ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-01-01 [長年日記]

_ あけおめ。

危うく日記書かずに寝るところだった(^^;)

今年も1年、よろしくお願いします。

_ で、なにやってたかというと。

7時起床。ももクロUstを眺めながら、初詣の準備。

8時から初詣。この時間はまだ空いてた。今まで行ってる神社は、今住んでる場所の管轄?氏神?ではないことに気づいた。いつもの神社にお参りをした後に、そっちにも行ってみた。いつもの場所は天照大神を祭ってて、もう一箇所はスサノオを祭ってるっぽい。ん~、この組み合わせはやばいな(><)。

で、あとは家でダラダラ(苦笑)。CSのドロシー番組(2時間SP)見て、紅白見て。

楽器立ち上げて、色々さわる。とはいえ、曲の形には程遠い。やっぱり、いきなり曲を作ろうとしてもダメなのかな~。

そんな感じで1日おしまい(笑)

_ 紅白。

昨日のTLで勝ちはあまちゃんか綾瀬はるか、ということは認識しつつ。

ももクロ。GOUNNを世の中に知らしめることができたのがよかったのか、悪かったのか。AKBに比べると明らかに(解釈が)難しい曲。宗教観も混じってるから、色んなことを思われるだろうな。とはいえ、2013年はこれしかシングルだしてないからねぇ(苦笑)

AKB。さらっを大島優子が卒業を発表。前田の卒業より痛手は大きいと思う。前田の代わりはいくらでもいるかもしれないけど、大島優子の代わりがいる気がしないのだ。前に進む推進力を失うであろうけど、その覚悟の上なんだろうな。

あまちゃん。随所にぶっこんできた。歌のコーナーは結構な尺を使ってたと思う。思えば、毎年あるような色んなアーティストの共演時間がなかった気がするから、その時間をここに充てたってことなのかな。時間の関係でベビレのりおとん、優希美青はいなかった、ということかな。ただ、ベイビーレイズの名前はこれっぽっちも出なかった。これじゃ、アメ女のメンバーにしか見られないね。なんかなぁ、大きなチャンスをもらったと思うんだけど、うまく活かしきれないなぁ(NHKが許さなかったのかもしれないけど)と。圧巻は潮騒のメモリーのメドレー。能年玲奈+橋本愛~小泉今日子~薬師丸ひろ子。どんどん歌が上手くなっていく(笑)。きょんきょんはちょっと音程が不安定だったな。もうちょっと上手かったと思うけど。薬師丸ひろ子って、あれだけヒット曲あったのに、紅白出たことなかったのか。ちょっと意外だった。ある意味、役柄どおり女優をやりたかったから歌にあんまり力入れなかった、のかな?(というには、売れてたしちゃんと歌ってた、と思うけど)

綾瀬はるか。確かにかんでたけど。aikoの曲名を「もも...」って言ったけど。綾瀬はるからしいかな、と。彼女、元々天然系な感じだった記憶が。まぁこんなもんかな(笑)

どっちかというと、ふなっしーの自由さが目がついた。

カオスというか、自由というか、開放感のある紅白は初めて見たかも。変に感動とかより、こういうほうが今風なのかもね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2014-01-03 18:00)

明けましておめでとうございます。<br>今年もよろしくお願いします。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools