ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-10-13

_ 自主性ないなぁ〜(苦笑)

昨日、友人からのメールでドリのカレンダーイベントの整理券をとってきました。いや、自分ヒトリだったら絶対行かない(苦笑)。何時に行こうか?と悩んだ結果8:30前に到着。整理番号は30番台でした。次が110番台ということは約80人くらいが並んでいたことになります。結局限定500枚は1時間かからずにハケました。同日、新宿でもイベントがあるわけなので合わせて1000枚×2000円。ぼろい商売だなぁ〜。

_ 地で愛エプをやってしまった(^^;)

昼メシ、カレーを作ろうと思いまして(1人前を作るときはレトルトに具を追加、さらに水とカレー粉で増量するのですが)、カレーのベースを作りました。で、レトルトの封を切って入れてみると色がなんか違う....ハヤシライスのレトルトじゃん。試しに味見をしたら、なんとも言えない味でした(苦笑)。結局カレー粉とガラムマサラをさらに追加して味をごまかしました。食べることはできる味にはなりましたよ(笑)

_ いや、すごい雨だ。

夕方までにはやむのだろうか!? 里田のイベント、この雨のなか並ぶのは勘弁願いたいなぁ。

_ 再び福家へ。

17:00ちょい前。無事に雨も上がり銀座へ。ちょうど17:30頃に現地に着いたら、ヒトがいっぱい。整理券、果して何枚だしたんでしょうかね〜? 既に600番まで呼ばれてたのでそのまま2Fへ。上がったトコロでいきなり写真集を渡される。用意はしてなかったけど手紙やらプレゼントやらもその場で回収。ホントに握手するだけなんだ.....。ここで暫く待たされる。休憩中?

列が動き出したら早いです(笑)。まいちゃんは白のそでなしのセーターに茶色チェックのスカート。背は結構高い。髪をアップにしてるので一段とそう見えます。化粧っけもなくフツーにかわいい、って感じでした。まぁ、ROMANSのメークよりこっちのほうがゼンゼンよいです(^^)。確かシングル出る予定あるよな〜?と思い、「どんな感じの曲ですか?」って聴いたけど返事がかえってきませんでした(^^;)。あり? まだ録ってないのかオイラの勘違いか? モノの5秒ちょいでしゅーりょーです(笑)

このあと、ビックカメラで友人と合流。ここではMX TVの公録をやってましてhikari@Folder5がアシスタントみたいなことをやってました。久しぶりに見た彼女は前よりふっくらした感じでした。そのあと、朝の整理券を渡して解散。

........今日の行動だけ見てるとドリヲタ&ハロプロヲタにしか見えないなぁ。それってサイテーのヲタってことでしょうか(嘲笑)。

_ ふむ。

googleの検索、いい感じかもしれない。まだ「松下萌子」「day after tomorrow」でしか試してないけど(^^;)、namazuクンよりHIT率高い。検索サイトからココにくるヒトが多いので役に立ってくれるといいカモ。ただ、どんなに探しても他のヒトのMIDIとかMP3は公開してないからね(笑)

ネックは検索ログが残らないこと。何で検索してるかがわからなくなるんだよね。


2004-10-13

_ お買い物。

昼間、会社の近所のクリーニングに出したところ、出来上がりが16日だと。うぅ〜、あさってから着るものがない(苦笑)。ホテル近辺の地図にカルフールがあったので行ってみる。思ったより遠くて30分弱歩いた。

店内。日本のカルフールに行ったことがないので比較はできませんが、ありとあらゆるものがあります。そいでもって中国の物価(笑)。下着に靴下、シャツ、ついでに革靴(だって、1300円くらいなんだもんw)。ホントはブルゾンも欲しかったんだけど、気に入ったデザインのはサイズが合わない。これ以上荷物を増やしてもしゃあないので、こんなとこかな。全部で4000円くらいかな。結構使ったけど、それなりにモノも揃いました、とさ。

_ 根本的な原因。

一人でクリーニング屋に行けるわけもなく(苦笑)、会社のオンナノコに付き合ってもらったのです。そのコが言うには「3チーカン、16チにできます。」。今は13時、3時間後って16時。「今日中にできるのか、そりゃ楽でいいや」、と思い預ける。シャツ4枚にTシャツ5枚で1100円くらい。ホテルで出すと倍以上かかる。で、伝票見たら出来上がりが「10/16」と。え゛、「3ニチカン、16ニチ」だったのね....。確認しなかった自分に自己嫌悪(笑)

_ 夕食。

カルフールのそばの店で麺。うどんのように太い麺でした。青島の大瓶をつけて600円くらい。


2006-10-13

_ 飲み。

本当は20時頃から昔の仕事仲間と飲みだったけど、みんな都合が悪く中止。結局、2人で23時から3時過ぎまで飲んで帰宅。

明日(今日?)起きられるのかなぁ......


2007-10-13

_ オヤスミ。

土日とも出勤しないのは2週間ぶり。午前中はやりのこした仕事を少しだけやったけど。

午后は昼飯がてらお買い物。水着とCD。電脳コイルのDVDがあったら買おうかな?と思ったけどなかった。ま、そんなもん。

_ [CD] 本日購入のCD

ダブル レインボウ
ダブル レインボウ松浦亜弥

ZETIMA 2007-10-10
売り上げランキング : 120

おすすめ平均 star
star最近のファンですが・・・
starううううーん
starいいっす。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
capsule rmx
capsule rmxcapsule

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-10-10
売り上げランキング : 63

おすすめ平均 star
starcapsule中級者以上向け。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OK
OK中田ヤスタカ 田中隼人 杉浦英治

UNIVERSAL J(P)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 4967

おすすめ平均 star
starう゛ーん
star最近のmeg

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松浦亜弥のアルバムからつんくの名前が消えた。新しい第1歩、といったところか。小森田実(であってるよね?)とか今までにない路線も感じます。あとの2枚は中田ヤスタカ系(^^)。来週はHMVはポイント3倍。テクノ系の欲しいのを漁ろうかな〜


2009-10-13

_ おしごと。

今日も午前中問題児が3人ともこない(>_<)。一人は子供がインフルエンザ、と。今日は様子見ってことで。

で、今日は会社の産業医の面談。入社以来、何度か受けてるけど、これほどトラブってないのは初めてだったりする(苦笑)。そんな状況なので部下も特に問題無し。ま、いいことです。

_ 歯が痛くなってきた。

午后からじわりじわりと。徐々に腫れがひどくなってる気がする。痛み止めはもうないんだよな。今晩がつらそ......


2010-10-13

_ オシゴト。

ぼちぼち。なんだがなぁ、なんかうまく進んでる気がしない。自分が手を下せないハナシで。

_ ブツヨクSTART

画像の説明

iPod用のヘッドフォンアンプを買おうとビックカメラに立ち寄り。お目当てのものはオーディオテクニカのAT-PHA30i。12月に後継モデルが出るらしいけど、音質とかは変わらない(iPhoneを公式サポートするらしい)ので、購入。でなぁ、今のiPodケースだとコネクタがうまくハマらない気がした。

元々今のiPodは4GBで、最近ロスレスでリッピングしていると容量不足を感じてて、近いうちに16GBのを買おうと考えてた。イッコ前の世代にしようかとも思ってたけど、中古で3000円くらいしか変わらないのと、今の売れば2000円(キャッシュバック込み)くらいにはなるだろうと踏んで、最新モデル16GBを購入。


画像の説明

ということで、サイズ比較。やっぱり小さい。ヘッドフォンアンプ本体といいくらいのサイズ。音楽を聴くっていう目的以外にはあまり使わないと思う(ビデオすら見ないし)ので、これで充分なのかも。

で、2つをうまくまとめて、なおかつケーブルをうまく纏めて持ち運び事が出来ないか思案中。







画像の説明

今まで使ってたiPod。2台め。1台目(8GB)は目覚まし用で現役。こいつは、中古で買ったもの。圧縮音源を聴くには問題ないサイズだったけど、ロスレスにするとちょっと物足りない容量だった。

これで首からiPodを下げるのもおしまいかな。

_ ヘッドフォンアンプ

待ちきれず、帰りの駅で開封(笑)。前のiPodでオタメシ。

効果抜群。低音がはっきりした気がする。今まで聴こえてなかった気がするベースのフレーズが聴こえる感じとか、バスドラが大きくなった感じとか。

って、聴いたのはももクロなんだが(苦笑)。

明日の通勤がタノシミです。

_ 続くブツヨク。

今日のオカイモノは序章でしかない(笑)。なんか、散財してストレス発散をしてる気がしないでもない(^^;)。

  • IS03。今の携帯も4年くらい使ってるらしい。電池もだいぶ限界。スマホが欲しかったのだけど、今更auから乗り換える気もせずどうしようかなぁと思ってた所で、こいつの発表。一部、気にくわない所もあるけど、まぁ100点満点な機種もそうもないし。発売したらすぐにでも買うつもり。
  • AVアンプ。ブルーレイのコーデックに対応したもの。ONKYO、DENON、YAMAHAあたりが候補。ここ2台、というかフルサイズのアンプはずっとONKYOなので、やっぱりONKYOかなぁ。
  • WiFiルータ。今のイーモバのSIMをうまく活かせないか思案中。
  • scansnap。紙を減らす。
  • SSD。ノートPCのSSDを入れ替えようかな、と。
  • シンセとか。ソフトシンセなのかハードにするのか。
  • 楽曲制作PCのWindows7化とグラボ交換。

.....まぁ後半に行くほどトーンダウンしそうな感じではあるけど。原資を考えても、そこまではキツイ気もするのでよくわかんないけど、ストレス飛ぶまでブツヨクは続きそうです(苦笑)

_ 東京女子流「忘れ物を届けに」ももクロ名古屋公演出張

http://natalie.mu/music/news/39019
17日には定期ライブが決まっていた女子流だが、ライブ終了後に名古屋に駆けつけ、ももクロメンバーに忘れ物を直接手渡すというまさかの展開に。アイドル戦国時代をサバイブするライバル2組が異例の“約束”を取り交わした様子は、それぞれの公式Ustreamチャンネルにてアーカイブ映像でチェックすることができる。

ということで、興味のある人はUSTREAM観てね(笑)。ちなみに。当日券も出るそうで。あ゛縲怐A行きたい気もするけど翌週からBRIGHTさんが待ってるのだよ(笑)

女子流のUstreamチャンネルでは、17日の定期ライブ縲恂シ古屋ももクロイベント参戦までの様子を生中継。アイドルファンはこの歴史的邂逅をお観逃しなく

すげぇなぁ。新幹線の中をずっと中継するつもりでしょうか。函南近辺はどう考えても電波状態はよくないと思うのだけど....新幹線の公衆無線LANならいけるの? なんか、TVの前から離れられない予感(^^;)

今日、CSでやってたピンキージョーンズのPV捕獲成功(^^)/。そこまではよかったのだけど、globeのPVは捕獲失敗。こんなオイラって......

_ で。

ナタリーからちょこちょこクリックしたらamazonでももいろパンチ見っけ。石丸とかでもなかったからあきらめてたけど、クリック(^^;)。

ちなみにDVD付きは5000円で売ってました(>_<)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [iPod購入おめでとうございます。]


2011-10-13

_ おしごと。

昨日休んだ分も累積で問題いっぱい。やればやるほどモチベーションが落ちてくシゴトってのもイヤなもんだ。

_ BABY METAL

さくら学院内のユニット。音も聴いたこと無いのに、設定だけで前から気になってて(笑)、TIFで見るつもりだったけど、確かドロシーの握手会と重なっててあきらめたような。なんか、正統派なアイドルソングよりこういうブッ飛んだほうが、最近のお好み。

「DVD付きタオル」としてPVを売るらしい。DVDかぁ、やっぱCD買うかな(笑)

_ ドロシーリトルハッピー

ドロシーの動画。バックダンサー付き。人数が多いと賑やかだけど、もうちょいコンビネーションがある振り付けだったらよかったのに。バックダンサーに娘。10期の石田亜佑美がいるのかな?


2012-10-13

_ 相変わらず寝落ち。

サッカーやってるところまで覚えてる。後半だったことも。で、次は7時。あ〜あ、体調よくないのにリビングで寝てはダメじゃん。

とはいえ、休みになると元気になるのだよ(笑)

_ [EVENT] Dancing Dolls 個別チェキ会。

市ヶ谷のSME。始まる時点では50人も居なかったな。ま、そんなもん。

きょうはあすきょうをセレクト。まずはあすか2番手。衣装はCDジャケットのもの。あすきょう、2人とも髪おろしてるし。ふつーのひとじゃ見分けつかないじゃん(笑)。

きょうか。2人とも髪おろしてるのめずらしいね、って言ったら、PVとかこの前のハッピーMUSICも髪おろしてましたよ〜って。あ、ハピミュー録ってあるけど見てないや(><)。12/1楽しみにしてるね、みたいな感じでおしまい。

後ろがあるので、すぐさま退散。

_ [EVENT] @JAM the Field vol.2

現地着は12:30すぎ。女子流のチェキお渡し会は始まってないっぽかった。まずは女子流CD1枚予約。あとはドロシーの12月発売のシングルを1セット予約。

その辺で女子流の登場。友梨ちゃんの列に並ぶ。サインが出ると拍手が起きる(笑)。で、おいらの番。友梨ちゃんが「えいっ!」と引く。サイン入り。あらら、ラッキー。感覚的には5人に1人って感じだったかな〜。列は相変わらずひっとが圧倒的。次にめいてぃん、友梨ちゃん。こういう個別レーン方式って残酷だよなぁと思う。で、ひめキュンのアルバムを購入。握手券、2枚もらった。いや、2枚あっても..って感じではある(笑)。まだ時間があって、ドロシーのサイン会やってたから並ぶ。色紙にサイン。

入場はかなり最後。とはいえ、AX、そんなに広くない。中盤くらいを確保。DJ和によるヒットメドレー。アニメの主題歌になってる曲中心だった気がする。おいらが入った以降はTMR、ラルク、しょこたんとか。で、さいごにロマモー、桃色片想い、行くぜ!怪盗少女、ULTRA SOUL。ロマモーから会場の盛り上がりが一層異常に。みんなロマモーのヲタ芸知ってんのね、と思ってたら、怪盗少女はそれ以上に盛り上がる。みんなコール完璧(笑)。今のドルヲタは怪盗少女はデフォなのかね。

司会はアフェリアサーガイーストの2人。最初にLinQ以外の全メンバー登場。一言ずつ挨拶をして退場。最初にメンバー並んで見て思ったこと。美杜、友梨、ひっとが圧倒的に美少女。てか、他が(ry

CANDY A GO GO。6人組。いきなりDon't say "Lazy"。いや、反則じゃん?(笑)。Forever~あなたのとこへ~、We are!!!!!!、など全4曲。

アップアップガールズ(仮)。7曲。今日聴いてて感じたのは、思ったよりテクノポップ感が強い曲が多いのね。新曲は完全にテクノ。もうちょっとちゃんと聴いてみてもいいのかなぁ、と思ったのでした。

ひめキュンフルーツ缶。5人組。今日一番楽しみにしてたグループ。7曲くらい。ロック調、という認識だったけど、結構ポップな感じの曲もあった。みんな楽しそうに歌ってたのが印象的。曲は悪くない。

ドロシーリトルハッピー。新衣装。カーディガンとか秋な感じ。ソウル17、冬の桜、風よはやく、HAPPY DAYS、ナミダよりもずっと速く、デモサヨナラ。風よはやくは振り付きで初めて見た。前は大人しい曲だな、と思ってたけど、振りがついたらカワイイ感じの曲になってた。

ここで司会のアフェリアの2名が登場。シークレットゲストでアフェリア。2曲。メンバーちょっと変わったかな。前に気になった娘は前よりセンターに来てた。今日は口パクじゃなかったような。

でんぱ組inc。7曲くらい。曲は結構まともな気がしてきた。なにが気に入らないのかなぁ、と考えながら見てた。まずはルックスなのかもしれないけど、振り付けがわちゃわちゃしすぎて、まとまってないからかなぁ? やっぱり受け入れ難いものがあるのでした。

LinQ。7曲くらい。1曲目がとんこつの歌。最初っから最後までとんこつしか歌ってない(笑)。ある意味、ココ☆ナツ以上の曲なんだが。今日見てて思ったこと。曲は悪くない、っていうより良い曲多いかも。なんだが、大半にMIXが入る始末。ま、そういうもんか。それ以上に気になったのは、ほとんどユニゾン。これ、出演メンバーが固定じゃないという特性があるのかもしれないけど、個性が見えてこないよね。ももクロ以降、ソロパートがあることの重要性を感じてる中、ちょっと気になったのでした。

東京女子流。衣装はBadFlowerの衣装。ヒマワリと星屑、Bad Flower、 LolitA☆Strawberry in summer,おんなじきもち,W.M.A.D.。ヘッドライナーなのに曲数少ない。選曲は悪くないけど、今の彼女達はこれでよいのか?。結局、武道館までの客層の拡大、っていう最重要課題になんにも対応で来てない気がするのだ。おいらが思うに、アイドル対バンにでるより異なるジャンルとの対バンのほうがいいのではないかな?と思ってしまった。今日のえび中のように。今のままじゃ武道館うめるのきついよね、と思ったライブでした。彼女達の問題というより、運営の問題だけど。

最後に全員が出てきて挨拶と撮影でおしまい。

その後に特典会。ひめキュンの列に並ぶ。並ぶときにみてたら撮影OKだし。げ、カメラロッカーの中だし。全然列も進まない。そうこうしてるとドロシーの握手会が始まる感じだった。このまんまだと、ドロシー間に合わないかな?と思ったので、離脱してドロシーへ。なんだが、ドロシーも流し皆無。それはそれで話すことに困るってば(笑)。衣装の話、新曲の振りの話なぞ。12月にSTEP ONE全体のイベントがある。行きたい!けど、色々入ってるんだよね(笑)。一番怖いのは3BJrムック本イベントの日が決まってないことなんだけど(><)。

で、ロッカーから荷物だしてひめキュン列へ。すごい列。2周は完全に無理な感じ。デジカメ、カバンに入ってたけど電池がほとんどない(><)。前から見たかったけどやっと見れたよ〜、みたいな感じで。サインもらいつつ、Ⅰショット撮影。あ〜、これ常連は楽しいわな。

4時間半弱のライブと特典会。もうオナカいっぱいなライブでした。次は2月。パティロケ、ナノキュン、Jewel Kiss,と。わ、絶対みたい!と思ったけど2部制になってた。ん〜、と思って今日は前売り買わなかったのでした。

_ [BD][CD] 本日購入のBD&CD

ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
SDP 2012-10-12
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋愛ミラクル!!
恋愛ミラクル!!ひめキュンフルーツ缶

BounDEE by SSNW 2012-08-01
売り上げランキング : 20501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)
Love in Qushu ~LinQ 第一楽章~(+1/限定盤)LinQ

T-Palette Records 2012-04-18
売り上げランキング : 16870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-10-13

_ 久々のプール。

ホントは午前中に行くつもりだったけど、ビデオ消化しててウダウダしてて昼。ホントに久しぶり。

距離はカウントせず。30分ちょいくらい。まぁ間にあわせて5分くらい休んでるからよくて1000mくらいかな。

最初は調子よかったけど100mも泳いだら腕が重い。もうちょい頻度あげないとダメだなぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( 麺屋めんりゅう / 川崎 )

画像の説明

新しく見つけた店。しょうゆとんこつがメイン。いわゆる家系?

チャーシュー麺。味はうすめ。とんこつっぽさもそんなになかった。ちゃーしゅーは大きめ。やわらくて美味しかった。他は普通な感じだったけど。

_ 久々の新曲。

https://soundcloud.com/yasu0907/shingeki

完成、ではないけど、とりあえずここまでかな、って感じになった曲。もうちょい展開を追加したほうがいい気がするけど、一旦ここまで(^^;)。soundcloudにアカウント取ってみた。

この曲はMASCHINEだけで作ってみた。MASCHINEだとMIDIのエディットを細かくできないとかはあるけど、MASCHINEで曲を作っていくプロセスは自分のやり方にあってる気がする。音色もアホみたいに多いし。ホントはこいつである程度形を作って、続きはCUBASEで、ってのが理想形なのかな、と思いつつも、そこまでたどりつくのはいつになるのやら(苦笑)

しばらくMASCHINEでいろいろ遊んでいくつもり。

_ さてこれから。

大阪に行くのです(苦笑)。まぁいろいろ考えたけど、今月は大阪も仙台も行くことにした。お財布的にはキツイけど、今しか見れないものは見ておいたほうがよいのかな、と。

帰りの新幹線、終電の指定をとったものの、Bしか空いてない状態。うぅむ。


2014-10-13

_ [EVENT] 吉田りんね シングルリリースイベント@アソビット

30番台。全部でも50はいなかった感じ。影ナレから。結構舌足らずなしゃべりかたなのね。

りんねちゃん。上は青白ピンクの入ったカラフルなシャツにショートパンツ。厚底な靴はいてるせいもあるけど足が長く見えた。

セットリスト。わからない曲(M.I.R.A.C.L.E 、かな?)、初恋サイダー、スクールデイズ、リロード、恋のサンクチュアリ!。

まずは歌うまいし、一人なりのステージングがちゃんとできてる。一方で、改めて聴くと喉を酷使する歌い方なのかなぁなんて思ったり。喉をつぶしたりしなきゃいいけど。

チェキでは初めまして~みたいな感じで。左利きだった。慣れれば面白い娘なんだろうなぁと思いつつ、おしまい(^^;)


2015-10-13

_ おしごと。

ゴール間近....もう一押しって感じまできた。なんだけど、品質の整理が出来ていないチームがあったり。どうにか方針をまとめたところで、別のチームのトラブルが発覚。もうね、いい加減にしてくれって感じ。夜にそのチームの対策打ち合わせがあったけど、眠くてどうしようもなくて撃沈。まぁ居なくてもよかったんだけどね.....

明日も気の重い仕事ばかりです....


2016-10-13

_ おしごと。

後からしたらムダな移動をしてしまった。

午前中は中野。とはいえ、なんかやることもなく。昼は立川で顧客訪問。14時から中野で打ち合わせなのでトンボ帰り。で、17:30から立川で打ち合わせ、って。

最後の立川はパスしてもよかったんだけど、色々と意見したいところもあったので、行かないわけにもいかず。ということで、色々と意見をさせてもらったのでした。ある部長と明確に対立してるんだよね。てか、数値集める割にはなんにもやらない、ってね。数値集めるのはおいらなんだから、おいらのやりたいようにやらせろや、って話。ということを、ちょいと今日は打ち出したのでした。

その後は資料展開の準備をしたところで力尽きておしまい。


2017-10-13

_ おしごと。

急な資料作成を依頼されて午前中は終わった(><)。

午後もちょこまかと。まとまった仕事をしないとやった気になれないんだよね。

_ のみ。

出向してる同僚と。いろんな話を聞いた。組織として終わってるよなぁと思う話やら、状況を正しく認識できてる気がしない話とか。ロクな話がない。

出向してる人たちが軒並み向こうのやり方に染まってる中で、あんまり染まってる感がなかったのが、なによりもの救いでした。

今週は毎日飲んでしまった。今日は、早めに終わったのでした(^^)。とはいえ、19時前から21時まで飲んでた、かw。


2018-10-13

_ おしごと(泣)

ふつーに9時出社。なんだが、鍵を持ってる人が遅刻、と。ありゃ、と思ったら前日から1人泊ってたので助かった(笑)

来週の客報告に向けた資料整理。イメージ纏めて作ればおしまい!と思ったけど、なんだかんだで18時。で、裏ではテスト環境の疎通を朝からやっててうまくいってなくて。そいつのようすを見守ってたら結局24時。

終電...と思ってたら、3分遅れでなかった(><)。部下をタクシー乗せて回って帰宅。

明日も9時集合.....なんだけどね。もうサボる気しかない(部下には言ってなくて、ゴメン、って感じ)

_ パティロケ

明日のセトリはメンバーが考えたらしい。そういうのがこれから始まるのかな。楽しみにしてますよ。


2019-10-13

_ 被害甚大。

起きてTVをつけたらびっくり。長野では千曲川が複数個所で氾濫。阿武隈川も氾濫。宮城でも。荒川、利根川はもったけど、同じ水系の川は氾濫。いや、鶴見川はよく持ったな。新横浜の遊水地はフルに使ったみたいだけど。都心近辺の治水政策はよくできてた、ってことか。一方で、地方の治水政策はどうだったんだろう。想定をどこにおいてたのか、その想定が正しいかって、とこか。今後の治水政策は大幅見直しが必要ってことなのかな。

昼頃には川越やら宇都宮やら関東でも。ここまでの広範囲に被害が出た台風は生まれて初めてかも。

_ 移動。

そんなこんなで早めに行こう、と。京浜東北線動いてないし、京急ダイヤ乱れてるってんで、17時到着で余裕のところ13時30分くらいに家を出て。鶴見でご飯食べて駅に行ったら、京浜東北線大宮方面来るって。時間かかるだろうなぁと思ってたけど、多摩川のところを徐行しただけで30分弱で品川まで到着。山手線は通常運行。なので、15時には渋谷に着いてしまった(><)。後から浅草でKAKAJOやってたって聞いて、ちゃんと調べればよかった....ってなった(ラグビー好きなのにKAGAJO一回も行かないってなんだよってね)

代々木公園で予定してたビールフェスも当然?やってなくて。酒買ってベンチで飲みながらPC作業を少し。30分以上寝てたかもだけど。そんな感じで17時すぎ。

_ [EVENT] Party Rockets GT LIVE TOUR〜A Chance Encounter〜@渋谷WWW

入場は50番ちょい前。2列目って感じ。入りは一応形になるかな、っていう感じ。もう少し来てほしかったところだけど。衣装はちょい前の白黒チェック衣装。

セットリスト。Let's Go!!、虹色ジェット、絶対LOVE、日常ドリーマー、イニシャルはFという希望、NO:ID、SecretMoon、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、MIRAIE、アゲハ今、REVOLUTION、Dice、闇夜に燈、NON STOP ROCK、Drama、Brand New day、ゼロイチ、Dream on,Dreamers、キミと見た空。

アンコール。初恋ロケット、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。

虹色からドリドリまでノンストップ。なんだこれ。SAEちゃん、最初の方のダンスが止めるところ止める感じで自分の好きな感じのダンスだった。まぁ後半は(苦笑)。まあまあ聴きたい曲を全部やってくれた感じ。結局、三宅曲中心になっちゃうのね、ってとこ。やっぱ楽曲提供は続けてほしかったな。GT4周年といいつつ、GT曲あんまりなかった、かな。STARTもマジロケも(これはしゃあない)ビューティフルドリーマーも革命センセーションもなかった。それでこの満足できるセトリ。やっぱりいい曲(おいらの好きな曲?)が圧倒的に多いんだよな。

開演が遅れたから特典会の時間は大幅カット。全員ショット2回撮っておしまい。

そして。ファイナルツアーの発表。12月から2月にかけて、仙台、大阪、沖縄、東京。仙台大阪はともかく沖縄も絶対行きたい。とりあえず飛行機予約(笑)

_ のみ。

30人強での飲み会。全員と話せなかったの残念だけど。

オールのつもりでいたけど、24時に店を出て急ぎ目で駅に行ったら最終間に合ったのでした。

_


2021-10-13

_ おしごと。

ちょっとだけ早く始めた。設計書(要件定義)の修正を合間を見てやってる感じ。

とはいえ。10月になってから会議が増えた。ある意味、ちゃんと部下とコミュニケーションをとる、という部長の方針は正しいとは思う。とはいえ、自分の作業時間が見事に削られる。色々めんどくさい仕事が降ってきてるから課長のヘルプをしてあげたいけど、ちょっと余裕ない感じ(22時まで仕事すれば違うけど....んー。)

20時くらいまでやることやっておしまい。やり残した仕事は明日1時間早く始めようかね。


2022-10-13

_ おしごと。

本部の会議。リモートは自分だけ。別にどうでもいいんだが、本部長が変わった途端にずっと在宅だった部長が出社してる。もしかして、人を見てる?と思ったり。まだ半月だから様子見だけど。他にも、今まで動きが悪かったのが(ケツに火が付いたってのもあるけど)急に動き出したり。なんだかね。

案件系の話は粛々と。

_ ダメダメ。

プールに行こうと思ったけど、なんか気分が乗らずパス。はぁ。

_ 飲酒の挙句。

23時前に寝落ちした感じ。1時すぎに目を覚まして布団へ。飲酒ったって、日本酒を2杯。疲れてんのかね。


2023-10-13

_ おしごと

鹿島で在宅。1月の交通費精算にチェック入って。単なる入力ミスっぽいけど、確認とるために色々実施。

他も打合せばっか。最近、打合せばっかだと頭が働かなくなる。どうしたもんかね。

夕飯挟んで23時くらいまで。夜は夜で資料揃ってます!って言われた過去の案件確認で資料全然ない。元々信用してなかった相手だったけど、それを一段と深めておしまい。

なんだかんだで23時くらい?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools