ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-02-26 [長年日記]

_ [ももクロ] 見直し。

ニコ生タイムシフト、昨日は途中で寝落ち(^^;)。朝の6:30から全部見直した。

やっぱり後半は息切れしてて、オケに頼ってる箇所も目立った。とはいえ、最期まで声を出そうという熱意が伝わってきた。やっぱ、ももクロすごいや。

かまってちゃん。ももクロがああいうライブだったからMCが入ると緩く感じたりして。インストの曲はなかなかすごかった。

ただ、もうちょっとパンクな感じなのかな、と思ってただけに、ちょっと拍子抜け。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @新宿タワレコ 13:00の部。

10:00くらいに家を出て11:00到着。そしたら、ビックリな長蛇の列。明らかにこういうイベントの客層ではないヒト達が増えてる気がする。結局、整理番号は1回目は300番近く、2回目は200番近く。ま、こんなもんか。整理券をもらったらすぐに整列の時間。昼飯食べ損ねた(^^;)。入場するとき、スタッフが「整理券何番まで出てる?」「400番まで出てます」みたいなやりとりを。あそこに400人もはいるのか??

ライブスタート。衣装は怪盗少女の衣装。あかりんはゴーグルにマスク、という風貌。完全に変質者(笑)。

セットリスト。行くぜ!怪盗少女、MCを挟んで何故かもう一度行くぜ!怪盗少女、ミライボウル、キミとミライ、最強パレパレード、気分はスーパーガール、Believe、ChaiMaxx。後半にあと1曲あったと思うんだけど、思い出せない(^^;)。口パク率は、ここ最近で一番高かった気がするけど....今週末は仕方ない、か。

MCの内容。あかりんは花粉症が最悪な感じ、と。マスクは1曲目で取って、ゴーグルも2,3曲で取ってしまった。結構つらかったのではないかな? あかりん、すっぴんと言ってたけどすげぇキレイ。こんな同級生いたら.....すげぇな。

あとは昨日のLiveの話。ももクロちゃん的にはダイブが印象的だったらしい。確かにももクロちゃんのライブではダイブなぞないし。夏菜子は途中で水を飲みたかったらしい(で、手の届くところにペットボトルがあった、と)けど、我慢した、と。メンバー全員、酸素と水が大切な事を再確認したそうです(笑)。

握手会。スペシャルゲストとして橘里依,希山愛の2人。小学6年生と5年生、だって。橘里依は小学生には到底見えない。希山愛は2000年生まれ、って、もう最近じゃん(苦笑)。握手会では、昨日のライブの話やら、そんな感じで。なんで怪盗少女を2回やったのか聞けばよかったなぁ。

で、集合で写メ。計算上、あと4回しか撮れそうにない(もう次のシーズンがあってもこういうのはなくなるかな?)ので、基本全部イクことにしたのでした(^^;)。ま、怪盗少女衣装、ってのも貴重だし。撮影のあと、あーりんに「携帯、新しくした?」って言われた。え?? とちょいビックリしながらも「先週のイベントの合間に変えた!」とだけ言っておしまい。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @新宿タワレコ 17:00の部。

立ち位置は一回目よりちょい前にいけたくらいの場所。新宿は3回とも同じアングルでしかみてないのが残念。

衣装は制服。セットリスト。走れ!、ミライボウル、きみゆき、words of mind、行くぜ!怪盗少女、ChaiMaxx、オレンジノート。ワーズでは杏果の軍手が2つ。

あかりんは引き続き花粉症の話。10周年?なんだとか。しおりんはローストビーフが好物、みたいな話から、昨日の食事にローストビーフサンドがあった→夏菜子が「あれはやばかったよね」 他メンバー「え、夏菜子食べてないじゃん」→で、結局夏菜子いじりの展開(笑)。れにちゃんとしおりんはパンをジェスチャーで表現するのがハヤリ?とか。いくつかやってもらったけど、面白かった(^^)。夏菜子は黒が好きだから黒のカーディガンに変えた、と。大人っぽくなったでしょ?という発言にメンバー全員がシカト(笑)。

握手会。メンバーそれぞれに話したかったこと諸々。あーりんのさっきの発言は、何の根拠もなかった様子(笑)。ま、想像で言うにしても頭の回転早い娘だわ。夏菜子には「明日は行けないけど頑張ってね」と言ったら「え〜、こないの〜?」だって。こういうネダリ方は上手いな(笑)

ということで、この回も写メ。メンバーに「可愛い顔して」と言ったら「え?」って感じに。アイドルなのにその反応はないだろ....(苦笑)。出来上がった写メを見たら、どちらかというと変顔の部類だぞ、これ(笑)。

そんな感じで、一日おしまい。昨日の今日だから、多少手を抜くのは仕方ない、か。そうは言っても、踊りは全力。普通のリリイベに比べると局数は全然多いし。

明日は柏の葉、明後日はMJ収録、ってスケジュール詰め込みすぎ。MJ収録では最高のパフォーマンスを魅せてほしいものです。それ以前に、身体を壊さなければいいけど......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools