ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-11-28 [長年日記]

_ バッジテスト。

8時からの練習の時に飛び込みの練習+バタフライの練習。昨日感じてたヤバさは払拭。とびこんで10mすぎまで稼げばのこりは15mなのだ(笑)。

本番。バタフライ、背泳ぎは上々。平泳ぎからペースが崩れた感じ。前に進んでる気がしない。前半とばしすぎたかな? 最後のクロール。もうがむしゃらに腕を回してるだけって感じ。毎回呼吸になっちゃうし.......

タイムは1分28秒、と。申し込むときは1分20秒くらいは目指したいな、と思ったけど冷静に考えると25m20秒ペース。さすがにそれは無理かな?とおもって、1分30秒程度で....と考えてた。結果、そんな感じ。まぁ個人メドレーの練習なぞまったくせずに挑戦したわけなので、上出来。

100m個人メドレーの制限タイムで一番早かったのは19歳くらいの1分25秒。今日の最速は1分23秒くらい。あと5秒、頑張ってみるかな。

_ [ももクロ][EVENT] 「B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl 2010 autumn」イベント@書泉ブックマート。

久々の書泉。いつ以来かって、確認してみたら.....2001/10の安藤希のカレンダーイベント以来!? 福家とかはその後もあるけど、まる10年ぶり、ってことか。並んでるときに後ろにいたオンナノコ2人とちょっとお話。一人は名古屋から来たとか(!)。それぞれアイドリング!!!ヲタとSKEヲタ、と。なんだか不思議な感じの会話でした(笑)。

ほどなく会場へ。あそこの狭いスペースに6人ってどうすんのかな?と思ったら角に沿ってメンバーが並んでた。いつもと逆。あーりん、れに、杏果、夏菜子、しおりん、あかりん、の順。衣装は制服。あーりん、杏果とはあいどるちんネタ。れに、あかりんとは昨日の撮影の話、しおりんとは美織ネタ(まさかココで使えるとわ)、夏菜子とはモロモロ(^^)。ま、あっという間ですよ。

本とももクロトレカが入った封筒をスタッフから渡されてオシマイ。まぁバターするほどでもないからいいや、って感じ(^^;)

_ イベントの前後。

イベント前は1時間弱あったので古本屋街を物色。司馬遼太郎の「街道を行く」の全巻セットがあった。2万ちょい。現金持ってたら買ったかも。史記の3冊1980円があったので、その辺にしときました(^^)。

書泉の裏側って、よしもと花月ができたんだね。まぁホントに狭いトコロだから若手向けなのかな?

イベント後はちょこっとだけベースを見て、飯食って(お茶の水と言えばカロリー焼きですw)秋葉原へ。TSUKUMOでグラボと中古のSATAカードを購入。あとはブックオフに行ってONE PIECEを5冊購入。全巻揃える覚悟をしましたよ(笑)。

なんだか荷物がいっぱいになったので、今日はそんなとこで(^^;)。

_ 今日のお届きモノ。

画像の説明

ちょい前に頼んだGRID-ITというもの。縦横に帯状のゴムがあって、そこに色んな物をはさめるという代物。ざっとデジタル系小物をセッティングするとこんな感じ。

ちなみにこいつはA4サイズ。一緒にA5サイズも買ってみた。シチュエーションで使い分けるつもり。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools