ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-05-02 [長年日記]

_ ポジションが消えた!?

朝起きて、そこそこの円安状態で確認....と思ったらポジションが全部なくなってた。え〜?なに?と思って約定履歴を見たら「週末決済」と。

ヘルプを見たらハイレバレッジだと週末に全ポジションを決済する、と。もっと大きく書けよ(苦笑)。

損のままで決済しているポジションも多数あるけど、全体で見るとそれなりにプラスで決済されているので、最悪の結果にならずによかった....

_ [EVENT] BON BON BLANCO "LAST Carnival"

友人にチケットを取ってもらって、久々の、そして最後のボンブラ。STUDIO CUBEって昔行った場所とは全然違う場所だった。なんかボロっちいマンション見たいな建物の2階。ほぼ最後列から入場。

今日のセットリスト。ちょっと曖昧なのは後から補完するつもり。

この手につかんだ未来地図、LaLa口笛をふいていこう、ミュージカルの曲?〜恋の課外授業、ユラユラ揺れる、Mysterious Heaven〜愛 WANT YOU,バカンスの恋,?(思い出せない^^;)〜The Sea of the time,愛がいっぱい、∞Changing∞、愛のナースカーニバル、涙のハリケーン、だって女の子なんだもん!。本編はここまで。途中で活動休止をTOMOYOから正式?に発表。最後のブロックである愛がいいっぱい以降は押されて前方へ。なんか久々にLIVEで汗だくになった(苦笑)。

アンコール。OK!、うれしい!たのしい!大好き!、Bon Voyage!、だいじょうぶ!my friend。これでオシマイ....と思ったらダブルアンコール(予定外だったみたいだが)でだって女の子なんだもん!。

メドレーを含めて主要な曲は一通りやってくれた感じ。2時間ちょいというボリューム感も含めて、満足できたLIVEでした。IZUMI抜きのLIVEも初めてだったのだけど、やっぱり1人居ないってのは寂しいなぁ、と思いました。

  

2002年デビュー。この時期からGirl POPは百花繚乱状態だったと思う。決して世間的には認知されていたわけではないけど、色々なユニットがあった。ドリ、SweetS,パラゴー、SEED、ヒノチ、長澤奈央といったavex系、Buzy,ボイスタ、パフュ、といったBEE HIVE。スペクラなボンブラ、その他コドモ系ユニット。ハロプロもニギヤカだったし。GPFなりGIRLS BOXみたいなイベントも出来たわけです。毎週のようにLAQUAに通ってた日々も懐かしいものです。

ボンブラが活動休止ということで、残ったのはperfumeだけと、あんまり想定できなかった結果。一つの時代が終わったのかな、って感じです。

_ 忌野清志郎死去

http://news.livedoor.com/article/detail/4138027/
 「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。
 東京生まれ。68年に中学校の同級生らと、忌野さんをリーダーとするバンド「RCサクセション」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。72年には「ぼくの好きな先生」が、80年には「雨あがりの夜空に」が大ヒット。82年には坂本龍一さんと組んでリリースしたシングル「い・け・な・いルージュマジック」が社会現象を巻き起こし、日本の「ロックの神様」としてコンサートのほか、CMや映画などで活躍した。
 一方、「音楽は時代の刺激剤であるべきだ」との信念を持ち、政治的なメッセージを込めた歌も歌った。そのため、反原発を扱ったアルバム「COVERS」やパンクロック風にアレンジした「君が代」が入ったアルバム「冬の十字架」が一時、発売中止になったり、コンサートで突然「あこがれの北朝鮮」「君が代」を歌って、FM中継が中断したこともあった。
 06年7月に喉頭(こうとう)がんと診断され入院。治療を続けた後、08年2月に日本武道館で本格復帰した。しかし、同7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。

"Rock'n roll"を体現してたアーティストだと思う。売れても文化人ヅラしなかったし、自分の主義主張が見えてた人だった。もちろん、音楽性も独特の世界を創り上げたわけなので、それだけでもすごいのだけど。

ご冥福をお祈りします。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools