ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-05-14 [長年日記]

_ 朝。

昨日は27時過ぎまで起きてたのだけど、6時に目が覚めてしまう。決して眠くなかったりするし。睡眠時間だけ考えると明らかに寝不足なんだけど.....それだけ深い眠りにつけてればよいのだけど。

ということで、朝から洗濯やら掃除やら。消防点検はホントに9時ちょうどに来た。予想以上の前倒しな展開。そんな感じで9:30前には仙台に向けて出発。

_ 移動

東北新幹線。多分、生まれて初めて乗った、と思う。東北方面にはスキーやらクルマで旅に行ったことはあるけど、電車で行った記憶がないからなぁ。震災の影響で本数が少ないと思われ、東京駅で30分待ち。

郡山辺りから屋根にブルーシートがかけてある家が点々と見えてきた。内陸でこうなんだから沿岸部は凄いことになってるんだろうな、と思いつつ仙台へ。

_ 仙台。

Zeppは駅前。13時ちょい過ぎに到着して整理番号をもらったら619番。10時の段階で500番と聞いてたので思ったよりは伸びてない。とはいえ、無料とはいえ東北で600以上集めてるのは立派。

昼飯は牛タン。ネットで調べておいたメジャーっぽいお店。肉厚で食べごたえのある肉でした。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ LIVE at 仙台 強いニッポン、未来へススメ!

開場時間前から整列。結局、整理券は700以上出てるっぽい。見た感じ、学校帰りの高校生とかも結構居る感じ。

Zepp仙台、広さ的にはクラブチッタをもう少し狭くした感じかな? 入ると前半分くらいは東北優先エリア。東北外からの人たちは一番後ろのブロック。間に4mほど無駄な空間が(><)。東北優先エリアも満員な感じ。比率的には東北8割、遠征2割って感じかな。思ってた以上に地元の人たちが見に来てた。いいことなんだけど。壁には4/10に作った東北応援の寄せ書き。自分が書いたのを探したけど見つけることができませんでした(^^;)

セットリスト。ChaiMaxx、ピンキージョーンズ、Believe、全力少女、Z伝説~終わらない革命~、キミとセカイ、ミライボウル、ココ☆ナツ、愛ですか?(しおりんソロ)、ありがとうの言葉(杏果ソロ)、恋のあばれ太鼓(れにソロ)、太陽とえくぼ(夏菜子ソロ)、だってあーりんなんだもん☆(あーりんソロ)、恋のダイヤル6700(鱒寿司三人前;れに、しおりん、杏果)、走れ!、行くぜ!怪盗少女、あの空の向こう。アンコールで、コノウタ、ツヨクツヨク、未来へススメ!。2時間以上のライブでした。

オープニングは移民の歌をバックに中野1部のビデオの再編集版(あかりんもしっかり映ってましたがw)。メンバーはマスクをつけて登場。衣装はChaiMaxxの衣装。ピンキージョーンズの最初でマスクを取りました。ラップパートは、全員にうまくバランスよく配分されてる感じ。あかりんのラップを継承する、というよりはそれぞれの解釈でやってる感じ。声質のせいだと思うけど、全体的にラップパートが「かっこいい」ものから「にぎやか」なものになった気がする。

新曲「Z伝説~終わらない革命~」。スタッフが「凄い曲ができた」とつぶやいてたのはコレなのかな? まぁ凄い歌ではあるけど......相変わらず初めて聴くと「???」な感じ。この期に及んでメンバー自己紹介的な歌な感じだったと思う。おいら的には「この期に及んで」って感じ。あえて、そこに戻らないでもいいじゃん?と思う。曲構成もアソビ心いっぱい。曲間にナレーション(昔のロボットヒーローモノにありそうな「解説しよう! ・・・・」的なアレ)が入ってたり、水木一郎が「ぜぇっっと!」と叫んでたり、まぁやりたい放題。この曲がどんな感じでヲタとのコール&レスポンスを成立させていくのか、楽しみ。ま、そもそも耳に慣れるのか、ってのもあるけど(笑)。

ソロ。杏果、今日はちゃんと歌いきった。夏菜子ソロはバックダンスが居たほうがいいかも、と思ってしまった。ソロを挟んでオーバーオールに衣装替え。走れ!からは一気に畳み込む感じ。あの空をメインのラストに持ってきたのは初めてではないかな?

アンコールの1曲目でもう1曲の新曲。こっちはアルバムに入る曲らしい。三菱のディスプレイの宣伝で使ってる曲。アップテンポで普通の曲。ま、普通、なんだな(笑)。

退場時にハイタッチ。想定してなかったから、ちょっとビックリ。夏菜子には来てたこと確認してもらえたかな?(^^)

_ 夕飯。

チェックしてた居酒屋へ。魚中心で。やっぱり仙台は魚が美味しいや。飲むつもりはなかった日本酒にも手を出してしまった。オナカイッパイ飲み食いしてきたのでした(^^)。

_ 帰りの新幹線。

やまびこ自由席だと5000円っていう切符があったので、それで帰宅。時間はかかった(行きは約2時間、帰りは2時間40分)けど、殆ど寝てたから、まぁいいや。往復交通費は15000円。飲食代抜きで考えると、Zepp東京のチケットをヤフオクで落とすより、よっぽど安くあがりました(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まえほわいと (2011-05-15 09:31)

昨日はロフトプラスワンに行ってきました。<br>9年振りに会えましたまえまえは、<br>相変わらずぐだぐだで、<br>相変わらず顔小さくかわいく、<br>変わっていなかったです。<br>昔ライブにいたな〜と思うファンも結構きていましたよ!


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools