ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-06-20 [長年日記]

_ お休み。

医者に行くために今日は休み。

なんだが、朝からダイヤが乱れてたっぽい。堂々と遅刻できるのに(苦笑)。

川崎の総合病院に行こうと思ったのだけど、電車も混んでそうだし、チャリで。

_ 病院。

最近、左腕がしびれてる。人間ドックのときに、外科行ってわからなければ神経内科に行きなさいと言われた。神経内科、って言われるとナーバスになってしまう(^^;)

今までも首の痛みとかで整形外科行ってたんだけど、わからない的な回答ばっかり。今日は、ちょっと大きめな病院に行った。

ちょっと医者と話をしたら、頚椎ヘルニアの可能性あり、と。レントゲン撮ったら、やっぱりそう、と。頚椎の5番目と6番め(と言ってた気がする)が空間がつまってて、骨が出っ張ってると。その骨が神経を圧迫しているらしい。

原因は首の固定している位置の問題っぽい。要は姿勢が悪いのかなぁ。ちょっと考えなければ。

ということで、クスリをいくつか処方してもらったのでした。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 麺バカ息子 / 蒲田 )

画像の説明

時間的にちょうどお昼。自転車で蒲田まで行ったことがなかったから、行ってみようかなと思って自転車で行ってみた。思ったより全然近い。これから蒲田までは自転車でいいかなと思ってしまったのでした。

ということで、いつもの麺バカ息子。つけ麺にしようかなと思ったけど、特製太らーめん。普通の拉麺より麺が太い。昔の全粒粉の麺とかじゃなくなった。スープはまろやかな感じ。やっぱり美味しいや。

鶏ラーメンもレギュラーメニューになったっぽい。今度食べにこなきゃ。

_ その後。

諸々のお買い物。昔のカメラバックを改造するためにストラップを購入。思いのほかいい感じになってしまった。なんか、カメラバック買う必要なかったかなぁ。あのバックは普段使いで使おうかな。あとは小物を持ち歩くためのケースとか。

時間もあったので久々に献血。これからクスリを飲み出すから、また献血ができなくなるのでした。

_ 咳が止まらない。

喉にイガイガがある感じが続いて、咳が止まらない。

熱はないし、他に体調に異常はない。この時期に原因不明の咳とかヤナ感じ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools