ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-05-08 [長年日記]

_ プール。

1500m。なんだが、身体が重くてしょうがなかった。GW中の不摂生がたたったかなぁ。

5月終わりにバッチテスト。今回までは前回と同じものを受けることにした。50m自由形。前回32秒38。目標は30秒を切るのだ!(前回飛び込みを回避してるから、その分も今回はアドバンテージがあるはず...)

_ [拉麺] 本日の拉麺(若松 / 鶴見)

画像の説明

ラーメンデータベースで鶴見界隈で評判のよい店。試しに行ってみた。チャーシュー麺。醤油ベースで魚介風味。麺は極細。クチコミだと魚介風味が強い、とあったけどそうでもなかった。限定つけ麺とかはかなり魚介風味が強そうなので、今度食べてみようっと。

5月末のバッチテスト、6月の人間ドックがあるので、しばらく二郎系ラーメンは我慢する、つもり.....だけど、できるかなぁ?(苦笑)

_ [EVENT] 東京女子流リリースイベント@LAZONA川崎

お台場に行く前に寄ってみた。リハの途中から観た。ぱっと見はやっぱコドモだなぁ(苦笑)。

本番。いきなりmovin' on。すごく久しぶりに聴いた感じ。振りはサビ以外はオリジナルとは違う感じ。オリジナルより動きがあるように見えた。サビはやっぱりあの振り付けでしたが(笑)。2曲目はGo!Go!Heaven。どうせならSweetSの曲をやってほしかったところ。以降、オリジナル曲で、頑張って いつだって 信じてる、おんなじキモチ(この曲の時はヲタを座らせてコドモから見えるようにした。NHKアニメの主題歌らしい)、キラリ。30分くらいのLive。CDは買いませんでした(^^;)。

おんなじキモチとかを聴くとHappinessとカブリまくり?って気がしないでもない(Happinessはちゃんと観たことも聴いたこともないけどw) 。SweetSに比べるとなぁ、ダンススキルは落ちる気がする。ハマるには中途半端だなぁ、というのが正直なところ。曲はアイドルPopsとしては嫌いではないので、アルバムが出たら買おうかな。

ちなみにメンバー間のスキルの差も気になった。オイラ的には新井ひとみ、庄司芽生の2人がダンス(振り付け?)とボーカルのスキルは高いように見えた(同じころの春奈とは比べようもないが)。曲によっては他の娘との差が気になるくらいだった。仮谷みりあも同じくらいの年だと思う。ルックス的にはみりあだな(笑)。

_ お台場へ。

ちょっと時間があったのでグルメPARKとやらへ。なんだが、ちゃちすぎ。そんなに店の数もないし、たいしたものもないし。大掛かりなイベント開催するような資金もなくなっちゃったんだなぁ。

_ [EVENT] FACTORY収録。

16:15集合で色々待たされて17:40くらいに開始。

オープニングアクトはOKAMOTO'S。ギターロック。印象的だったのはベースライン。かなり早いフレーズを弾いてた。

次はA 1000 SAY。こんな大きいステージで観るのは初めて。歌ったのは、ONE STORY、MAGMA ATTACK(ショートバージョン)、HOLY RAIN、CANARY、LOSTMAN,WARMHEART。ロック色が強いセットリスト。今日の出演者のジャンルからしたらこんな感じか。思いのほか1000SAY目当ての客は少なかった気がした。こういうのをきっかけにファンが増えればいいけど.....今日一番盛り上がってなかったのが気になるところ。まぁ他のBANDとスタイルがかなり違うから仕方ないか。

SISTER JET。3人組。おいら的にはひっかかるものもない、ギターロック。まわりは一番盛り上がってた感じでしたが。6月には日比谷公会堂でワンマンをやるらしいです。

UNCHAIN。1000SAY以外でちょっとよかったかな?と思ったバンド。16ビート的なリズムだったからかもしれない。

andymori。ドラムも前に並ぶ。ちょっと珍しいかも? 全体的に高速テンポ、短い曲。特に響くものもなし。

ここまでで21:30過ぎ。全部で4時間弱だったけど、そんなに長く感じなかった。もうちょい引っかかるバンドがあればよかったのだけど。

あとは圧縮やらモッシュやらダイブ(禁止!ってアナウンスはあったのだけど)をやってる連中がいたこと。ごく一部の騒ぎたい連中がやってた感じですが、なんか最近そんなLiveに全く行ってないので、ちょっと新鮮でした(^^)。ちょっと驚きはオンナノコがモッシュにつっこんでいったこと。怪我しないのかなぁとか余計な心配をしてしまいました(苦笑)。

司会の吉村由美とカジヒデキはバンド入れ替えのタイミングでちょこちょこ出てきた。吉村由美は結構かわいかったかも(笑)。カジヒデキは誕生日だったらしいのですが43歳とか。全然そうは見えません。年上とは思わなかったな.....

_ 風邪っぴき?

なんか咳こむやら喉が痛くなるやら。ちょっとやばいかなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools