ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2007-05-13 [長年日記]

_ [EVENT] UPSURGE vs RUSH HOUR2

会場の入口

テクノ系のイベント、と思って参加しました。

14:00スタートなんだけど、開場も14:00というイベント。かいじょうにはいれたのは14:15頃。開場はライブフロアとDJフロアに分かれてるようで、ライブフロアは15時スタート。DJフロアをちょっとのぞいたけど、あふれんばかりのヒト。みたときはハードコア系なテクノの曲をやってました。

15:00を少しまわったところでライブスタート。GylayというBAND。最初はドラムとアンプがセッティングしてあって....Vo+Gt,Gt,Bs,Dsという普通の4ピースバンドでした。音もふつーのロック。今日ってテクノイベントなんだよなぁ?と思いつつ観てました。

次。リトルレンズ。名前はだいぶ前から知ってましたが初見。ちょっとダンサブルな歌謡曲って感じかな。ちょっと前ならCD買ってみようかな、と思ったかもしれないけど、今のおいらにはあまり必要ないかも。ヲタは当然来てまして、MIX,OAD、PPPHなぞを好奇の眼で見られてました(笑)。

次。LEOPALDON。ラップでしたが、バックトラックはちょっとだけテクノな感じ。何言ってるかはよくわかりませんでしたが(苦笑)。川崎出身らしく、チッタでやるのが夢だったそうです。

次。OUT LIVE。歌なし、ロボットダンスのユニットでした。

スケジュール。一部欠けてますが

次。KOJA YUKINO。最初は寝そべって歌ってて「?」な感じでしたが、一度ステージから消えて、ダンサーが出てきたらテクノでダンサブルなナンバー。ステップがかっこよくて、マスターしたいかも、なんて思いましたよ(^^)。この娘は2002年のavexオーディション(SweetSを出したヤツですね)出身らしいです。スイと同世代ってことでしょうかね? ルックスはともかく、歌唱力+ダンスはまあまあ。今日2番目に客は多かったと思います。特にオンナノコ。仕込み客....ではないよなぁ?

次。BREMEN。今日のイチバンの楽しみ。ボーカルのオンナノコ(エリーって言うそうです)は、ジャケ写よりはふっくらしてたけど、結構カワイイ(^^)。それ以上に、ノリがすごくよく、楽しいLIVEでした。ほとんどの曲が最新アルバムからだったので知ってる曲が多かったのもよかったかも。ワンマンライブを観たくなりました。他のアイドルヲタにも受けはよかったようで.....あまりソッチ系には知られない方がよかったかもしれませんが(苦笑)。1stを買おうかと思いましたが、ライブ終了後に行ったら売切れ。だいぶファンを増やしたようです。

次。パフュ。一番客が多かったと思います。歌ったのはエレクトロワールド、おいしいレシピ、コンピュータシティ、チョコレイトディスコ、perfume。意外とコンパクトなライブでした。あーちゃんのMCはかなり暴走気味。あーちゃん給水タイムののっちMCもメチャクチャでしたが(苦笑)。それにしてもなぁ、こういうライブで口パク(一部だけど。今日は一部アテてた気もする)で盛り上がるってのもどうなんだかなぁ。一方でパフュの強味は本来アウェイなこの局面でも女性に「かわいい」と言わせてしまうこと。オンナを敵に回さないのはじゅーよーです(笑)

次。OVER ROCKET。パフュヲタが手売りに流れたのでフロアはだいぶ空きました(苦笑)。女性ボーカル+DJ。ポップ....とは言えないディープな感じ。でもまぁ、今日のイベントの主旨に近いのはこういう音楽ではないかぁ(笑)。友人との約束もあったので途中で離脱。

このあとはライブフロアでもDJタイムだったんですけどね、まぁいいかな。今日はBREMENのよさが一番の収穫。

_ [CD] 本日購入のCD

teranoid overground edition/KOJA YUKINO
teranoid overground edition/KOJA YUKINOteranoid&MC Natsack teranoid

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-12-27
売り上げランキング : 57006

おすすめ平均 star
star良くも悪くもテラノイドのアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここまで来てもavexの手の平の上で踊ってるようです(苦笑)。BREMENの過去のCDはHMVで探すぞ~鰀


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools