ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-05-18 [長年日記]

_

5:30定刻どおりバス到着。名鉄経由で金山~名古屋港。金山で地下鉄に乗り換えるところで人多数。あれ?結局始発だったのね。あんまり調べてなかった(^^;)。

名古屋港駅では醜い争い。改札出口でショートカットしようとしたほうの改札が詰まったぽくて、ちょっと遠回りしたおいらの勝利(^^)/。今日は割り込み防止券出て一旦解散。250番台。始発組でも600番とかいたみたいだから、大変な状況。ま、今までも始発で優先取れないことあったから、同じっちゃ同じ。ちなみにそんな整理券争奪戦のウラでももクロUstreamでしゃちほこ早朝バズーカやってました(笑)。今年もやってくれました。6人いるとももクロを圧倒する自由さ。昨日はふなっしーをいじくりまくったももクロがしゃちほこになすすべがないとゆうね。ももクロちゃんも終われる立場になった、ということでしょうか(^^)。

そんなこんなでCD販売開始まで待ち。軽くアルコール入れて日陰で1時間ほどお昼寝。開演までは結局1週しか出来ず。帆華撮影券と寒色握手券。

ちなみにリハでは恋人はスナイパーをワンコーラス、エンジョイ人生を通してやったのでした。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ リリースイベント@名古屋港つどい広場

入場は250番台。しゃちの優先入場券なんていつ以来のことやら(苦笑)。立ちの3列目くらい。まぁまぁの視界。ちょっと押して開始。衣装はいいくらしの衣装。これ見るとやっぱ菜緒ちゃんの撮影行くべきだったかなぁとか思ってしまうけど(>_<)。セットリスト。スターダストボウリング、いいくらし、エンジョイ人生、そこそこプレミアム、トリプルセブン。今のしゃちはどの曲やってもハズレはないからやっぱり強い(無印ももクロのときと同じ感覚)。そこそこプレミアムとトリプルセブンはメンバーが水鉄砲持ってステージ降りてやりたい放題。まぁホースじゃないだけマシだよ(笑)。最初はそこそこプレミアムだけだったのかもしれないけど、そのときにやってなかったちゆとかはやりたかったんだろうねぇ(^^)。

特に茶番もなく本編終了。追加の整理券は友人の協力をしてもらってはるゆずぽん柚姫確保。ちゆが取れないってのがなぁ。握手会は寒色組(はる柚姫菜緒)へ。朝からおつかれさま!みたいな感じ。菜緒ちゃんにTB-303の話をするのを忘れたよ......(><)。ちなみに今日は黒のしゃちTだったけど、菜緒ちゃんの反応あったから色で認識されてるわけではないと思います(苦笑)

撮影会。ゆずぽん、はる、柚姫、帆華の順で。ゆずぽんはあんま反応ないんだよなw。他の娘は、あ、来てくれましたね~な感じがあったりするけど。これで今年になってから撮影できてないのはちゆだけ。次は菜緒ちゃんとちゆを....ってチャンスがあるのかわかんないけど。そんなこんなで18時過ぎ。

撮影が終わったメンバーからステージのところでお遊び。今日の朝からの話。はるが杏果ちゃんが起きてくれないの~っていうのがすごくかわいかった。帆華はあーりんの隣に座ってたけど「かわいかったから」だって。

目をつぶっての今回のツアーでどこがつらかったか、と。菜緒帆華がLAQUA。菜緒ちゃん、ジェットコースターに乗ったのがつらかったらしい。いや、それイベントじゃないから(苦笑)。菜緒ちゃんは絶叫マシーン系はそんなに強くないっぽい。

菜緒ちゃんの一人東京遠征のはなし。財布を忘れたらしい(笑)。あれ?CD買ってたよね?と思ったらスタッフにお金借りたらしい。帰りはお父さんが東京にいて一緒に帰った、と。お父さんも出張帰りを娘と一緒に、なんて想像もしてなかったろうし、嬉しいだろうねぇ。

全員揃ったところで、私がセンター。最初は、柚姫センターで帆華菜緒。てか、菜緒ちゃんは歌えなかったんでしょ? 案の定ぐだぐだ。ちゃんとみんなが歌えてるのはサビくらい(笑)。2番からは本来のメンバー。簡単そうに見えて、結構難しいんだよね、この曲。ダンスは、はるとちゆのレベルで作ってるから。最後はみんなでわちゃわちゃな感じで。で、最後に乙女受験戦争。

 

 

やっぱりしゃちほこ楽しい。もうそれに尽きる感じ。客が増えて色々と面倒なのが増えたけどそれも仕方ないか。そろそろ撮影はなくなるかな~と思って全員と撮るようにした(ちゆは長崎で撮ってるから優先順落としたけど...そういう問題じゃなく撮れないな)。下手したら日本一険しいフリーイベントが続くかもしれないけど、しゃちは出来る限り追うのです。

_ [CD] 本日のいただきものCD

Keep on Lovin' You(Type-A)(DVD付)
Keep on Lovin' You(Type-A)(DVD付)palet

日本コロムビア 2014-04-22
売り上げランキング : 34253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll/ベイビーステップ (通常盤)
ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll/ベイビーステップ (通常盤)ベイビーレイズ

ポニーキャニオン 2014-05-13
売り上げランキング : 27706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マワルセカイ(Type-F)
マワルセカイ(Type-F)夢みるアドレセンス

Project TK 2014-04-21
売り上げランキング : 88593


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マワルセカイ(Type-C)
マワルセカイ(Type-C)夢みるアドレセンス

Project TK 2014-04-21
売り上げランキング : 129213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつもありがとうございます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools