ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-04-04 [長年日記]

_ 朝。

5時半起床、6時ちょい過ぎに出発。

_ 福岡。

ネカフェで2時間ほど休憩。マッサージチェアでもみほぐした。おお振りと進撃の巨人読んだけど...なんか同じところ読んでたかも(^^;)

昼飯、天ぷらのひらおをのぞいたらすごい列だったので、別のうどん屋へ。福岡のうどんって、コシないのね。あとは汁も関西とも関東とも違うちょい甘めのだった。

現地。物販の売り場が少なくてちょっと心配だったけど、問題なく購入。写真とタオルのみだけど。しゃしんはF-Girlsのでサインが1枚出ました。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロどんたく@ヤフオクドーム 1日目

席は3塁側スタンド。ステージはホームにメインステージ、ファースト、センター、サードにサブステージがあって通路でつながってる感じ。

オープニングアクト。F-Girls。ツヨクツヨク、とりあえず走れ、ダイビング。とりあえず走れもってきたか。レイナとあみポンいるこの場でこの曲見れるとはな。立派にやりきってました。あと、MCで「ももクロちゃん」と言ってるのが印象的だった。スタダ3部アイドルの上下関係を表してる気がした。ハロとかアイストのような上下関係ではなく、みんな仲間(それこそデビューしてるとかも関係なく)、って感じなのかな。なんかいいな、と思ったのでした。

3BJr。7色のスターダスト、Fragile Stars、未来へススメ(はちみつロケット)、あの空へ向かって。愛来もそらちゃんも踊って、歌ってた。遠すぎてスクリーンでしか見れてないけど、問題なくできてそう。実際に障害になったのは誰だかわかってないんだけど(他の娘だとしたら...居なかったとしたらゴメンナサイ)。4/25はせいぶえん遊園地でライブ、と。とうとう動き出すか。

ももクロ。始まりはオーバーチェアじゃない。衣装はあれ?色分けじゃないじゃん?と思ってたら、新幹線、と。杏果は東北、しおりんは北陸、あーりんは九州、夏菜子とれにちゃんは東海道、と。あ~、なるほど。

セットリスト。NEO STARGATE、夢の浮世で咲いてみな、ピンキージョーンズ、Chai MaxxZERO、宙飛ぶ!お座敷列車、サラバ愛しき悲しみたちよ、MOON PRIDE、ココナツ、灰とダイアモンド、ももクロのニッポン万歳(ビデオ、衣装チェンジ)、overture、全力少女、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、月と銀紙飛行船、キミトセカイ、5th POWER、CONTRADICTION、上球物語、月虹、走れ、ゲッダン、ツヨクツヨク、LinkLink、青春賦。ニッポン万歳で衣装替え。桜をモチーフにした色分け衣装。適度に和も入ってて昔のももクロ衣装な感じだった。走れ~ツヨクツヨクは3BJrとF-GIrlsも参加してのライブ。F-Girlsの娘はいきなりこれでドキドキだったろうなぁ。途中でサプライズ。メイクの人の結婚発表(笑)。それだけのために松崎しげる呼んだってのがすごいな。

アンコール。ユニフォーム衣装。BIRTHΦBIRTH、労働讃歌、Zの誓い。杏果だけソフトバンクユニフォーム。柳田選手が杏果推しらしいw。

最後に新曲。ハード目なギターロック。悪くないと思ったのでした。

  

  

最低限の演出、シンプルなステージ。Zeppツアーの延長のようなライブでした。悪くなかったと思うけど、大箱の特別感はなかった。FCイベントだからこのクラスの会場でこういうことができたんだな、と思う。

今からすると、舞台の練習とかあるから春の大箱ライブの準備期間は取れない、ってとこからの、このライブだったのかなと思う。今年は、去年と同じような大箱ライブをやっても変化が見えないだろうから、こういうのもいいのかもね。あとは、ドームツアーができるのかの試金石だったのかもしれない。FCに限定したことで、遠征がどのくらいいるのか、とか数字として収集できたと思う。もちろん、今日は満員という感じでもなかったけど、そういうことじゃなかったんだろうね、と思う。この結果を運営がどうみるか、かな。

_ のみ。

1人のみ。パティロケだとヲタのみに参加するから、こういう1人のみって久しぶりだな、と。知り合いがつぶやいてた地元の飲み屋で。もつとじとか美味しかった。

_ [拉麺] 本日のラーメン(奉天 / 博多)

知り合いに教えてもらったラーメン屋。中洲ブラック、と。もつにらラーメン。背脂の入ってるからちょっと甘味があった。この店、お酒とつまみも充実してて。最初っからここで飲んでもよかったなww

_ ホテル。

カプセルホテル。ちょっと狭いなw。

_ 写真。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools