ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-20 [長年日記]

_ 午前中はおかたづけ。

軽く掃除。まぁ、端に寄せてるだけな感じではあるけど(苦笑)。

あとは買い物。野菜が高くなった気がする。キャベツ、きゅうり、白菜、ほうれん草とかは軒並み2倍、って感じか。

_ お出かけ。 

諸々あったので午後からお出かけ。

川崎。LAZONAが14時開店ということで、これにあわせた。10分くらい前に着いたけど、同じようなヒトが沢山。まずはHMV。ガルネクのアルバムが目的だったのだけど、発売延期だって。あとでネットで見たら先行シングルのタイトルがまずかったっぽい。Twitterとかはいってたけど、許可とかとってなかったのか!? コンプライアンス的にどうかしてる。

あとはCDラックの背板の検討。ちょうどいいのがなかったので、諦めて通販かなぁ。

秋葉原。石丸でえび中イベントの整理券げっと。一段上にももクロの整理券があるのに......(泣)

新宿。HMVとタワレコでCD回収。タワレコでは大きく置いていてくれました。ついでに?オトがきになってたTomato'n pineのミニアルバムも購入。新宿タワレコって、こんなに買ってたんだ、と思う袋で出されました(苦笑)

渋谷。まずは映画館に行って市民ポリスの席確保。その後にタワレコで最後の回収。ここは2枚だったのだけど、店員さんが袋をまとめてくれて、さらに大きな袋に。ふつー、この中が殆ど同じCDとは思わないよなぁ。

_ 市民ポリス69

前売り買ってたので、見に行った。なんともシュールな笑いを詰め込んだ映画だった。結構、出演者も渋いところ選んでる気がする。あかりんは、ちゃんと演技してましたよ。ひいき目でみてるけど(笑)。他の5人は1シーンだけだったけど.....ステージでの小芝居と変わりません。ま、あかりんを選んだのはスキル的にも当然の結果かな。

_ [CD] 本日購入のCD

旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)
旅立ちトランスファー(初回生産限定盤)(DVD付)Tomato n’Pine

SMR 2011-03-09
売り上げランキング : 19978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love like candy floss(ジャケットD)
Love like candy floss(ジャケットD)東京女子流

avex trax 2011-02-09
売り上げランキング : 63821


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tomato n' Pineはageha springsプロデュースってことでオトがちょっと気になってた。試聴したらそんなに悪くない感じなので試しに購入。女子流はLove like candy flossのリミックス目当て。iTunesでダウンロードする、って手もあったけど、やっぱ音質重視。プラス、時期未定のイベント券がついてきたのでした(^^)

_ 渋谷でデモ。

渋谷でデモにぶつかった。なんかなぁ、この時期に渋滞を引き起こすことをするのがアナタガタの主張したいことなのか?とまずは問いたい。

デモで言ってることも百花繚乱すぎる。原発は即やめろだ、首切りがどうのとか。反対するだけなら簡単。じゃぁどうするのさ!?がまったく見えない。

あげくに「アラブのようにデモから国を変えましょう!」みたいなことを言ってた。いやいや、彼らは「体制を倒すことが目的」のデモで、アナタタチは「デモが目的」でしょ!?と思ってしまった。

本当に国家を倒したいのなら、官製デモをやってる限りは出来るわけがない。法に則って勝負をするなら選挙で勝負をするべきだし、そうでないのなら国家転覆罪を覚悟した行動をするべき、なのです。そんな覚悟もないのにデモをやってもなんも変わりはしない、と思うのが、おいらの信条です。

おいらは国家転覆罪までの覚悟はないから選挙で意思表明をするだけですよ(笑)。

_ 莫迦なCDの買い方。

画像の説明

ミライボウル回収完了。ピンキージョーンズの時より間違いなく枚数が多い。左の山は今年になってから買ったCD。あきらかに2倍以上の枚数があるんだが(><)。数えると凹みそうなので枚数は知りません。ということで、これからじゃんじゃん配布しますよ(笑)

次は、もう少し自重する.......と思います(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools