ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-09-28 [長年日記]

_ [EVENT] Future Idol Party#3@o-nest

入場は到着順。段が上がったところが空いてたのでそこを確保。この時点ではmImiくらいで前に行こうかなと思ってた。客の入りは半分くらい。あらら、こんなもんなんだ?。nanoCUNE系の客がもっとくるかと思ったけど、そうでもないのね。

GAL♥DOLL。3曲。まぁ別に(^^;)。

WELOVE。閃光アクション、ハイタッチ、もう1曲。曲は嫌いじゃないんだけどねぇ。どの曲も客席に入ってきた。どうにも煽り方が好きになれない。

レナ。夢見る少女じゃいられない、ポップンマスター。あら、2曲なのね。

mImi。7人バージョン。HAPPY DAYS,CO2,知らない曲。最後の曲は多分初めて聴いたぞ(^^;)。よく見ると、みんなちゃんと踊れる。先代B♭の後継はやっぱりこっちなのかな。やっぱりななみちゃんがダントツでカワイイのだが、他の娘も悪くないかも、とちょっと思ってきた。

ハッピーダンス。NO:ID,ソウル17、Life Goes On。ESPやらなかった(><)。NO:IDはB♭というかパティロケとオケが違う気がした。ダンスも結構違う。どっちがいいとかでもない。見るたびにダンスの上手さに惹かれるグループ。

SiAM&POPTUNe。先週デビューしたグループらしい。2曲。まぁ2人はちょっとかわいかった。まぁそれだけ。

BELLRING少女ハート。最初は3人だった。途中で2人登場。結構話題にはなってたけど、初めて生で見た。曲は.....昭和歌謡曲な感じに思えた(1970年代イメージ)。ホームページみたらサイケってなってたけど。まぁ70年代って総括するとそうなっちゃうのかな?

自己紹介のところでヲタが一言いうパターン。あぁ、まだ地下に近い感じなのかな?。一人だけ名前しかいわなかった子がいた。その後見てたら、歌えない踊れないポジション取りもおぼつかない。なんだこの子?って感じだった。ある意味、すんごく不思議で印象に残った。

nanoCUNE。このタイミングで前へ。結構曲数やった。でもわかった曲は、嘘つきライアン、無問題、衝動DAYSくらいしかわかんなかった。

特典会は、nanoCUNEへ。mImiもTシャツありま~す!てやってたけど...ゴメンナサイ(><)。nanoCUNEのTシャツ買っちゃった。デザイン結構好きだったから。

まずはこころちゃん。「あれ?お久しぶりな感じ?」だって。へぇ、なんとなくでも覚えてるのかな? ライブで知らない曲多かったからセトリblogに書いてくれ~って話から。セトリは直前に知らされるらしい。そしてアルバムのレコーディングはまだやってないとか?(まぁ既存曲で作るってこともあるよね。)

つづいて茉優ちゃん。タワレコ以来です、て言ったら名前思い出そうとしてた。ムリだってば(苦笑)。アルバム楽しみにしてるよ~、みたいな。ここの娘たちはよく話します(^^)。

まだハピダンの握手会に参加できたかもしれないけど.....全員と話すネタないし(><)。写真焼いてくればよかったなぁ、とか思ったのでした。

_ [EVENT] 東京女子流ノーマイクイベント。

昼飯食べてavex本社へ。16時の部に参加。

ライブ前、佐竹さんがDJソフトつかってBGM流してた。へぇ~、って感じ。でもライブではiTunesでオケの再生やってました。

セットリスト。Get the star、鼓動の秘密、Love like candy floss。Get the starはハモリがキレイだった。後の2曲がユニ損でしかなかったから、ボーカルの成長をすごく感じたのでした。あーちゃんは、Get the starじゃ低いパート歌ってた。でも、そのほうが安定してるんだよね。高音でないのならパート割とか見直したほうがいいんじゃないかな、と思ったりしてる。

マイクなし(ということはエフェクトもなし)で、これだけキレイな歌声聴けるとは思わなかった。他のアイドルちゃんが同じ子とやったらどうなるのかな?とか思ってしまった。

チェキ会に参加。レギュレーションちゃんと読んでなくて、じゃんけんで勝ってチェキ、と思ってたら、全員チェキをじゃんけんポーズでする、と。おいらの前の前までは佐竹さんがじゃんけんの掛け声やってたけど、おいらの前で未夢、おいらの番ではひーちゃんがかけごえ。チェキが仕上がってからじゃんけんの結果がわかる、と。でも、未夢ちゃんは撮影直後に「あ、負けちゃった...」だって(笑)。で、チェキ見たらおいらはチョキ、あーちゃん、めいてぃん、ひーちゃんがチョキ、未夢ちゃん、友梨ちゃんがパーでした。

そんな感じでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools