ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-08-26 [長年日記]

_ れす。

あ。その後を書いてなかったけど、そいつで無事に動きました。わざわざどもです。>ゆさん。

_ プールにいくつもりだったけど....

サーバの設定に苦労してたら昼になってしまった。結局、この休みの半分はサーバ設定に時間を費やしてる(><)

_ [拉麺] 本日の拉麺( らぁめん大山 / 川崎 )

画像の説明

夏休みのラーメンシリーズも4日めにして、かなり飽きた(苦笑)。最初はてんかにするつもりだったけど、結構な待ちがあったので回避。川崎に買出しに行って、ラーメン以外の昼飯も考えたけど、それはそれで食べたい物が浮かばない。結局、川崎のラーメンシンフォニーの大山。前はえびにこだわってた感じで、かならずしもとても美味しいわけではなかったけど、看板にがっつり系のラーメンがあったので、選んでしまった(^^;)




画像の説明

赤富士大麺。厚切りちゃーしゅーがどんどん!とのってる。その上からたっぷりの唐辛子。スープはあまじょっぱい醤油。二郎に近いけど、xちょっと独特。そこにどんどん唐辛子が溶け込んでくから、徐々に辛くなっていく。麺は結構太い。器はそんなに大きくなく、量もむちゃくちゃ多いわけではないので、完食するのにそれほど苦労しなかった。

値段は二郎よりは高めだけど、いつも混んでいないので、手軽に二郎っぽいラーメンを食べるにはいいかな。

_ TIFチケット購入。

いろいろ悩んだけど、結局2日通し券を購入。

去年の夏は、ほとんどアイドルから冷めきってて、TIFも「ももいろクローバー」を見てみたい、と思ったくらいで回避した(今からすると、それだけでも見る価値あったな.....)。

今年は....ももクロがダントツ一推しではあるけど、色々みてみたいかな、って気にはなってる。メインはえび中、東京女子流。他は9nine、IdolStreet生、などなど。空いてる時間はてきとーに色々見て回るつもり。

_ サーバ切り替え。

webサーバ、メールサーバ、DBサーバ、DNSサーバ、一通りを新サーバに設定できたので、旧サーバは完全停止で切り替え。さすがにAtomからSandyBridgeにジャンプアップしたから、なにやっても快適。さらにVirtualBoxつかって、WindowsXP動かしてるんだからなぁ...、すげぇや。ちなみにWindowsXPはネットコンテンツの捕獲用。その目的のためには充分サクサク動いてる(メモリ1GB割り当ててるからねぇ、当然、か)。

これで消費電力はそんなに変わらないのだから、技術の発展はすごいものです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools