)。これ、劇場で見たら、おいらはかなり苦痛だわ。

午后はパフュ@東京ドーム。楽しそうなショーパッケージ。口パクとかそういうのはどうでもいいんだな。あーちゃんが最初のMCで「O-NEST,O-EAST,アストロホールでワンマンライブをやったときと気持ちは変わってません!」と言ったのが印象的。いい娘たちです。低音がブンブン鳴ってた。東京ドームでもこの低音が出てたのだろうか?

ホントは自分の曲作りをしたかったのだけど....PCを立ち上げてた割には出来ない。曲作りの方法に限界があるのかなぁ。

_ CDコレクション更新。

http://www.free-planets.net/web-collection/

地味に手持ちのCD一覧を更新してる。最近は3ヶ月に1回くらいまとめてやる感じ。昨日の写真でもわかるように、明らかにCDを買ってない。12月中旬から自分で買ったのはアルバム10枚、シングル6枚。このままだと年間100枚も買わないわ。ま、ミライボウルをたくさん買ってるからトータルの出費では例年以上な気はするけど(苦笑)

別に買う対象を絞ってるわけでもないし、音楽に興味を失ってる分けでもない。まぁ新しいものを探してないかもしれないけど。最近はエレクトロものかアイドルもの以外にあんまり興味が無かったりする。うぅむ。

_ [ももクロ] ももクロLiveDVD

画像の説明

twitterでamazonミュージックDVDランキングで3位!というスタッフのつぶやきからサイトを見たら2位!。1位、3位はジャニですよ?

って、時間別のランキングを見たら、どうもスタッフが「発売イベントは予定してません」とつぶやいたあたりから急激に伸びてる感じ。そりゃ、みんなイベント期待してるよなぁ。って、おいらも(笑)

割引率が結構いいので、おいらもamazonで購入。そういえば、本以外は初めてかな?


ももいろクローバー1stライブDVD「ももいろクリスマス~脱皮:DAPPI~」
ももいろクローバー1stライブDVD「ももいろクリスマス~脱皮:DAPPI~」ももいろクローバー

キングレコード 2011-03-23
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総合でも12位!。まわりはアニメものばかり。この勢いはマジですごいかも。


2012-03-21

_ おしごと。

なんだか、打合せばっかりで終わった一日。

お客にちょいとお小言。うまくモノゴト廻せてない。わかっちゃいるけど、なんか色々もわっとした感じ。こんなに問題の本質が見えていないことも、あんまりない。

本当は今日は3月末の異動者の壮行会だったのだけど、いけなかった。なんか、やる気もどこかに行ってしまった感じなので22:00ちょい過ぎくらいに退社。

_ のみ。。

そのまんま帰るつもりだったけど、エレベーターで一緒になった同じプロジェクトのメンバーに飲みに誘われたので飲みに。立ち飲みで30分強って感じ。

_ れす。

そうみたいですね。1回くらいは見にいきたいなぁと思います。>まえほわいとさん。


2013-03-21

_ 朝。

なんかダルイ。ちょっとだけゆっくり出社。

_ おしごと。

結局、今のタスクに対してなんの手当てもないまま、新しいシゴトを追加するつもりらしい。やってられん、て感じ。

まずはいかに週末を休むか、なんだけど、今週は怪しいかなぁ。


2014-03-21

_ 朝帰りからの......

 始発で帰宅。朝飯たべて、そのまんまリビングで寝ちゃった。8時くらいに寝て11時くらいに目を覚ます感じ。もうもうちょっと寝たかったけど。

 外に食べに行く気もせず、カップ焼きそば。もうちょい、まともな食事したいです......

 午後もゴロゴロしながら、ビデオの消化など。床屋行きたかったけど、そこまで動く気力なし。

 17時くらいに出社。

_ おしごと。

 今日中に終わらせたかった仕事がモロモロのトラブルで終わらず。明日も続行、ということで。まぁどうにかなりそうな感じだけど。

 深夜作業は予想以上に順調。本番もこの調子でいってほしいけど.....色々とコワイのでした。

 空いた時間で、昼間の作業で上手くいってない課題に対するマクロ作り。なんで、こういう工夫を考えないのかなぁとか思いつつ。

 少しウトウトしたけど、いうほど眠くなく、朝を迎えたのでした。


2015-03-21

_ ちょっと寝て。

24時くらいに結果的に寝落ちした気がするw。で、2時すぎに起きて。色々準備して成田へ。

_ 朝。

今回のルートは京急~空港アクセス線経由で成田空港へ。乗り換えは川崎の1回のみ。鶴見5時15分くらいで成田に7時に着く。有料特急よりすこし遅いくらいじゃね?って感じ。調べたらざっくり15分くらいプラスな感じ。ならこれでいいよね、って気分。

高砂からははじめてのルート。北総鉄道からは直線が多い。そりゃスピード出せるな。乗ってて、eチケット印刷するのを忘れたことに気づいた(><)

_ チェックイン。

eチケットはカウンターで印刷してくれる、と。で、行きはビジネスにアップグレードしてくれた。マイル特典券なのに....ラッキー♪。結局、印刷はうまくいかなかった。特典券はカウンターでは印刷できないらしい。なので、いつもとちょいと違う形式の印刷。

出国審査のゲートは1箇所しか開いてないので混んでた。FastTrack...と思ったら開いてない。しょうがなく並ぶ。FastTrackは7時半に開くようで、もう少し待てば(or本屋で時間つぶすとか)よかったな。

ラウンジ。飛行機がサテライトだったので、そっちへ。やっぱりちゃちいや。焼きおにぎりのお茶漬けとおにぎりとちょっとしたサンドイッチしかない。メインのほうが段違いでいいね。

_ 飛行機。

新型、といってもだいぶ前にモデルチェンジしたビジネスクラスは初。前の席の椅子下が空いていて足を伸ばす空間になってる。スペースを上手く使ってるね。飯はまずまず。

ディスプレイがタッチパネルになってた。あとは、コンセントとUSB端子も。色々端子が増える一方で、リモコンとかヘッドフォン端子は隠れた場所に。ニーズが変わってきてる、ってことか。ちなみに機内では寄生獣みました。

大連の入国は空いてたのですぐにできた。青のシャチパーの人が居たので声をかけていっしょに会場へ。

_ [EVENT][] ジャパンブランド展@大連万達広場

13時ちょい前に会場のショッピングモールに着いたものの広すぎてどこでやってるか全然わかんない。しばらく探してたら、出囃子が聴こえて来たのでダッシュ。ということで、本編はほぼフルで見れたのでした。

セットリスト(怪しい)。アイドンケア、いいくらし、エンジョイ人生、ピザです、トリプルセブン、抱きしめてアンセム。自己紹介はショートバージョンで中国語でやったあとにゆずぽんが日本語で言う感じで。日本人は200人くらいは居たと思う。なので、日本でのライブとあんまり変わらない感じ。てゆうか、ミックスやら推しジャンやらやりたい放題だった気がする。結果的にそれが仇になったんだけど....

_ その後....

2部に向けて場所確保できたので、ずっとその辺にいた。さて、そろそろ...というところで司会の人が出てきて、ステージの補強をするので演目順を替える、と。ん?なんか補強といってもホチキスみたいなの打ってるだけなんだけど?なんか怪しいなぁと思ったら、変更後の時間ちょい前に、主催の人と店長が出てきて、武警から注意をされて今日はステージ上に出てくることは出来ない、明日に向けて調整している、日本の人は2階以上で見てもらうことになるかも、と。あぁ~、やりすぎたんかねぇ。後から聞いた話が事実だとするともう一声エグくて。チャイニーズクオリティだわ。

_ 飲み会。

ツイプラで募集されてた飲み会に参加。全部で100人とかいて全員と話すどころではない(苦笑)。知ってる人がいたのでそこのテーブルへ。海鮮メインのコースでした。250元と聞いたときにはちょっと高いな、とおもったけどこの海鮮の量だとそんなもんなのかな。

_ ホテル。

ニッコーホテルに泊まったのですが、思いのほか古い!。部屋はキレイだけど。

_ ネットワーク問題。

wifiルータは借りてきた。twitterはVPN経由じゃないと使えない、ってことでいくつか調べてきた。VPN-Gate、セカイVPN,パンダVPNはどれもNG。LINEは使えたのでした。

ふと思ったんだが、家のPCのTeamViewerを起動してリモートでtweetするのが一番良かったんではないか、と。もしくは自分ちでプロキシ立ち上げておくとか。もうちょいやりようあったなぁと思ったのでした。


2016-03-21

_ [EVENT] アイドル甲子園Festival

10時少しすぎに新木場到着。途中で再入場不可ってのを知って、牛丼+カレーのセットで朝昼兼の飯。

最初から見れて。PPP!P!X!ONから。

Full Full Pocket。今を生きる、わがままフェアリー、流星FLASH BACK、フレフレミライ。あともう1曲くらいあったかもしれない。わがままフェアリーは初めて見た。かわいい曲だけど振り付けがすごく複雑に見えた。

ぷちぱすぽ☆。後ろに下がってみてた。曲ごとにテーマとなるスポーツが決まってる感じで、水泳、野球、サッカーって感じだった。ヲタクが動物園すぎて面倒さしか感じない。4月にわーすたと対バンがあるんだけど.....大丈夫かこれ。

ここでフルポケ特典会。CD1枚買って全員握手。わがままフェアリーよかったよ~とかそんな感じで。

sora tob sakana。5曲くらいか。外のステージだったんだけど、雨対策でスピーカーにビニールがかかってて、そいつが低音に共振しちゃってちょっと大変な感じだった。

ドロシー。対バンでドロシーを見るのはいつ以来なんだろう、ってくらい久しぶり。STORY、nerve、バイカラーの恋心、デモサヨナラ、恋は走り出した。昨日のパクスプレナと被る曲も多くて。当然といえば当然だけど、力量の差は半端ない。ていうか、権利的には両方やっても問題ないのか? ドロシーの過去曲がこれからもドロシーで歌えるならうれしい話なんだが。新曲のバイカラーの恋心は、明るいアップテンポの曲。最後のMCで「次はパティロケちゃんでーす」って言ってくれたのが印象的。

パティロケ。Let's Go、虹色ジェット、KASABUTA、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。昨日の夜は車移動で。疲れてるだろうに、と思ったけど、ハードなセトリでした。結構好きなセトリでした。

生ハムと焼きうどんもみたかったけど、パクスプレナとだだ被りで。パクスプレナを選んだのでした。恋は走り出した、おんなじ気持ち、123。青衣装。ドロシーの物販と時間が被ってたのが残念だな。ふみはるは後ろから見てました。mImiというかパクスプレナがドロシーと女子流のカバーをやってるの、知らない人も多いんだろうなって思う。あのクオリティなら回顧厨を多少なりとも集められそうな気がする。

ここから少しゆるりと。パティロケの物販。今日は握手会1週のみ。ふみはるにはパクスプレナどうだった?って聞いた。はるちゃんは「菜々実ちゃんマジ天使」ってw。もうちょい激しい曲かとおもってた、とも。史ちゃんとは「ドロシーをもう一度やりたいんだと思うよ」ってことを話したのでした。

りリスクの途中から見たけど、座ってみてたら少し寝てた。デビアンまでは座ってみてた。

フルポシェ。明日は2人で出てくるのかぁ。

nanoCUNE。3人でのパフォーマンスを見るのはたぶん今日が最後。いつもと変わらないパフォーマンス。覚えてる範囲での順不同でセトリ。最強刹那、 可麗に咲く、マーガレット、テンプラ、TVいーじー、衝動DAYS、嘘つきライアン。こんなとこか。

PASSPO。アイドルのギャラリーが増えたな、って思ったらそういうことだった。そりゃそうだ、他と格が違い過ぎる。パフォーマンスも安定、というか落ち着いてやってる感じ。徐々に知らない曲が増えてきました(><)。

  

   

ドロシー、パティロケ、パクスプレナを連続してみることで、ステップワンのクオリティの高さを再実感。 楽曲、パフォーマンス、どこをとってもさいこーじゃないですか。色んなことがあったけど、みんな前を見てそれぞれの道を進んでるんだな、と。そして、みんな頑張ってほしいものです。

  

地上からド地下までよくもまぁここまで幅広く集めたな、と思ったり。終わった後のTweetから、ななせと堀尾が地下アイドルから「売れても変わらない」とかあって、地下からみたらパティロケだってメジャーなんだな、って思ったり、どこにいてもななほりは変わらないんだな、ってほっこりしたり。あと、ななほりは握手会にきたヲタクに「久しぶり~、どこ行ってるの~?」って言ってるシーンが多くて。ヲタクも地下からは抜け出せないのかなぁなんて。

_ [CD] 本日の買ったり頂いたりのCD

フ♪レフ♪レミライ!!!/流星Flashback/わがままフェアリー Type A (フレフレ Ver.)
フ♪レフ♪レミライ!!!/流星Flashback/わがままフェアリー Type A (フレフレ Ver.)Fullfull☆Pocket

POCKET MUSIC 2016-03-08
売り上げランキング : 38201


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふわふ Wonder Girl/JUST恋愛MODE (Type-C)
ふわふ Wonder Girl/JUST恋愛MODE (Type-C)ANNA☆S

GIRL'Sset 2015-12-21
売り上げランキング : 451975


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
千年少女(通常盤 type-C)
千年少女(通常盤 type-C)ミライスカート

YM3D 2016-03-01
売り上げランキング : 419006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-03-21

_ おしごと。

いつもより1時間早く出社。気になってたことを一通りこなす。

11時から定例の進捗会議。メンドクサイのがあるけど、まぁクリア。 

社内のメールを確認して12:30前に退社。やればできるもんだ(苦笑)

_ 東京→名古屋。

久々に東海道新幹線の東京駅から乗った気がする。

駅弁はあんまり好きじゃないので、中野のお弁当屋でお弁当を買ってきた(結果、正解)

ハイボール片手に飯を食って。しゃちのBDを持ってきたつもりがスパガだったというオチ(><)。

小室せんせーの番組を見ながら移動。途中寝ちゃったけどね。

_ 開演まで。

まずはFC抽選。カード忘れた?と思ったけど別のカードケースにちゃんと入ってた。よかった。抽選をやったら、二等。サインチェキ選べるので、菜緒ちゃんを。これで2枚目だっけか?

物販にとりあえず並ぶ。列は長かったけど、そんなに待った気はしない。ただ、順番が来た時には、青のXLは売り切れてて。他の物を購入。写真は6セットで柚姫サイン一つ。まぁそんなもんか。

ここからが苦痛。なんせ周りになにもない。50mプールがあったから、それこそ水着持ってくればよかった、と思うくらい。結局は、ガイシホールの下にスペースがあって、そこで1時間ちょいぼーっとしてました。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ Road To 笠寺@日本ガイシホール

席はBの12列目。センターステージはそこそこ近い。

セットリスト。プロフェショナル思春期(前半のみ)、恋人はスナイパー、ちぐはぐランナーズハイ、JANAICA、ピザです!、ごぶれい!しゃちほこでラックス、Cherie!、ロードムービー、colors、レディオにお願い(ゆずはる)、でらディスコ、首都移転計画、いいくらし、秘密のセレナーデ(なおほの)、愛の地球博、乙女受験戦争、そこそこプレミアム、It's New 世界、ザ・スターダスト・ボウリング、抱きしめてアンセム、なくしもの、ULTLA 超 ミラクル SUPER VERY POWER BALL、泣いてなんかいないよ(ちゆ)、プロフェッショナル思春期、START。アンコールでマジ感謝。

オープニング。いつものBlurはじまり。そこから白いドレスのオンナノコが登場。ちゆ?と思ったけどなんかちがう。そこにローラースケートはいたオンナノコが滑ってきた。ショールを受け取って走り去った。そこでメインの幕が落ちる。そこに5人。あれ?今の2人は誰だ?ってなった(^^;)。衣装は全員白のドレス風衣装。メンバーカラーの違いはなく、スカートに6色の花(!)がついてた。いや、遠目でもメンバーの区別はついたわ。

そこからプロフェッショナル思春期。サビまではやってなかった気がする。そこからのスナイパーは意外であり楽しさ満点。次のちぐはぐも意外な流れ。

JANAICAで営業所勢が登場。ピザです!ではセンターステージへ。紙飛行機(多分アオキーズピザのチラシ)を飛ばすものの、全然飛ばない(苦笑)。営業所メンバーの紹介もあって、東北産勢は結菜ちゃん以外は確認できたのでした。ピザです!、ごぶれいでは、スタンド席をゴンドラで1周。スタンド席の人は近くてなによりでした(おかげで営業所メンバーをじっくり見れたw)

colorsをこんなにサラッとやるとは思わなかった。レディオにお願いの前に、CBCのアナウンサーが少ししゃべってから。DJ風の机がおかれたところでゆずはる。手を使った振り付け。結構難しそうだったけど、2人ともちゃんとやってた。途中は営業所勢も入ってにぎやかに。

秘密のセレナード。この場で菜緒帆華曲であることを知る(^^;)。あとの3人はフレームを持って、2人のサポート。なんとなく、写真の中の2人を表現したかったのかな?なんて。

愛の地球博はめんばーと営業所メンバーがつながった衣装で(PVの衣装に似た感じ)。つながったままでセンターステージまで来て歌いきる。で、営業所メンバーが囲む中で、しゃちの早着替え。乙女受験戦争の途中で営業所メンバーも衣装を脱いだ。そしたら、5色のTシャツ。それぞれのメンバーとセットになって、ステージを縦横無尽に走り回ったのでした。ここからはアゲアゲ曲で怒涛の展開。間になくしものを入れたのはいいアクセントでした。

そこからのちゆソロ。ローラースケートをはいて滑りながら歌いました。結構難しかったのでは?と思ったり。最後にはコケそうになったけど(苦笑)

そこで最初と同じ感じの白い衣装のオンナノコが登場。オープニングと同じような感じでショールをローラースケートの娘が受け取って走って。その先にはしゃちメンが。そこから再びプロフェッショナル思春期(今度はフル)。で、START。本編最後にこの曲を持ってきたか、って感じ。

楽しいライブは時間が過ぎるの感じないもので、ここまで2時間ちょい。そんなに経った気がしなかった。映像で、名古屋城デビューから今日までの映像ダイジェスト。終わったところでメンバー登場。一人ずつのあいさつ。

はる。

菜緒。昔来てた人がいてうれしかった。戻ってきてとはいわないけど、みんなは親で親は替えることができないから。アイドルはみんなに愛を届けられる。それがうれしい、みたいな。

ちゆ。VICTORY YEARは必ずしも成功とは言えなくて。みんな他に行っちゃうし(泣)。でも今日はお客がいっぱいでみんな楽しそうでよかった。

ゆずき。ゆずきもみんな若いコに行くから~みたいな。

帆華。前は隣のプールで泳いでた女の子がこのステージに立ってる。なんか不思議。これからも若いコに行かないでしゃちに来てね~。

3人が他に流れるのを危惧する発言。まぁそれはしゃあないのだよ。これから最大のライバルになるであろういぎなり東北産を同じステージに呼んでるわけで。ももクロ-しゃちの関係が、しゃちー東北産の間に生まれるのだろうか。

最後にマジ感謝。で、ラストにスタッフ全員登場。そこで店長からのあいさつ。「Road To 笠寺は終わってしまいましたが、次の目標にむかいます!」と。次はRoad To 前矢田(ナゴヤドーム)。まぁ想定通りかw。何年かかるかわからない(2年以内でやらないとマズイ気はするけど)けど、これからも頑張ってほしいものです。

 

 

ホントにVICTORYツアーはメンバーにとってもつらかった1年だったと思う。同じ会場で去年より人が少ないとかさ、ふつーに凹むわな。さらにゆずぽんの正式脱退の途中であったりで。正直、本人たちはVICTORY YEARどころじゃなかったんだろうな。そんな中で、平日のガイシホールがちゃんと埋まったわけで。みんな見なきゃいけない!と思ったのかもしれないけど、それでもこれだけの人が観たいと思ってる現実。しゃちメンは今日のこの光景を記憶に残しつつ、次のステップに向かってほしいな、と思ったのでした。


2018-03-21

_ 日中。

行こうと思えばアイドルイベントは色々あるものの、そんな気分にもならず家でゴロゴロ。

てか、昼くらいは雪が降ってた。この時期に雪!?って感じ。食料の買い出しもあきらめて引きこもり。あかりちゃんへのプレゼント用の写真をプリント。家でプリントできるの、やっぱり助かる。

16時くらいに出発。フォトアルバム買って、一軒目酒場で一杯飲みながらプレゼントの準備。もう少し写真を用意してもよかったな.....

_ [EVENT] 藤田あかり卒業ライブ@DUO EXCHANGE

4列目くらいまでは潜り込めた。

まずはステラビメンバーで。SEASON、初恋mayfly、雪のカケラ*、Borderline、straight lines、

さぁ共に!-story of yours-、Fantastic Traveller。あれ?これだけ?って感じ。すごく濃い選曲ではあったけど。

ここで転換タイム。バンドメンバー登場。ギター2本、ベース、ドラムの4ピース。裾の長いスカート衣装でのあかりちゃん。RING DING (あいみょん)、カルデラ (黒木渚)、僕が死のうと思ったのは (amazarashi)、19歳になりたくない (あいみょん)、ありふれた言葉 (きのこ帝国)、Goodbye,I love you (瀧川ありさ)、数える (日食なつこ)。

1曲もわからなかった(苦笑)。なんだけど、あかりちゃんの歌唱力のすごさは実感できた。声の圧力というか迫力というか、こんなに歌えるアイドルもそんなにいないと思う。

アンコール。あかりちゃんからのあいさつ。あかりちゃんの言葉で今までの感謝の言葉。

メンバーが登場して、ファンからのプレゼント贈呈。花束、アルバム、卒業証書、メンバーのぬいぐるみ。最後に、Aria~未来への地図。

特典会は全員ショットとあかりちゃんと2ショット。

 

あかりちゃんと出会ってちょうど6年くらい。パティロケで歌える娘じゃん!ってなってから、ずっと気になってたし、3人体制では一推しだったと思う。本人の葛藤、大人の問題、いろんなことでパティロケから抜けて。そこからのあかりちゃんの成長はすごかった。たまにしか見ないから余計にそれを感じたんだと思うけど。

いつかはこういう日がくるものとは頭ではわかってることではあるけど、やっぱりさみしい。菊地さんとあかりちゃんが辞めたことで一つの区切りになるのかもしれない。いや、吉木も幸愛ちゃんもこれからも頑張ってほしいからね!。


2019-03-21

_ おやすみ。

朝からリビングの模様替え。PCまわりが気に食わなくて配置のみなおし。

なにかの拍子で椅子を持ち上げたらぎっくり腰をやってしまった(><)。家にコルセットも湿布もあったからとりあえず、その辺のもので様子見。

模様替えは1にちがかりでまあまあな感じになった。これで音楽創ろう!って気になればいいんだけど(苦笑)


2020-03-21

_ 引越し検討。

1社目が即決なら、って想定以下の値段。ちょっと急いで決めすぎたかな....

荷物は明らかに多いから、平均よりかかるとみてて、20万越えるかなと思ってたから、その程度だけど。後から即決やりすぎたかな、って。

_ 片付け。

和室のラックをもう一つつぶした、問題は、荷造りした段ボールを置く場所がないこと。先に色々捨てないとダメなのかも。

とりあえず、本類をいらないもの段ボール4箱分くらいを捨てる準備。

あとは大型ごみを捨てにいかないと。


2021-03-21

_ 朝。

眠れたような、夢でうなされて起きるとか普段無いようなこともあったりで、4:40。4:50にホテル新幹線オシマイ、ってのと5時ちょいすぎの電車に乗りたかったので、移動開始。新幹線改札で、えきねっとで予約したけど発券できなかった、って言ったら、そのままどうぞ、って。2時間以上遅れたから特急料金免除ってことなのかな。喜ぶことじゃないかもだけどラッキー。

そこから成田空港行にのって、佐倉で成田線乗り換え、佐原で鹿島線乗り換えで7時半くらいに鹿島神宮到着。

スーパーもやってなくて帰宅。

_ 鹿島。

一番の理由は宅急便の受け取りなのだよ。酒、ひなもんのパンフ、KVMスイッチを受け取る。

12時からプール。1500m。最初に比べると余力はある感じ。泳ぐといろんなこと忘れられるからいいな。

その後はBDへのダビングしながら、エヴァQを探す。見つかったけど、アタマしか見れなかった。しゃあないので、BDは東京にもっていく。

_ 火災保険更新。

去年は時間もなかったから不動産屋の保険に入ったけど、今年は2月くらいから保険の窓口的なところに。出てきたのは損保ジャパンとセコム損保の見積もりで。えーと、両方とも担当してたシステムってね(苦笑)。細かい条件の確認やらを話をして、セコム損保に。大規模災害のといは損保ジャパンの方が対応は早いって言われた(それは身近で分かってるw)けど、最後は変わらんだろ、って感じで。5年契約にした。

5年後、損保ジャパンも新しいシステムになってるはず(おいらは抜けるけどw)。見積もり画面を見るのを楽しみにしてますよw

_ 東京へ。

週末パスもあるので電車で移動。空いてるだろ、って思ってたけど、発射直前にたくさん人が乗ってきた。今日は鹿島のホーム戦だったことに気づく。時間ずらした方がよかったねぇ。

挙句に中央線で人身事故。錦糸町で総武緩行線に乗り換えたけど進まず。一駅進むごとに止まる。秋葉原で降りて東京に向かうことに。東西線に乗り換えるつもりだったけど快速が動きそうな感じ。こっちはスムーズに動いた。中野まで行って落合に戻った。23時過ぎに帰宅。余計なこと考えず総武線快速で東京駅行って東西線で帰ればよかった。


2022-03-21

_ 朝。

6時に目を覚ましたけど、2度寝で7時半。

朝ごはん食べて、荷物の準備(これが意外と手間取った)で、9時過ぎに出発。

ごみ処理センターに寄ってごみ捨て。この時間は空いてた(祝日だから?)。今度から捨てに行く時間を考えよう。

御朱印帳を家に忘れていったん帰宅。10時半のバスで移動。

_ 東京

明治神宮へ。御朱印をいただくのが目的だったけど、直接の記入はしてくれなかった。御朱印帳を獲りに行った意味って...

渋谷。開場まで1時間。店に入るのもなぁと思って代々木公園で読書しながら缶チューハイ1本。

_ [EVENT]夢∞FINITY 高乃彩愛Birthday Live@CHIC HALL

初めてのライブハウス。思ったより狭かった。そして久々のオルスタ。開演時間には満員。

セットリスト。We are 夢ニティ!、夢はINFINITY、RUN!、story(AIカヴァー/さえちゃんソロ)、Link Link(ももクロカヴァー)、初恋サイダー(Buono!カヴァー/さえりせ)、キミノテ(夢ニティ+りせちゃん)、セツナソラ、beyond、Dream on,Dreamers(旧パティロケ)、弾丸ハイジャンプ(旧パティロケ+夢ニティ)、一歩ずつ(旧パティロケ+夢ニティ)、雨空Breaker、ガールズビーアンビシャス、夢色シンフォニー。

笑っちゃうけど、いつもの定期よりボリューミー。なんでか楓ちゃんが緊張。こんなにお客が多いライブは初めて、って(苦笑)。storyはサイリウム曲だったので事前に知ってしまったが..相変わらずチャレンジャーだなぁと。理由もメチャクチャ?でソロ曲がなくてやれば?ってなって、喉を酷使しないためにキーの低い曲を選んだって。練習も3日程度、って。それでAIかい!って感じ。

初恋サイダーはりせちゃんがヘルプ前提だったらしい(苦笑)。去年よりはちゃんとできた、かな。

そしてパティロケ復活。なんというか、2年前と変わらないパフォーマンス。ママだったりOLだったり声優目指してるメンバーとは思えない。あーやっぱパティロケ好きだなぁとなってしまったのでした。このセトリ、特典会でさえちゃんに聴いたら、楓ちゃんに自由なライブを魅せたいからbeyondとドリドリを入れたって。対バンの定番セトリ、とも思えるセトリだったけど、思いのほか意味がこもってた。楓ちゃんにこれが伝わればいいな。

キミノテ、一歩ずつで思ったのは、ゲストの皆さんの歌唱力の高さ。なんかもったいないなぁなんて思ったのでした。

 

特典会。全員撮影。「畑やってる」って言ったらえ??って反応。ま、ヲタクのTwitterみてないってことか(よいことだ)。吉木個別、りせちゃん個別、メンバー個別も一通り。

りせちゃんの特典会って、数えるほどしかないけど昔行ったよっていったら「えみとか?」と言われた始末。間違ってない(苦笑)。今のくりえみは好きじゃないけどね、って話も。

吉木にはみーぱんがパティロケ認知があったことやら。もう少ししたらお知らせできるかも、だって。楽しみにしてますよ。

 

久々に汗をかいたライブ(長袖Tシャツ2枚重ねてパティロケとかやったら当然)。なんというか、めったにないであろう満足感の高いライブでした。1年に1回、といいたいところだけど、出来る範囲でやってほしいなぁと思ったのでした。

_ その後。

知人とサシのみ。ヲタクと飲むなんていつ以来だろうね(って、大阪でちょっと飲んだか)。まぁいろんな話をしたのでした。

気づいたら23時半。東京在住でよかった(笑)


2023-03-21

_ おやすみ。

例によって4時過ぎに目が覚める。ちょっとは寝たけど、そこまで眠れてない。

_ WBC

メキシコ戦。最初のピッチャー(エンゼルスの人)はぜんぜん打てない感じ。佐々木も最初はよかったけど、3ラン打たれてしまった。

吉田の3ランで追いついたかと思えば、山本が打たれて2点差。山川の犠牲フライで1点差で9回。

大谷、吉田が塁に出て、村上のサヨナラヒット。なんか、アニメかドラマのような展開。ここで村上が打ったってのが大きい。明日は大爆発してほしいところ。

_ 午後。

ちょっと散歩。ダラダラとTV見て1日が終わってしまった.....


2024-03-21

_ おしごと。

午前中は在宅勤務。

午後は客先。3か月の結果報告。お客からはなんにも反応なし。まぁ茶番、か?

いつもならこれでおしまいだけど、リハビリまで鶴見のサテライトでお仕事。まぁ便利だ。

_ リハビリ。

いつもの感じ。

_ のみ。

本部の部長以上の飲み会。なんというか、不安しかないんだよねぇって気分。

飲み放題外で飲んだ赤武が美味しかった、

_ 悩んで?移動。

川崎21時40分。2次会なし(行くかな?とか思ってたけど)。この時間なら鹿島に行けるなぁろか思って。そのまんま鹿島へ。

 

仕事道具持ってるし、いいかなぁとか思ってたけど、クスリがないね、って鹿島に着いてから気づいたのでした。まぁ2日だからいいか。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools