ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-06-25 [長年日記]

_ 相変わらず。

3時に寝ても4:30に目が覚める。もう一回寝れたけど....寝なかった方がよかったのかな?と思うような一日。

_ 朝。

平日と同じく6時に起床。当初は医者にいくつもりだったけど、クスリはあと1週間弱分あるから、お台場に行こう!と決断。ひでぇ判断(^^;)

そんなこんなで7時前に家を出てお台場へ。8時前に着いたけど、現地は長蛇の列。DECKSをぐるっとまわるような列。500人以上はいる。いったい、何を見にきてるのか分かってるんだよな?と聞きたいところ(苦笑)。

結局、砂かぶり券はゲットできず。twitterを見る限りでは始発で来ても500番前後だったみたい。この加熱っぷりはなんなんでしょうか。最終的に1500人以上はいたのではないでしょうか?

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバー 無料イベント「ソニック・ザ・しおりん」@東京ジョイポリス

吹き抜けの5階(ステージから見ると3階)へ。それでもステージはヒトの隙間からかろうじて見えるくらい。その状況で1時間くらい待つ。

定刻からイベント開始。小芝居から。あーりんのナレーション。1983年、という設定。杏果が子供、れにが父親。ファミコンを買ってきて欲しかったところをSG1000?だかを買ってきた、と。ゲームマシンのことがわからないおいらにはよくわからん小芝居でした。セガのゲームマシンだったからソニックに出会えたんだ!みたいな感じでソニックに扮した(つもりのw)しおりん登場。あかりんの怪盗少女衣装にショートヘアのかつらに耳。ショートは似合うな、っていうのが第一印象。他のメンバーはツアーTシャツ。

セットリスト。Z伝説、D'の純情、コノウタ、ChaiMaxx、MC,全力少女、走れ、オレンジノート。後半を3部作でまとめてきた。怪盗少女なしでもソコソコ満足できるセットリストができるようになったのは、大きな進歩だと思います。ほとんどモニター越しでしか見れなかったのは残念ですが。

握手会。3周まわったのでした。てか、1周するのに1時間かかる始末。超高速握手会になるかと思ってたけど、そこまで高速ではなかったかな。

 

 

今日の状況からすると、東京で無料イベントはもう無理かな、と感じてしまいました。LAZONAとかだとまだ出来そうな気はするけど.....

人気が出る、ってことはこういうことなんだな、ってちょっとサミシイ気も。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 白樺山荘 / お台場 )

画像の説明

握手会がかなり長くなりそうだったので2周したところで昼飯。AQUACITYのラーメン....と思ったけど店の形態が変わってた。拉麺以外の麺もたくさんあったのと、集合フードコートみたいな感じになってた。何にするかちょっと悩んだけど白樺山荘の味噌チャーシューメン

麺は普通の麺。味も札幌の味噌ラーメン!って味。ある意味、安心して食べられる味でした(^^)

ちなみに飯を食べても列は全然短くなってなかったのでした(苦笑)

_ [EVENT] momo@次世代アイドルお台場サミット

14:15くらいにももクロの握手会を終えて、MEGA WEBへ。こっちには「3BJrの良心」というべきなmomoちゃんのイベント。14:30からということで間に合いました。同じように廻してたであろうヒトもちらほら。

momoちゃんは黒系のTシャツにレースの広がったミニスカート。ちょっと意外な衣装? 歌ったのは、キミトサクラと、Fallin' Snow、桃色片想い、大好きだよ。他に知らない曲を2曲くらい。結構、アップテンポな曲中心だった。桃色片想いはちょっと意外だった。彼女の声からすると声優系の歌が合うかなぁとか思ったのでした。

インディーズ時代のCDを買って、おしまい。握手会はパス。

_ 枕購入。

いい枕が欲しくて、探してたけど、コンサルをしてくれるところがあったので行ってみた。確かに今使ってる枕と全然違う。1万円と安くはないけど、これで肩こりがラクになればいいなぁ。

_ [CD] 本日購入のCD

さすがにamazonにはないっぽい。momoのインディーズ時代のCD(momonaki名義)。Fallin' Snow、君さえいれば。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools