ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-05-20 [長年日記]

_ [拉麺] 本日の拉麺( 光醤 / 渋谷 )

画像の説明

渋谷の道玄坂からちょっと駅に向かったところの店。全部のせラーメン。とんこつ醤油。ま、可もなく不可もなく。とんこつ醤油はあんまり新しい味にめぐり逢わないな。

ちなみに、道玄坂通りと文化村通りをホコテンにして踊りをやってました。すごい人数いたなぁ。

_ [EVENT] Cheeky Parade vs B♭春の3本勝負!!! 5月の陣@マウントレーニアホール

1F最後列。このライブは良席には恵まれなかった。ま、見れるだけでもいいか、って感じだけど。入場時にB♭が仙台のチケットを手売りしてた。買えばサインしてくれるって。あぁ.....ちょっと後悔。てか、チケット売れてないのか? スマイレージヲタは遠征しないのかな?

最初に全員登場。B♭は新衣装。紫、白、赤、って感じで分かれてた。チキパも新衣装。今までの衣装の延長の夏バージョンって感じ。

対決。ダンスバトルってことでそれぞれの選抜5人くらいが順番に踊るというもの。B♭のほうがキレッキレなダンス。まぁ地力の差ってことか。

まずはチキパ。セットリスト。Cheeky dreamer、絶対!LoveMagic、MAX!乙女心,みらくるが止まらない!,あこがれストリート,Peace smile girl。自己紹介のところで百花と真梨耶が斜に構えてる。自己紹介そっちのけでみんなそっち見てるし(笑)。まさに小生意気な態度(笑)。あ〜、でもこの二人がかわいいんだよね。MAX!は初カバー、と。みんなが知ってる曲は都合がいいものです。

B♭。Hi!so Jump!、トライアングルスクエア、クラスメート以上、NO:ID、ふわふわ時間、Life goes on。安定のセットリストとしか言いようがない。ドロシーの曲といえどもモノにしてる。タイプの違う曲が揃ってるというのもいいのかもしれない。ダンスも好きだし、ね。

最後に最初のダンス対決の結果発表。結果はB♭の勝ち。単純にB♭ヲタが多かった、ってことなのかな。で、コラボ曲はみらくるが止まらない!。ん〜、せっかくだから他の曲にしてほしかったところだけど(とはいえ、良い曲も浮かばなかったけど)。ということでB♭はバックダンスに徹する感じ。仕方ないか。

B♭のハイタッチ会。ゆったりとしたハイタッチなんだけど相変わらず全員に話すネタはないのだよ(苦笑)。新衣装の話とか今度の仙台行くからね!みたいな感じで。幸愛ちゃんは相変わらず愛想よい。新衣装の紫って初めてなんですよ〜、どうですか〜?とか聞いてくる所とか。ちなみにB♭はゆうかとこうめ推しです(^^)

_ オクトーバーフェス@日比谷公園

画像の説明

女子流ライブのために日比谷公園に移動。twitterでオクトーバーフェスやってる、てあったので、とりあえず一杯(^^)。500ml1000円だから、横浜よりは安いかな。あんまり日本では見かけないメルティンとかいうヤツを選びました。濃い感じでした。

_ [EVENT] 東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012〜Limited addiction〜CONCERT*3「Rock you!」@日比谷野外音楽堂

開場時間くらい並ぶ。物販でタオルと写真を購入。女子流は3枚で500円、か。どこぞの事務所よりは良心的な値段だ(笑)。でも、写真よりペンライト買った方がよかったかなぁ、と後で後悔。

席は前から3列目!!それもほぼ中央!!! なんとも最高のポジション。最初からバンドセットが公開されてる。普通のバンドと違って、左右対称な配置で、ドラムとベース、ギターとキーボードって感じ。ベースは5弦と4弦がおいてあった。いずれもPJベースっぽい。

セットリスト。Rock You!、Attack Hyper Beat POP,Don't be cruel、Liar、ヒマワリと星屑、眩暈、追憶、LolitA☆Strawberry in summer、Love like candy floss、僕の手紙、鼓動の秘密、Sparkle、孤独の果て~月が泣いている~、大切な言葉、おんなじ気持ち、頑張って いつだって 信じてる、Regret、Limited addiction、W.M.A.D.。アンコールはLimited addiction(リミックスバージョン)、キラリ☆、ゆうやけハナビ。全編生バンド。ギター二本のところあるよなぁ、とおもったらその辺は打ち込み(orテープ)。基本的にメンバー見てないときは、ベースを見てた。Liar、ヒマワリのチョッパーのフレーズは圧巻。あれ、CDだと打ち込みだと思うんだけど、カッチョよく弾いてました。あれくらい弾けるといいなぁ、とか思ってしまいますよ。アンコールのリミテッドはいい選曲だったと思う。リミックスといいつつ生な感じたっぷりなアレンジ。ロリータも大胆にアレンジを変えてきた。ロックっぽさイッパイ。ちょっとあっけに取られた。

衣装は本編は着替えなし。着替えなしはちょっと意外だった。みんな色違いのタンクトップの上にバラバラなTシャツ。ミニスカもスカートというより布を纏ってるって感じだった(うまい表現ができない^^;)。もうホントに目の前で歌って踊ってくれてるので満足以外の言葉がない。ロリータのサビのところでTシャツの裾をめくっておへそを見せる振り付けが。こぉんな近くで見れるのはドキドキしてしまう(笑)。大切な言葉、おんなじ気持ちでは手にはなかっぱの人形をつけて踊ってた。大切な言葉は結構好きな感じ。

途中で重大発表。未夢ちゃんから活動休止、と。え!?ぇぇえ!?って。思ってたら、二ヶ月、と。会場全体がなぁんだ、って感じに。スキルアップのための二ヶ月、と。でも、その二ヶ月の間もトランスフォーマー部は出るし、ゆび祭りも出る、と。全然活動休止じゃないじゃん(笑)。

アンコールの途中ではなかっぱの着ぐるみが登場。再び重大発表、と。説明が大変だからビデオを見てね,と(笑)。ビデオではライブの年表が。で、最後に12/22に日本武道館、と。武道館!? メンバーもここで知ったぽく、涙目。そりゃそうだ。で、佐竹マネが登場。がんばってこうね、って後に「小話を」と。武道館を決めたことを仲良しなグループに伝えようと。そこのマネージャに連絡したら、喜んでくれてメンバーのメッセージビデオを送ってくれた、と。そのグループはももいろクローバーZ。このクダリが始まった時点でそんな気はしたんだけどねぇ。メンバー同士も仲がよいってのは信じておいていいのかな?(笑)。ビデオは赤ジャージ(多分ももクロ団の収録前後だろう)。ビデオまわしながら「発表です」とやられたら自分たちのことにしか思わないよ。なんというか、サプライズのサプライズ。で、武道館でライブをやります!と言われたときのももクロメンバーは喜びというより「え?」って感じだった。本人たちもその規模ではなくなった自覚はあるのかな? ももクロが上から目線な感じになっちゃったのが残念。ま、どっちかというと「12/22にはライブ入れないでね」ってお願いだったんだと思うけど(笑)。

ライブ中は、友梨ちゃん70%、他メンバー25%、ベース5%って感じで見てたかな。ステージ全体が視界に入る(それも目の前で)ので、いい感じの席でした。やっぱり友梨ちゃんかわいい。

すんごくクオリティの高いライブでした。こんなライブをこんなに前で見れたのは幸せ。武道館も行きたいな。

諸々の話は改めて書く。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools