ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-10-13 [長年日記]

_ 相変わらず寝落ち。

サッカーやってるところまで覚えてる。後半だったことも。で、次は7時。あ〜あ、体調よくないのにリビングで寝てはダメじゃん。

とはいえ、休みになると元気になるのだよ(笑)

_ [EVENT] Dancing Dolls 個別チェキ会。

市ヶ谷のSME。始まる時点では50人も居なかったな。ま、そんなもん。

きょうはあすきょうをセレクト。まずはあすか2番手。衣装はCDジャケットのもの。あすきょう、2人とも髪おろしてるし。ふつーのひとじゃ見分けつかないじゃん(笑)。

きょうか。2人とも髪おろしてるのめずらしいね、って言ったら、PVとかこの前のハッピーMUSICも髪おろしてましたよ〜って。あ、ハピミュー録ってあるけど見てないや(><)。12/1楽しみにしてるね、みたいな感じでおしまい。

後ろがあるので、すぐさま退散。

_ [EVENT] @JAM the Field vol.2

現地着は12:30すぎ。女子流のチェキお渡し会は始まってないっぽかった。まずは女子流CD1枚予約。あとはドロシーの12月発売のシングルを1セット予約。

その辺で女子流の登場。友梨ちゃんの列に並ぶ。サインが出ると拍手が起きる(笑)。で、おいらの番。友梨ちゃんが「えいっ!」と引く。サイン入り。あらら、ラッキー。感覚的には5人に1人って感じだったかな〜。列は相変わらずひっとが圧倒的。次にめいてぃん、友梨ちゃん。こういう個別レーン方式って残酷だよなぁと思う。で、ひめキュンのアルバムを購入。握手券、2枚もらった。いや、2枚あっても..って感じではある(笑)。まだ時間があって、ドロシーのサイン会やってたから並ぶ。色紙にサイン。

入場はかなり最後。とはいえ、AX、そんなに広くない。中盤くらいを確保。DJ和によるヒットメドレー。アニメの主題歌になってる曲中心だった気がする。おいらが入った以降はTMR、ラルク、しょこたんとか。で、さいごにロマモー、桃色片想い、行くぜ!怪盗少女、ULTRA SOUL。ロマモーから会場の盛り上がりが一層異常に。みんなロマモーのヲタ芸知ってんのね、と思ってたら、怪盗少女はそれ以上に盛り上がる。みんなコール完璧(笑)。今のドルヲタは怪盗少女はデフォなのかね。

司会はアフェリアサーガイーストの2人。最初にLinQ以外の全メンバー登場。一言ずつ挨拶をして退場。最初にメンバー並んで見て思ったこと。美杜、友梨、ひっとが圧倒的に美少女。てか、他が(ry

CANDY A GO GO。6人組。いきなりDon't say "Lazy"。いや、反則じゃん?(笑)。Forever~あなたのとこへ~、We are!!!!!!、など全4曲。

アップアップガールズ(仮)。7曲。今日聴いてて感じたのは、思ったよりテクノポップ感が強い曲が多いのね。新曲は完全にテクノ。もうちょっとちゃんと聴いてみてもいいのかなぁ、と思ったのでした。

ひめキュンフルーツ缶。5人組。今日一番楽しみにしてたグループ。7曲くらい。ロック調、という認識だったけど、結構ポップな感じの曲もあった。みんな楽しそうに歌ってたのが印象的。曲は悪くない。

ドロシーリトルハッピー。新衣装。カーディガンとか秋な感じ。ソウル17、冬の桜、風よはやく、HAPPY DAYS、ナミダよりもずっと速く、デモサヨナラ。風よはやくは振り付きで初めて見た。前は大人しい曲だな、と思ってたけど、振りがついたらカワイイ感じの曲になってた。

ここで司会のアフェリアの2名が登場。シークレットゲストでアフェリア。2曲。メンバーちょっと変わったかな。前に気になった娘は前よりセンターに来てた。今日は口パクじゃなかったような。

でんぱ組inc。7曲くらい。曲は結構まともな気がしてきた。なにが気に入らないのかなぁ、と考えながら見てた。まずはルックスなのかもしれないけど、振り付けがわちゃわちゃしすぎて、まとまってないからかなぁ? やっぱり受け入れ難いものがあるのでした。

LinQ。7曲くらい。1曲目がとんこつの歌。最初っから最後までとんこつしか歌ってない(笑)。ある意味、ココ☆ナツ以上の曲なんだが。今日見てて思ったこと。曲は悪くない、っていうより良い曲多いかも。なんだが、大半にMIXが入る始末。ま、そういうもんか。それ以上に気になったのは、ほとんどユニゾン。これ、出演メンバーが固定じゃないという特性があるのかもしれないけど、個性が見えてこないよね。ももクロ以降、ソロパートがあることの重要性を感じてる中、ちょっと気になったのでした。

東京女子流。衣装はBadFlowerの衣装。ヒマワリと星屑、Bad Flower、 LolitA☆Strawberry in summer,おんなじきもち,W.M.A.D.。ヘッドライナーなのに曲数少ない。選曲は悪くないけど、今の彼女達はこれでよいのか?。結局、武道館までの客層の拡大、っていう最重要課題になんにも対応で来てない気がするのだ。おいらが思うに、アイドル対バンにでるより異なるジャンルとの対バンのほうがいいのではないかな?と思ってしまった。今日のえび中のように。今のままじゃ武道館うめるのきついよね、と思ったライブでした。彼女達の問題というより、運営の問題だけど。

最後に全員が出てきて挨拶と撮影でおしまい。

その後に特典会。ひめキュンの列に並ぶ。並ぶときにみてたら撮影OKだし。げ、カメラロッカーの中だし。全然列も進まない。そうこうしてるとドロシーの握手会が始まる感じだった。このまんまだと、ドロシー間に合わないかな?と思ったので、離脱してドロシーへ。なんだが、ドロシーも流し皆無。それはそれで話すことに困るってば(笑)。衣装の話、新曲の振りの話なぞ。12月にSTEP ONE全体のイベントがある。行きたい!けど、色々入ってるんだよね(笑)。一番怖いのは3BJrムック本イベントの日が決まってないことなんだけど(><)。

で、ロッカーから荷物だしてひめキュン列へ。すごい列。2周は完全に無理な感じ。デジカメ、カバンに入ってたけど電池がほとんどない(><)。前から見たかったけどやっと見れたよ〜、みたいな感じで。サインもらいつつ、Ⅰショット撮影。あ〜、これ常連は楽しいわな。

4時間半弱のライブと特典会。もうオナカいっぱいなライブでした。次は2月。パティロケ、ナノキュン、Jewel Kiss,と。わ、絶対みたい!と思ったけど2部制になってた。ん〜、と思って今日は前売り買わなかったのでした。

_ [BD][CD] 本日購入のBD&CD

ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
SDP 2012-10-12
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋愛ミラクル!!
恋愛ミラクル!!ひめキュンフルーツ缶

BounDEE by SSNW 2012-08-01
売り上げランキング : 20501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)
Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)LinQ

T-Palette Records 2012-04-18
売り上げランキング : 16870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools