ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-08-11 [長年日記]

_ [EVENT] 3BJrムック本発売記念イベント。

1部、2部に参加。

1部。内藤るな、岡村梨里、希山愛、乗峯芽衣、大尾紗也、仲谷香春、奈良崎とわ。るなちゃん、極端に小さい(笑)

とわちゃん挨拶でスタート。握手会。るなちゃんには、夏のイベントでどこが一番楽しかった?て聞いたら「今年が最後になるTIF」と。来年もユニット組めて出れればいいね、って話した。希山愛ちゃんは写真以上に美人さんだった。乗峯芽衣ちゃんは身長高かった。モデルさん向け、て感じ。とわちゃんには、CDデビューおめでと!またイベント行くね、みたいな感じで。

抽選撮影は、大尾紗也ちゃん。

1部終わりで1部2部混成メンバー(とわちゃん、まいまい、愛ちゃん、るなちゃん、かりりん...とあと2人)でパレパレを1コーラス。会場の関係でCDを流して踊る。掛け声も手拍子もなし(すごく小さくしてた)だから、シュールな光景でした。たこ虹、みにちあメンバーが余裕で踊れるのは当然として、愛ちゃんが結構ちゃんと踊ってた。やっぱり、ステージ出てただけはあるよな。

2部。斉藤夏鈴、橘里依、雪代花野、岡村梨里、高井つき奈、南山あずさ、春名真依。かりりんも極端に小さい。みにちあって、意図的に小さい娘選んでる?って思っちゃった。みにちあの中じゃそこまで小さくないから。

かりりんにもるなちゃんと同じ質問。年に1回だからTIFが楽しかった、と。かりりんも今年ラストだもんなぁ。

橘里依ちゃんは超絶美少女。身長高いし、写真で見るよりかわいいし。これで中2かぁって感じ。

雪代花野ちゃんは彩花に似てるかな? 初めての握手会ってことで、一人一人に「雪代花野です、よろしくおねがいします!」ってやってた。

つき奈。認知されてるわけもないのでさらっと。最近blog更新してないじゃん!って言ったらそんなことないですよ!読んでくださいよ~、て。あれ?そんな更新してない気が....。映画楽しみにしてるよ、って言っておしまい。

南山あづさちゃんも握手会初めて、と。この娘もかわいい系。緊張が手にとってわかる感じでした。

まいまい。とわちゃんと同じくCDデビューおめでと!と。最近行けていないから、また行くね!って言ったら、ホントにきてくださいね!と(^^;)。

撮影は、南山あづさちゃん。ムック本の写ってるページを探してて、ムック本と名前が違った。南山ってのが芸名らしい。ホントに入りたてなんだね。

スタダのセンスは、おいらの好みに近いことは昔からわかってたけど、新しい娘をこう生で見ると、それを再確認してしまうのでした。希山愛、橘里依、南山あづさ、雪代花野は推してもいいかも(どんだけ推しを作るつもりなのやらw)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 凪新宿店 / 新宿 )

画像の説明

う。写真がアップできない(→復活したので画像UP)。Linuxのバージョンアップした関係かな?

新宿の凪へ。いつもは行列ができてるんだけど、今日は待ちなしだった。

特製つけ麺、300g。まぁ渋谷と同じ(^^)。極太の麺ものってた。300gくらなら美味しく無理なく食べることができたのでした(^^)。

_ その後。

酸素カプセル。期限切れギリギリのチケット使えた。まぁ、いろいろ予定変更になったのがよかった、か?

渋谷で献血...と思ったらビルが休業(><)。雨が降りそうだったので、ネカフェでここまでのblog書いて、休憩中。

_ [EVENT] nanoCUNE CD発売イベント@タワレコ渋谷 1部

整理番号は200番後半だったけど、客は100人前後。結局3列目くらいで見ることができた(^^)。

時間がないてこともあり、歌は、嘘つきライアン、無問題、摩訶アイスを一気にやって、MCとか自己紹介もなしでオシマイ。まぁクローズのイベントだから今更自己紹介とかもいらないしね(そういや、あんまり自己紹介とか見たことないかも?)。

サイン会。メンバー単位と全員の穴ざージャケット用意してるから、それかジャケットか盤面、と。ならばメンバーのアナザージャケットを、ってことで(元々全員もらうつもりで4枚確保済みw)。ちなみに一人当たり45秒、といわれて、それは長い....と思いつつ(たぶん、この現場では短いほう)。

まずは、こころちゃんから。いきなり「やっほー!」から始まるw。下北沢以来だよ、みたいな話から。ジャケット(三輪車に乗ってるやつ)かわいいよね、って話から、あれ、PVで使うと思ってたんですよね~、みたいな。

次は西岡亜弥実ちゃん。はじめまして、って話から。下北沢も行ってるよ、って言ったら「下北沢か~」みたいな。まだなれてなかったッぽい(たぶん加入して3回目くらいのライブ?)。慣れた?って聞いたらはい!と。CDに自分の声入っててどう?て聞いたら、なんか変な感じ、だって。

まだ時間があったので大原歩ちゃん。ハードル高いって聞いてたけど、そんなことなかった。

そんな感じで1部おしまい。2部までに1枚買い足し。全員バージョンのアナザージャケットもほしくなったのだw。タワレコポイント使ったけど、ね(^^)。

_ [EVENT] nanoCUNE CD発売イベント@タワレコ渋谷 2部

番号は1部と変わらなかったけど、ヒトが多かったのでもうちょい後ろって感じ。待ち時間にAither行ってきた人(てかAItherヲタの方)とちょっとお話。大盛況だったようで。今度チャンスがあれば行きたいなぁ。

セトリは1部と同じ。あくまでもサイン会メインな感じ、かな。

まずは、門田茉優ちゃん。初めてnanoCUNE見たときはこの娘かわいいなぁと思ったのでした(今は...こころちゃんかなw)。はじめましてですか~?ときたので、茉優ちゃんのところは初めて!みたいな。やっぱり生バンドのときの話になって、またやるなら見に行くからね!みたいな感じで。

もう一回、こころちゃん。全員のアナザージャケットにサインしてもらう。カラフルに!ってお願いしたら、色々色を使ってくれた(^^)。CD聴いてどう?って聞いたら、歌いなおしたい!と。レコーディングたのしかった?って聞いたらたのしかった~と。山下さん(作詞作曲プロデューサーのヒト)に電話がかかってくると、ブースに一人になっちゃうんです、と。え、それ楽しい話...?と思ったけど、そこまで(笑)

ここまでガッツリ接触に行ったのは初めてだったのですが、こんなに愛想がよい娘達とは思いませんでした。そりゃ人気出るわな。

ベビメタとかが受ける世の中だから、ちょっと歯車が合えば一般人気がでるかも?とか思ってしまいました。なんかロックフェス系にひめキュンnanoCUNEで出れるといいよね、と思いました(スタッフからしても自分たちが叶えられなかった夢だろうし)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools