ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-12-28 [長年日記]

_ 朝帰り。

6時半くらいに帰宅。あんまり寝るつもりもなかったけど、当然のごとく?寝落ち。起きたら9時過ぎ。気づかないうちに2度寝しちゃったっぽく次は9時半過ぎ。10時に出発するつもりだったけど断念。荷物作って10:30くらいに出発。

_ [EVENT] ストリーーーーーーグ3決勝 札幌vs福岡

みにょん先攻で。星屑ラブソング、絶対LoveMagic、アイウォンチュー。札幌。キミへSTART、キラキラホリデー。みにょん。リアルマテリアル、黄昏バイシクル。札幌。Just Call Me、ときめき色の風とキミ、PAPAPAパステルカラー 。全体でハッピーサークルストリート。

福岡は全体的におとなしめな曲の印象。リアルマテリアルはハモリとかもやってた。廣川奈々聖一強のイメージが強かったけど、個々の力はそれなりにあるし、チームとしての強さを感じたのでした。一方で札幌は、個々の力が強いと思った。チーム力というよりは強烈な個性をぶつけて(チーム内で切磋琢磨をして)チームにしてる感じ。それぞれのチームの色を感じることが出来て面白かった。

投票途中結果で、チーズをとれば僅差で福岡が勝つ状況。結果は札幌が獲って勝利。これで2連覇。内輪の争いではあるけど、すごい結果だと思うのでした。

特典会では、あゆぽんと梨々華のところへ。あゆぽんは結構フレンドリーな娘でした。梨々華は見たことある人~的な反応でしたw。

_ 幕間。

すぐに物販の列へ。なんだけど、なんだかよくわからん。一旦解散しないと販売はじめない!とかカルチャーズのスタッフが怒鳴ってる。いやいいんだけど、じゃあどうやって整列させんの?と思ってしまった。スト生のイベントを初めてやるわけでもないんだから、なにかしら対策とっとけよ、と思うのでした。

_ [EVENT] ストリーーーーーーグ3 閉会式

全29公演で3600名を集めたそうな。1公演で考えると平均124名くらい。決して多い人数ではないけど、全国でやってることを考えたら上出来なのかな?と思う。あとはチーズの投票が全部で8017個、と。これは多いのか少ないのかよくわからん(苦笑)。単純に8000/3600で求めると1人1公演2.2個。そんなことはないだろ、と思っちゃうけど、それほど多くの人がチーズを買ってたわけでもないのかな、と思ったのでした。

まずは優勝チームへのトロフィーと花束の授与。トロフィーは全通したヲタから。花束は森永乳業の広報の人。11月は予算達成したそうです(笑)。

続いてMVPの発表。20位から。全部は覚えてないけど気になったところから。クルムンはえまま、くりふう、しんじゅちゃんが入った。くりふうがえままより上ってのは意外だった。冷静にパフォーマンスで評価してる人も一定数いるってことなんだね。福岡は全員がランクイン。こういうところで地力の強さが出てる気がしたのでした。MVPは木戸口桜子。札幌の優勝を引っ張ったってことなんだろうね。

ライブ。札幌は恋してYES、君にSTART、PAPAPAパステルカラー。仙台:レスキュー君に夢中、キス好きKISS。TOこ員:I LOVE YOUキセキ、YOU&IDOL。名古屋:恋のキャットファイト、MYファイティン。大阪:青春ジェットコースター、僕だけのサンシャイン。福岡:黄昏バイシクル、アイウォンチュー。発表をはさんで最後にハッピーサークルストリート。優勝特典のドラマは「恋するチーズケーキ」と。まぁチーズ絡めるのはいいけど、ストリーグの模様とあわせて30分番組みたい。それ、ドラマパート長くても20分くらいってこと? ん~、どうなんかな~。相変わらずアイストのやることはどこか中途半端なんだけど、それを大々的に持ち上げるんだよね。あと、さくちゃんの歌も「恋するチーズケーキ」。こっちは楽曲に期待です。次回の全校集会は3月29日、とのことでした。

特典会。なごちゅーのるかちゃんとチェキ、はーちんと写メ。2人ともピューロランド行くね!みたいな感じで。はーちんは少しは覚えてくれたかな?るかちゃんはやっぱり可愛かったのでした。

 

 

初めてストリーグの本戦も今回見たわけですが、思いのほか感情移入してしまうところがありました。クルムンメンバーに対しての想いが強いからっちゃあそうなんだろうけど、昨日の準決勝で負けたのがあんなに悔しく思うのか、と。今日の決勝戦は、特に一方に肩入れしているわけでもないけど、札幌が優勝ってなったときはちょっと涙が出そうになりました(多分福岡でも同じだったと思う。先代だったらガチ泣きだったと思うのですがw)。

今回ので東京、札幌、福岡をいつもよりじっくり見ることが出来たのは楽しかった。なので、次のストリーグはもう少し色々見に行くかもしれません。もうちょい曲数は増やして欲しいところですが。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools