ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-06-28 [長年日記]

_ 朝。

8:26の新幹線...と思って新横浜に行ったら、東京からのチケット買ってた(><)。せっかくのぷらっとこだまなのに....もうちょいちゃんと確認して買わないと。

新幹線の中でどうでしょうを流してた。半分位は寝てたけど。そんなこんなで11:30くらいに名古屋着。

_ 昼飯。

TERIYAKIに載ってた店に行こう、と思い(名古屋の店は2つしかなかったw)大須へ。「キッチントーキョー」という洋食屋。ちょうど12時を少し過ぎた時間で待ちもちょっとあったけど、そんなに待たずに食べられた。大正カツ定食。薄めのとんかつにねぎとタルタルソースがのってた。味がしつこいかな?と思いつつも食べてみたけどそれほどでもなかったのでした。

_ オアシス21

とりあえず、オアシス21へ。BOYS AND MENがやってた。客はオンナノコばっかり。後ろのほうに行ったら、しゃちの緑のパーカーとピンクのパーカーにシュシュっぽいのはいてるのオンナノコ2人組がのってた。しゃちのコスプレやってる女の子....と思ったら、はるとゆずだったw。声かけるのも野暮だなと思って、ちょっと離れたところで見てた。2人が控え室に帰るときに目の前を通ったのでごあいさつ。はるはレスくれたのでした。

頭のマッサージを30分やってから物販列へ。写真5セットとポスターとバングル購入。あとは優先エリア入場のためのノート。

新栄まで一駅。近かったのがなにより。

_ [EVENT] ジモドルフェスタ中部

着いたときは、Jumpin'が最後の曲。正直、今日はダンドル以外興味なかったので、物販へ。ダンドルとLinQのCDを購入。ダンドルのタオルが見つからなかったので、追加で購入。

天下布武 岐阜姫軍団。あれ?こんなんだったけ? もうちょい時代色があったイメージだった。

PASSPO。久しぶり。多分TIF以来。こんなに近くで見るのはもっと久しぶりかな。5曲くらい。STEP&GO、くちゃLOVE、夏色HANABI、cosmic you、てとこ。前の印象よりかなりレベルアップしてる感じだった。安定感といってよいもの、なのかな。

Vienolossiは殆ど見てない。

Palet。新メンバーいるんだけど、元々のメンバーわかってないから、自己紹介まで新メンバーがわからなかった。緑の娘。ぱっとみ中江友梨に似てる。Paletは可愛い娘多いけど、それだけ、って気がしないでもない。曲で印象づけるって難しいね。

3776。3人。1人はまぁまぁかわいいけど、あとの2人はえ?て感じのレベル。別に歌とダンスも上手いわけでもなく。なんか引き立て役て感じだった。よくわからん。

ダンドル。衣装はmonochromeのPVの衣装。革のオーバーオールのやつ。XX、RingDong、共犯のメロディ、メロメロバッキュン、未来スターロード、monochrome。見たい曲を言い出したらきりがない。30分で出来るベストの選曲、だったかな。未来スターロードで手拍子してるのがいたけど、正直いらん!と思った。もっとじっくり聴きたかったな。この5人のステージを見るのもこれで最後かもしれないと思うと、かなりサミシイ。残るメンバーもあすきょうも頑張って欲しいものです。

ということで、離脱。20分おし(泣)

_ [][EVENT] チームしゃちほこフリーライブ@オアシス21

もう始まってるだろうなぁと思って到着したらちょうどメンバーが出てきたところくらい。こっちもおしててくれて助かった。優先エリアは当然あきらめて、後ろのほうからみる。それでも十分見れる感じ。

衣装はいいくらしの衣装。セットリスト。スターダストボウリング、そこそこプレミアム、いいくらし、みその歌、恋人はスナイパー、ごぶれいしゃちほこでらっクス、エンジョイ人生、もーちょっと走れ!!!、トリプルセブン。1時間がっつりライブ。これ無料なんだからなぁ。出し惜しみしない感じがスタダだな、と思う。

MCではアルバムのタイトル発表。「ひまつぶし」だって(笑)。習字で書いてあったけど、菜緒ちゃんが書いたっぽい。

客はひどいのが増えた。コールもダメなところのが混入されてたり、無理やりミックス打つとか、中途半端に前に突っ込んでくるとか。客が増えるとバカも増えるからね....多少は我慢しないといけないか。

終わった後にポポさんがいたから、優先エリアのお土産もらえますか?て聞いたら、取りにいってくれたのでした。感謝。

_ その後。

名古屋の友人とのみ。

バスに乗ってすぐ寝たけど、3時前にのどが渇いて目が覚めてどうにもこうにも、て感じだった。今日に限って水を買わなかったのが失敗。

_ [CD] 本日購入やら頂いたCD

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)
MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)9nine

SME 2014-06-17
売り上げランキング : 188


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AWAKE 〜LinQ 第二楽章〜(通常盤)
AWAKE 〜LinQ 第二楽章〜(通常盤)LinQ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-03-25
売り上げランキング : 85093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
瞬間Diamond(初回限定盤A)
瞬間Diamond(初回限定盤A)横山ルリカ

ビクターエンタテインメント 2014-06-17
売り上げランキング : 5691


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

横山ルリカはいただきもの。新譜がたくさんあって聴くのが大変だ(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools